なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



キュンキュンしまくりです♡



最近キュンキュンした出来事


彼とランチしたときに
お店のドアを先に開けてくれて
押さえて待っててくれた


バイバイするとき
彼は逆方向なのに近くまで見送ってくれた



などなど
普通の出来事のようだけど、

ほんっと気が利く彼に
キュンキュンしまくりです(^^)


しかも会うのは1週間ぶりでしたが
「メイク変えた?」と
気づいてくれたんですー!!!


会社ではカラコン変えても
だーれも気づいてくれなかったのに(笑)


うれしすぎます


いまの連絡手段といえば
メールではなくLINEになっちゃうのですが

マメに返信もしてくれて
女性の変化とかそういう気遣いを自然にできちゃう男性って

好感もてます!!!


基本的にマメな男性って素敵



マメはマメでも
今何してたの?とか
ちょっぴしいきすぎのマメさは引いてしまいますが(笑)


それにマメな男性って
誰が見ても魅力的だし、なんだか心配なこともありますよね(>_<)




難しいところですね。。





そうそう



またご飯連れて行ってくれるということなので、
楽しみに待ちたいと思います(^^)★





彼とのデートの時間が増えて
HAPPY



なななでした(^^)。





美容ブログも書いています。
よかったら遊びに来てください★



こちら







☆モテル秘訣☆

モテる人は、
女性ホルモンの分泌が多いと言われているそうです。


女性ホルモンが多いと、肌や髪のツヤがいいだけでなく、感情表現豊か!!
明るくて感情豊かな人って女性男性関係なくすごく人気だし、そばにいるだけでHAPPYオーラに包まれます



私も女性ホルモンアップさせたーい




☆女性ホルモンをアップさせるには☆


ローズの香り

ローズの香りは「ストレスを軽減し、女性ホルモンをアップさせる」効果アリ!!
アロマや入浴剤、シャンプーや化粧水、ハンドクリームなどでローズの香りを堪能です

私のおすすめローズの香りはロクシタン。
ロクシタン
上品でやさしい香り~




ピンク

ピンク色を見ると、「脳が女性ホルモンの分泌を促す」という研究結果が出てるそうです!!
今の時期は暗い色を選びがちだけど、そんなときこそLOVEカラーを

洋服で取り入れにくかったら、下着やハンカチ、アクセサリーなどもGOOD(^^)
アイシャドウやグロスなんかにもピンク使っちゃおっと♪♪♪

最近変えたネイルはピンクフレンチ~

ねいる




早寝早起き

シンデレラタイムにはきちんと就寝!!
朝起きたら、カーテンをあけて太陽の光をあび、深呼吸を5回。

規則正しい生活で自律神経が整い、ホルモンの分泌が正常化。
自然なホルモン分泌に勝るものナシ



NOストレス

女性ホルモンは、非常にストレスの影響を受けやすいです(>_<)
ストレスで生理不順になったり、肌荒れや髪のパサつきも・・・


ストレスにはまず、「しっかり休む」コト

バスタイムを利用してリラックス(^^)(^^)(^^)



ときめき


色恋肌を作るにもときめきが必要。
恋をすると女性はキレイになれる」のは本当だと思います


オシャレしてお出かけ☆
ラブストーリーの映画や本を読む☆
思い切って食べたかった贅沢なものを食べる☆
電車や街でイケメンを探しちゃう☆


何でもOK




12月って、1年を通してバタバタと忙しい時期。。
無意識のうちに、眉間にシワがよってたり
笑顔が少なくなりがちです(>_<)



だからこそ、
少しでも心に余裕を持てるように・・・


ローズの香りをクンクンしたり、
ピンク色を身につけたり☆



どんなときでも「女性らしさ」を忘れずにいたいですね







メイクやファッションについても書かせていただいてます
よかったら読んでみてください

こちら

SKIN FOOD-おすすめスクラブ★




韓国のこと、全然知らない私でも知ってるくらい有名なコスメ。


0528a.jpg

この前チラッとご紹介したこちら★
スキンフードのブラックシュガーマスクウォッシュオフ

これについて使用感など知りたい!というご意見をいただいたので
ちょっと詳しく書いてみます☆


これ、韓国旅行に行く人がまわりにいたら
絶対お願いするくらい気に入っています(^^)




0528b.jpg

スキンフードの商品は、名前の通り「食べ物」を使った物で
お肌に優しいものばっかりです。

黒糖
キウイ
ピーチ
キャビア
ザクロ

トマト
レタス

などなど。

このスクラブは「黒糖」が入ってます!!




0528c.jpg

最初、フタを開けて中身をさわってみると
かなり固いです。
こんなのお肌に塗れるの?ってくらいカチカチです。


が。
お風呂のときに指先でとってみると
指の熱で少~し柔らかくなるので、ふつうに取れます。



0528d.jpg

それを伸ばして


0528e.jpg

さらに伸ばしてマッサージ。
スクラブなので、つぶつぶが入ってます。

けっこう大きめなスクラブで、ザラザラするので
お肌が敏感な人やスクラブ苦手な人には不向きかも…。



でもこれ、ほんとスゴイんです(>_<)!!

私は顔、お尻、ひざ、ひじ、かかとに使ってるんですが
これを使った後のお肌!!!
さわってみてください!!


ツルッツルです!!




0528f.jpg

大きさは、この画像だと分かりづらいかもしれませんが
手の平にすっぽりおさまるくらいです。
もっと大容量サイズを作ってほしいくらい…!!


ちなみに黒糖といっても甘い香りではありません。
レモンみたいなすごく爽やかな香りです(^^)

一度使っただけでも、ツルツル効果分かると思います



どこで買えるの?というご質問を頂きました。

韓国ではもちろん売ってます!!
お土産でお願いしてるので値段はハッキリわかりませんが
たぶん1000円前後かと。

日本で買うなら、スキンフードのお店には置いてると思います。
かなり人気商品なので★
よくデパートとか駅ビルに、1つのコーナーとして
スキンフードやその他韓国コスメショップがあると思うのでチェック☆☆

近くにスキンフードのお店がない(>_<)という人は…
通販でも買えると思います☆
よく見かけます。


いちばん安いのは、やっぱり本場韓国だと思うので
行く機会があったらまとめ買い、おすすめです(^^)



0528g.jpg

最後に1つだけ注意点を…。

この画像の矢印の部分。
フタの部分ですね、、

ココが紙なので、バスルームに置いておくと
紙がくっちゃくちゃになります(>_<)
さらに放置すると紙が破けてきます。。

ので、バスルームじゃない場所に置くか(脱衣所とか)
くっちゃくちゃを気にしないか、


という感じです(^^)








@コスメで高評価…!!




クチコミの有名サイト

@cosme


いろんな商品のクチコミが書かれているサイトです。



よくドラッグストアとかで、
「@コスメ殿堂入り」とか「2011年○○部門1位」とかっていう
水色っぽいロゴシールがついてる商品があります(^^)

気になって買おうかな~どうしようかな~と思った商品は、
ここでクチコミを調べることも私は多いです!!



そして

0518b

Les anges(レ・アンジュ)

私が使ってるこのムダ毛用ローションも発見しました★




0518c

脱毛・除毛ランキングで7位でした★
他に使ったことがある人達のリアルな意見を見れるので、
参考になります(^^)

※画像は@cosmeより。



ちなみに他には、カミソリ、脱毛器、除毛クリームなどがありました。

でも「低刺激」「毛が薄くなる」的なものは、
レアンジュしか無さそうな感じでした(>_<)




よく「除毛クリームは綺麗になりますか?」とご質問いただきます!!


答え:
まずまず、です。


除毛なので、綺麗にはなります。
でも、毛が無い状態でいられるのは、わりと短期間です(>_<)


というのも、
除毛クリーム=肌の表面だけのムダ毛を拭きとるので、毛根はぜんぜん残っているから!!


です。
なので、除毛クリームで処理したら1週間後とかには、また生えてきます。
それをまた処理する必要はあります。

とはいっても、除毛クリームも便利なので
私はレアンジュと併用しようと思ってます★



ちなみにレアンジュ

・低刺激
・ムダ毛の根元に成分が効く
・毛が薄くなる
・生えるスピードも遅くなる
・流さなくてOK
・グレープフルーツのイイ香り
・顔やその他全身OK



という良いコなので、私にとってかなりのヘビロテアイテムです(^^)




何本使えば薄くなるのか、というのは
個人差があると思います。

私の場合は、何十本も使ったわけじゃなく
今何本目だったかな、、

3本?4本め?くらいです。




足の毛の変化

薄くなる

生えるスピード遅くなる

毛穴が目立たなくなる


という感じでした★




ワキの変化

やわらかくなる

細くなる

さらに細くなる


という感じで、使い続けてます。
ワキは足とかと違って、もともとの毛が太めだと思うので
薄くなるというよりは、細くなってきました。

まだ毛自体は全然生えてきちゃいますが
それでも細いというのは、処理がラクです(>_<)

剃るときもシャシャッとすぐ終わり
毛穴がブツブツしたり、汚く見えることがなくなった感じがします★★




元々ムダ毛が細いタイプの人や
指の毛のようにうぶ毛みたいに柔らかいタイプの人ならけっこうすぐ効くと思います。



使って3日で毛が完全に無くなる…!!


なんてコトはありません。。
レーザー脱毛でもそんな早くは無理なので。。


でも使い続けてると、だんだん毛に変化が見えてくるので
お手入れも楽しくなってきました(^^)
朝晩使ってます。

クセのある香りが全然しなくて
グレープフルーツ系なので、何度も重ね塗りしても爽やか~な感じです☆



あ、これもご質問いただいたんですが
ミント系の爽やかではないので、スーッと冷える感覚はありません。
グレープフルーツとかオレンジみたいな軽い香りです。

香りが続くタイプではないので、
ふだん香水をつける人でも、香りのケンカにはならないと思います★
(私も香水使っています)



ムダ毛の処理がめんどくさい
毛深くてイヤ…



などなど
ムダ毛についての悩みは女性につきもの(>_<)


いろんな物を試して、でも効果出なくてガッカリするのを繰り返すよりは
効果が出やすいものを使って、

早く快適ライフになれば、ムダ毛のストレスが無くなっていいと思います(^^)おんぷ


私はいつもここで買ってます★
コリラックマ【 レアンジュ コリラックマ













コアラさん




朝から食欲そそるニュースを発見してしまいました!!


0518a.jpg

コアラのマーチからケーキが発売されるそうです。

6/5~全国で発売スタート(^^)



絶対買います!!
新しいお菓子に目がない…(笑)

HOME | >>


