なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



【美容】気になる毛穴には○○パックが効果的


毛穴の黒ずみや角栓のケアとして
毛穴パックを使用している人も多いですよね?


しかし


正しいケアをしていないと
タダ肌を傷めているだけ。



わざわざ痛い思いをして
毛穴パックのシートを外すのはもう、おしまい!!!


誰でも簡単にできる
泡パックで毛穴ケアをすればいいだけ。



そのやり方はコチラで紹介してます

↓ ↓ ↓ ↓



ちょー簡単、これだけでよかったんだ♪♪
続けていけば毛穴レス肌に




    

彼と一緒にニキビを撃退!



受付仲間の後輩が
最近背中ニキビができて困ってると。。。

そろそろワンピースも着たいし、
夏までにはキレイにしたいと・・・。



彼にも背中ニキビの心配されてて
どうしたらいいか相談をうけました(>_<)



私は顔と同様、体にもニキビがほとんどできなくて。

というか、自然とニキビができない生活が身についてるのかも??


ニキビは遺伝もあると思いますが、
生活習慣を変えるだけで、かなり改善されると思います。

しかも難しい習慣じゃなく、
ごくごく普通のことなので、悩んでる方は実践してみてください(^^)


続きはコチラの記事で紹介☆

↓↓↓↓


~体ニキビ撃退法~



彼もほっぺとかニキビが出来やすい体質みたいで
一緒にニキビ撃退がんばる!!と意気込んでたそうです(^^)♪


ムリせず頑張って、

理想の美肌をめざしちゃいましょう~


ちょっとしたことに気をつければいいから、

大丈夫。改善できます。



-ソンバーユの使い方-




以前からオススメしている
ソンバーユの使い方について、ご質問をいただいたので
まとめてみました(^^)おんぷ



0809b.jpg





ソンバーユはお肌に優しい馬湯100%(成分無調整)なので
低刺激でベタつきやヘンな香りもしません。
ドラッグストアで2000円くらいで買えます。
「薬師堂」のソンバーユが1番オススメです。



とにかく保湿力が抜群なので、
顔、手、足など全身にOK[みんな:01]





[みんな:11]オススメな使い方[みんな:12]


[みんな:02]お風呂でパックとして
パック=水分パックという感じですがクリームパックもかなりオススメです。

洗顔後に少し厚めに塗って5~10分放置。
そのあとぬるま湯で流していつものスキンケアをする。
(この時、洗顔をする必要はなし)

[みんな:03]メイク下地として
日焼けの心配がなく、日焼けによるシミ・ソバカスを防いでくれます。

顔に薄く伸ばして、軽くティッシュオフして油分が落ち着いたらファンデを塗る。

[みんな:04]まつげのお手入れとして
発毛効果というよりも、お肌自体に栄養を与えて新陳代謝をあげてくれるので
発毛も正しくなります。

まぶた~まつげに薄く塗る。

[みんな:05]角質ケアとして
とにかく保湿力抜群なので、ひじ、かかと、ひざなど角質が溜まってガサガサなところにマッサージしながら塗りこむと皮膚も柔らかくなります。

[みんな:06]ヘアケアとして
洗い流さないトリートメントと一緒に混ぜて傷みがちな毛先になじませてあげるとしっとり。
くせ毛にもオススメ、とIKKOさんも言ってました!!

[みんな:07]リップ&アイ、ハンドケアとして
乾燥や荒れが気になる時に、たっぷり塗ってあげるとしっとり潤います。
アイクリームとして使う場合は、いつものスキンケアのあとでOK

[みんな:08]美白ケアとして
ニキビ跡にもいいということもあり、ピーリング後のお手入れとしてGOOD
シミやソバカス、ひじ・ひざの黒ずみケアなんかにも★
ソンバーユのあとに美白スキンケアを使うとより効果的だそうです。





ソンバーユは水となじみがいいので、お風呂上りの水に濡れたお肌に使ってあげると次に使う化粧水や乳液のお肌への浸透率が違いますハート


なのでお手入れ法としては

お風呂のあと、お肌が濡れた状態→ソンバーユを塗る→いつもの化粧水・乳液でフタを。



固形のクリームという感じなので
暑いところに置いてたりするとトロトロに溶けてしまうので注意!!
トロトロに溶けて使いづらい時は冷蔵庫で冷やして固めてから使うといいです★




ソンバーユは冬の乾燥がちなお肌にかなりオススメですが
普段使いとしてもGOOD★

お肌にも優しいのでとにかく全身に使えます(^^)[みんな:09]

ただ、ニキビがあるときやその時のお肌の状態によっては
ニキビが悪化しちゃったりする場合があるので、様子を見ながら使ってあげるといいと思います[みんな:10]



万能クリームなので1つあるだけでも重宝ですハート

コラーゲン☆

朝起きてお肌の調子がいいと
その日1日Happyな気分になりますちゅう~

ぷるんぷるんのお肌で
触り心地もいいし、メイクの乗りもばっちりハート


逆に吹き出物とかでお肌の調子が悪いときは
気分も落ちちゃいます。。




そんなとき
私の肌荒れ時の対処法は


・大豆製品を食べる
・お菓子、揚げ物はしばらくガマン
・化粧水で保湿をしっかり
・ハイチオールCを飲む


こんな感じですスマイル




ちょっとした肌荒れはだいたいよくなりますが

最近シミ・シワが増えた
お肌にハリがなくなってきた
爪が欠けやすい
髪がバサバサ


→こういう悩みが増えたとき、コラーゲンを摂るのが1番です★


コラーゲンは
美容に欠かせない栄養素のひとつ!!




コラーゲンの効果的な摂り方


・ビタミンCと一緒に摂る
・寝る前に摂る
・決められた量を摂る



コラーゲンは確かに美容にいいですが
摂りすぎはお肌トラブルが逆に増えてしまったり
太ってしまうこともあります。。


どういうことかというと


コラーゲンが含まれる食べ物は高脂質なものが多いし
胃の中で分解されずに残ったものが脂肪に変わってしまう・・・!!



なので美容のために
バランスよく食事を摂ること★






0809a.jpg

ということで
コラーゲンたっぷりスープのフォー★

米粉からできた麺なのでラーメンに比べるとヘルシー。
スープもあっさりしてるので食べやすいです(^^)

マンゴープリンも一緒に♪


こってり系の麺が苦手な方は
こういうあっさりしたフォー、おすすめですおんぷ

シミやソバカスを増やすもの



0806a.jpg


この間食べたチキン&ガーリックライス
チーズも乗っててボリューム満点です(^^)おんぷ





先日、びっくりするニュースを発見してしまいました!!


砂糖でシミができるというもの。



シミやソバカスの原因って、

・紫外線
・ストレス
・ニキビ、ニキビ跡

によるものが多いですが
『砂糖』の摂りすぎでシミが出来てしまうそうです(>_<)!!


特に白砂糖!!


白砂糖って、スイーツだけでなく
和食なんかでも味を調整したり日常でよく使うと思います。

そんな、いつも使ってるお砂糖でシミが増えてしまうのは大事件びっくり


一度出来てしまったシミやソバカスはスキンケアで撃退して
これからシミやソバカスを作らないように食事からも気をつけないと!!



お砂糖を使ったものはなるべく食べ過ぎないようにすることが1番ですが
どうしても甘いものが欲しくなったとき・・・



ダイヤ買ってもすぐ食べない
ダイヤ自分にご褒美をあげたい時だけ食べる
ダイヤ低カロリーや0カロリーの飲み物を選ぶ


お料理の時、白砂糖ではなく
黒砂糖かはちみつにするというのもいいと思います★



私は食べることが大好きなので、
甘いものでもガマンというのはイヤです(>_<)

食べずにガマンするとストレスが溜まって、
結局たくさん食べてしまったり・・・


なので甘いものが欲しい時は
スイーツではなく甘い飲み物を飲んだりしてます。



こういう風にちょっとの工夫をして
美容もダイエットも頑張りたいですスマイル






シミ関連の過去記事↓↓

フラワーシミにいいもの

HOME | >>


