なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



くすり指の長さでアレが分かる

突然ですが。。


あなたのくすり指は、
人指し指より長いですか?短いですか?


これであることが分かるそうです。




くすり指の方が長いひと

男性っぽい脳、だそうです。




くすり指の方が短いひと

女性っぽい脳、だそうです。



男性っぽい脳だと支配欲が強かったり、リスクを顧みないとか。
女性っぽい脳はその逆。


女性でも男性脳だったら、
性格的に攻撃的だったりするそうで…



この二本指の法則は、医学的にまじめに研究されてるそうです!!





その他、モテ女・イイ女になるための条件は
コチラで書いてます★

↓↓↓
イイ女の条件blog


乙女心♪

女子にとってメイクは
洋服を選ぶのと同じくらい重要です


コーデの組み合わせは毎日考えるけど
ついついメイクはいつもと同じ。。。なんてことしょっちゅうです(>_<)



慣れないメイクで失敗して
気づいたら厚塗りメイクになってたり。。


だったらいつものメイクでいっか。
という風にマンネリ化しちゃいます





いつものメイクを変えるきっかけって

お友達と久しぶりに会うときだったり
お呼ばれしたちょっとした飲み会だったり


恋をした時だったり


気になる男性の好みをリサーチして
その人の理想に近づこうとしたり(^^)





ただ、男性って
なかなか女性の変化に気づいてくれないんですよね。。



グロスを変えてみても
アイメイクを変えてみても


前髪を切っても何も言ってこなかったり。




ちょっと寂しいですよね




『なんか、いつもと違う気がするけど・・・?』


という感じで、どこが違うのか気づいてなかったり



『気づいてたけど、あえて言わなかった!!』
とか言われてごまかされちゃいます(笑)



まれに気づいてくれる男性もいるけど
やっぱり好きな人には気づいてもらいたいですよね(>_<)!!



そして褒めてもらいたい






いつものマンネリメイクにちょっと変化をつけて
気分転換はもちろん、気になる彼に振り向いてもらう。




女の子って欲張りです(笑)





そんな女心をわかってくれるひとって
なかなか。。。




みなさんの周りで

この人、女心分かってる!という男性の振る舞いってあるのでしょうか













美容について書かせていただいてます(^^)
よかったら読んでみてください☆


こちら

3.11



3月11日。
1年前の今日、震災があった日です。

あれから1年。
多くの人が言葉にできないいろんな想いを抱えた1年だと思います。


地震があったとき、私は東京にいてお仕事中でした。

みんなで外に逃げたものの、

立っていられないほど地面が揺れて、ビルも電信柱も車も

倒れてくるんじゃないかってくらい揺れて。



経験したことのない恐怖でした。

怖くて足が震えるって初めて経験しました。



東京でもあんなにすごかったので

東北の方はもっと何倍も怖かったと思います。



そして地震のあとの残酷な出来事。

今でも続く不安と恐怖。行き場のない想い。



それでも立ちあがって一生懸命頑張ってる人たちもいて。




帰る家があって

ごはんを食べることができて

お仕事があって

笑いあえて

ケンカもできて

ぐっすり眠れて



家族や友人、仲間、そして恋人

そういう大事な人がいて



当たり前すぎて「当たり前」とさえ思ったことのないもの。

当たり前なことがあるって、すごく幸せなことなんだと痛感した1年です。



震災があってから、

毎日テレビで悲惨な光景をみて、自然の猛威を突きつけられました。



余震もあったし、携帯には怖い音で緊急地震速報が何度も来るし。

地元茨城にいる家族や友達のことも心配で

恐怖と不安で毎日泣いてました。



そんなとき、



だーいじょうぶだよ!



って言葉をくれた人がいました。

何の根拠もない「大丈夫」なのに、

強くて安心できるその言葉に、救われました。



そして他愛もないことで、声を出して笑った瞬間、

自分が笑顔を忘れてたことに気がつきました。

笑ったことで、少し心が軽くなりました。



笑うって、大事ですごくパワーのあることなんだって

初めて知りました。



だれかの笑顔をみて元気をもらって

自分が笑うことで自分も元気になって



当たり前なことの大事さや笑顔の力。




今まで生きてきた時間の中で、いちばん「考える」ことをした1年でした。

いろんなことに気づいた1年です。




みんな

守りたい人がいます。

守りたかった人がいます。


自然の猛威の前では人は無力なのかもしれません。
だけど、それでも立ちあがる。



日本は小さな島国です。

でも、人と人がつながっていて、優しくて強い国です。

女も男も、大人も子供も強いです。



まだまだ復興に足りないこともあると思うし

直下型地震の報道もあったりして不安もあります。

行き場のない悔しい無念な想いもあると思います。



それでも、日本なら大丈夫だと思いたいです。



あの日のことは、忘れません。

そして、震災があって考えたことや気づいたことも忘れません。



だれかを大事に想ったり感謝することの大切さ。

当たり前を当たり前として感じられる大切さ。



忘れません。



絶対、大丈夫。

日本中に、優しさと笑顔が溢れますように。



♪リクエスト受付♪




コメントやメッセージ、いつもありがとうございます(^^)

いろんなリクエストを頂いていて、
順番に書いていくようにしていますが


・抜けてしまっているもの
・追加のリクエスト


などがあれば、コメントお願いしますスマイルスマイル

私が使ったことのある物や、試した経験があることなど
私で分かることなら、書かせていただきます!!



ちなみに。
近いうちに書こうと思っているのは

ダイヤニキビ跡の消し方

ダイヤおすすめ洗顔フォーム

ダイヤおすすめファンデ

ダイヤおすすめクレンジング

ダイヤおすすめヘアケア

ダイヤ髪が綺麗になるシャンプー方法・乾かし方

ダイヤ春ファッション

ダイヤ春に買ったもの(これは買い次第UPします☆)

ダイヤネイル

ダイヤカラコン(新しいのを買い次第☆)

ダイヤ簡単レシピ


こんな感じです(^^)
他にもあれば、ご意見お願いします!!



HOME


