なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



クルージング★

お盆休み、京都のほかに
お友達に誘われてクルージングにも行ってきました(^^)おんぷ


0823a.jpg

船の上は風が気持ちいいです!!


0823b.jpg

貸切!!


デザートを食べて、
船からの景色を楽しみましたおんぷおんぷ


普段味わえないような体験だったので
いつもと違うコーディネートに大人めのメイクもして。



船の上だし涼しかったのですが
慣れない雰囲気にちょびっとだけ緊張(笑)


いつもと違うカジュアルなお洋服じゃなかったので
エチケットも兼ねて念のため
汗ジミ対策のシートを貼っていきましたキティ1


おかげで大活躍です!!
緊張でほんの少し汗かいちゃいましたが
汗ジミ対策シートのおかげでお洋服も無事でした(笑)


0823c.jpg


この汗ジミ対策シート
直接ワキに貼っておけば汗をシートの中で止めてくれて
洋服に汗が染みちゃう(>_<)ということを防げちゃえます!!

透明なシートなので手を思いっきり上に上げない限りは目立ちません★


透け感のあるトップスや
ワンピースの時でもOK


貼っててもゴワゴワとした違和感がないので
夜お風呂に入るまで気づきません(笑)

そういえば貼ってたんだ・・・!!
という感じです(笑)



今まで汗をかいたら汗拭きシートで拭いたり
ロールオンタイプのデオドラントを使ったりしてましたが
このシートタイプは汗自体を止めてくれます!!



ワキ汗って
汗自体は無臭だけど、
汗を栄養として雑菌が増えるときにニオイが出るそうです。


このシートは通気性もあって蒸れにくいから安心☆


大事な洋服や
この日だけは汗ジミ防ぎたい!!という時
かなり役に立ちますスマイル光☆



汗ジミ対策シート
気になる方はこちらにあります★


コリラックマ汗関連の過去記事コリラックマ
オススメ汗対策グッズ
汗ジミ対策シート

プチ努力でバンビ脚★

脚ヤセについても
ご質問をいただいたのでお返事です☆






ひざ下は細さより形
太ももはスラっと光☆

形がよくて、ほどよく女性らしいラインの脚が理想の美脚です!!



よく、脚ヤセをするにはどうしたらいいですか?
と質問をいただくのですが


脚ヤセをするには
まずはむくみ取りから!!


むくみを放置すると脚が太くなるびっくりびっくりびっくり

特に太ももは太るのは早いのに
ヤセようと思ってもなかなか細くならない。。。

憎きお肉です(>_<)





私の脚ヤセ法は


かかと上げ下げ
お風呂でマッサージ
着圧アイテム


めんどくさがりで運動がキライ
食事制限もあまり好きではないのでこれだけです(笑)


通勤のときに立ったまま、かかとを上げたり下げたり。
お風呂に入ってるときにてきとーに下から上にモミモミしたり。


着圧アイテムはいろんなタイプを持ってますが、
最近はゲットしたばかりの太もも専用のものを使ってます★

0810a.jpg


バンビーナスタイル



前に使ってたものと比べると
履き心地がすごくいいです!!


私は履いたまま寝てますが朝起きたらズリ落ちてたり
生地も薄めなので暑苦しい夏でもムレないし快適ですおんぷ

0810b.jpg

こういう感じで太もも専用なので
短めのものが2枚入ってます。


0810c.jpg

履くとこんな感じです。
ギュギュっとしっかり着圧が効いてます★


これを履いた翌朝は
キュッと少し引き締まってて
むくみも取れてるので脚も軽いです光☆





コメントで教えていただいたのですがモデルの田中里奈さん?もこの着圧アイテムを愛用されてるみたいです[みんな:01]


田中里奈さんって
実はあまり知らなかったのですが
メイクやファッションも
オシャレで可愛いい[みんな:02]

ちょっと気になっちゃいました[みんな:03]






着圧アイテムって履いてるだけでも
むくみ&リンパマッサージ効果があって
リンパの流れがよくなるからヤセやすくなります。

なのでマッサージは毎日できないかも・・・
という方にはオススメなアイテムですスマイル




私は以前から太もも専用の着圧を愛用してますが
内ももにすき間もできて


「ヤセたね!!」

「脚細くなった?」

と気づいてもらえるようになりました★


太ももは自分でも目に見えてわかる場所だし
周りにも気付いてもらえるとテンションが上がって
もっと頑張ろう!!と思えます(^^)ハート



脚を見せるファッションが多い夏だからこそ、
毎日のプチ努力で美脚を目指したいですスマイル





太もも専用の着圧は
こちらで買いました★



可愛いステーショナリー。






おもしろステーショナリーを探してたら
こんな可愛いものを発見してしまいました(^^)



0805a.jpg


金魚の鉛筆削り
可愛いです!!
しっぽの部分で鉛筆が削れるみたいです



0805b.jpg


くまの鉛筆削り
香りつきらしいです。
置物としても可愛い


0805c.jpg


きのこの鉛筆削り
このきのこ、鉛筆削りだけでなく
頭の部分が消しゴムにもなるみたいです



0805d.jpg


電話の鉛筆削り
すごくミニチュアな電話!!
アンティークな感じがCUTE
裏側で鉛筆を削れるみたいです。




こんな可愛いものを机の上に置いてると
見ているだけで癒されそうです★

普段はボールペンやシャープペンの方でも
ペンシル系のコスメを使うときにもいいかもしれません光☆

まだ間に合う★除毛

この間のお休みに
お友達と海に行って来ました太陽



0731a.jpg


浮き輪でプカプカ浮いたり
カキ氷を食べたりなんかして
思いっきりはしゃいじゃいました(^^)おんぷ


0731b.jpg




早くも夏、かなり満喫してます!!






それと
海に行く数日前、
お友達がムダ毛のお手入れが間に合わない!!
と言っていたので急遽、私の使いまわしだけど除毛クリームをプレゼントしちゃいました光☆


0731c.jpg



クリーム塗ってティッシュOFFすれば
ムダ毛のお手入れができちゃうので簡単です!!




使ったお友達が
お肌つるんつるんになって
喜んでました!!


お手入れも楽だし
デザインも可愛い★ということで気に入ってくれましたハート

こんな形で役に立つなんて思ってもいなかったのでびっくり!!
お友達も安心して海を楽しめたみたいでよかったですはーと


さっそくお友達に
『これ欲しい!!頼んでおいて!!』と言われちゃいました★


いつも私はレアンジュのローションを塗ってムダ毛対策してますが
心配性で予備として持ってないと不安なので私の分の除毛クリームも一緒に頼んじゃいましたおんぷ



0731d.jpg

いつも使ってるローション★
泡で出てくるので肌に伸ばしやすいですおんぷ





お手入れが間に合わない!!
急にプールや海の予定が入っちゃった!!


というとき、かなり役に立つと思います★



お肌にも優しいし、
ツーンとしたキツイ香りがないから
除毛クリームを使いたいけど独特のニオイが苦手・・・という方にもオススメですスマイル


0731e.jpg




いつもここで買ってます

桜除毛クリーム
桜抑毛ローション

夏の洗濯物。

やっと関東も梅雨明けして
夏らしくなってきました(^^)おんぷ

今日もすごく暑いです・・・






こんなに晴れていても急にゲリラ豪雨なんてことも・・・びっくり

昼間はカラっと晴れていたのに
いきなりの雨でびっくり(>_<)

夏のお天気は変わりやすいっていうけど
独り暮らしの私にとっては洗濯物も心配です。。

特に夕方のにわか雨で朝干していた洗濯物がびっしょりなんてことがないようにしたいです。。
にわか雨が心配で部屋干しにしてもニオイが気になります。。





洗濯物トラブルの原因Check



ドクロ洗濯機の容量以上の洗濯物を一度に洗ってる
ドクロ洗濯が終わってもすぐに干さず、洗濯機の中に入れっぱなし
ドクロ部屋干しの時、換気をしていない
ドクロ雨にぬれた洗濯物をそのまま部屋干し
ドクロ洗濯機のフタを常に締めっぱなし



→これ、全部当てはまった方は要注意です(>_<)!!
洗濯物をキレイにするどころか、洗濯機自体をカビ臭くしてしまうことも・・・





部屋干しするときのコツ


なるべく早く乾かす!!汚れはしっかり落とす!!






桜一回の洗濯量を少なくする

洗濯量が多ければ汚れもちゃんと落ちないし、
濡れた洗濯物が多ければ多いほど、部屋の中の湿度が上がって乾きが悪くなってしまいます。

桜換気をする

乾きやすさ・カビ対策では換気は必要!!
雨の日は窓を開けるのはNGなので換気扇をつける。

桜アイロンを軽くあててから干す

アイロンをかける予定のシャツとかはシワも伸びるし一石二鳥

桜除湿機を使う

湿気は部屋干しの敵!!
除湿をして風を通すようにすれば乾くのも早いし、カビ臭いニオイも防げます。

桜乾燥機を使うなら乾いたバスタオルを1枚入れる

乾燥機の中に残った水分を乾いたタオルが吸ってくれるから乾くのも早いし電気代も節約!!




ちょっとめんどくさいけど、
ひと手間加えるだけで不快指数高めの湿気臭さも防げます!!



最近ではイイ香りの柔軟剤がたくさんあります。
フルーツの香りがするものやアロマのような香りのするものなどなど
そういうものを使ってイイ香りに変えちゃうのもアリです!!




私は前から愛用しているこの柔軟剤を使ってます光☆


なななの女子力UPブログ


フワリー

私の大好きなクロエの香りはーと

バラ石鹸みたいでほんのり香るのでしつこくない!!
ほめられる香りなのでかなり愛用してます☆

ベッド周りのものをこれで洗ったり、カーテンを洗ったり。
とにかくお部屋の中がいい香りに包まれてます(笑)

柔軟剤もうまく利用して部屋干しでもイヤな匂いやゴワつきをカバー☆







よく質問を頂くのですが
これは柔軟剤なので、洗剤にプラスして使う感じです。


これ、どろ~っとしていて
柔軟剤を入れる投入口に入りづらいことあります(>_<)

なので私は水で溶いてから入れてます!!
そうすると、スルスル~っと(^^)

1杯で充分だと思うんですが、私は香り強めたいと思ってしまうので…
水で溶いたものを2杯入れてます(笑)



なななの女子力UPブログ


ちなみにこんな感じの液体です☆

香りがつかない(>_<)という質問も頂くことが多いのですが
洗濯機のボタンとかで調節できるなら
脱水しすぎないのがポイントです!!

脱水しすぎだったりするとどんな柔軟剤も香りがつきにくいです。。


干したときはイイ香りがしても乾いたとき、アレ??という時があります。
そういうときは干しっぱなしにも注意です(>_<)



ちなみにこの柔軟剤は
【こちら】で買いましたキティ1
1000円くらいです。

香水ほどキツくなくて、ふんわり香ります!!

HOME | >>


