なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



【レポ】市販の最強チーク


今日はいつもよりチークを濃くいれちゃったせいか
「化粧濃いね」と職場の女の子に言われてしまった・・・。


失敗



たまーにそういうことあるんです。
暗いところでメイク直ししたからかな・・・??

やっぱり明るいところでメイクはしないと!!!



でも、男性陣からは
気づかれていないよう


セーフ!!!



ちなみに今日使ったチークは
キャンメイクのロリポップ


恋コスメとしても人気の高い
ロリポでございます(^^)


恋コスメだからって
調子に乗りすぎてしまいました(笑)



しかし、恋コスメであろうと
なかろうと。


チークは表情を作る大事なアイテム



市販で最強のチークは
あるのか・・・?



お財布に優しいプチプラコスメも
何気にイイもの多い・・・!!


でも選ぶコツが分かっていないと失敗しやすいのもチーク。


パウダーチーク、クリームチーク
市販で安くて抜群に良いチークをレポしてみました!!

市販の最強チークをレポしてます★
続きはこちらで




明日は濃く入れすぎないように気をつけよう~(^^)

フェイスパウダー(^^)!!

フェイスパウダーは
ファンデーションの後につけることによって
化粧崩れを防いで、キメ細かく綺麗なお肌に見せてくれる
メイクでは欠かせないアイテム光☆


フェイスパウダーには
ルースパウダーとプレストパウダーの2種類があります。


ルースパウダー→粉末のパウダーのこと
プレストパウダー→パウダーをギュッと固めて固形になったもの


ブラシでつけるとふわふわでサラっとした仕上がり
パフでつけるとツヤのある仕上がりに(^^)ハート


私が使ってるのは
前にも紹介させていただいたこのパウダータイプ

0820a.jpg


フェイスパウダーにもいろんな種類がありますが

これはSPF50で紫外線を強力カット!!

しかもミネラルから作られてるから
お肌にも優しいし
セミマットな仕上がりで素肌っぽいはーと


少しキラキラが入ってるから
自然なツヤ感も出るし表面サラサラ光☆

ウォータープルーフで
汗や水に強いから崩れやすい今の季節も
しっかりメイクをKeepしてくれてかなり役に立ってますハート



このフェイスパウダーは
ほんのり色がついてるから
下地+フェイスパウダーでもOK

ナチュラルメイクが好きな方にもオススメです光☆




大きいサイズと小さいサイズがあって
大きいサイズは家用
小さいサイズは会社置き用で使ってます。

0820b.jpg

小さいサイズの方は持ち運びにも便利だし
会社に置いておけば仕事後のお出かけもバッチリ。


ランチ後のメイク直しで活躍中★★★



メイクって、大きく崩れてしまう前の
少し崩れてきちゃった・・・びっくり
というときに被害を抑えておくのがポイントです光☆


1度崩れてしまうと直すのにも時間がかかるし
一から直すのも面倒だったりします。。。




フラワーメイク直しのポイントフラワー

数字1お肌表面のあぶら浮きをティッシュやあぶら取り紙でOFF

数字2スプレータイプの化粧水や美容液を軽くお肌になじませる

数字3パウダーファンデーションかコンシーラーで崩れたところのベースを直す
(水で少し塗らしたスポンジで軽くお肌になじませるとボテっとならずに自然に仕上がります)

数字4アイメイクやチークなども直したらフェイスパウダーをON!!

フェイスパウダーをつけるときは
パフにお粉を揉みこんで目元から。
目周りからつけるとにじみやすいアイラインなんかもしっかりカバーしてくれます★





最後の仕上げはもちろん、
メイクを崩れにくくしてくれて、紫外線もカット。

この優秀フェイスパウダー、重宝してますハート



いつもここで買ってますキティ1
→こちら

究極☆涙袋メイク

ナチュラルメイクでも一番力を入れたいのはアイメイク目


キラキラなアイシャドウを使ったり
長くてカールのあるまつげにしたり☆


夏のアイメイクは、汗などで崩れやすくなってしまうので
ナチュラルメイクをしつつ『薄く、盛る』のがポイントです光☆




ナチュラル感を出すけど
目元はぱっちりさせたい!!というとき
涙袋メイクをすると目力もUPします♪





究極の涙袋メイクのポイントはーと

桜アイシャドウベースで目の周りのくすみを取っておく
桜茶系のアイシャドウ、アイライン、マスカラでまとめる
桜上のアイラインは長く引きすぎない
桜ゴールドベージュ系のアイシャドウを下まぶたに乗せる
桜下まつげにマスカラはつけない


このポイントを抑えると涙袋も強調されます★
ぷっくりとした涙袋になってぱっちりeye(^^)ハート
実際に茶系のアイメイクをきゃりーぱみゅぱみゅちゃんもしているそうです光☆





オススメ涙袋コスメはーと



0814a.jpg


マジョリカマジョルカ
ジュエリングペンシル71番


ほんのりベージュでラメもはっきりしてるので
涙袋を強調させたいときにGOOD★

0814b.jpg


エチュードハウス
ティアアイライナー03番


パールがかったピンクなので肌なじみもいいです。
スっとひと塗りでうるうるの涙袋になります★
02番のゴールドもオススメです。



0814c.jpg


キャンメイク
モイストスフレシャドウ01番


ふわふわしたクリームのようなアイシャドウ。
上まぶたのシャドウとしてはちょっと物足りない感じがありましたが
涙袋ならちょうどいい!!
ほんのりピンクでナチュラルメイクにもぴったりです★


0814d.jpg


ガールズメーカー
ブリリアントライン


私が以前からお気に入りで使っているアイライナー
2WAYなので、普段は黒、特別な日はラメという感じで使ってます。
ベージュゴールドのキラキラなので
ひと塗りで自然なうるうるeyeが作れます!!

0814e.jpg

ラメの方はこんな感じです。
見た目はギラギラしてますがゴールドのラメなので
肌なじみもいいです★

これはネットで購入しました(^^)
買えるところ載せておきますキティ1

こちら→キラキラライナー




涙袋メイクをマスターすると
ナチュラルメイクでも薄く盛れちゃいます(^^)ハート

ただ、もうちょっと涙袋を強調させたい!!
とゴールド系やピンク系のシャドウでも塗りすぎはNG(>_<)!!





私は欲張りなので
やっぱり涙袋を強調させたくなっちゃって
以前使っていた涙袋美容液をまた使い始めました★

0814f.jpg

これです。

朝晩てきとーにチョンチョン塗ってます。

目の下の皮膚って薄くて敏感なところだけど、
ヒアルロン酸とかコラーゲンとか美肌成分が入ってるので安心して使えてます(^^)


以前使ったときはぷっくり涙袋ができましたが、
1本使い切ったところでやめてしまったので元に戻ってしまいました(>_<)

化粧水とかも一緒でちゃんと塗ってるとお肌は潤いますが
塗らなくなるとお肌は乾燥したりします。。
それと同じ感覚だと思います。


私は毎日塗らなくても週に何度か塗って
ぷっくりがキープできていればいいかなーという感覚で使ってます★


涙袋美容液の経過レポート(過去記事)も載せておきます(^^)
もともと平ぺったい下まぶたでしたが、1ヶ月くらい使ってすっぴんでも分かるくらい涙袋がぷっくりしましたおんぷ

矢印矢印矢印

フラワー 涙袋経過レポート1
フラワー 涙袋経過レポート2
フラワー -涙袋ぷっくりQ&A-




暑い夏でもメイクは楽しみたい!!
囲み目で大きく見せるよりもナチュラルな可愛さが出せるのは涙袋メイク★
目が大きくぱっちりeyeになると笑顔もいっぱいになりますスマイル

涙袋メイク、マスターしたいです(^^)ハート

new nail



最近変えたネイルです★




0802a.jpg


サロンでやってもらいました光☆




大好きなラベンダー色と
パステルブルーのボーダーです(^^)




最近ネイルサロンでは
バービーちゃんネイルが流行ってるみたいで
私もさりげなくバービーちゃんネイルにしてもらいましたハート




バービーちゃんは
金髪・青い瞳・スタイル抜群で
世界中から愛されている女の子ハート




こんな風になりたい!!
なんて思いながら遊んだ方も多いと思います(^^)


そんなバービーちゃんを
指先につけていつでも見れるなんて
気分も上がっちゃいますおんぷ


割れたファンデーションの活用法☆

ちゃんと色を合わせたはずなのに色が合わない。
うっかり落としてパウダーファンデが割れた・・・えっ・・・


というときそのまま捨てるのはもったいないです。

そんな粉々になってしまったファンデーションも
色が合わなくてお蔵入りになってしまったものも、
ムダなく活用できちゃいます(^^)おんぷ





色が合わないファンデーション

フラワー白すぎたファンデ

・パウダー→ハイライト代わりに
・リキッド→ちょっとだけ出してブラウン系のアイシャドウと混ぜてアイメイクに

フラワー暗すぎたファンデ

・フェイスラインに使ってシェーディング代わりに
・明るめの下地と混ぜて





割れてしまったファンデーション

フラワー軽いヒビ割れ

化粧水をほんのちょっとプラスして押し固めれば復活


フラワーけっこうひどいヒビ割れ

サランラップに割れたファンデーションを全部移して、
思いっきりトントン叩いて全部粉々に!
そのあとまたケースに戻してラップの上から平らにギューギュー押し固める。
ペットボトルのフタとかでけっこう強めに押し固めるとGOODです(^^)
あっという間に復活


フラワー粉々になったファンデ

・乳液と混ぜてリキッドファンデ代わりに
・そのままブラシにとってお粉として使っちゃう






そして。

割れたチークの活用法

フラワーいっそのこと粉々に!!
パフ一体型の詰め替え用ケースに移し変えてポンポンチークに変身

フラワーほんのちょっと乳液をプラスしてクリームチーク代わりに




乳液をプラスして復活させたものはなるべく早く使い切ること!!






うっかり落としてファンデーションがポーチの中で大変なことに!!
という時、ビニール袋を使ってギューギュー押し固めて応急処置もできますスマイル



お気に入りのコスメは
最後まできっちり活用しちゃいましょう(^^)ハート

HOME | >>


