なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



タンブラー女子。

最近、雑誌『CanCam』やテレビでも取り上げられたこともあり
タンブラー弁当というのが流行っているみたいです。


タンブラー弁当というのは
ドリンク用のダンブラーをお弁当箱として使うそうです。


ご飯とおかずを交互にいれたり
朝、パスタと熱湯をタンブラーにいれて
お昼食べる頃にはいい感じにパスタが出来てたり★

0807a.jpg

中はこんな感じだそうです!!
すごい・・・!!


タンブラーって
保温・保冷効果があるし、
かさばることもないから持ち運びもしやすい!!


お肉とかたっぷり入ったがっつりお弁当でも
タンブラーだと外側は可愛いイラストが入ってるし
見られても恥ずかしくないというのもいいです光☆


私は普段ランチは外食することが多いですが、
お天気のいい日は公園なんかでMyタンブラー弁当を持って
ランチというのも楽しそうです(^^)おんぷ


食べ終わったら軽くすすいでお水やお茶、コーヒーなんかをいれて
普通にタンブラーとして使える・・・!!



お気に入りのすらっとHerb teaを
食べ終わったタンブラーに作っちゃえば持ち運びもできちゃうおんぷ


すらっとHerb tea
私の場合飲んでから4~5時間後にはおトイレタイムが始まるので
お仕事が終わる頃に飲むようにすれば
ちょうどよさそうです(^^)


0807b.jpg

Myタンブラー
ちっちゃいのでお弁当には向いてなさそう。。
可愛いタンブラーが欲しいです!!



夏に入ってから
花火大会や海、遊びや飲み会などのイベントで
最近食べすぎてしまうことが多いです。

なのですらっとHerb tea
飲んで調整しようと思ってたら
おうちにある分が残り少なくなってましたびっくり

0807c.jpg


お盆前で心配だったので
いつも買っているところに問い合わせしたら


在庫が残りわずか・・・!!


今の時期、けっこう人気みたいです!!
まだまだ夏は遊びに行ったりもするので
ストック分も頼んじゃいました(>_<)!!

これでひと安心★


いつも頼りっぱなしのすらっとHerb tea。
残りの分も大事にしたいと思います(^^)





すらっとHerbteaは
【こちら】から買えますスマイル

夏野菜でダイエット!!

先日、スカイツリーまで行ってきました☆


近くで見るとすごく大きくてびっくり。
展望台の当日券が発売されたみたいですごい人でした!!



もう展望台まで行かれた方はいるんでしょうか?
634メートルだったかな?
そんなに高いと遠くの景色も見れてすごそうです



スカイツリーの隣にあるソラマチも見ました!!
広くてたくさんお店が入ってました(^^)!!


全部見るのに1日かかりそうです(笑)





そんな綺麗なスカイツリーをパシャリ。

0716a.jpg


大きくててっぺんまで入らないです(>_<)



あまりちゃんと見れなかったので、
また今度ゆっくり見に行きたいと思います☆










それにしても毎日暑いです。。
暑くてたまらなくなると冷たいものが欲しくなります(>_<)



アイスを食べたり、冷たいお酒をガーっと飲んだり。
ひんやりしたアイス、美味しいです(^^)
汗ばんだ体も落ち着きます☆


でも、エアコンがついた部屋にいたり
冷たい食べ物ばかりでは体が冷えてしまいます。。


体の冷えは美容の大敵

夏の冷えは夏太りの原因。。。




体の冷えにも気をつけて
ダイエットするなら季節に合った食材も取り入れたいです☆






夏が旬の夏野菜。
太陽の日差しをたっぷり浴びて育った夏野菜はみずみずしくて栄養満点


色もカラフルで見た目も綺麗!!



ナス
トマト
キュウリ
ピーマン



ダイエットに必要なビタミンB群、食物繊維、カリウムが豊富!!

あつくほてった体を冷ましてくれたり、冷えた体を温めてくれたり。
上手に夏野菜を摂って、代謝をUP☆


カロリーも低いからダイエット&美肌効果もUP







ちなみにダイエットでサラダを食べてる方が多いと思いますが、
サラダはサラダでもチェックしたいポイントがあります(>_<)



それはカロリー




サラダなら栄養もあるしどんなものでもオッケー、というわけではなく
かけているドレッシングを要チェックです!!





特に気をつけたいサラダ


野菜スティック
コールスロー
ポテトサラダ



この3つに共通するのはマヨネーズ。


野菜スティックにつけるディップ、
コールスローやポテトサラダに使われているマヨネーズは高カロリー・・・

サラダを食べるなら、できるだけノンオイルドレッシングをチョイス!!



夏こそ、ダイエット本番!!


甘いおやつもガマンして頑張ってきたのに・・・
とせっかくの努力が無駄にならないためにも、カロリーや食べるものを意識していかなきゃ!!

紗栄子ちゃん☆





私がよく読んでるタレントさんブログ☆


・平子理沙
・ローラ
・紗栄子
・小森純
・木下優樹菜
・鈴木えみ
・眞鍋かをり


このへんの方達は毎日チェックさせてもらっています(^^)

美容やオシャレをサボりそうな時に見ると
モチベーションが上がって、頑張る力になりますスマイル


そしてついこの前、紗栄子ちゃんのブログを見てて

「ティファニーのマグカップ可愛い~」と思ったら
飲んでいたのがすらっとハーブティーでした!!!


びっくりですびっくり

ちなみに6月15日の記事です☆


0619a.jpg

やっぱり有名みたいです。


0619b.jpg

私は最近、冷やして飲んでます。




紗栄子ちゃんもデトックスに気を使っているみたいです。

お肌のお手入れとかダイエット、
頑張ってるのになんか効果出ない…

という時は体の中が原因かも



と書いてありました。

その通りだと思います(>_<)




努力をジャマするのは、老廃物!!

老廃物は腸のすき間にたまったりしてるので
がんばっても、それが残ってるといまいち効果が出なかったり。

毎日快便の人でも、全部出てるわけじゃなく
すき間には実はたくさん潜んでるみたいです…。



だから老廃物をちゃんと出してあげれば
ちょっと頑張るだけで、いつも以上に効果が出ることあります!!

→私もかなり経験しました!!




紗栄子ちゃんの言葉に実感した今日このごろ。



頑張ったら頑張った分、ちゃんと成果が出ないとガッカリします。
もういいやって諦めちゃいます。

成果が出ることなら、もっとやろう!もっと綺麗になれる!
って思えます(^^)


女の子って単純です(笑)



ダイエットと美肌、両方叶えてくれたお茶なので
私の必須アイテムになってます☆

飲む頻度をよくご質問いただくんですが、
ほんとにてきとーです(笑)


毎日なんて飲みません。
続かないので…。。

だいたい週末に飲んでいて、週1か多くても週2です。


こんなてきとーに飲んでても効果が出てるお茶なので
いろんなダイエット飲料に浮気しても、
結局すらっとハーブティーに戻ってます(^^)


【すらっとハーブティーはここで買ってますスマイル


紗栄子ちゃんと同じ、
というだけでテンションが上がる私でした(笑)



バンビ脚(^^)♪





女子の憧れ『バンビ脚』

スラっと細長く形よく。



着圧ソックスは、最初全然信じていませんでしたが
履いてみるとすごい効果でハマりました(笑)

私の場合、特に太ももが悩みなので
太もも専用のも使ってます!!

ずっと愛用していた物が、
洗濯を繰り返してたらボロボロに(>_<)

またリピートしようかなと思っていたら
太もも専用で新商品を発見しました(^^)おんぷ

get☆☆


0612a.jpg


まず名前が可愛いですハート

『バンビーナスタイル』

左上にバンビもいます(^^)cute☆


0612b.jpg

前に使っていたのと同じく、生地は太ももの部分だけ。
両足分で1セットです。


0612c.jpg

着圧はこんな感じで入っていて


0612d.jpg

履くとこんな風にシマシマになります。




これを選んだポイントは!!

ダイヤ太もも専用
ダイヤ3D着圧
ダイヤ締めつけすぎない


この3点です(^^)


3D着圧って何?と思いましたが、


ふつうの着圧ソックス → 着圧が平面に入ってる。
バンビーナスタイル  → 着圧が立体的に入ってる。



生地を裏返すと謎がとけます!!

0612e.jpg

今まで使ってたのは、こんな感じ。
着圧入ってますが、平面です。


0612f.jpg

今回買ったのは、こんな感じ。
裏返すと肌が当たる側にデコボコした着圧が!!



このデコボコがかなり良くてびっくりしました。
むくみ、セルライト、リンパマッサージ!!

優秀です(^^)




着圧、ぎゅっとしてむくみ解消されるので好きですが
物によっては締めつけ感がすごすぎて、逆に不快になる時があります。

特に寝るとき。。
こんなギュウギュウされて寝れない(>_<)!!と…。
そしてすぐ履かなくなる、ということがしばしば。



これのいいところは、
ふつうのタイツっぽい生地なので、ゴムの部分が跡ついちゃうとか
キツすぎて寝れない、ということが無かったです!!

一番気にいったのは、そういうとこかもしれません(^^)
続けられるものがいいので☆



こんなにゆる~い生地なのに大丈夫?っと思いましたが
今まで使ってた物より断然よかったです!!

とりあえず1つ買いました☆
これがまたボロボロになったら買いたいですキティ1



スカートなら太ももは隠せますが
パンツスタイルだと、ラインがバレます。

すき間があって
すら~りとした脚で美脚って言われるように頑張ります!!


こちら、詳細&買える場所です。
太もも目的の方におすすめです(^^)
→→【こちら】


履くだけ、簡単。
きつくない。
すごい。


好きです(笑)


























美肌とダイエットの両方を叶える食材!






 大豆


『イソフラボン』といえば大豆食品です。
豆腐、納豆、豆乳などなど。

イソフラボンは女性ホルモンと似た成分なので


ダイヤ美白
ダイヤハリ、ツヤ
ダイヤ若返り
ダイヤ肌荒れ


とにかく美肌全般に効果的なのは有名だと思います。

私も肌荒れが気になった時は、
豆腐とか納豆を続けて食べるようにしてます(^^)




このイソフラボンのすごいところ。
美肌効果だけじゃなく、


ダイエット効果


もあるらしいです!!



美肌にダイエット。
大豆ってとってもいい子です!!


毎日食べると飽きて続きませんが、
1週間に1回でも2回でも食べるようにすると
今と少し変わってくると思います(^^)


実際、豆腐などを続けて食べてると
肌荒れがすぐ治ったり、カサついてたのも潤うようになるのは体験済みですおんぷ


大豆ちゃん、ありがとう(^^)!!




ちなみに
冷や奴とか豆腐サラダとか
豆腐を冷たいまま食べるのが、私は苦手なので

湯豆腐とか、スープに入れたりマーボー豆腐にしたり
火を通して食べてます。

納豆は、卵とネギを混ぜて納豆ごはん。
納豆そば。
キムチ納豆。
納豆巻き。

大好きです(^^)

豆乳も今はいろんな味のがあって、かなり飲みやすいです☆




美肌もダイエットも両方叶えてくれるなんて
女子のワガママを分かってる!!

そんな優秀な大豆ちゃん
積極的に食べて、ステキな女性を目指したいです!!




と言いつつ最近食べたものは

0606a.jpg


お酒と串焼きです!!

0606b.jpg


卵やトマトも注文して
お酒の席でも美肌をできるだけ意識した…つもりです(笑)



毎日毎日制限ばっかりだと
よっぽどストイックな人じゃないと続きません。
イヤになります。辞めちゃいます。

続かないことが一番ダメなので、
「続くこと」「続けられそうなやり方」で自己流でがんばります(^^)












HOME | >>


