なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



大失態!!



お正月休みも終わって、今日からお仕事でした!!

体が重いです(笑)
朝、布団からでたくなかったです!!

12月からお正月まで、
思う存分食べて飲んで…という生活を送ったので
食べる量の調整をまたやろうと思います。


朝・昼→しっかり好きなものを食べる。

→お米の量を少なくする。おかずはいっぱい食べてOK



こうするだけで、だいぶ体型変わります(^^)
プラスして、いつものすらっとハーブティーを飲みます☆

0104.jpg

便秘にもいいし、
便秘じゃなくても、老廃物とか毒素って腸のヒダヒダにたまっていくので

デトックスに超効果のあるお茶です!!
びっくりするくらい出ます(笑)


飲み始めて何ヵ月もたちますが、
今までで一番効果があったダイエットティーです!!



お正月食べすぎるだろうなぁと予測してたのにもかかわらず、
すらっとハーブティーを実家に持って帰るのを忘れた私……

痛恨のミスですえっ・・・


というわけで、今日家に帰ってきてから
即飲みました!!!

きっとお餅もお肉も
ごはんもおやつも

たくさんたまってます。。


ポッコリおなかにはもちろん
これ飲んでからお肉の厚みも薄くなったし
落ちづらい背中のお肉や、太もものお肉も

ひとまわり細くなったと思います。

横からとか後ろ姿って、
自分だとあんまり気づけないですが、

服を着るとき、いちばん実感できます。



このお茶についてよくご質問いただくんですが、
ハーブとか漢方の草花が配合されているお茶なので

そのへんの便秘薬とかダイエットサプリより断然からだに優しくて
なにより効きます(^^)

漢方入ってるのに苦みとか臭みも全然ないし
味はふつうのお茶ですおんぷ



おもちは1つでごはん1杯分だったでしょうか??

お正月、食べすぎちゃった人や
短期間で効果出したいなっていう人、
便秘の人、
最近からだが重いなっていう人


おすすめのお茶です☆


いつもここから買ってるので
載せておきます(^^)

こちらですスマイル



食べないでヤセるダイエットは私は反対です。
ストレスになる。
お肌ボロボロ。
顔色悪くなる。
すぐリバウンドする。

いいこと何もありません。



食べてヤセる。
プチ運動でヤセる。
生活習慣を変えてヤセる。

遠回りなようで、こうする方が実は近道です(^^)



まだ理想の体型、理想の体重ではありませんが、
以前よりは確実にヤセられて、

着たい服もたくさん増えました。
ホメられることも増えました。

リバウンドするダイエットは、
「あれだけ努力したのに戻るなら…もうやらない」と
くじける原因になります。

遠回りに見える方法が
ほんとに近道なので、ダイエット継続!!がんばります☆




すらっとハーブティーの過去レポートです
↓↓↓

矢印矢印矢印
フラワー すらっとHerbTea続編(2011.7.9)
フラワー ヤセお茶その後★(2011.8.6)
フラワー 横幅スッキリ=ヤセて見えます(2011.8.28)
フラワー 効いてるダイエット★(2011.10.14)
フラワー 効いてるダイエット。レポート(2011.11.18)
フラワー 体のラインが変わるダイエット(2011.12.20)












リンパマッサージ(顔)



お正月はやっぱりたくさん食べてしまいました!!

0103i.jpg

手巻き寿司に

0103j.jpg

カニやえび
お肉に煮物

0103k.jpg

ケーキも手作り

手料理を食べて
他愛ない話に笑って
あったかいお風呂に入って
久々に地元の友達とも会って


こういう普通の幸せがなにより幸せなんですね(^^)


三が日も終わるので、またダイエット!!!

顔やせが課題です。
全体的にお肉が落ちれば顔もやせますが、フェイスラインのたるみやシワ予防・改善、もっとスッキリさせるにはリンパマッサージ★

耳の前の部分(つけ根)にリンパがあります。

おでこから
ほっぺから
アゴから

そこに向かって流すようにマッサージ。
片方だけやるとアゴのラインとか違いが分かるので、やっぱり老廃物ってたまってるんですね(>_<)

ちなみに。
おでこや眉、頭皮って凝ってるそうです!!
肩の凝りみたいに痛くなったり重くなったりしないので分かりづらいですが。。

その凝りのせいで、ほっぺがたるんだりするそうです(>_<)


なのでそのあたりも耳前に向かって流すといいみたいです(^^)
耳の前をさすったり押すとすごく気持ちいいです☆


テレビ見てる間なんかにやってます(^^)


顔やせは他の部分よりも根気がいるし、マッサージやエクササイズが必要な場所でもあると思いますが、やったらやっただけ効果が出る場所です!!

がんばろう(>_<)

初詣



元旦に地元で初詣に行ってきました!!

0103a.jpg

人人人…!!

0103b.jpg

木に囲まれた由緒正しい場所です

0103c.jpg

シカもいるんです☆

0103d.jpg

御手洗の池という神聖な池

0103e.jpg

くもりで寒かったので甘酒☆

0103f.jpg

ものっすごい急な坂なので太ももにキます。

0103g.jpg

おみくじは吉でした☆
悪いこと書いてなかったのでホッと一安心(笑)

0103h.jpg

お守りGET☆
幸運と交通安全(^^)



普段、私は長時間並んだり進まないほどの人混みを避けていましたが、元旦だし!!ということで参拝も並びました。

すがすがしい気分になりました(^^)行ってよかったです♪

厄年の方は厄払いをするのもいいかもしれません(^^)


それにしても、巫女さん可愛かったです!!
一度でいいから着てみたい…☆

会いに行くのが喜ばれること



母の手料理を食べると


これこれ(*^^*)♪


となります。
レシピ教えてもらってうまく作れても、やっぱり母の味にはかないません☆

実家で暮らしてる時は、毎日ごはん出てくるの当たり前で。
感謝したり感動したりなんてありませんでした。

離れて何年も経つと、実家に帰るたびこの味に感謝。
おいしいだけじゃなく、心まで温かくなります(^^)

どんな高級料理も母の味には勝てないものですね☆


0102a.jpg

お雑煮と焼きガニ

お雑煮は、とれたての大根とほうれん草、その他野菜いっぱい。おもちは毎年親戚の家でつくる手作り餅!!!

家のお雑煮は、お店で食べるような上品な盛りつけでもなく、ごった煮みたいな感じですが、「また食べたい」と思うのはやっぱり家の味(^^)


離れて暮らして寂しい思いをさせてると思いますが、なにひとつ言わない。私が東京にいたいことを知っているから。
帰ったら温かく迎えてくれる。
だから離れてる時はできるだけ電話したりメールしたり。帰れる時は帰ったり。


ついついほったらかしというか、気に止めなくなりがちですが一番の親孝行は、お金を送ることでもなく

顔を見せること。
声を聞かせてあげること。


なのかなと思います。


おじいちゃんおばあちゃんも同じで、誕生日や敬老の日にプレゼントを送る方も多いと思いますが、会いに行くこと。難しいなら短くても電話をすること。
一番喜ばれるんじゃないかなと(^^)


うちのおじいちゃんもおばあちゃんももう亡くなってしまいましたが、生きてる時こう言ってました。


よく来たね
顔見れるのが一番嬉しいよ


そう言っていつも泣き出しちゃう涙もろいおばあちゃん(^^)


たまには買い物行こうと誘って一緒に買いに行ったスリッパをずーっと飾ってたおじいちゃん。いつもは無口で気難しいのに(^^)


家族もおじいちゃんおばあちゃんも親戚も。
お正月、楽しみにしてると思います。

気まづい間柄だったとしても時間が経つと人は後悔したり寂しく思うことあると思います。

会いに行ったり電話したり。
してみるのもいいんじゃないかなと(^^)


今日は今からお墓参りです☆

2012年♪舌で顔ヤセ




明けましておめでとうございますスマイル
今年もどうぞよろしくお願いします!!


今日の朝、実家に帰ってきました!!
母の手作りおせちとお雑煮とその他いっぱいご馳走が待ってました!!

やっぱり家庭の味は安心します(^^)


今年の私は!!
去年よりもダイエットのレベルを上げようと思っています!!

といってもムリしすぎると続かなくなるので、
簡単なことから


お正月、食べすぎるパターンが多いです。
だからといって、美味しいご馳走を逃すのは悲しいので
『お正月でもできる小顔ダイエット』をやってみます!!



舌を使う小顔エクササイズ

【顔ヤセしない原因】
現代人は昔と違って、食べものが変わったこともあり、
「噛んでアゴを強くする」ことが少ないです。
だから、顔がたるんだり顔にも老廃物がたまったり。


【効果】
このエクササイズをすると、顔の筋肉が鍛えられるので
小顔にGOODです光☆

年を取ると、唾液の分泌力が弱まります。
唾液には若返りパワーがあるので、
これをやると唾液の分泌も上がって美肌にもGOODです光☆


【エクササイズの方法】
エクササイズと言えないほど、簡単です!!

1.口を大きく開けます。

2.人差し指(右でも左でもOK)で舌のつけ根を5秒押します。
 ※舌には力が入らないように!!


これを3回やるだけ!!
簡単すぎます!!
エクササイズなのに疲れません!!

しかもこの方法、わりと短期間で効果が出るそうです!!


【補足】
「噛む」ことが顔ヤセにつながりやすいという点で、
ガムを噛む習慣をつけるのもいいそうです。



顔ヤセのエクササイズって、「あいうえお」体操とか有名ですが
ものすごく疲れるのでだんだんやらなくなっちゃったり…

疲れること=続かないので
舌を押すだけ、っていうこの方法なら、疲れないし良さそうですおんぷ

なにより短期間で効果出るっていうのが
やる気につながります!!

しばらくやってみようと思います(^^)



ちなみに。
あんまり奥の方を押すと「オエッ」となるので、ほどほどに☆


今年はほっぺのお肉を落とします!!




<< | HOME


