なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



クマ解消方法-2




この前、「クマ」の原因と対策について書いたところ
クマで悩んでる方が多かったので
おすすめジェルをご紹介します☆

その前にもう一度おさらいです。

【クマの種類と原因】
手持ちテディベア/茶☆☆茶クマ
茶系のクマです。
・アイメイクの残りが色素沈着
・乾燥
・紫外線

アイメイクが完璧に落ちてない状態を長年くりかえすと、
積もり積もって沈着しちゃいます。
下地やファンデにUV対応のものを使っていない場合も、紫外線を受けやすいです。


手持ちテディベア/bl☆☆青クマ
青紫のクマです。
・血行不良
・眼精疲労
・老廃物がたまってる

血液ドロドロ、老廃物がたまってるとなりやすいです。




青クマは、睡眠をしっかりとって目元のマッサージを繰り返せば
血流がよくなって、わりと早く改善されやすいです。

問題は茶クマです(>_<)!!

色素沈着も紫外線の累積も、そうなってしまったら
すぐには元通りにはなりづらいです。。
なにせ蓄積されてしまったものなので(>_<)


私も、スッピンだとうっすら茶クマです(>_<)

昔は、なんの知識もなかったので
メイクしたまま寝るのが当たり前の生活でした。。

それが最悪だなんて知ったときには
時すでに遅し…
メイクの色素沈着です(>_<)

まだクマに悩んでない方は、
絶対メイクはきちんと落としてから寝た方がいいです!!



治るのに時間がかかる茶クマ。
コンシーラーで隠れる程度なら、メイクしちゃえばイイですが
隠れないくらいの頑固なクマは。

クマ専用ジェルがおすすめです(>_<)

0131a.jpg

こんなのがあります☆

クマ解消に効果的なのは「ハロキシル」という成分です!!
このジェルはそれが入ってます。


0131b.jpg


こんな風にペンみたいになっていて


0131c.jpg

透明のジェル状です。


サラサラでベタつき感ゼロ!!
ベタつかない代わりに、潤い感は無いので
目元の乾燥も気になる人は、
このジェルを塗った上から保湿クリームを塗った方がいいです



■使い方
化粧水や乳液などのあとに、クマの部分になじませるだけ。

朝晩使ってOKですが、
メイクの上からだと、ファンデがヨレそうなので
スキンケアの段階で塗るのがイイです。


■効果
青クマ、茶クマの両方に効果的ですが、
特に茶クマで悩んでる人におすすめしたいです(^^)

私は年明けから使ってるので、2週間ちょっとですが
前より薄くなった感じします☆

私の場合、左の方が少し濃いめのクマです。
右はほとんどもう目立たなくなって、
濃い方の左は、まだ少し分かりますが、ファンデだけでバッチリ隠れるようになりました!!
コンシーラー卒業

コンシーラーはどうしても時間がたつとヨレやすかったり
乾燥しやすかったりするので、
それを使わなくてイイ生活は、快適です(^^)光☆


■おすすめポイント
ハロキシル配合なところ光☆
ベタつかないところ光☆

目元は皮膚がうすくてデリケートです。
なので、テクスチャーが固いものをつけるとこすれるので
シワやシミの原因になります。

なので、ジェル状やサラサラっとしたものを
優しくつけるのがイイです(^^)


■買えるところ
こちらスマイルです。通販で売ってます


ちなみに。
パッケージとか見ると海外製なのかな?ってイメージだったんですが
日本製でした(^^)

有名ブランド化粧品なら海外製でもガンガン買っちゃいますが
無名の海外製だとちょっと不安です…。。

これはMADE IN JAPANなので安心でしたおんぷ



メイクで隠れるクマは、隠しちゃえば問題ありません。

でも。

隠れないクマは敵です(>_<)

アイメイクがかわいくできても、クマがあると悩みます。
かわいいグロスを塗っていても、毛穴が開いてると悩みます。

クマ、毛穴、たるみ、シミ、しわ、ハリ。

顔ひとつにしても、いろーんな悩みが次々出てきて
イヤになりそうな時もあります(>_<)


そこで諦めて下を向いて過ごすのか
根気よくがんばったり研究して、前向きに過ごすのか

どちらが笑顔につながるか(^^)
少しの自信が、絶対笑顔のもとになると思います!!




クマについての過去記事ですスマイル
矢印矢印
クマ解消方法













ヤセる生活 -食事編-




ダイエット中の食生活について☆

美味しいもの食べたいし
好きなものガマンはイヤ。

ダイエットしたいのに、誘惑だらけ。
でも食べちゃったらダイエットになりません(>_<)

食べずにガマン→ストレス→食べちゃう→痩せない→あきらめる

この負のループ、大嫌いです(>_<)


有名なダイエットや流行りのダイエット、
私はいろいろ試してきました。
成功談、失敗談、たくさんあります!!

私の実体験をもとに「やせやすい食生活」を書いてみます(^^)


フラワー 夜の食事がポイント
これ、私が試した中でいちばん効果的だった食事方法です!!
わりと短期間で体重も減るし、見た目も変わります!!

【朝昼】お天気サンサン
・好きなものをふつうに食べます。
・甘いものもOK

【夜】夜
お米の量を減らす。(お茶碗半分)
おかずはたくさん食べてOK★
揚げ物、パスタ、ラーメン、パンは夜は食べない。
デザートも夜は食べない。

この夜の食事が最大のポイントです!!

※注意※
・お米をまったく食べないのはNGです!!
・おかずの量も減らしちゃうと、満腹感がなくて結局つづきません。
 そうすると無意味なので、おかずでお腹いっぱいにしてOKです。

たいてい、1日のうちで夜がいちばんガッツリ食べちゃってると思います。
夜は脂肪につながりやすいので、
ガッツリ食べたいならお昼に!!
朝からお肉とか食べられる人は、朝ガッツリでもOKです★★

単純な方法ですが、この食生活するとほんっっとに変われます!!



フラワー 夜甘いもの食べたい場合
上の方法で、「デザートは夜食べない」のが鉄則ですが
気合いをいれたはずなのに、誘惑に負けそうなときもあります。。

夜なのに…
太るって分かってるのに…
それでも甘いものを食べたくなっちゃったときは!!

布団に入っちゃってください!!!

冷蔵庫に行ってまで食べたいか、ちょっと考えてみる。。
この方法、意外とイイです(^^)

もしそれでも、どうしても食べたい場合。

しょうがないです。
甘い飲みものでガマン!!(低カロリーの方がいいですが)

とりあえず夜は甘い飲みものでガマンして
翌朝、ケーキでもチョコでも食べてください☆
夜のほんの数時間ガマンするだけでも、
だいぶ違ってきます!!



フラワー 高カロリーなものを食べたい場合
これも最初の方法に付随することですが、
高カロリーなもの=朝かお昼に!!



フラワー ○○を食べるだけダイエットはおすすめしません
キャベツダイエット、納豆ダイエット、りんごダイエット、ヨーグルトダイエット…
流行った○○を食べるだけダイエットは、かなりの数こなしてきました。

でも、結論は!!
続きません…!!!

確かに○○だけを食べていればヤセると思います。
でも。
これから一生その○○だけを食べて、他のものは食べないなんて生活が
できるわけありません(>_<)

なので、短期間で終わる=ヤセない=ヤセたとしてもリバウンド
というわけで、おすすめしません(>_<)



フラワー 炭水化物抜きはNG
これがいちばん有名なダイエット方法かもしれません。
私もやったことあります…。

確かに、炭水化物(お米や麺類など)を朝昼晩食べず
お肉や魚、大豆類だけで過ごせば、
かなり短期間で体重は落ちます。

でも。
○○を食べるだけダイエットといっしょで
これから一生、お米を食べないで生きていけるなら、リバウンドもしないかもしれません。

短期間でヤセても、
また炭水化物を取るふつうの食生活に戻れば
もちろん体重も戻ります。

がんばった期間がバカみたい…(>_<)という
マイナスな気持ちになりがちです。


【メリット】
個人的にはほぼ無いと思いました。。

【デメリット】
・体重しか落ちない=見た目変わらない
・落ちた体重もすぐ戻る
・集中力もなく、体力低下
・イライラする
・お酒もすぐ吐いてしまう
・お肌ボロボロ、お化粧ノリ最悪
・続かない


炭水化物は確かに太りやすいです。
でも、まったく取らないというのは反対です(>_<)
私はもう二度とやりません(>_<)

抜くんじゃなく、夜少しだけ炭水化物(お米)の量を減らすだけで
充分効果はあるし、リバウンドもしづらく、ストレスにもなりません!!



フラワー レコーディングが続かない場合
レコーディングダイエット=毎日食べたものを書きとめること。

【メリット】
・食べたものを見返すことで食の偏りをなくして、バランスがよくなる。
・カロリーコントロールしやすい。

【デメリット】
続かない。。
書くのを忘れちゃう。。


わざわざノートに書こうとするから、忘れちゃいます。
ノートって普段使わないし…(>_<)

じゃあ!!

毎日使うものに書けばいいのでは?

例えば、携帯のメモ機能★★
携帯なら絶対毎日さわるものなので、
それを利用しちゃうという手です!!

待ち受けにしておくとか、
決まった時間にアラーム設定して、その時間に書きとめるとか(^^)





いろいろ一気にやろうとすると、続きません(>_<)
一番おすすめな食事方法は、最初に書いた

夜お米を少なめに


です!!
ほんとに効果ありなので、

・ヤセたいのに続かなくて悩んでる人
・なかなか成功しない人
・ストレスなくヤセたい人
・食べるの好きな人

おすすめです(^^)おんぷ


最初は、お茶碗半分にすることが
ちょっと物足りなく感じるかもしれませんが、

すぐ慣れます!!












☆お財布特集☆




おすすめのお財布特集です光☆

春、新生活が始まる人も多いと思うので
心機一転!!お財布を新しくしてみるのもいいかもしれません(^^)


■miumiu
0129a.jpg

エナメル素材にリボン☆
miumiuならキレイ色がおすすめです

0129b.jpg

形はシンプルだけど、キレイな色そろってます

0129c.jpg

別バージョンのリボンもあります

0129d.jpg

黒や白のシンプル色も
miumiuならデザインかわいいです




■GUCCI
0129e.jpg


0129f.jpg

一見シンプルですが、ハートになっててCUTE☆



■LOUIS VUITTON
0129g.jpg

モノグラムやエピもステキですが
私はダミエ派☆



■CHANEL
0129h.jpg

シャネルもこんなキレイ色出てるんです☆




■マークジェイコブス
0129i.jpg


0129j.jpg

マークジェイコブスは派手派手柄も多いですが
こんな大人なのも可愛いです☆

0129k.jpg

メタリックもシルバーなら落ち着いた大人な感じ☆




■クロエ


0129l.jpg

ザ・クロエっていう感じのも好きです

0129m.jpg

うっすら豹柄+リボンで
大人な女性☆

0129n.jpg

やっぱり私はお財布もバッグもベルトも
ゴールドリボンに惹かれます





以上、私が気になるお財布です(^^)

お財布は、可愛い新作が次々出てくるので
コロコロ変えたい気持ちもありますが
いいものを長く使いたいなと思います。

今はいただきもののヴィトン-ダミエを大事に使ってるので
変える予定はありませんが、
痛んだりして変え時になったら、
クロエかmiumiuにしたいです光☆



クロエ愛用




私のいちばん苦手な家事は…洗濯です(>_<)

干す作業があんまり上手じゃないです。。
小さくたたんでパンパン叩いてから干しても、
なぜかシワっぽくなることがあり。。

特に冬は寒くて
ベランダに出る時間を短縮するため
干し方が雑です(笑)

どうすれば乾いたとき、ピシーッ!!とキレイになるのか…
謎です!!



お気に入りの雑貨を集めればイイ気分になるので
お部屋が散らかっても、自然と片づけるようになりました(^^)おんぷ

それといっしょで

苦手な洗濯も、好きな香りの洗剤を使うと
干してるとき、ちょっと楽しいです(^^)おんぷ

最近、洗剤ブームなのか
CMでも香り系の洗剤、たくさん見ます。

いろいろ試したくなるものの…
やっぱり私はこれがお気に入りです(^^)

0128a.jpg

大好きなクロエの香り光☆

これは柔軟剤なので、洗剤にプラスして使う感じです。
1000円くらいです。
洗剤はナノックスかアクロンを使ってます☆

これ、どろ~っとしていて
柔軟剤を入れる投入口に入りづらいことあります。

私は水で溶いてから入れてます!!
そうすると、スルスル~っと

1杯で充分だと思うんですが、
私は欲張りなので…
香り強めたいと思ってしまうので…

水で溶いたものを2杯入れてます(笑)

クロエの香水もこの柔軟剤も
男女問わず、ほめられる香りなので、ずーっと愛用してます!!

香水だとしっかり香りますが
柔軟剤はふんわりほのかに香る感じです。

身につけるものがイイ香りに包まれてると
背筋がシャンとしそうです(^^)光☆


彼にほめられたい人
いい香りする!!って言われたい人
クロエの香り好きな人
キツイ香水苦手でふんわり香らせたい人

この柔軟剤、おすすめです★★
ここから買ってますおんぷ



0128b.jpg

そういえばクロエのボディクリームは持っていないので
使ってみたいです(^^)
1万円くらいだったかな…



この前、雪がふって洗濯ものがちょっとたまり気味です…。。
いい香りで鼻歌うたいながら、片付けようと思います!!






ヤセる生活 -香り編-




ダイエットのマメ知識ですスマイル
香りについて☆


香りは目に見えるものではなく
鼻から入って脳を刺激するもの。

ダイエットに向いてる香り・向いてない香りというのがあるそうです!!


フラワー やせる香り
グレープフルーツの香り
0127a.jpg


ローズの香りも好きですが、
グレープフルーツやピーチも大好きです(^^)

マッサージジェルやローションなどを選ぶときは
グレープフルーツの香りがおすすめです!!




フラワー 太りやすい香り
ラベンダーの香り
0127b.jpg

ラベンダーの香りを嗅ぐと、
副交感神経の働きがよくなって、胃の働きが活発になったり
食欲が増してしまうそうです!!

とはいっても、リラックス効果もあるので
どちらを取るか…。。。



ボディクリームやローションなど体につけるものや
ダイエットを目的としたジェルなどは
グレープフルーツを選んで、

リラックスのためのアロマなんかは
気分によって好きな香りを選んだり(^^)



アロマポットやランプ、可愛いのたくさんあるので
欲しくなります!!
0127c.jpg

ハート可愛いです☆
矢がささってるっていうのもCUTE☆☆

0127d.jpg

グリーンにシルバーも可愛い☆

0127e.jpg

ゴージャスなデザインで優雅な気分になれそうです☆

0127f.jpg

エジプトの王女様が使ってそうなイメージ☆


香水コーナーとか、アロマコーナーとか
お部屋の片隅に作って
お気に入りのものを並べておくの好きですおんぷ

玄関にキレイなアロマポットを並べてみたり。
キラキラ反射して、目に入るたびhappy気分になります(^^)おんぷ

かわくてキラキラしてるものからイイ香りがすると、
それだけで癒されます!!

ヤセる生活 -簡単編-




世の中には、いろんなダイエット方法がありますが
一番の敵は「続かない」ということだと思います(>_<)

食事をプチ制限してみる
簡単エクササイズ

そんな簡単なことさえ続かない場合…
もっと簡単なダイエットを!!



フラワー お風呂のタイミングでダイエット
半身浴、マッサージも続かない場合。
お風呂に入る時間帯を変える!!

ごはんを食べた後すぐにお風呂に入ってしまうと、
消化活動が弱まってしまいます。
なので、食後1時間以上あけてからお風呂にGO



フラワー 睡眠時間でダイエット
睡眠時間が短いと、太りやすくなります。
夜はしっかり寝る!!

何かの研究結果で出てるそうですが、
睡眠時間が短いと、脳的に空腹ホルモンが増えてしまい
「食欲が増す」「高カロリーなものが欲しくなる」そうです。

7~8時間寝ると太りにくい体質に変わる!!



フラワー イメトレでダイエット
運動も食事制限も道具も必要ないです。
空想するだけ!!

理想の体型の写真に、自分の顔写真を合成します。
(憧れのタレントさんとかでもOK)

できた合成写真のまわりに、
ダイエット成功したらやりたいコトを書きます。
(ミニスカ履きたい!海にいきたい!などなど)

それをいつも目に入るところに置いておくだけ。

着たいのに入らない服なんかを
目につくところに置いておくのもイイです!!



これ、子供だましみたいですが、スゴイ効果あるそうです!!
ドーパミンが活発になって、勝手にやる気につながるらしいです。

そうなると、いつもの行動も無意識のうちに消費カロリーが上がったり
いつもと変わらない生活なのに、自然に代謝が上がるらしいです!!

さらに、食欲も抑えようと思わなくても
勝手に脳が満足するので、食べすぎなくなるそうです!!


このイメトレ方法も、ちゃんとした研究結果だそうです(^^)
無意識のうちに脳と体が変わってくれるので
これ以上簡単で苦労しないダイエットは無いと思います。
すごい…!!





お風呂の時間帯はクリアできているので、
他の2つ、やってみようと思います!!

ベッドまわりもお気に入りグッズでそろえて
いい気分で眠れるように…(^^)
0126a.jpg

パッと起きるの苦手なので、
ジリリリすごい音がする目覚まし時計(笑)


布団カバーは無地、
ピローケースは派手めにするのが好きです光☆


0126b.jpg

北欧っぽいデザイン好きです★

0126c.jpg

シックな色味もステキ★

0126d.jpg

パステルブルーも落ち着きます★

0126e.jpg

柄も色合いもCUTE★

0126f.jpg


0126g.jpg

マリメッコのは派手派手ですが
枕や小物なら合わせやすいです★

0126h.jpg

枕を複数個おいてるので、
同系色でそろえるのもかわいい★




私の救世主。




miumiuの春の新作、可愛いです!!
チェーンバッグ★★

0125a.jpg

この色大好き(*^^*)


0125b.jpg

春はこのくらい鮮やかなピンクでも可愛いです!!


0125c.jpg

白×ゴールドの組み合わせは
大人っぽくも可愛くも☆


0125d.jpg

ベージュは、ふんわりシフォンなファッションに
合わせたいです☆


0125e.jpg

イエローも春には欲しい色☆



色違いでバリエーション豊富です。
1つ15万くらいだったような…。。
欲しい…(>_<)
でも勇気のいるお値段です(笑)

バッグも靴も服も、新作に目がいっちゃいます(^^)光☆




私が飲んでるすらっとハーブティーについて、
またまたご質問いただきましたので、お返事です!!

Q.
何箱で何キロくらい痩せましたか?


A.
4~5キロは軽くヤセました(^^)
今まで何度もリピートしているので、合計何箱飲んだかは不明です。。

1箱10回分のティーパックが入ってるんですが、
基本的に週1回飲んでいて、
最近食べすぎ続いててヤバイ!!っていうときは、
週2で飲むこともあります。

何十キロもヤセるわけじゃないですが、
食べすぎて体重増えても、このお茶飲んで元に戻るっていう感じです☆
かなり助かってます(笑)




Q.
一番どの部分がやせましたか?


A.
特定の部分っていうよりは、全体的にヤセたと思います(^^)

最初は体重が減るので自分でも分かるんですが、
飲みつづけてたら、ちょっとキツかった服も余裕で着れるようになって
「アレ?私やせたのかも!!」って思えました☆☆

それから週1ペースでさらに続けてたら
まわりの人からもヤセた?と言われるようになって有頂天です(笑)
横幅の厚みが薄くなったってよく言われます!!

正面から見ると普通っぽいのに
横から見るとなんかいまいち…っていう感じの体型だったので
横幅がすっきりしたのは大きいです!!
体のシルエットが以前と全然ちがいます(^^)おんぷ




Q.
多めに作って冷蔵庫で冷やしておきたいんですが
すぐ飲まないとダメでしょうか?


A.
熱々で飲みたいときは、作ってすぐ飲みますが
冷たくして飲みたいときは、ペットボトルに入れて冷やしてます。

つくって2~3日以内くらいに飲むんだったら
作り置きしてもいいと思います!!

0125f.jpg

ちなみに、お湯にティーパックを入れるだけで作れますが
煮出しても味・効果は変わりませんでした(^^)

0125g.jpg

このくらい多めのお湯でつくって
冷蔵庫にいれておくのもアリ☆☆

0125h.jpg

→これ、煮出したバージョンです。


私のダイエットのコンセプトは、

・健康的にキレイにやせたい!!
・リバウンドで苦しみたくない!!
・体重(数字)よりも見た目で変わりたい!!
・毎日やらなくても効果出るものがいい!!
・簡単なのがいい!!
・運動キライ!!
・好きな食べもの我慢はイヤ!!

というワガママ放題です(>_<)
それを見事に叶えてくれたお茶です☆☆
救世主です!!

お茶っていうのが好きです。
水分は毎日取るものだから、食事のときとか
ちょっとのど乾いたな~っていうときに自然に飲めます☆



■すらっとハーブティー過去レポート
矢印矢印矢印
フラワー すらっとHerbTea続編(2011.7.9)
フラワー ヤセお茶その後★(2011.8.6)
フラワー 横幅スッキリ=ヤセて見えます(2011.8.28)
フラワー 効いてるダイエット★(2011.10.14)
フラワー 効いてるダイエット。レポート(2011.11.18)
フラワー 体のラインが変わるダイエット(2011.12.20)
フラワー 大失態(2012.1.4)
フラワー すらっとハーブティーQ&A(2012.1.21)

パック前のパックで効果倍増!!




かわいいは、作れる。
美肌も、作れる。

というわけで、パックは特別な日だけじゃなく
毎日使うのが私流です(^^)光☆

たまにするだけでもウルウルになりますが、
毎日すると、美肌度がUPするので
メイクで隠そうとしなくても赤ちゃんぷるるん肌に近づきます!!

なので、パックは毎日がおすすめです☆


というのは以前から何度か書いてきましたが、
さらに効果UPする方法があります!!


それは

パックの前にパックする。


どういうことかと言うと!!



一般的な顔型シートパックは、「美容液」のパックが多いです。
美容液は、お肌に栄養をあたえるものです。

栄養をあたえる前に、水分を入れた方がいいです!!



フラワー 用意するものフラワー 
コットンまたは何も浸っていないパックの元(ローションシート)

※ローションシートというのは、こういうのです
↓↓
0124f.jpg

これは、無印のローションシートで
20個入り350円★

丸いコインみたいな形ですが、顔型シートがギュっと小さく丸まってるだけです。
手持ちの化粧水を含ませると広がって、顔型になります。


フラワー 方法フラワー 
洗顔化粧水パック美容液パック乳液orクリーム

の順番です。

一般的に知られているパックは、だいたい美容液のパックです。
美容液で栄養を与える前に、水分パックをするという方法です!!

水分を充分に入れてあげてから、
栄養である美容液を入れてあげると、
効果が倍増します(^^)


【水分パック】
1. コットンまたはローションシートを水道水で濡らします。

2. 軽く絞って水気を切ります。

3. 絞ったコットンまたはローションシートに手持ちの化粧水を浸します。

4. ほっぺ、鼻、おでこに貼りつけます。

5. 3分後、はがします。


※必ず3分ではがします。
3分以上経つと、水分が蒸発し始めて逆効果になっちゃいます。



こうやって水分をたっぷり入れてから
いつもの美容液パックをすると、効果UP★★

わざわざコットンで3分もパックしなくても
ふつうに化粧水をつければイイんじゃないの?
と思われるかもしれません(>_<)

でも、化粧水を手でふつうにつけるよりも
コットンなどで化粧水パックとして、3分おいた方が
断然効果が違います!!

お肌の奥まで水分が行きわたるし
毛穴もキュっとします!!
やってみると分かります!!



美容液パックの前に水分パックする。

この方法、おすすめです(^^)おんぷ
朝はこんなコトやってる時間ないことが多いと思いますが、
夜だけでもやってみると、違います!!



よくおすすめパックをご質問いただきますスマイルスマイル

0124g.jpg

使ってるものはたくさんありますが、
特におすすめなのは、このへんです。

0124h.jpg

韓国でも流行ってる「ヘビの毒」に似た成分が入ってるパックです。

毒とか言われると、怖いイメージありますが
いろいろ研究されていて

・若返り、リフトアップ(しかも即効性あり)
・シミ、シワ、たるみ
・保湿
にすごくいいものです。
ヘビ毒は「即効性がある」というのでも有名です。

キティ1こちらで販売されてます。

過去レポートです→
ダントツNo1のパック
-乾燥には-



0124i.jpg

上と同じシリーズで、こちらはフルーツ&炭。
炭は洗顔フォームなどでもあるように、
ミネラル成分が話題になってます★

・保湿
・皮脂に悩んでいるひと
・黒ずみに悩んでいるひと
など、お肌のデトックスにイイです。

キティ1こちらで販売されてます。



0124j.jpg

これは炭酸パックです。

・ニキビ
・若返り
・お肌の再生(赤ちゃん肌)

これは洗い流すパックでピーリングなので
週1で使うものです。
けっこうリピートして買ってます(^^)

0124l.jpg


最初はこんなふうに、ジェル状です。
このジェルに、二酸化炭素が含まれてます。

0124k.jpg

顔にジェルを塗って数分そのままでいると
こんなふうに勝手にシュワシュワ泡立ちます。

これが「炭酸パック」です!!
二酸化炭素をお肌に入れることで、お肌が再生されます☆
古い角質や、お肌にたまった老廃物を排除して
新しいプリプリなお肌をよみがえらせてくれるものです。

コレ、大好きなんです(^^)

キティ1こちらで販売されてます。

過去レポートです→
毛穴レスになるパック☆
炭酸パック。続き。



パックといってもいろんな種類があるので、
今までものすごい数試してきました(笑)
これよかったなーっていうものは、リピート確定です(^^)

安くて効くものがやっぱり大好きです(笑)





雪んこ♪




きのうは都内も雪がふって積もりました雪だるま
0124a.jpg

パウダースノー★
いちばんに足跡つけたくなります。

0124b.jpg

雪うさぎ

0124c.jpg

雪…人間…!?
こわい!!

きのうあんなに吹雪いたのに
今日はものすごく晴れています(^^)
すがすがしいです☆


同僚のヘンテコな絵をご紹介します…。

0124d.jpg

タツノオトシゴ…

0124e.jpg

ピカチュウ…
こんな万年筆の先みたいな耳だったかな…




ダイエットについて
食べたものを毎日書くと痩せるというのは本当でしょうか?
というご質問をいただきました☆

厳密に言うともちろん「書くだけ」では痩せません(>_<)
痩せたとした魔法です(>_<)

食べたものを書きとめることを「レコーディングダイエット」と言います。


レコーディングダイエットの目的は
書く=食事の管理がしやすくなるというものです。

きのうのお昼何食べたかな

くらいはすぐ思い出せても

3日前のお昼は?
5日前の夜は?

…思い出せません(>_<)

だから、書きとめます!!
それを見るようにします!!


「ここ何日か揚げものばっかりだなー。じゃあ今日は野菜炒めにしよ☆」とか

「3日間、魚とか納豆とか低カロリー続いたから、今日はパスタがっつり食べよ☆」とか。


書きとめてそれを見返すようにすれば、
食事の偏りが改善されやすいです!!

もともと魚、豆腐、納豆など低カロリーな食事をしている人は
レコーディングしなくてもたぶん大丈夫です。


でも

ほし(桃)揚げ物、ラーメン、パスタなど高カロリーなものが好きな人
ほし(桃)お菓子、甘いものが好きな人
ほし(桃)外食が多い人

は、レコーディングダイエットもいいと思います(^^)

食は楽しいことなので、
無意識でいるとどうしても好きなものや似たものに偏りやすいです。

自分を自分で意識させるには、
書いて見返す。

けっこうイイ方法だと思いますスマイルスマイル


クリームたち




乾燥続きだった最近、クリームが手放せませんでした。
ハンドクリームにボディクリーム。

クリーム系はプレゼントやお土産でいただくことが多いので
まだ使ってないものも、うちにたくさんあります(^^)



0123e.jpg

フラワー ハンドクリーム

ベタつくものは好きじゃないので
ちゃんと潤う&表面はサラサラというのが好きです。

アベンヌは長年愛用してます
ロクシタンもハンドクリーム有名です



0123f.jpg

フラワー ボディークリーム
その日の気分で選びます
ローズ、ピーチ、グレープフルーツの香りが好きです。

お風呂上がりにつけると
いい香りに包まれて眠れます光☆
ひじ・ひざ・かかとは少し多めにつけるのがポイントです。




雨がふって少しは湿度上がったようですが、
それでも冬はやっぱり乾燥の時期です。

クリームを塗るのと塗らないのとじゃ
差が出ます(>_<)
お風呂上がりや気づいた時につけるようにしています(^^)
旅行の時も、クリームは絶対持っていきますおんぷ


0123g.jpg


0123h.jpg

0123i.jpg


ジュリークやロクシタンは、使い心地はもちろん、
デザインや香りもいいので好きです光☆

お土産でいただいても嬉しいし
あげても喜ばれるブランドです(^^)




乾燥してる時期にちゃんとお手入れしておかないと、
春夏、サンダルを履いたときに…
カサカサ、ゴワゴワなかかとを見られてしまいます(>_<)
半袖を着たときに、カピカピなひじを見られてしまいます(>_<)


ひらひらワンピに可愛いサンダル

でもかかとはゴワゴワ
ひじはカピカピ

ダメです(>_<)


ブランドのクリームじゃなくても、
ユースキンやソンバーユもかなり優秀なので
乾燥が気になる箇所に、ぬりぬり★★

好きな香りのものを選ぶと
塗る楽しみが生まれます(^^)















nail&ビタミン剤




nailをずっとUPしていなかったと思うので久々に…☆

0123a.jpg

ベースは白っぽいピンクで、
先端をシルバーラメでてきとーフレンチに光☆

白でフレンチにする時は神経使いますが
ラメなら少し雑になっても目立ちません☆

ネイルの先端がハゲてきたとき
ラメをささっと塗れば、デザインも変わるし長持ちします(^^)

職業柄、あまり派手なネイルはできないんですが
ベースカラーはナチュラルでも
ポイントで色を入れたり
デザインで遊びたいなと思います(^^)おんぷ





よく「ビタミン剤でおすすめありませんか?」と
ご質問いただきます☆

0123b.jpg

私が飲んでるのは「ハイチオールC」だけですスマイル
肌荒れ、美白、シミそばかす…などなど
お肌にビタミンCは大切です!!

あとはビタミン剤ではないですが、ドリンクなら
・コラーゲンドリンク
・豆乳

もよく飲みます☆

コラーゲンは、コンビニなどで1瓶200円前後で売ってるもの。
豆乳は、スーパーのいちご味がお気に入りです!!



ビタミン剤は、あくまで補助食品です。。
サプリだけ飲んでれば美肌になれるか?というと違うと思います(>_<)

やっぱり重要なのは、ふだんの食生活かなと。
そこにプラスの意味で、ビタミン剤やドリンクも取り入れるとイイと思います!!

揚げものやお菓子、おいしいですが
毎日続くと肌荒れやニキビの原因になりやすいです。


意識しないでいると、
好きなものに偏ります。

今日何を食べるか決めるとき、
「きのうは何食べたかな?」と一瞬でも振り返って意識してみる。。

少しの意識が、お肌を変えると思います!!



そういえば!!
海宝漬を解凍して、土曜にたべました!!!

0123c.jpg


0123d.jpg

アワビ、いくら、めかぶ…!!

少し濃いめの味つけなので、
スプーン1杯でごはん1杯いけちゃいます(笑)
お酒のおつまみにも(^^)

ごはんがすすむくん☆☆
とっても美味しかったですスマイルスマイル



美人画報





美容本についてご質問いただいたのでお返事です(^^)


Q.
美人画報ってどういう本ですか?


A.
安野モヨコさんという方のエッセイです。
マンガ家さんですが、美人画報は日々の出来事+イラスト+たまに写真
など女子が好きそうな話題たくさんですスマイル
文章+イラストメインです。


一部ご紹介☆

0122a.jpg

ハマってるお茶について書いてあったり


0122b.jpg

これは私も共感したことですが
「時間がたってもしっとりしている化粧水」って書いてあるパッケージより
何も書いてなくてもアユーラやアナスイの容器は
置いてあるだけでシアワセ!!
という意見だったり


0122c.jpg

「綺麗」という字もキレイ、という意見だったり
使ってるコスメについてだったり


0122d.jpg

ダイエットや美容についてのことだったり


0122e.jpg

自分の好きなもののことだったり


0122f.jpg

好きなブレスレットのことだったり

0122g.jpg

これも共感したことですが
女子としてのカンフル剤は、

ロゼのシャンパン
キレイなびんのパフューム
よく効く化粧品
ゴールドアクセサリーとお花
あとはLOVEハート ライトピンク

という意見だったり。




美人画報は何冊か出ていてます。
かなり古いものなので、本屋さんには置いてないかもしれません(>_<)

古本屋さんによく置いてあります!!
マンガコーナーじゃなく、
エッセイ本みたいなとこで見かけます☆☆



Q.
参考にしてる美容関係の本を教えてください!


A.
美人画報の他には、美容本というわけではないですが
タレントさんのフォトエッセイはよく買います!!

ファッションや愛用コスメを参考にしたり
かわいいー!!きれいー!!って思うことで
「私もがんばろう」と思えるので、
モチベーションUPにもつながってます(^^)


持ってるのは

平子理沙さんの『Little Secret』『Etoile』『Girls Girls Girls』『Sunny』
梨花さんの『Love myself』
紗栄子さんの『Saeko One&only』『Saeko』
木下優樹菜さんの『ユキナ的な。』
鈴木えみさんの『s’eee』『Love・love』
蜷川実花さんの『NINAGAWA WOMAN』
YUKIさんの『Girly WAVE』

などなど。
ガッツリ作り込んだ世界の写真も好きだし
ナチュラルな感じも好きです。

好きなタレントさん・モデルさんの写真集は
気になるので買っちゃいます(^^)


すらっとハーブティーQ&A




寝不足な日はレッドブルを飲むことが多いです。

レッドブルのノンシュガーバージョンが出てたので
飲んでみました。
0121a.jpg

水色のカン。

感想:ふつうの方がおいしい…(笑)

レッドブルを飲めばパワーが出る…気がしてます。

お酒をレッドブルで割って飲む、という
おかしなことをする時もあります(笑)




私のダイエットの味方すらっとハーブティーについて
いくつかご質問いただいていたので、お返事です(^^)

ちなみに週末に飲むようにしてるので、
さっき職場で飲みました(^^)

今週は、カロリー控えめな生活ができたので
カップ1杯だけ☆
0121b.jpg



Q.
ハーブティーが苦手なんですが、ハーブの味強いですか?


A.
名前にハーブティーとついているわりには、
ハーブっぽさほとんどありません。
後味が少しスーっとするかな?くらいです。
緑茶とも違っていて、ほうじ茶みたいな味です。




Q.
すらっとハーブティーを飲んだところ、ちゃんと出てたんですが
水っぽい便が出る時もあります。
なななさんはそういうことありませんか?


A.
私も最初、飲み方が分からなくててきとーに飲んでたら
水っぽくなっちゃったコトあります(>_<)

いろいろ試してみて分かったコト。

【水っぽくなるパターン】
・食べすぎてない時に飲んでも、そこまでたまっていないのか、水っぽくなりやすい。

・毎日続けて飲むと、水っぽくなりやすい。

・濃すぎると、水っぽくなりやすい。

  矢印 矢印 矢印

【解決法】
・1週間分をまとめて出す、という感覚で週1ペースがベストかなと思います。

・そんなに食べてない時は、ティーパックをお湯に浸すのは3~5分以内。
 食べすぎたなーっていう時は、10分くらいが良いかと思います。


実際、私も週1で飲んでいますが
「今週はけっこうカロリー控えめな食事にできたなぁ」という時は
3分浸して、色がついたなっていうくらいで飲みます。

逆に「甘いもの食べすぎたー。焼き肉2回もいっちゃったー」
というようなピンチの時は、10分くらい浸して濃い目にして飲んでます。




Q.
1度に飲む量はどのくらいがいいですか?
(箱にはカップ1杯で1包と書いてありました)


A.
量も、1週間の総カロリーによって、調整してます!!

食べ過ぎてないとき→カップ1杯
食べ過ぎてピンチのとき→500mlペットボトル1本分


ちなみに
「1週間の総カロリー」は計算してるわけじゃなく、
なんとなくの感覚です。

きのう食べたものは思い出せても
数日前に食べたものは…思いだせないことあるので、
レコーディング(食べたものを書きとめておく)しておくのも
イイと思いますスマイル



Q.
1回分は時間を分けて飲んでいますか?それとも一気ですか?


A.
カップ1杯のとき→1回の食事の最中に飲み終わっちゃいます。

500mlのとき→一気するとおなかタポタポになりそうなので、てきとーに数回に分けて飲んでます。



Q.薬局とか店頭では売ってませんか?

A.
ドラッグストアやドンキ、ロフトとかに行くたびに
探してはいるんですが、今のところ見かけたコトないです(>_<)
ネット販売だけかもしれません。。

一応、買えるところ載せておきます☆
こちら



Q.
トイレに行く回数(排出量)が増えると書いてあったのですが
朝飲むのは避けた方が良いですか?


A.
個人差もあると思いますが、
私の場合は、お茶を飲んで4~5時間後には出始めます。

なので、朝飲んじゃうと…午後トイレ行きっぱなしというコトになってしまって
職業柄、そんなに頻繁にはトイレ行けないので
朝はおすすめしません(>_<)

夕方に飲んでおけば、夜寝る前までには出し切れるっていう感じです!!

でも、あくまで私の場合なので
出るまでにもっと時間がかかる人は、
出し始めたい時間を逆算するのがイイと思います。

心配なときは、お仕事とか学校とか何か用事があるときは避けて
休みの日で、自由にトイレいける日の方がいいと思います!!




このお茶を飲み始めて半年くらい経ちます。

もともと、ダイエット系の飲み物(しかもお茶)なんて
気休め程度に思っていて、
あんまり期待してませんでした。。

でもこれは、私に自信を与えてくれて
ダイエットやろう!!かわいくなりたい!!
と思わせてくれたきっかけになりました!!

効いてるのかよく分からないものを続けるより
効いたみたい!!→もっとがんばろうと思えるものが好きです(笑)


■すらっとハーブティー過去レポート
矢印矢印矢印
フラワー すらっとHerbTea続編(2011.7.9)
フラワー ヤセお茶その後★(2011.8.6)
フラワー 横幅スッキリ=ヤセて見えます(2011.8.28)
フラワー 効いてるダイエット★(2011.10.14)
フラワー 効いてるダイエット。レポート(2011.11.18)
フラワー 体のラインが変わるダイエット(2011.12.20)
フラワー 大失態(2012.1.4)

メイクポーチの中身。




今日は久しぶりの雨です!!

都内でも雪のとこあるみたいです雪だるま
私がいる場所は、雨だったりみぞれ混じりだったり。

雨って髪まとまらないし
靴も濡れるし
いやだなーっていう気持ちになりますが

降らないのが続くと、乾燥するし
野菜も高くなるし
困ることが多いんですね(>_<)

雨のありがたみを知りました(>_<)




メイクポーチの中身も見たいというリクエストいただいたので
公開します☆

0120a.jpg

ポーチはこんなのです。
韓国に行ったときに
控えめなピンクカラー×ゴールドに一目惚れして
衝動買いしたものですスマイル


0120b.jpg

持ち歩いてるのはこんな感じです。
使ってないのもあります(笑)
ドレッサーにはもっともっとたくさんあります(笑)


0120c.jpg

グロスは何本か入れていて、気分で選びます。
MISSHAのレッドグロスはちょっと濃いめにしたいとき。
ロクシタンはピンクリップに重ねるとき。
マキアージュは万能。

0120d.jpg

これはメイクポーチには入れていませんが、
お気に入り美容アイテムです★

電動歯ブラシはディズニー。
最近紹介したミストもシャイニーピンクで可愛いですおんぷ


一年を通して、アイメイクはベージュやブラウンなど
ナチュラルな色が多いです。
色を使わない代わりに、パールやラメ入りです☆

パウダーやハイライトも
パールやラメが入ってるものを使ってます。

チークやリップはピンク系が多いです。


春になったら、アイメイクも
淡いパープルやピンク系にしてみたいです(^^)おんぷ

いつも同じメイクになりがちですが、
今年は、季節や着るものによって、
いろんなメイクに挑戦してみたいです!!




0120e.jpg


0120f.jpg

きのう食べに行ったカレーとデザート(^^)
カレーは夏暑いときに食べるのもおいしいし
冬寒いときにも温まって好きですおんぷ


BAGの中身。




リクエストいただいたので、
BAGの中身を公開してみます☆

たいしたもの、入ってません(笑)



0119e.jpg

BAGはコロコロ変えますが、
最近はコレですおんぷ

0119f.jpg

シルバーよりゴールドに惹かれます!!


0119g.jpg

中身はこんな感じです。
ごちゃごちゃする物は、ポーチにまとめてます。


0119h.jpg

ミストや電動歯ブラシ。
そして最近また読み返してる「美人画報」


0119i.jpg

シュシュやヘアクリップ。
ちょうちょ付きのラベンダー色ブレスレットに
ハート付きの家の鍵。


0119j.jpg

お財布、名刺入れ、手帳。


0119k.jpg

クロエの香水。
アベンヌとロクシタンのハンドクリームは気分で使い分け。
ロクシタンのボディローション。




定期的に中身を整理しないと、
使わないものまでムダに持ち歩いてるときあります(>_<)

ポーチ収納もパンパンにするんじゃなく
上手にしたいです!!

使いやすく。
出しやすく。
片づけやすく。


BAGの中身って、自分だけの空間な気がしますが、
以外と男性は…チェックしてるそうです!!

気づいてほしい髪とかメイクの変化にはウトいのに、
チラっと見えるBAGの中身の方が目につくようです。。


気をぬけません(笑)



























おすすめリップ




冬は毎年乾燥との戦いですが、
今年はなんかいつもより乾燥する気がする…


と思っていたら!!


いつも日本の冬の湿度は50%なのに対し、
今年の湿度は25%



とテレビでやってました(>_<)
異常気象でしょうか(>_<)

いつもは、夜たまに唇ケアをしておけば
そんなに気にしなくても、しばらくウルウルでいられたのに

今年はそういうワケにいきません。
リップ手放せません!!
気をぬくとカサついて皮むけます!!


0119a.jpg

今、使ってるリップ達。
左の2つは海外のものです★
よく海外にいく人がいて、メインのお土産の他に
リップも買ってきてくれます(*^^*)

なので、うちにはリップがたくさん(笑)

なかなか無くならないので
今はあるものを順番に使っていますが

おすすめリップを紹介しますスマイルスマイル

超有名!!
サベックスシリーズ(^^)

0119b.jpg

オーソドックスなスティックタイプ。


0119c.jpg

指で取ってぬるタイプ。


0119d.jpg

チューブタイプ。



サベックスは高校生の頃から使ってました!!
チューブタイプはグロス代わりにもイイです。

サベックスは、いろんな色&香りも出てるみたいですが
私は青のプレーンタイプしか使ったことないです。

リップ何がいいかな~と悩んでる方は
サベックス、おすすめです★

ドラッグストアで買えます(^^)





ちなみに。
こんなに乾燥がひどいなら


唇のスペシャルパックlove


をするのもおすすめです。
以前にも書いたことありますが、もう一度★



ダイヤ用意するもの
・いつも使ってるリップ
・サランラップ

ダイヤタイミング
いつでもいいですが、お風呂上がりがおすすめです。

ダイヤやり方
1.唇がギトギトになるくらいリップを塗ります。

2.その上から小さくカットしたラップを乗せます。

3.ちょっと時間を置きます。
 ※短くてもいいですが、10分くらいがおすすめ。

4.ラップをはがして、リップをなじませる。


おわり。



リップ塗って、ラップで閉じ込めるだけの簡単スペシャルケアです(^^)
これで、カサカサ&バリバリも改善されます☆



急ぎの除毛。




私がずっと使ってる除毛ローションについてこの前書きましたが、
あれは「だんだん薄く細くしていくもの」なので
多少時間はかかります。


すぐ毛が無くなるものはありませんか?
とご質問いただきました★

「毛を取り去るクリーム」は世の中にたくさんありますが、
おすすめあります(^^)

0118g.jpg

これです☆

0118h.jpg

こんな風にスポンジがついてるので
お肌に塗りやすく

0118i.jpg

ニュ~っと練乳みたいなクリームが出てきます。


ダイヤ特徴
低刺激
時間かからない
太く硬い毛もちゃんと取れる
つるつる長持ち
次生える時ポツポツ目立たない
そんなに臭くない
お風呂で使える

ふつう、除毛クリームは時間をおいて毛が溶けるのを待つ感じのもの多いですが、
これは2分くらいでOKです!!

説明では1~3分と書いてありますが、
2分でもキレイに取り去れました!!

しかも、お風呂で使えます☆
これを手足やワキとかに塗った状態で、
シャンプーしたり、顔洗ったりして、
水やお湯がついちゃっても大丈夫です(^^)

でもさすがに、つけたまま湯船に入るのはダメだと思いますが。。


ダイヤ使うタイミング
お風呂入る時が、そのまま流せておすすめですが、
ふつうの時でも大丈夫です。


ダイヤ使い方
1.除毛したい部分に直接ぬります。

2.2分くらいそのままにします。
 お風呂で使う場合、塗った状態のままシャンプーとかしててOKです。

3.シャワーで洗い流します。
 洗い流す前に、軽くタオルやティッシュで拭きとると、よりGOOD☆

クリームはちょうどいい固さなので、
塗った状態で動いてても、液ダレしたりしません。

お風呂入ってるときに使えば、
そのまますぐ洗い流せるので、ラクです(笑)


ダイヤ買えるところ
除毛ローションみたいに何日も待ちたくない場合や
明日デート!!っていう時に、イイです(^^)おんぷ
こちらスマイルから買えます☆




ちなみに…
私の手足だと、除毛ローションですでにかなり毛が薄くて
分かりづらいと思うので、

男性のゴリゴリな毛で試してみました(笑)
お風呂場ではなく、ふつうの状態で。

ちょっと汚い画像が続きますが(>_<)


0118j.jpg

足の毛にクリームを塗ります。

0118k.jpg

2分後、ティッシュで拭きとります。
毛の流れに逆らうように、下から上へ。

0118l.jpg

簡単に取れます。

0118m.jpg

クリーム塗ったとこだけツルツルになります(笑)


お風呂でやれば、流せるのでもっとラクです☆

ヘラで伸ばす必要がなく
スポンジが勝手に均等に塗ってくれます☆


ずっと前に使ってた「ラグジュアリーブラックエピ」も良いんですが
10分とか時間おかないと、ちゃんと取り去れないので
こっちの方が、より短時間で済むのでおすすめです(^^)


つるつるが数週間続きます☆



☆春ワンピ☆




うちのクローゼットは広くないので、
シーズンに合わない服は、スーツケースに入れて封印してます。

一部、春ものワンピの封印を解きました!!


0118a.jpg

茶色の大人ワンピ。
これ、着るとシルエットがすごく綺麗なんです



0118b.jpg

カーキのワンピ。
胸元のリボンとハイウエストがCUTEです



0118c.jpg

ザ・花柄も春だけ着ます
黄色やオレンジ系の花柄もほしいな~



0118d.jpg

お出かけワンピ。
大のお気に入りです



0118e.jpg

白レースミニワンピ。
けっこうミニなのでブーツを合わせるのが好きです。
清楚&レトロ



ワンピはまだたくさんありますが、
全部封印を解いちゃうと、戻すの大変なので…
もう少しポカポカ陽気になったら出します(^^)おんぷ

普段、スカートやワンピはそんなに着ないんですが
春夏は特別です!!
ワンピ着まくりです!!


0118f.jpg

このパンプスも春に大活躍(^^)
ヒール部分は定期的にお直しして、長持ちさせてます。



去年買った服がキツイ…

なんてことにならないように、
厚手の服を着てごまかせている今の季節のうちに
体のラインを整えようと思います!!


ダイエットも「継続」が何より大事です(>_<)








毛穴はこう隠す!!


この前ブログに書いたお取り寄せグルメ「海宝漬」が届きました!!

0117n.jpg

冷凍便で(^^)
0117o.jpg

解凍後5日以内に食べて下さいというミッション!!
すぐ食べたいところですが…土曜にゆっくりいただきます♪



毛穴の開きについてご質問いただきました。
スキンケア&メイクの両方でなんとかしちゃいましょう(^^)!!

★スキンケア★
①洗顔
・ぬるま湯で
・キメ細かい泡で洗う
・力をいれずクルクル
・すすぎまくる

力を入れて洗うと逆効果です。やさしくやさしく。
ぬるま湯ですすいだら、その後水ですすぎます!!


②冷やす
化粧水をつける前に毛穴が気になる部分を冷やします。
0117p.jpg

私はお手軽にアイスノンを使ってます☆氷の場合は、1~2個をビニール袋にいれて下さい。

化粧水をつける前にお肌を冷やすと、毛穴も引き締まるし、化粧水の吸収もUPします(^^)
この方法、叶姉妹やIKKOサンも言ってました☆


③基礎化粧品
・化粧水をコットンで
・何度も化粧水をつける
・手の平をあてて浸透させる
・2~3分後に乳液を

化粧水はケチらずたっぷりと。毛穴は水分が行き渡ると目立たなくなります。
何度もつけて手の平でプッシュ!!

乳液はすぐつけちゃダメです(>_<)少し時間おいてください☆


★メイク★
毛穴専用下地を使うとキレイです(^^)毛穴の凹凸を平にしてくれます。
0117q.jpg

私はコフレドールを使ってますが、他にもドラッグストアやデパートにもあります。
たいてい「毛穴専用」や「フラット下地」と書いてあります。
下から上に&クルクル円を描くように塗ります。

毛穴専用下地を使う場合、ファンデはパウダリーがおすすめです!!ファンデは滑らせて塗るととせっかくの下地がヨレるので、叩きながらつけます。

リキッドファンデの場合もヨレやすいので、叩き塗りで☆


これで、近くで見られてもOKなお肌のできあがりです(^^)♪


春パステルカラー



まだ寒いのに
コートもファーも手離せないのに


春物に目がいってしまいます(^^)☆



0117a.jpg

パステルイエローかわいすぎます!!


0117b.jpg

いつもはこういう色着ませんが、春なら着れそうです♪


0117c.jpg

大好きなラベンダー色もほしいです!!


0117d.jpg

普段は着ないボーダーもレモンイエローや細い黒ならいいかも♪


0117e.jpg

かわいい系なデザインもどこか黒が入ってると大人可愛くなりそうです!!


0117f.jpg

レースな感じはデニムショーパンに合わせたい♪


0117g.jpg

ギンガムチェックも春ならでは☆

(ViVi2月号)



もう雑誌も最新号は春物多くなってきました!!
秋冬とは違う楽しみが待ってます(^^)

春はパステルカラーおすすめです!!可愛くもなるし大人っぽくもなります☆☆
クローゼットの中が一気に華やかになる楽しい季節(^^)


でもやっぱりまだ寒すぎるので…


0117h.jpg


0117i.jpg

0117j.jpg


こんなアウターがしっくりきます(^^)



生活雑貨の容器入れ替えについてご質問いただきました☆

0117k.jpg


0117l.jpg

ティッシュはこういうケースに入れてます!!

0117m.jpg

アロマキャンドルはこんな感じです♪

クマ解消方法





クマはどうやったら消えるのか…(>_<)
ご質問いただいたので、私が知ってること書きます!!

まずクマといっても、2種類あって
原因が違うので対処方法も違います。

まちがって対処してると、よくなりません(>_<)


【クマの種類と原因】
手持ちテディベア/茶☆☆茶クマ
茶系のクマです。
・アイメイクの残りが色素沈着
・乾燥
・紫外線

アイメイクが完璧に落ちてない状態を長年くりかえすと、
積もり積もって沈着しちゃいます。
下地やファンデにUV対応のものを使っていない場合も、紫外線を受けやすいです。


手持ちテディベア/bl☆☆青クマ
青紫のクマです。
・血行不良
・眼精疲労
・老廃物がたまってる

血液ドロドロ、老廃物がたまってるとなりやすいです。



【対処方法】
手持ちテディベア/茶☆☆茶クマ
・美白スキンケア(特にクリーム)を朝晩やさしく塗りこむ!!
・アイメイクは、専用リムーバーで落とす!!
・ビタミンCを取る!!

コットンにリムーバーを含ませて、
まぶたに30秒くらい当てれば、スルっと落とせます。
落としきれない部分は、めん棒にリムーバーをつけて
やさしく落とします。


手持ちテディベア/bl☆☆青クマ
・アイクリーム(普通のクリームでもOK)で優しくマッサージ!!
・ホットアイマスクで血行をよくする!!
・カシス成分の入ったサプリやドリンク!!

目元はデリケートなので、
マッサージは力を入れずやさしく★

青クマは血行をよくすればいいので、
茶クマよりも早く改善されやすいです。





そして。
『クマ』とはちょっと違いますが、
『目の下のくぼみ』がクマに見えることもあります(>_<)

それが、

手持ちテディベア/橙☆☆くぼみクマ
・加齢による目まわりの筋肉のたるみ

が原因です。


・目まわり筋肉のエクササイズ!!
・コラーゲンで内側からふっくらさせる!!

目を大きく開いたり閉じたり、
下まぶたを引き上げる運動で、たるみが改善されます★

コラーゲンは粉サプリみたいなのを飲みものに入れたり
食べ物で取るのもGOOD光☆




お肌の悩みはいろいろあると思います。

どんなにマツゲを長く見せることができても
かわいいグロスでうるうるリップにしてても

毛穴が開いてたり
クマが目立ってると

気分も沈んでしまうと思います(>_<)


この前、叶姉妹も言ってました。

「美は続けることが大事」



必ずしも、高価なものを使えば治るというワケじゃないみたいです。

何より大事でいちばん効果が出るのは
続けること!!!

本気で直したいなら、本気で続ける!!
やらない日があってもいいです!!
そのかわり、「やらない日」が続かないように。

やらなかった日の翌日は、
絶対やる!!



ちゃんとやるようにすれば、
絶対に、いつでも自信をもって笑っていられる素肌になると思います(^^)おんぷ







冬のうちに★




今の時期から済ませておいた方がいいこと。

「脱毛」


冬はそこまで気にしなくてもいいと思いますが
春夏は生足シーズン到来です!!

カミソリ負けで赤くなってたり
ポツポツ生えてるなんてNGです(>_<)

それを隠すために
生足を避けるなんてもったいない(>_<)

春夏は、かわいいファッションが
たくさん店頭に並びます光☆

ひらひらのシフォンワンピ。
大人なノースリTOPS。
キレイ色のショーパン。
涼しくてCUTEなキャミ。

いろんな服を自由に着られると
絶対楽しいです!!


ムダ毛処理は、自己処理、エステといろいろありますが


自己処理→赤くなる。すぐ生える。
エステ→高い。


それぞれ悩みがあると思います(>_<)
私もいつかはエステに行きたいですが、なかなか…。
自己処理でなんとかなるかなーというタイプです。

でも生理前とか、お肌が敏感になってるときは
いつもと同じお手入れでも赤くなっちゃったりします。
ヒリヒリするし、見た目もイヤです。。


というワケで、カミソリは使いません!!
ローション派ですスマイルスマイル



0115a.jpg

ずっと使ってるラミョンヌというローション

0115b.jpg

ポンプ式になっていて

0115c.jpg

出すとこんなふうに泡です。

0115d.jpg

なじませると液状に早変わり★


ダイヤ特徴
・除毛クリームは、ツーンと臭いもの多いですが
 これはボディローションみたく大人ないい香りです!!

・手足はもちろん、ワキや顔にも使えるほど低刺激!!


ダイヤ効果
・毛が薄く&細くなります!!

ダイヤ期間
・元々薄い毛なら、数ヵ月で細くなってくれるので
 カミソリなんて使わなくてもOKなお肌に★

・ワキなどちょっと太めな毛は、うぶ毛よりは時間かかりますが
 塗り続けてると、ほんとに細くなるので、処理がかなりラクです!!

ダイヤ使い方
・いつでも気づいた時にササっと★私はお風呂あがりにつけてます。
 片腕→1プッシュ。
 片ひざ下→1プッシュ。
 片ひざ上→1プッシュ。
 顔全体→1プッシュ。

 くらいが目安かなと思いますが、てきとーでOKです(^^)

ダイヤ買える場所
こちらキティ1で買いました

ダイヤ注意
泡から液体に変わるとき、最初は少しアルコールっぽい香りしますが
手でなじませるとイイ香りになります!!



基本的に、カミソリ処理は好きじゃないです。
きれいに見えないし、すぐ生えるし…。

でも元の毛が細くなっちゃえば、
ササーッとカミソリ使っても、つるつるお肌になりますおんぷ

というか、カミソリ使わなくて
お手入れサボっても、薄くて細いので、なんの支障もありません(笑)

顔のうぶ毛やワキにもおすすめですおんぷ



このローションの過去レポートのせておきます(^^)
桜顔のうぶ毛(11/16)

桜除毛と剥がす系のその後レポート(10/7)

桜除毛その後の経過(8/2)

桜ムダ毛を退治!!(6/10)




タイピングお役立ち





パソコンのタイピング。

実は私、めちゃくちゃ早いです(笑)



なぜかというと…
昔、タイピングゲームをやりまくってたからです!!



0114a.jpg

コナンくんのタイピング。

これ、当時おつきあいしていたカレの家にあって
カレが家にいない時にヒマすぎてやってました(笑)

コナンくんがしゃべるセリフに合わせて打ったり
救出するためにミスらないように打ったり
ミスると犯人に気づかれるから正確に打って逮捕したり

ゲーム要素たっぷりです。
ものすごく面白いっていうワケではないんですが
暇つぶしには最適です★

古すぎるので…まだ世の中に売っているか謎です。
似たようなのならありそうです(^^)



0114b.jpg

あとよくやっていたのが、コレです。
ネットで「eタイピング 長文」と検索すると出てきます★
その中の「長文タイピング」というので
暇つぶししてました。


表示された長文に合わせて打つという
シンプルなゲームですが、ほんとに長文です(笑)

時間と正確さでランクがつきます。
早いと「A」や「A+」とかだったと思いますが

その上をいくと
「DRAGON」や「INAZUMA」って出ます。
私もそうでした(笑)



というワケで、当時パソコンを使う仕事でもなかったのに
タイピングだけ得意になりました!!

そして、その後お仕事で役立つことが多々ありました!!


ゲームでの習得って、あなどれないです!!


4月から社会人になる方や
タイピング苦手だな~という方は
ゲームで覚えるのも手だと思います(^^)おんぷ


最初は「C」ってどこ!?「F」ってどこ!?状態だった私が
稲妻の早さまで上達できたので
楽しく早くいつの間にか覚えるには、
ゲームもおすすめですスマイル


誰かママが言っていたことですが
子供が片づけをしない場合。

「片づけなさい!!」と怒るよりも

「どっちが早く片づけられるか競争ね!!」とゲームっぽくしちゃう方が早い。


だそうです(^^)



ゲーム要素、いいと思います!!


容器の入れかえ





安野モヨコさんのマンガやエッセイが好きで
「美人画報」も好きな作品のひとつです。

0113a.jpg


安野モヨコさんの私生活エッセイみたいな感じで、
かわいいと思う服・小物・人物などなど
イラストや写真つきで書いてあります。

とってもオシャレの美意識が高い人だなと(^^)


そして
なるほどーと思って、私も実践してることがあります。


『容器を入れ替えるひと手間』



シャンプーやキッチン洗剤。
そのままで可愛いボトルなら言うコトなしですが、
可愛くないなら、入れ替えちゃえ



お惣菜屋さんで買ったお弁当やおかず。
たとえ一人で食べる時でも
そのままトレイから食べるんじゃなく、
お皿に移し替えて、見た目よく



「1日しっとりが続く!!」とか
「絶対シワにならない!!アイロン用スプレー」とか
そういう言葉が印刷されてるボトル…
可愛くないから、入れ替えちゃえ



というわけで我が家は
かわいいディスペンサーに移し替えることが多いです(^^)

インテリアショップにもあるし
最近は100円ショップや300円ショップにも
可愛いのあります光☆



0113b.jpg

こんな風にシャンプー、コンディショナー、ボディソープを
統一するのもかわいいです


0113c.jpg

ちょっとクールな感じもステキ


0113d.jpg

バスグッズはビビットカラーもかわいいです


0113e.jpg

シンプル系は清潔感&大人っぽいです


0113f.jpg

生活雑貨もこんなかわいいディスペンサーがあります



移し替え作戦か、
最初からボトルが可愛いものを選ぶとか(^^)

0113g.jpg


0113h.jpg


0113i.jpg


こんな可愛いデザインが
ドレッサーに並んでいたら、イヤでも美を意識できると思います(笑)
きっとスキンケアやメイクtimeが
楽しいはず(^^)光☆



0113j.jpg

ちなみに私が使ってるコットン入れです
コットンも買ったままの箱やビニールから取り出すんじゃなくて、
お気に入りの入れものに入れておけば
自己満ですが、気分イイです(^^)

女子time満喫のアイテムになると思います。



見た目が可愛いものなら
なんでもテンションが上がる。


そんな私の性格を知っている人がくれた
サイパンのおみやげハート ピンク
0113k.jpg


お花の時計です(^^)
コレ、いい香りがするんですおんぷ
とってもCUTE★★



家具とか大きなものは、
しょっちゅう変えることはできないですが
小物を変えるとイイ気分になれます(^^)


お友達や家族など
女性に何かプレゼントする時も、
デザインを重視してます(^^)

見た瞬間、「かわいい!!!」って喜んでもらえると
うれしいです(^^)

ちゃっかり自分用にも同じものとか色違いとかで
買ってたりするんですが(笑)



お部屋の模様替えは
家具の位置を変えたりする他に

入れ物を変えてみる、っていうのもオススメですおんぷおんぷ


お取り寄せグルメ





テレビや雑誌、クチコミを見ていると
世の中にはいろんなお取り寄せグルメがあるなぁと思います。

どれもおいしそうです(^^)


0112a.jpg

マダムシンコのバームクーヘン光☆
ずっと気になっていたんですが
予約何ヵ月も待つので躊躇していたら
お友達がプレゼントしてくれました!!
4月に届く予定なので楽しみです!!!


0112b.jpg

中村屋の海宝漬け光☆
これも気になり中です!!
アワビ、イクラ、メカブを漬けこんでいるもので
絶対ごはんに合いそうです!!



0112c.jpg

有名なりくろーおじさんのチーズケーキ光☆
これ、食べたことないんです。
安いくておいしいって有名なので、
取り寄せてみようかな~


0112d.jpg

これも有名なルタオのドゥーブルフロマージュ光☆
ものすごく美味しいです!!


0112e.jpg

赤いサイロのチーズケーキ光☆
これはまだ食べたことないんですが、気になり中。
テレビでもよく紹介されてます。



スイーツはたまに取り寄せるんですが
ごはんに合う系も気になります!!

パスタやラーメン、パンも好きですが
やっぱりお米が大好きです(^^)おんぷ


海外で美味しいお店にいっても
日本に帰ってくると、いちばん食べたくなるのは

お米+明太子+みそ汁


日本人でよかったスマイルスマイル




モテ脚を目指したいです!!




今日の東京は、ものすごく寒かったです。
空気がひんやり。。

服は防寒対策バッチリですが、
手足は冷え冷えです(>_<)

冷え対策&足全体シェイプアップとしてこの前おすすめしたタイツについて、
ご質問いただいたので、お返事ですスマイル


Q.
デニール数を教えてください!

A.
通販で買っているんですが、デニール数は書いていないみたいです。
ふつうに80くらいはあると思います。

0111a.jpg

このくらい真っ黒な感じで、
ひざを曲げたときに少し透けるくらいの厚さです

ちなみに私は、こういうペタンコ系のブーツ履いて歩いていると
つまづくこと多いです(笑)
ヒール高めな靴に慣れているので、ペタンコだと危ういようです(笑)



Q.
アーガイル柄が欲しいんですが、どういうコーデがいいですか?

A.
上の写メはプレーンタイプなので、無地の真っ黒ですが
ほかにグレーのアーガイル柄もあります。

フラワー 全身黒コーデに合わせる。
 →足元も真っ黒にしちゃうより、柄で遊ぶと大人可愛い。

フラワー シンプルコーデに合わせる。
 →色や形が全体的にシンプルなら、そういう時もアーガイルタイツは
  可愛くなると思います。

フラワー 白に近いグレーのワンピ+アーガイルタイツ+黒パンプスかブーツ
 →タイツが濃い目グレーなので、ワンピは同系色の淡い系にして
  靴は黒でキリリとしめる。

フラワー ブーツやパンプスは、黒・ベージュを合わせるのがおすすめ
 →黒なら大人っぽくなるし、
  ベージュなら全体的にやわらかい可愛い感じになると思います。

フラワー 短めワンピやショーパンに合わせる
 →柄がキレイなので、ひざ丈スカートとかに合わせるよりも
  丈が短いボトムスに合わせるのが、足長効果ありでイイと思います。



Q.
ポカポカ効果と美脚効果、どちらが強いですか?

A.
両方です(^^)!!

ふつうのタイツだと、つま先って冷えやすいと思いますが
これはつま先はもちろん、足全体が温かいです

なので、冬にふつうのタイツ+パンプスだと寒っ!!!となりますが
このタイツなら、パンプスでも寒くないです。
それから、ふつうのタイツにありがちな蒸れ感もないので
1日ブーツ履いてても、大丈夫おんぷ

美脚効果は、引き締め&足長に見えるという感じで、
足首とか太ももとか、締まって見えます(^^)

ふつうのタイツでも黒を選べば、ある程度引きしまって見えると思いますが
これ、すごいです(笑)
ちょっと別格な感じします光☆

ふくらはぎだけ、とか太ももだけとか、
足の一部に効果があるというよりは
全体的なシルエットが違ってみえる感じです!!

スカートやショーパン、
足を出すコーデの時、かなり役立つと思います(^^)

着圧入りなので、キュッキュッとリンパを刺激して
老廃物を流してくれる役割もあります★

着圧ソックスは、200~3000円とか高いものもありますが
これは980円とプチプラです。
こちらで詳細&買えますスマイル



細いだけじゃ色気もない足になっちゃうので、
メリハリのあるシルエットの綺麗な足になりたいです!!

足が綺麗だと、1000円の服でも
なぜか美しく見えます光☆



Q.
家にいる時も着圧タイツを履いた方がいいですか?

A.
レギンスとかスパッツタイプだったら家にいる時もはきますが、
タイツだとつま先まで生地があるので
フローリングが歩きづらくなるので、はいていません。

家にいるとき、毎日違う着圧系をはいていますが
最近特におすすめなのが、太もも専用のものです。

夏前とかものすごく愛用していて、
太ももにすき間をつくってくれた優秀なコです(^^)おんぷ

0111b.jpg

太もも専用です★★

これだけだと寒すぎるので、
ルームウェアの下にこっそり履いてます(笑)

こちらで通販で買いましたスマイル


0111c.jpg

今日はお昼、ラーメン食べちゃったので
夜は控えめにします!!


調整、調整!!




片づけのコツ!!




掃除をしてキレイな空間をつくっても
次の日には物が散らかる…

そういう経験が多いです(>_<)
キレイな部屋をキープするにはどうしたらいいんでしょう!?


汚れたら掃除する。

これが基本だとは思いますが、
汚れるというよりは、物が散らかかる場合はどうしたら(>_<)


・収納スペースにギチギチに物をつめない。
・立つたびに物を1つ片づけるようにする。


これがポイントみたいですスマイル


雑誌をそのへんに置きっぱなし
グラスもテーブルに置きっぱなし


トイレに立つとき
携帯を充電器に差しにいくとき
エアコンのスイッチ入れにいくとき

などなど、お部屋にいるとき立ちあがる回数は意外とあるので、
そういう時に、ついでに何かひとつ片づけるようにすると
キレイをキープできるそうです!!

やってみます(^^)おんぷ


それからお風呂に入った後、
最後に浴槽や壁に水シャワーをかけると
カビ予防にもなるそうです!!

温かくてしめった状態だとカビが発生しやすいので。。


片づけや掃除の簡単にできるコツって
たくさんありそうです(^^)



今日のランチ。
最近、卵を頻繁に食べて
良質なタンパク質を心がけてます!!

0110d.jpg

キティ1昨日食べたもの
【朝】ハムとレタスのサンドイッチ
【昼】豚味噌漬け、ごはん、みそ汁、ひじき、ヨーグルト
【夜】豆腐スープ、ブロッコリーサラダ、焼き鮭






おすすめ保湿クリーム




乾燥肌の人にも
そうじゃない人にも
乾燥対策としておすすめなクリームが2つあります。


・低刺激!!
・顔にも全身にも使える!!
・とにかく保湿力がスゴイ!!
・パックとしても使える!!
・ドラッグストアで買える!!
・お手頃価格!!



まず1つ目は

0110a.jpg

ユースキン

ダイヤ特徴
昔からある有名なクリームです。
尿素が入ってないので、低刺激です☆
ちょっと薬草っぽいスーっとする香りがします。

ダイヤお値段
サイズによって違いますが、
どのサイズでも1000円以内くらいですおんぷ

ダイヤ使える場所
顔、手、足、とにかく全身OK
目元の乾燥にもGOOD

ダイヤ効果
保湿力抜群です!!
乾燥とか水仕事でのヒビ・あかぎれなんかにもイイです。

ダイヤおすすめな使い方
1.ナイトクリーム代わりとして☆
 スキンケアの一番最後に塗っておくと、次の日やわらかお肌が手に入りますおんぷ

2.パックとして☆
 洗顔後、これをたっぷり顔全体に塗って5~10分放置。
 その後ぬるま湯で洗い流して(この時洗顔フォーム使う必要なし)、いつものスキンケアをする。
 ※お風呂に入ってる時にやってもOK





そして2つ目は
0110b.jpg

ソンバーユ

ダイヤ特徴
お肌に優しい馬油100%(成分無調整)なので低刺激です。
ベタつきやヘンな香りもしません。
IKKOサンもテレビでおすすめしてました!!
「薬師堂」のソンバーユが一番おすすめです。

ダイヤお値段
2000円くらいです。

ダイヤ使える場所
顔、手、足、とにかく全身OK
目元の乾燥にもGOOD

ダイヤ効果
これも保湿力抜群!!
ニキビあとにもイイそうです。

ダイヤおすすめな使い方
1.お風呂でパックとして☆
 洗顔後に少し厚めに塗って5~10分放置。
 そのあとぬるま湯で流して(この時洗顔フォーム使う必要なし)、いつものスキンケアをする。

2.メイク下地として☆
 下地として使う場合は、ほんの少しで充分です。
 顔に薄く伸ばしたら、軽くティッシュオフして油分が落ち着いたらファンデを塗る。
 ※うすく、うす~く伸ばします。




スキンケア商品は、新商品に目がいきがちですが、
昔から変わらずあるものも、実力あります(^^)

美を追求してる女優さんとか
けっこう使ってる人多いみたいです!!


最後に癒し画像を(^^)
0110c.jpg

友達の家の猫ちゃん☆
コップの水を飲もうとしています(笑)

かわいい…!!!

猫って、ちゃんとお水をお皿に入れておいてもそこでは飲まないで
コップや花瓶の水とか、
蛇口をペロペロしてたりとか

そういう光景をよく見かけます(笑)






水分量UP




職場にいるとエアコンによる乾燥がすごいです(>_<)

家にいるときは、暖まったら消してるし
そんなに寒くないので、つけっぱなしということ無いので
乾燥しないのに…

職場にいるときは、リップこまめに塗らないと
唇がごわついちゃいます汗

乾燥、おそるべし!!



というワケで、

乾燥防止・メイクノリUP・毛穴引き締めのために
少し前からミスト愛用中ですスマイルおんぷ
0108a.jpg

ちなみに左の黒い布製のポーチもついてましたが
使ってません(笑)
直でバッグに入れてます。


朝はパックする時間ないので、パックがわりに☆
 →ほんとにパックしたんじゃないの?っていうくらい潤うので、メイクノリGOOD光☆


夜はパック前に使うことで、後から使うパックの浸透率をUP☆
 →コットンでもミストでもいいので、化粧水をたっぷりつけてからパックするとGOOD光☆



スキンケアって時間も手間もかかることが多いですが、
ミストなら数秒なので、ラクチンです(^^)


★このミストの最大の特徴★

フラワー お肌の水分量が変わる!!

安い化粧水や美容液は、お肌の表面だけ潤って
奥までは浸透しづらいので、時間がたつと乾燥したり
ファンデが毛穴落ちすることがあります。

このミストは、1000円とかの安い化粧水もナノサイズに変えて噴射してくれるので、
表面はもちろん、奥までしっかりウルウルに…!!

化粧水を手でつけるよりも
このミスト使ってつけた方が、ほっぺを触った感触がぜんぜん違います(>_<)

ベタついてなくて、芯から潤ってる感じで
「水分たっぷりなお肌」になります。


よくお化粧品売り場のカウンターでやってくれる、
機械使った「お肌の水分量チェック」
あれをやってみたいです!!
絶対上がったはず…(^^)!!

お肌の水分量があがれば、
メイクノリもよくなるし、美肌にみえるし、毛穴も引き締まるし
いいことだらけです☆

「水分量」はコラーゲンとかと同じで
年を重ねるごとに減っていきがちなので、気を使いたいポイントです。


高いものを使わなくてもできる効果的な美肌方法、
これは永遠のテーマです(^^)おんぷ

ミスト買えるとこをご紹介です★
こちらキティ1



それから、「ミストが出ない」というご質問をたまにいただきます。
出ないときは、これをチェックしてみてください!!

ダイヤ電池
後ろに電池いれるとこがあるので、入れないと絶対でません。。

ダイヤ入れる化粧水の種類
手持ちの化粧水でOKですが、
濃厚なトロ~っとしてるものは出づらいみたいなので、
サラサラした液体のものがいいです。
オールインワンみたいな、ジェル状のものは多分出ないと思います。

もし、トロっとしたのを入れちゃった場合は
タンクを一度外して洗って、
噴射口を拭いた方がいいです。
0108b.jpg



ダイヤ方向
これ、私も最初やったミスです。。
説明書が分かりづらいところに入っていたので、読んでませんでした。。

0108c.jpg

横にしてスライドさせると、
シューシュー音がするだけで、出ません。
私も最初、これで失敗しました。。

これをやちゃった場合は、垂直に立てた状態で
何度かスライドさせてると、ちゃんと出るようになりました!!

0108d.jpg

こんな風に垂直に立てた状態で、スライドさせてください。
顔の下からあてるというよりは、
顔の正面にミストをもってきて、スライドさせるといいです☆




ミストの過去記事のせておきます☆
桜ナノ化させて芯まで潤う。
桜ミストのQ&A


まだまだ乾燥の時期は続きます(>_<)

せっかくアイメイクが可愛く決まってても
ファンデ落ち、粉ふきしてると台無しです!!

お肌がキレイだと、実年齢より若く見えるし
メイクも楽しいと思います。


第一印象が「お肌きれいな人」になれるように
美肌ケアを続けたいと思います!!







初ショッピング♪




きのうは、新宿でプラっとショッピングしました(^^)
2012年初ショッピング


0106a.jpg

シャワージェル
色違いで☆

0106b.jpg

お風呂で使うグッズ

0106c.jpg

前から使ってるハート型コースターを追加☆

0106d.jpg

クッション

0106e.jpg

プチプラなマニキュア



今回は小物をちょっとだけ(^^)

福袋もいろんなお店でたくさん見かけました。

私は、服の福袋は勇気がでなくて買ったことありません。
色とか柄とか形とか。。


でも
インテリアの福袋は、買ってみたいです!!
どんなものが入ってても、うれしくなりそうな気がしますおんぷ


セールもやってたし
服もいろいろ欲しくなっちゃいます光☆

今年のテーマ。
「似たようなものばっかり買わない」


年末クローゼットの中を整理していて思ったことです(笑)
似たような形、色のものが多すぎました(>_<)

そういうのをたくさん集めると
自分的には「今日はコレ~♪」という気分で着ていても
まわりから見たら「いつも同じ感じ」なのかなと。。

組み合わせ方にしても
色や形にしても

今年はちょっと冒険してみたいですスマイルスマイル

HOME | >>


