なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



ランチボックス。




0203a.jpg

今日のランチプレート☆
プレートだといろんな種類をちょっとずつ食べれて得した気分になります♪


0203b.jpg

そして食後のデザートに紅茶豆乳
豆乳苦手な私でも、味つきならグビグビいけちゃいます。


0203c.jpg

うる落ち水クレンジング
リピートしてるクレンジングです。
休憩帰りにドラッグストアでGET☆

以前にもご紹介しましたが、これほんとイイです(^^)
水っぽい液体なのに、スル~っとしっかり落とせるのでラクです

クレンジングって、オイルやジェルが当たり前だと思ってましたが
これはその概念を変えてくれたものです。
かなりラクなので、メイクOFFめんどくさい人におすすめです光☆


0203d.jpg

いつかのおうちごはん。
お昼バージョン☆
肉じゃが、ナス巻き、アサリの味噌汁。
茶色です(笑)

二日酔いには貝の味噌汁!!
貝の身はキライですが、ダシは好きです☆



この前、かわいいお弁当箱ありませんか?というご質問をいただいて
私もいろいろ調べちゃいました★★


0202e.jpg

クールなハート

0203f.jpg

ポップなハート

0203g.jpg

0203h.jpg

キュートなハート

0203i.jpg

こんなスタイリッシュなのも

0203j.jpg

シンプルきれい色も

0203k.jpg

鮮やかな色も

0203l.jpg

パステルグラーデーションや

0203m.jpg

キャラクター

0203n.jpg

コロンとまあるい形



可愛いのがたくさんありました(^^)おんぷ

きのうの残りものアレンジでも
5分でつくる簡単メニューでも

入れるものが可愛ければ、気分もあがりそうです(^^)

バレンタインに向けて★




もうすぐバレンタインです(^^)ハート ピンク

本命チョコも義理チョコも。
今からどうしようか考えてる人も多いと思います

本命は手作り、義理は買いチョコ。

が多いのかな(^^)



今年もたくさんおいしそうなチョコが出てて
自分で食べたくなっちゃいそうです!!



0202a.jpg

定番のモロゾフ。
モロゾフはチョコももちろん美味しいですが
ラッピングがかなりかわいいです!!


0202b.jpg

プランタンヌーボーのロールケーキ
チョコが苦手な人には、ケーキもおすすめです


0202c.jpg

ルイーズの生チョコティラミス


0202d.jpg

王道のゴディバ!!
高いけどやっぱり味は確かです


0202e.jpg

これもコディバです。
こんなのも出てるんですね☆


0202f.jpg

ロイズも有名です。


0202g.jpg

メリーチョコレートも有名です。



スイーツのお店もバレンタインコーナーが設置されていて
華やかです光☆

異性だけでなく、
今年は同性への友チョコも流行るみたいです(^^)

え…★★★
欲しいです(笑)

いつもお世話になっている友達には
チョコ+αでプチプレゼントを贈るのも喜ばれると思います!!





チョコといっても、生チョコ、ミルクチョコ、渋めのチョコ、抹茶味、いちご味…
いろいろあります!!

彼や好きなひと、だんなサマ。
いちばん近くにいてくれて大事な人には、
買うなら、彼好みの味をしっかりリサーチ(^^)

つくるなら気合いいれて愛をこめて…ハート ピンク
ラッピングも気を抜かず!!


甘いものが苦手な人へは
ムリにチョコじゃなくてもいいと思います。
甘さ控えめのケーキやクッキー。

それすら苦手なら
いっそスイーツじゃなくてもいいです!!
彼の好きなごはんを作るとか、
いっしょにおいしいお店に食べにいくとか


今日も風が冷たくて
明日ももっと寒くなるみたいですが

バレンタインは心が温まる1日になるといいなと思います(^^)


チョコやプレゼント、計画のことばかりに気を取られちゃダメです(>_<)
当日、少しでもキレイなお肌でいられるように。
少しでもかわいく見える格好でいられるように。

今からスキンケアもダイエットも
サボらないように…(^^)


当日具合悪いなんてことにもならないように
体調管理もしっかりと(^^)


そういえば
LG21とかR1のヨーグルトがインフルエンザ防止にいいみたいです。
0202h.jpg
0202i.jpg


テレビで放送されたのかな??
コンビニやスーパーに行くと
それが置いてあった場所に「品薄です」と張り紙が…

売切れ続出みたいです。。


私は、地道にうがい&手洗い派です(笑)
シンプルな方法ですが、なにげにカゼひきません!!




































おすすめコンシーラー




シミ、ソバカス、クマ。
お肌のトラブルを隠すために大活躍なのがコンシーラーです!!

でも付け方や物によっては
すぐヨレちゃったり、シワっぽくなります(>_<)

コンシーラーを塗る前に、
スキンケアの段階でしっかり保湿するのがイイです。
化粧水+乳液だけだとパサつきがちなので、
メイク前に目元にクリームを薄くつけるのおすすめですおんぷ

あとは、コンシーラーをつけた後に
パウダリーファンデを薄く重ねておくと、崩れにくいです!!



私が今まで使ったことのあるコンシーラーで
おすすめをご紹介しますスマイルスマイル


キティ1ニキビ・肌荒れ隠し
0201a.jpg

DHCのアクネケアコンシーラー
薬用なのでニキビを治しながら使えるものです。
肌あれにもGOOD




キティ1クマ隠し
0201b.jpg


イヴサンローランのラディアント タッチ
ロングセラーでかなり有名です。
少し高いかもですが、それだけ効果は抜群です!!
透明感もでるし、軽い感じで伸びもイイです。
筆で塗るタイプです



0201c.jpg

エスプリークのデュアルコンシーラー
これ、朝つけて夜になってもヨレにくいです。
コンシーラーは時間が経つと汚く見えちゃうこと多いですが
これは安心



0201d.jpg

DHCのQ10モイスチュアケアアイゾーントリートメントリタッチ
美容液コンシーラーという別名があるくらい潤い度GOODです
潤いがあるからから、これもヨレにくいです。



0201e.jpg

M・A・Cのセレクトモイスチャーカバー
リキッドタイプです。
これも潤いキープでヨレにくいです。
伸びもいいです





キティ1シミソバカス隠し
0201f.jpg

ケサランパサランのカバーリングファンデーション
これも超がつくほどロングセラーで昔から有名です
自分のお肌より1トーン暗い色をのせると
シミソバカスは目立たなく隠せます。


0201g.jpg

セザンヌのコンシーラークレヨン
しっかりフィットして崩れにくいです
クレヨンタイプなのでテクニックいらずで付けやすいです。



0201h.jpg

DHCのQ10コンシーラー
カバー力があるので夕方までしっかり持ちます
指で直接つけてもいいし、筆をつかってもキレイにつきます。



0201i.jpg

カバーマークのブライトアップファンデーション
カバーマークの商品は、ファンデにしてもコンシーラーにしても
お肌に自然になじむものが多いです。
これもかなり有名です




0201j.jpg

エスティローダーのダブル ウェア ステイインプレイス コンシーラー
汗や水に強いので、崩れにくいです。
しっとり系なので、密着度高いしパサつきません




いいコンシーラーを使っても
目元の水分が足りてないと、やっぱりヨレたりシワシワになります。。

なので、まずは目元の保湿ケアを普段からきちんとすると
コンシーラーを使ったとき、キレイがkeepできます(^^)







<< | HOME


