なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



ヘアケア剤 ~シャンプー編~





おすすめシャンプー・トリートメント・コンディショナーについてです☆

ノンシリコンシャンプーが流行りなので、私もそうしています。

が、シリコンシャンプーを使っている方も
洗い方・流し方がしっかりしていれば、
ノンシリコン、シリコンはそこまで気にすることもないかなと思います☆

ノンシリコンは、その名の通りシリコンが入っていないので
物によっては、少しキシむこともあるのが特徴です。
でも髪や地肌には優しいです。

シリコンは、シリコン入りなので
洗ってる最中も指通りはいいです。
ただ、毛穴に残りやすいのでしっかり流すことが絶対です。

この前も書きましたが、
シャンプーは、すすぎ命です!!



では、おすすめです(^^)

0229a.jpg

いち髪
ノンシリコンシャンプーです。
ボトルタイプで1000円以下くらいです。
私はシャンプー系は、甘め~な香りよりも
さわやかフローラルみたいなのが好きなので
いち髪のさくらっぽい香り、大好きです☆
洗い上がりもサラサラになってまとまりやすくて
使用歴、いちばん長いシャンプーです。
ドラッグストアやコンビニにもあります。





0229b.jpg

ケラスターゼのクロマリッシュシリーズ
ケラスターゼはオレンジ色のがいちばん有名だと思いますが、
私は紫のこのクロマリッシュシリーズの方が好きです☆

いろんなタイプ別でシリーズ化されていて
紫は、カラーヘア専用です。
私は常にカラーリングしてて、
色が入りやすく落ちやすいタイプなので
カラーヘア専用のを使うと、
色長持ち&ツヤが出て好きです。

ただ…ケラスターゼはちょっと高めで、3000~4000円くらいだったと思います。
ドラッグストアには無いかもです(>_<)
私は美容院で買ってました!!
もしかするとネットでも買えるかもしれません。



0229c.jpg

ヘアグランスのプレシャスシリーズ
ノンシリコンシャンプーで2000円くらいです。
ドラッグストアにあります。
CMで気になって使ってみたら、良かったです♪
ノンシリコンなのに泡立ちが良くて、
香りも甘すぎず、好きです☆



0229d.jpg

ギフト
これはドンキにありますが、ドラッグストアにもあるかな?
ノンシリコンシャンプーで2000円くらいです。
ボトルデザインがかわいくて買いました☆
わりと甘めな香りなので、
ふだん香水をつけない人にいいと思います☆
洗い心地はサラサラ&まとまりやすかったです。

ちなみに手紙風なカードみたいなのが
ボトルの首からぶら下がってますが、
紙製なので、バスルームに置くときは取らないと
ぐっしゃぐしゃになります(笑)




シャンプーは、
気に入ったら同じものを使い続けて
たまーにしか浮気しないので、あんまり種類知りません(>_<)

いち髪が洗い心地、香り、お値段的にも
いちばんオススメです!!

あとは、
美容院で売ってるシャンプーはイイものそろってます★
市販のよりは少し高めなものもありますが、
高いだけあって、サラサラでツヤも出やすいです。

私はいち髪愛用ですが、
美容院で来店ポイントみたいなのがたまると
シャンプーなど買ってます(^^)

オーガニックシャンプーも使ってみたいです。


シャンプーってボトルで買うと、使い切るまで時間がかかるので
なかなかいろんな種類試せないです(>_<)
お試しミニサイズが出ていれば、
最初にそれを使ってみるのがおすすめですスマイル

シャンプーやトリートメントは
私は同じシリーズでそろえます。
別のお気に入りを見つけたら、合わせなくてもいいと思いますが
そろえている方が、香りも統一されるかなと☆


今回は、洗うためのアイテム紹介だったので
次はスタイリング編として
洗い流さないトリートメントやオイル系をUPします(^^)おんぷ


崩れないメイクのポイント♪




メイク崩れは大敵です!!
メイクしたては綺麗なのに、時間が経つと崩れる悩み。

ドクロファンデのヨレ
ドクロアイラインのにじみ
ドクロ眉の消滅
ドクロパンダなマスカラ


(>_<)
全部イヤです…!!
のっぺらぼうになっちゃいますびっくりびっくりびっくり


メイクが崩れないポイントがあります!!

①スキンケア
キティ1point
・化粧水はコットンで!!
・化粧水後2~3分待って乳液!!
・乳液後2~3分待ってメイク下地!!


手よりも、コットンの方がお肌に浸透しやすいしキメが整います。
滑らせるんじゃなく、トントンとパッティングです☆

朝は忙しいですが、
だからといって化粧水のあとすぐ乳液、すぐ下地…はNGです。
「待つ」ことをしないと、崩れにつながります。

化粧水も乳液も下地も、それぞれ役割があります。
待ってあげずにすぐ次にいっちゃうと
全部がまざってしまい、役割を果たしきれません(>_<)

少し待ってあげればお肌が整うので、
土台しっかり、メイク持ちが違ってきます!!



②ベースメイク
キティ1point
・下地は薄く!!
・皮脂、毛穴の悩みには毛穴専用下地!!
・ファンデはTゾーンを薄く!!
・下地もファンデも叩きこむ!!
・毛穴が気になる人は、ファンデは下から上に!!
・ファンデ後、手の平でお肌を押さえて密着度UP!!
・皮脂崩れの人はファンデ後、何もついてないパフに水を含ませ絞って、お肌を押さえる!!
・乾燥崩れの人はファンデ後、保湿ミストをシュー!!
・パフは常に綺麗に!!


厚塗りは「メイク濃っ!!」になるし崩れます。
薄く塗ってから叩きこむ!!

リキッドでもパウダリーでも、お肌に塗ったら
何もついてないパフで叩きこむのがイイです(^^)

0228a.jpg

見落としがちなのがパフです。
いいファンデを使っていても、いくら叩きこんでも
使ってるパフがファンデまみれだと綺麗な仕上がりにはなりません。

パフはこまめに洗って常に新品みたいに綺麗に!!



③ポイントメイク
キティ1point
~目まわり~
・眉&アイメイクをする前、目周りの油分をティッシュOFF!!
・ペンシルやリキッドでアイラインを書いたら、同系色のアイシャドウをアイラインに重ねる!!
・眉を書いたら、フェイスパウダーをON!!
・アイライナーやマスカラはウォータープルーフ!!


目の際や眉の周りに、下地やファンデの油分が残っていると
崩れます(>_<)


~チーク~
・チークの上からフェイスパウダーON!!

眉もチークもですが、仕上げにフェイスパウダーを軽く乗せると
長持ちします☆


~リップ~
・口紅を普通に塗ったらティッシュOFF→もう一度口紅を重ねる!!
・ティッシュOFFは、ティッシュをくわえないで押しあてる!!
・リップライナーで輪郭を書いたら、そのまま唇全体も塗りつぶして口紅ON!!


リップは落ちないようにするの
一番難しいかなって思います。
口紅もグロスも、食事すると落ちちゃいます(>_<)

でもここに書いた方法をすれば
唇に色が密着するので、いつもよりは長持ちします。
グロスは、お直ししかないかなー(>_<)


③仕上げ
キティ1point
・専用のメイクキープスプレーをON!!

秋冬は、崩れにくくするコツを実践すれば
夜まで長持ちします。

が、問題はこれからの季節です。
皮脂との戦い…。

オフィスや学校では、もちろん綺麗なメイクでいたいと思います。
でも夜遊びに行く場合。
特にデートの場合!!!

崩れたメイクで会って

「肌汚くない?」
「なんか疲れてる?老けた?」

なんて思われたら悲惨です(>_<)

付き合いが長く深い絆があっても
リラックスと手抜きは違います(>_<)

周りに可愛い女子はたくさんいます。
手抜きは禁物!!
出会った頃のデートはもっと気合い入ってたはずです!!


笑顔は女の武器ですが

崩れメイクで笑顔でいるよりは
綺麗なメイクで笑顔でいる方が

もっと最高最強の武器になります!!

なので、崩れないコツを実践しつつ、
最後にキープスプレーをひと吹きしておけば完璧です(^^)

0228b.jpg

私がずっと愛用してるスプレー☆
ここで買ってます♪

最初は同じシリーズの白を使っていましたが
もう製造されてないのか、見かけなくなってしまったので
新シリーズの水色のを使ってます。

メイクの一番最後にシュッとするだけで
ほんと崩れません!!
お気に入りで何度かリピートしてます光☆
春夏、頼りにしてます!!


「かわいい」を作ったらキープです!!
ちょっと手間をかけるだけで見違えます(^^)





:髪の乾かし方




1週間のはじまり。
月曜はなかなか忙しいです。

0227a.jpg

なので
ランチは体力づくりにパスタ!!

パスタは大好きですが
夜食べると太りやすいので、食べたいときはお昼にしてます(^^)ナイフ&フォーク




1つ前に書いた「綺麗な髪をつくるヘアケア ~洗う・乾かす編~」という記事について

乾かし方がわからない(>_<)
というご意見をいただきました。

文章だけだと伝わりづらいので
その記事に、画像を追加しました!!


※更新しました※
こちらからどうぞ★
↓↓
綺麗な髪をつくるヘアケア ~洗う・乾かす編~



ドライヤーの当て方と角度が重要です!!


最初は髪の根元(地肌付近)を中心にガーーッと乾かす。
矢印
全体が半乾きになったら
矢印
髪全体のキューティクルを閉じるために
手で髪をなでながらドライヤーを上から下に当てます★

※ドライヤーは髪とほぼ平行くらいに当てるとGOODです(^^)



おすすめシャンプーやヘアケア剤については
また今度UPします(^^)光☆



綺麗な髪をつくるヘアケア ~洗う・乾かす編~




女性は

お気に入りファッション、綺麗なネイル、かわいく見えるメイク、赤ちゃん肌
などなど手に入れたいものがたくさんで忙しいです☆


そして「綺麗な髪」も手に入れたいものの1つ(^^)光☆

サラサラストレートも、ふんわり巻き髪も。
黒でも茶色でも。
地髪が綺麗じゃないとヘアスタイルも楽しめません(>_<)


綺麗な髪は、つくれます!!

ヘアケア剤だけでどうにかしようとしても、うまくいきません。
洗い方、乾かし方もポイントです!!





【チェック&改善】

数字1シャンプーをすすぐ時、泡が流せたところでOKだと思っている。

→NGです!!
泡が消えたように見えても、実はまだ残ってます。
シャンプーは毎日するもの。
残った状態が毎日続くと、毛穴をふさいで、健康なキレイな髪が出てこれません。
髪をゴシゴシした時間の2倍の時間、すすいで下さい!!



数字2シャンプーする時、頭の上から下に向かって洗っている。

→NGです!!
頭皮も皮膚の一部です。
だから、顔と同じで、年齢と共に「たるみ」ます(>_<)
頭皮がたるむと毛穴もゆるくなって、ハリがなくなったり抜け毛になります。
髪を洗うときは、下から上へ!!

耳上から頭頂部にむかって。
前髪から頭頂部にむかって。
えりあしから頭頂部にむかって。
頭頂部(頭のてっぺん)に向かって洗うとイイです。

0226a.jpg

メリット、セグレタ、サクセスというシャンプーがありますが、
同じメーカーからこういうシャンプーブラシも発売してます。
ドラッグストアのシャンプーコーナーにあると思います☆

マッサージしながら洗うと、地肌&毛穴ケアにもなるし
気持ちいいのでオススメです☆




数字3コンディショナー、トリートメントを地肌からたっぷりつけている。

→NGです!!
シャンプーは地肌を洗うものですが、コンディショナー&トリートメントは
地肌ではなく、髪自体に栄養を与えたりコーティングするものです。
地肌につけないように!!



数字4半乾きまたは乾かさないで寝る。または自然乾燥。

→NGです!!
髪が濡れた状態=キューティクルが逆向きになってるので、
乾いていないまま放っておくと、
キューティクルが間違った状態で固定されちゃいます(>_<)
絶対、完全に乾かしてください!!



数字乾かす時、ドライヤーを下から当てている。

→NGです!!
最初は、髪の根元を乾かすという意味で
下からガーーッとドライヤーを当ててもOKですが、
半乾きくらいになったら、今度は上(耳上あたり)から下に向かって当てます。
そうすることで、はがれたキューティクルが元通りになります。

手で髪を下になでながら、ドライヤーも下に向かって当てて乾かすといいです。
これ、最大のポイントです光☆

0226b.jpg

ドライヤーの角度が重要です☆
こんな風に髪と平行くらいの角度で当てます。

0226c.jpg

髪を手の平でなでながら
ドライヤーを上から下に当てます。
あ、部屋着で失礼します(笑)

意味的には、

・なでる→キューティクルが閉じる

・ドライヤー→キューティクルが閉じた状態で記憶させる

これでだいたいツヤツヤになりますが
毛先が痛んでる場合は、
洗い流さないトリートメントなどを毛先につけて寝るとイイです(^^)

私もカラーしまくりだし、コテを使うことが多いので
毛先が痛みがちです。。
パサついた時は、流すトリートメント&流さないトリートメントで
集中補修です!!
そして朝、毛先にオイルをつければ、
パサつかず、毛先がまとまった感じになります。

けっこう痛みまくってる人は、
1回くらいこの方法で乾かしてもツヤツヤにならないかもしれません(>_<)
でも毎日乾かすたびに続けることで、ツヤが出ます!!



数字6クシでとかす時、とかしづらい箇所は無理やりクシを通す。

→NGです!!
からまった髪を無理やりとかすと、切れ毛・枝毛の原因になります。
一気にとかさず、小分けにしてとかして下さい!!



1つでも当てはまるなら、改善を!!



あとは、トリートメントの回数を増やしたり、
トリートメントとコンディショナーを両方使うのもおすすめです(^^)

その場合は、シャンプー→トリートメント→コンディショナーの順番です☆



美容院でたまに、スペシャルトリートメントをしてもらうのもアリです(^^)
ふつうのトリートメントとは別メニューで、時間をかけて行うタイプのものです。
専用のものだし、プロだし。
綺麗な仕上がりにしてくれます。

でも、月に何度もトリートメントしに行くのは
現実的ではありません。
時間的にも、お金的にも。。


私は、美容院でスペシャルトリートメントは
ほとんどしたことありません。

それでも美容師さんに、髪、ホメられます(^^)
どんなことしてるの?って聞かれますが、

上に書いた単純なことを習慣にしてるだけです!!

単純かもしれませんが、
洗い方・乾かし方でもだいぶ違ってくるのでぜひ試してみてくださいスマイルおんぷ



ぷっくり




リクエストいただいていたので、
涙袋美容液のレポートです☆

0225a.jpg


2週間くらい前から使い始めた、涙袋をぷっくりさせる美容液

・ヒアルロン酸
・コラーゲン
・プラセンタ
・スクワラン

などが入っています。

涙袋をぷっくりさせるプチ整形には、
ヒアルロン酸が使われるそうです。

私は痛いことが苦手なので、整形は考えたことありませんが、
同じ成分が入ってるということと、涙袋専用ということで
気になって買ったものです☆


ほし(橙)使い方
涙袋の部分にチョンチョンとつけて、指でなじませるだけです。
私は化粧水や乳液などをつけ終わって、
一番最後につけてます。

※メイクの上からつけるとヨレちゃいそうなので、避けてます。


ほし(橙)使い心地
軽めのジェルみたいな感じです。
つけた瞬間しっとり、そのあとすぐ表面サラサラです。
なので、メイク前につけてもメイクの邪魔になりません。


ほし(橙)タイミング
最初は、夜のスキンケアの時だけ使っていましたが、
涙袋がほしい気持ちが強いので…
途中からは朝晩使ってます☆


ほし(橙)
片目、ひとなでで充分の量です。
伸びるし、なじみます。


ほし(橙)期間
2週間くらい連続で使ってます。


ほし(橙)変化

分かりやすく、ドすっぴんの目でビフォーアフターを…。

0225b.jpg

元の私の目です。
カラコンは入ってますが、アイラインとかアイシャドウとか何もしてない状態です。
涙袋、ありません(>_<)


矢印矢印矢印


0225c.jpg

2週間後です。
ちょっと充血してますが…。
ちょっと画像黄色っぽいですが(笑)

なんとなく涙袋がぷっくりしてきたような…?

期待できそうなので、このまま続けてみることにします(^^)おんぷ
また何週間か経ったら経過レポートします!!


ここで買ったものなので載せておきます☆
詳細こちらキティ1

クレンジング





クレンジングは、かなり重要なことです。

クレンジングがしっかりできていないと、
絶対にファンデも綺麗に見えないし、素肌もボロボロ。

色素沈着、くすみ、クマ、毛穴の開き、シワ、たるみ、乾燥、肌荒れ…
そして確実にお肌は老化します(>_<)


-鉄則-

・こすらず優しく
・目のキワまでしっかり落とす

そして

メイクにかけた時間と同じだけ
クレンジングにも時間をかける!!


落とさないで寝るのは論外です!!

美肌をつくる上で、これ、絶対条件です!!


時間をかけて落とす=ゴシゴシこする、というわけではありません(>_<)
優しく落とさないと、お肌の乾燥にもつながっちゃいます。



実年齢よりもお肌が若く見える人は、
絶対にクレンジングを丁寧に時間をかけてやっています!!

お肌にメイクが残っていると。
それを毎日繰り返してしまうと。

↓↓↓

確実にお肌は老けます(>_<)
解決方法は、とにかくクレンジングを丁寧にすること!!



0223a.jpg

ダイヤマンダムのうる落ち水クレンジング
ドラッグストアで1000円以下です☆
私のダントツおすすめ1位(^^)

オイルやクリームのクレンジングの概念をくつがえしました!!
感触は、まさにサラッサラの水です。
コットンに含ませて軽くすべらせるだけで落ちるので
負担がかかりません☆




0223b.jpg

ダイヤファンケルのマイルドクレンジングオイル
オイルならこれが使いやすかったです。
確かサイズがいろいろあったと思います。
小さめのなら1000円くらい☆
あっというまにメイクを浮かせてラクに落とせます。



0223c.jpg

ダイヤ無印のマイルドオイルクレンジング
1000円以下☆
低刺激なオイルならこれ。
しっかり落ちるし安いし突っ張らない☆



0223d.jpg

ダイヤゲランのクレンジングクリームSP
8000円くらい。
これはクリームクレンジングで、佐伯チズさんもおすすめしてるものです☆
お肌の曲がり角をむかえたら、
オイルじゃなくてクリームクレンジングの方がいいみたいです。



0223e.jpg

ダイヤポンズのコールドクリーム(洗い流すタイプ)
ドラッグストアで1000円以下☆
ポンズのクレンジングは、拭き取りタイプと流すタイプとありますが
拭き取りはちょっと面倒なので、
流せるタイプの方がおすすめです。

昔からあるシンプルなものですが、安いし優しいクリームで
お肌に負担がかかりません☆





-クレンジングの注意-

【オイルクレンジング】
20代前半くらいまでは、オイルでもいいと思います。
でも20代後半からは、オイル以外を使う方がいいみたいです!!

なぜかというと。
オイルクレンジング=負担がかかる


クレンジング剤には、界面活性剤という成分が含まれてます。

~界面活性剤の特徴~
・汚れがよく落ちる
・でも同時にタンパク質を壊す

どのクレンジングにも入っていますが
特にオイル系には多く含まれているので、お肌への負担・ダメージが大きいです(>_<)

オイルを使って落とす場合は、
最初にオイルだけでメイクをなじませてから、
ぬるま湯を少しだけ加えて、乳化させながらマッサージした方がいいです!!

乳化させると、オイルが白く濁った状態になります。
そうすると界面活性剤が減って、負担を減らせるそうです。



私も以前はオイル派でしたが、
クリームで落とすようになったら、お肌がふっくらして調子よくなりましたスマイル

その後、オイルでもクリームでもない
「うる落ち水クレンジング」に出会った感じです(^^)

乾燥で悩んでいる方は、
クレジングをオイルじゃない物に変えてみるのもオススメです!!



メイクしたまま寝るのが一番のNG行為です(>_<)
それをやめるだけでも、お肌は変わります!!


目指せ美肌光☆です(^^)






♪リクエスト受付♪




コメントやメッセージ、いつもありがとうございます(^^)

いろんなリクエストを頂いていて、
順番に書いていくようにしていますが


・抜けてしまっているもの
・追加のリクエスト


などがあれば、コメントお願いしますスマイルスマイル

私が使ったことのある物や、試した経験があることなど
私で分かることなら、書かせていただきます!!



ちなみに。
近いうちに書こうと思っているのは

ダイヤニキビ跡の消し方

ダイヤおすすめ洗顔フォーム

ダイヤおすすめファンデ

ダイヤおすすめクレンジング

ダイヤおすすめヘアケア

ダイヤ髪が綺麗になるシャンプー方法・乾かし方

ダイヤ春ファッション

ダイヤ春に買ったもの(これは買い次第UPします☆)

ダイヤネイル

ダイヤカラコン(新しいのを買い次第☆)

ダイヤ簡単レシピ


こんな感じです(^^)
他にもあれば、ご意見お願いします!!



化粧水。




最近、コスメのおすすめシリーズをご紹介していますが
今回は化粧水のおすすめです★★

化粧水は、保湿の意味もありますが
いちばんの目的は「毛穴を埋める」ことです。

開いた毛穴は、水分で埋めるのが手っとり早いです!!

いくら美容液やクリームを使っていても
最初に水分をいれていないと、毛穴は小さくならないし、お肌のキメも整いません!!



0222a.jpg

ほし(桃)肌研の白潤薬用美白化粧水
ドラッグストアで1000円くらいです。
アルブチン配合なので、シミソバカス、美白向けです☆
少ししっとりするので、私は夜のスキンケアで使っています。


0222b.jpg

ほし(桃)なめらか本舗の化粧水
これもドラッグストアで1000円くらいです。
朝のスキンケアは、その後メイクをするので
さっぱり系の化粧水にしてます。
このシリーズは、さっぱり、しっとり、美白などいくつか種類ありますが
全部サラっとした感じなので朝向け☆
これの美白ラインは、アルブチン配合です☆


0222c.jpg

ほし(桃)雪花秀(ソルファス)の化粧水
韓国に行ったときにまとめ買いしました。
日本だと5~6千円くらいかな??
梨花さんや平子理沙さんも愛用してるそうです☆

ちょっと薬草っぽい香りがしますが、
キメも整うし、水分量もあがります!!



0222d.jpg

ほし(桃)アルビオンの薬用スキンコンディショナーエッセンシャル
3000円くらいです。
ニキビで悩んでる方向け☆
香りがちょっと独特ですが、ニキビとかニキビ跡とかにGOOD☆


0222e.jpg

ほし(桃)無印の化粧水敏感肌用高保湿タイプ
サイズがいくつかあって、大きいのでも1000円くらいです☆
低刺激なので、ニキビや敏感肌の方向け☆
安いのに潤うし、惜しみなく使えるお値段です。
さっぱりタイプもあったと思います。


0222f.jpg

ほし(桃)雪花秀のファーストケアセラム(潤燥エッセンス)
これも韓国で買ったものです。
日本だと6~7千円くらいしちゃうかもです。。

これは化粧水をつける前の「導入液」として使うものです。
化粧水の浸透が上がります!!



0222g.jpg

ほし(桃)ソニアリキエルのイドラプルミエールエクセラン
5000円くらい。
これも化粧水前の導入液です。
お肌をやわらかくして、化粧水がグングン入ります☆
乾燥しちゃう人は、導入液をつけてから化粧水をつけることをおすすめします!!





私は化粧水をいくつかタイプ別でもっていて、
朝:さっぱり系
夜:しっとり系&美白

というように使い分けてます☆
0222h.jpg



化粧水は毎日朝晩使うし、二度づけ三度づけするし…
けっこう量を使うものだと思います。

なので、高いものだとどうしても私は少量でケチっちゃう癖があるので
安いものでバッシャバッシャ惜しみなく使えるものを
選ぶようにしています☆

そのかわり、化粧水をつける前の導入液は
そこまで量を使わないものなので、ちょっと高級なものを使ってます。


★化粧水を選ぶ基準★

・美白→アルブチン配合のものを。
・ニキビ、敏感肌→低刺激のものを。
・保湿→セラミド配合のものを。



★つけ方★
手よりコットンの方が浸透率いいです。
最初に手で顔全体にバーッとつけてから、コットンでパッティング。
パッティングは力入れなくてOKです。



-化粧水の極意-
フラワー ケチってつけない!!
フラワー バシャバシャつけて毛穴を埋める!!
フラワー 洗顔後すぐにつける!!



甘いものの後には




先週のバレンタイン☆

職場の男性陣への義理チョコはトリュフをてきとーに配りましたが
女の子同士の友チョコは充実しました(笑)


0221a.jpg

私は北海道の「赤いサイロ」を取り寄せ


0221b.jpg

1つずつ小分けになってるので配りやすかったです☆


0221c.jpg

誰よりも先につまみ食い(^^)
初めて食べたんですが、甘さ控えめで美味しい!!
冷やして食べるのが好きです☆

生チョコセット、ロールケーキや割れチョコ、
手作りチョコチップクッキーももらいました☆☆

0221d.jpg

私は受付のお仕事していて、受付仲間が何人かいるので、
赤いサイロの他にすらっとherbteaも!!

右のが割れチョコです。
割れチョコってテレビとかで有名になってて気になってました(^^)
一流チョコメーカーが、チョコを作るときに割れちゃって商品にならないものを
格安で販売してるっていうものです。

バキバキに割れてるので形は悪いですが、味はピカイチ…!!
しかもいろんな味を楽しめる詰め合わせ☆

0221e.jpg

チョコ週間になること間違いナシだったので
食べたら出す戦法として、受付仲間ですらっとherbtea-timesei

夏木マリさんだったかな?
食べることが大好きで、ガマンしたくないから
食べたら運動で消費させて、体型キープしてるそうです。

私の場合、運動ってほどの運動はしないので…
お茶で消費させてます!!
便秘がちな子も、スッキリしてました(笑)


すらっとherbteaについて、ご質問いただいていたのでお返事です★


Q.
熱いままで飲むのと冷やして飲むの、どっちが効果ありますか?


A.
両方飲んだことありますが、効果は同じでした。
冬の間は熱いまま飲むことが多かったですが、
これからの季節、特に夏は冷やして飲む予定です(^^)



Q.
すらっとHerbTea愛用歴どのくらいですか?


A.
半年くらいは経ってると思います!!
お茶だし、たまった時に飲むだけでいいので、飽きっぽい私でも続いてます(笑)
ジュースだと味に飽きちゃいそうですが、
お茶とか水は毎日飲むものなので、その点も気に入ってます。



Q.
宿便とか便秘にいいサプリは飲んでますか?


A.
サプリで飲んでるのは、
ビタミンとしてハイチオールC、脂肪燃焼としてワカンセンだけです。
どちらもドラッグストアで買えるものです。

ビタミン剤とかは補うって意味でいいと思うんですが、
下剤っぽいサプリや
飲んだら10キロ痩せる!!みたいなサプリは
ちょっと怖くて飲んでません(>_<)

私が飲んでるすらっとherbteaは、漢方とかハーブとか
自然のものなので、安心でいいかなって感じで続けてます(^^)

無理やり系なものは、体に負担かかりそうなので
手を出してません。



このお茶は、私のダイエットの中で一番のおすすめアイテムです(^^)
過去レポートも載せておきます★

■すらっとハーブティー過去レポート
矢印矢印矢印
フラワー すらっとHerbTea続編(2011.7.9)
フラワー ヤセお茶その後★(2011.8.6)
フラワー 横幅スッキリ=ヤセて見えます(2011.8.28)
フラワー 効いてるダイエット★(2011.10.14)
フラワー 効いてるダイエット。レポート(2011.11.18)
フラワー 体のラインが変わるダイエット(2011.12.20)
フラワー 大失態(2012.1.4)
フラワー すらっとハーブティーQ&A(2012.1.21)
フラワー 私の救世主(2012.1.25)





ニキビ撃退方法~体ニキビ編~




ニキビ第2弾は


背中ニキビ
お尻ニキビ


など、顔以外にできるニキビの対処法です!!


私は顔と同様、体にもニキビがほとんどできないです。
というか、自然とニキビができない生活が身についてるのかも??

ニキビは遺伝もあると思いますが、
生活習慣を変えるだけで、かなり改善されると思います。

しかも難しい習慣じゃなく、
ごくごく普通のことなので、悩んでる方は実践してみてください(^^)



背中・お尻にニキビができる原因と対処法

ダイヤシャンプーの洗い残しがある。
髪はきれいにすすげていても、背中やお尻まできちんと洗い流していますか?

シャンプーやトリートメントは
髪を伝って背中やお尻を通って下に流れます。
そのとき残っちゃうことが多く、毎日蓄積されてニキビができやすくなります。

髪をすすいだら、背中&お尻も洗い流すこと!!
シャワーでサーッと背中を流すんじゃなく、
体を洗うタオルや素手でもいいので、きちんと!!



ダイヤ下着やタイツ、ストッキングで蒸れることが多い。

キツすぎる下着やタイツは蒸れやすくて、
蒸れると不衛生になるので、ニキビにつながりやすいです(>_<)

特に夏は、汗・皮脂が活発になってくるので
汗をかいたら汗ふきシートで拭いたり
常に清潔にした方がいいです!!



ダイヤホルモンバランスが崩れてる。

バランスが崩れるとニキビだけじゃなく、肌荒れや体調不良にもつながります。
睡眠をしっかり。食事も偏りなく、バランスよく!!

毎日毎日、バランスのいい食事をするのが難しければ、
今日だけは野菜デーにするとか。
たまにでもいいので、バランスを意識する日をつくってみてください☆



ダイヤ過剰な皮脂。
これは顔ニキビもそうですが、やっぱり揚げものやお菓子を
頻繁に食べるのは、ニキビや肌荒れにつながります。。

少し控えるだけでも違ってきます!!




体のニキビもいろんな原因がありますが、
けっこう多い原因は、「シャンプー洗い残し」みたいです。

一見、綺麗なようにみえても残ってます(>_<)

洗顔も同じですが

泡がなくなっても、しばらくすすぐ!!



鉄則です!!!











ニキビ撃退方法~生活編~




ご質問が多い「ニキビ」について書いてみようと思います(^^)


私は、昔から顔も体もニキビができることがあまり無くて、
たまーにできても、そのうち治ってる感じです。

なので、ニキビについてそこまで詳しくはないですが
いろいろ調べてみました!!


ニキビができない生活
ダイヤ洗顔
ニキビがあっても無くても、メイクをしていてもしていなくても、
洗顔は美肌を作る超重要事項です!!
基本中の基本です!!

正しい洗顔ができていなければ、
高い美容液を使っていても、ニキビ対策の化粧水を使っていてもダメです。

・泡の粒がなくなるまで泡だてる
・お肌に触れるか触れないかくらいの力で洗う
・大きく円を描かず、小さい円を描いて洗う
・ぬるま湯で
・すすぎは何十回も。泡が落ちてもしばらくすすぐ
・湯船のお湯では洗わない。(熱いし、汚れたお湯で洗うことになるので)

正しい方法の過去記事も載せておきます☆
↓↓↓
正しい洗顔方法



ダイヤリネン類
タオルは1度使ったら洗う!!
ちょっとしか使ってないから、乾いたらまた使う
というのはダメです(>_<)

濡れると雑菌が繁殖するので、一見乾いていてもバイ菌います(>_<)
それで拭くと、せっかく洗顔できれいにしても台無しです。


ダイヤ食生活
揚げもの、お菓子は食べる頻度が多いと、
ニキビや肌荒れにつながりやすいです。

ニキビや肌荒れに悩んでる人は、
しばらくの間、やめてみてください。


ダイヤ睡眠
睡眠不足は、お肌&健康の大敵です(>_<)
というと、「いつも8時間は寝てるのに肌荒れする」というケースがあると思います。

寝てる時間帯に注意です!!
寝るのが夜中2時とかだと、いくら8時間寝ていてもお肌にはマイナスです(>_<)

お肌のゴールデンタイムは、22:00~2:00です。
この時間帯にお肌がつくられているので、
遅くてもせめて1:00までには寝てみてください。




目立つところにニキビができてしまうと
自分でも気になるし、他人の目も気になるものです(>_<)

ニキビができない生活を心がけていても、
それでもできちゃうコト、あると思います。


「ニキビの治し方」
「ニキビ跡の治し方」

もアップしようと思います(^^)













肌荒れ全般・ダイエットにいいもの




最近、トマトが中性脂肪を減らすという研究結果が発表されて
スーパーでトマトやトマトジュースが品薄…。
売り切れているところも多いみたいですトマト

私は火を通したトマトは大好きでよく食べますが
生トマトは、毎日食べるのむずかしいです。。


というワケで
もう1つ最近世間で流行っている酵素(こうそ)ドリンクを買ってみました!!



■酵素って何??
酵素とは、たべものを消化したり、動いたりケガを治したり呼吸をしたり、
人間が生きるために絶対必要な成分です。

その酵素は、体内でつくられていますが、
一生のうちで作れる量に限りがあります(>_<)

というワケで、酵素は、体の中に一定の量しかありません。
そして「消化」と「代謝」の2つの役割に振り分けられます。

人は、消化するために先に酵素を使うので、
代謝させるための酵素は不足しがち。。

なので、酵素を積極的にとると代謝がよくなって
体に美容にいいことだらけ!!




■特徴
酵素は、熱に弱いので
野菜とか料理で加熱してしまうと、ダメみたいです。
野菜もフルーツも、で!!


■酵素が不足すると?
代謝も悪いから血液ドロドロになるし、
肌荒れやニキビなどのお肌トラブルやケガが治りづらいのも、
酵素不足が関係してること多いみたいです。


■効果
・デトックス(悪いものを外に出す)
・むくまなくなる
美肌全般(肌荒れ、くすみ、毛穴、老化防止)
・内臓機能があがる
・ドロドロ血液改善
・冷え改善
ダイエット効果(代謝UP、お腹がすきにくくなる)

ものすごい食べるのに、ヤセてる人なんかは
酵素が体の中に多いそうです!!


■味
甘い系の味です。
0218h.jpg

野菜、果物、海藻、穀物、薬草が120種類ギュっとつまってます。



■おすすめ飲み方
原液で飲む方がいいそうですが
濃厚すぎて、私はちょっと飲みづらいです。
特に常温だと香りもキツめです。。

ジュースorange原液で飲む場合:冷やした方がいいです

ジュースorange割って飲む場合:水やりんごジュースで割ってもOK

0218i.jpg

おすすめは、りんごジュース割り☆

0218j.jpg

原液はこのくらいで

0218k.jpg

りんごジュースたっぷりにすると
ふつうに飲めます(^^)




■飲む量・タイミング
1日に数回。
合計60~180mlが目安。

私が買ったのは、30mlのキャップがついてます。
食事のたびに飲んでもいいし、1日1回でもいいと思います。

食事前に飲めば、消化力UP☆



■値段
何百種類も入っている原液のため、7千円前後が相場みたいです。
1万以上するものもありますが、さすがに躊躇するお値段なので
お手頃価格のを選びました(^^)
私が買ったのは5000円くらいです。



■買えるところ
ここで買いました☆☆


■酵素ドリンク愛用芸能人
IKKOさん、叶姉妹、藤原紀香さん、紗栄子さん、菅野美穂さん、西山茉希さんなどなど
美容に特に気をつかっていそうな人は
酵素ドリンクを飲んでるそうです!!

キレイの秘密。
説得力ある…!!!





毎日生野菜や生フルーツを大量にたべるのは続かないので
ドリンク、私もしばらくマネしてみます(^^)

ちょっと高いですが、
私は割って飲むので、1度に飲む原液量は少なめです。
なので、けっこう長持ちしそうです(笑)

1度に一気に飲んで短期間で終わるんじゃなく、
ケチってもいいから、毎日少しずつ飲むのを続ける方がよさそうな気がします!!


毎日スキンケアをちゃんとやっていても、
お菓子たべる日が続くと、肌荒れします…。

外だけしっかりケアしてもダメです。
内からのケアも、勉強していこうと思います(^^)











ハンバーグ




この前つくったおうちごはん(^^)

0218a.jpg

*ハンバーグ
*プチ湯豆腐
*アスパラみそマヨ



0218b.jpg

ハンバーグを焼いて

0218c.jpg

ソースもつくって

0218d.jpg

豆腐としめじも残っていたので



0218e.jpg

このディップは、味噌にマヨネーズを混ぜただけです。
簡単だけど美味しくて、いろんな野菜に合います☆

冷蔵庫にちょっとだけあまってる野菜があったら
みそマヨで食べちゃいます。


0218f.jpg

ハンバーグも美味しくできました(^^)



0218g.jpg

ベイクドチーズケーキも美味しくできてました!!
次作るときは、もう少しクッキー少なめにしようかな。



食器って、場所取るので今まであまり増やさずにいましたが
デザインとか色とか、いろんなのそろえてみたいです(^^)

シンプルな素朴な料理も
ステキな食器にいれれば、ちょっと豪華に見えるかも…!!

服のセールだけじゃなく、
食器のセールも要チェック、ですね(^^)おんぷ




フェイスパウダー




今日はおすすめフェイスパウダーです☆


0217a.jpg

シャネルのプードゥルユニヴェルセルリーブル
ちょっとお値段忘れちゃいましたが、
5~6000円くらいだったと思います。
これをつけていると「お肌きれい」と言われること多かったものです☆
とにかくお肌のアラを隠して、綺麗なすべすべ肌に見せてくれます!!

ただ、付属のパフよりもう少し肉厚なパフ(安くてもいいので)で
つける方が綺麗に仕上がります。



0217b.jpg

エレガンスのラプードルオートニュアンスリクスィーズ
ちょっと高くて15000円くらいしますが、高いだけあります。
これ、すごいお肌綺麗に見えます!!
そして、肌触りがサラサラつるん☆
つけすぎると、粉っぽくなることがあるので、
軽めにつけるのがいいです。

つけたてよりも、少し時間経ってからの方が
お肌になじんで、より綺麗に見えます(^^)




0217c.jpg

ゲランのメテリオットコンパクト
6000円とか7000円くらいだったと思います。
マット肌が好きな人におすすめです。
お肌へのフィット力が抜群で、崩れません。
パールが入っていますが、細かい粒なので自然な感じです☆




0217d.jpg

マジョリカマジョルカのプレストポアカバー
2000円以下でドラッグストアにあります☆
マットでサラっとしているのに、透明感が出るので
プチプラならこれがおすすめです。
毛穴カバー力も高めです♪




フェイスパウダーは、メイクの最後に仕上げとしてつけたり、
お直しでササッとつけたり。

1度でそんなに量を使うものではないので、
ファンデよりも減りは遅いです。

なので、フェイスパウダーは少し高いものでも
1つ持っていると、かなり長持ちすると思います☆☆

マットなものでも、パフじゃなくブラシでサーッとつけるようにすると
そこまでマットではなく、軽い感じでつきます(^^)おんぷ










化粧下地





お次は、おすすめの化粧下地です(^^)


下地を使わず、ファンデ直塗り…なんてことをしている方は
絶対下地を使った方がいいです!!


-下地をつけるメリット-
ほし(桃)ファンデが崩れにくくなる
ほし(桃)ファンデの効果がUP
ほし(桃)お肌が綺麗に見える
ほし(桃)毛穴やくすみを隠せる
ほし(桃)UV効果のあるものなら、紫外線からお肌を守れる



それでは、おすすめをご紹介です!!




0216a.jpg

花キャンメイクのミルキーモイストベース
1000円以下ですがいい仕事してくれます!!
しっとり系なので、ファンデが夕方にはカサカサになる人や
乾燥が気になる人におすすめです。



0216b.jpg

花ボビィブラウンのビタエンリッチドクリーム&フェイスベース
これは、化粧下地としても使えるんですが
ナイトクリームとしても使えるものです。
潤い感はそんなに無いですが、メイクノリUP!!
サラっとしていてベタつかないので春夏にいいと思います☆
柑橘系な香りです。
ちょっと高くて1万円くらいです。



0216c.jpg

花コフレドールのフルキープベースUV
サラっとしていて軽いのに、伸びがいいので使いやすいです。
毛穴カバー力あり☆
3000円くらいです☆



0216d.jpg

花エチュードハウスのBBブライトクリーム
BBクリームの中で一番好きです。
指に取ると暗めな色の気がするんですが、
顔につけると、自分のお肌の色になじんで綺麗です。
これの上にフェイスパウダーだけでもいいし、
これの上にファンデを重ねても綺麗です☆
韓国だと1000円以下くらいだったと思いますが、
日本だと…どのくらいでしょうか、、、



0216e.jpg

花プリマヴィスタの皮脂くずれ防止化粧下地
崩れ知らず!!
特に夏、皮脂の気になるときにイイと思います☆
3000円くらいです。




0216f.jpg

花オルビスのスムースマットベース
1000円ちょっとです。
毛穴専用下地です(^^)
毛穴の凸凹をフラットな状態にしてくれるので、
ふつうの化粧下地を顔全体にぬった後に
毛穴が気になる小鼻、ほっぺなどにこういう専用下地をつけるとイイです!!





毛穴やくすみなど、隠そう隠そうと思って
下地やファンデを厚塗りすると、逆に汚く見えることがあるので注意です(>_<)

厚塗りするんじゃなく、
下地もファンデも薄く丁寧につけてから
何もついてないスポンジでトントンなじませる。

綺麗なお肌になります!!


毛穴が気になる方は、毛穴専用下地も使うのがおすすめです!!
凸凹をなくしてからファンデをつけると、
仕上がりが違います(^^)おんぷ





アイシャドウ。




アイシャドウのおすすめ、ご紹介です(^^)

その前に。
まぶたがくすんでいたりすると、
いいアイシャドウを使っても、発色悪いです。

なので、アイシャドウをつける前には
アイシャドウベースをつけるか
BBクリームみたいに、くすみを消してくれる下地を使うのがいいです!!

アイシャドウベースでおすすめなのは
この前も書いたんですが、キャンメイク☆
0215a.jpg

キャンメイクはドラッグストアで買えるプチプラコスメです。
安いですが、バカにできません!!
優秀アイテム、多いです(^^)



まぶたのくすみを消したら、
アイシャドウへGO★★

0215b.jpg

フラワーディオールのサンククルールイリディセント
これ、8000円くらいするんですがすごく綺麗です!!
ディオールは、テクいらずでいいし
朝つけたらずっと持つので、お直し必要ないです。
目元が上品な感じになるので、お値段はしますが好きなアイシャドウです。



0215c.jpg

フラワーMACのスモールアイシャドウ
アイシャドウでは、これ、有名です☆
私はグラデーションを作りたいので、
3色以上入ってるアイシャドウしか買いませんが、
これは唯一、単色でも買っちゃうくらい使いやすいです。

色のバリエも多いですが、キラキラ系、マット系など
質感もいろいろあります。
2000円とか2500円くらいだったかと。



0215d.jpg

フラワーヴィセのグラムヌードアイズ
ドラッグストアで買えてプチプラなのがこれ。
1500円とか2000円くらいですが、
グラデーションも綺麗だし安くて使いやすいです。
ナチュラルメイクにいいと思います☆
自然になじむのに、キラキラな質感は程良くあって好きです。



0215e.jpg

フラワーケイトのリアルクリエイトアイズ
これも1500円くらいのプチプラです。
ケイトは特に好きというワケではないんですが、
ドラッグストア行くとチェックしてます。
綺麗なグラデーションを作りたい時、おすすめです。



0215f.jpg

フラワーキャンメイクのサンククルールイリディセント
もっと安くて使いやすいのがこれです☆
まぶたにあんまり色を乗せたくない、でもキラキラ感は欲しい
という人におすすめです。
500~600円です。




アイシャドウは、「これじゃなきゃイヤ!!」というこだわりが無くて、
安いものから高いものまで、色々使ってます☆

ブランドというよりは、

・グラデーション
・キラキラ感
・発色と色持ち

が良ければ何でもいいという感じです。

見た感じの色と、つけた時の色が違うことがあるので
店頭で試してみるのがいいと思います☆

私はマットな物はほぼ持っていなくて、
ラメやパールが入ってるのが好きです(^^)光☆

いつもベージュ系のグラデーションが多いので
春はラベンダー、ピンク系のグラデにも挑戦します!!







流行りの涙袋!!




最近テレビや雑誌でも特集されてる

涙袋メイク 目



涙袋(なみだぶくろ)とは?

0214l.jpg

→青く示した部分です。

別名「フェロモンタンク」と呼ばれるところで、
ここがぷっくりふくらんでいると

・優しい印象になる
・目が大きく見える
・CUTEに見える

元々ぷっくりしている人もいれば
平らな人もいます。

最近は、AKBの板野友美さんをはじめ、この「涙袋」が注目されてます☆



涙袋を作る方法
・メイクで作る。
・専用美容液を使う。
・プチ整形でヒアルロン酸をいれる。

私は採血の注射でさえ恐怖なので
プチ整形はとてもじゃないですが…ムリです(>_<)
なので、メイクで!!



涙袋メイク
★準備するもの
・クリームタイプのアイシャドウ
・パウダータイプのアイシャドウ

※シルバーや白だとなじまなくて不自然なので
 ゴールドベージュかパールピンクなど、お肌になじむ色がおすすめです!!

※コンシーラーで涙袋をつくる方法もありますが…
 時間が経つと目元はヨレやすいので、あんまりおすすめしません。

※ちなみに、アイシャドウをつける前に「アイシャドウベース」をつけると
 色の発色もいいし、持ちもUPします。
0214m.jpg

おすすめなベースはキャンメイク。
安くて優秀です。



★つくり方
1.涙袋にしたい部分に幅広にクリームシャドウをぬります。

2.その上からパウダーシャドウをぬります。

指でぬると色が広がりすぎてぼんやりしてしまうので
アイシャドウについてるチップでつける方がいいです。

クリームの次にパウダーを重ねることで
持ちもいいし、より自然な涙袋をつくれます(^^)



もっとぷっくりさせたい!!という時、
ついついメイクをやり過ぎてしまいがちですが、
ゴールド系やピンク系シャドウでも、
あまりに塗りすぎると…ヘンになります。。

ほどほどに…。。

でもやっぱり、ぷっくりさせたいので
涙袋を作れる専用の美容液っていうのを買ってみましたおんぷ
0214n.jpg

これです☆

0214o.jpg

まだ届いたばかりなので、
きのう使っただけですが

0214p.jpg

こんな風になっています。
一見、白っぽい液体に見えますが
実際つけると、透明のジェルです。

涙袋にしたい部分に、チョンチョンとつけて
なじませるだけ!!

ヒアルロン酸、プラセンタがたっぷり入ってて
涙袋のためだけに作られたみたいです!!
クチコミでも評判イイので期待大(^^)


ぷっくり涙袋があれば、
ナチュラルメイクでもすごく可愛いです!!
なんとしてでも手にいれたいです(>_<)

こちらスマイルから購入しました☆


春にむけて、活動的に。
メイクもファッションもダイエットも!!







バレンタイン♪


きのうの夜、チーズケーキ作りました(^^)

料理は好きでよく作りますが、お菓子作りは大の苦手分野です(>_<)
そんな私が、唯一まともに作れるのがベイクドチーズケーキ!!


0214a.jpg

レシピにはレモンと書いてありますが、ゆずの方が好きなのでゆずで☆
クリームチーズは250gと書いてありますが…
あっ。この箱、200しかないです!!


0214b.jpg

料理の時は分量計らず味見しながらやりますが、お菓子は分量命と聞きます…。
バター80gというレシピに対し72gになってしまいました。
こういうザツなところがダメなんでしょうか…


0214c.jpg

クッキー粉々にして溶かしバターを混ぜて


0214d.jpg

底に敷きつめます。


0214e.jpg

生地をつくり


0214f.jpg

ゆずの絞り汁を入れるんですがなんか少ないかも??


0214g.jpg

皮もすって入れちゃえ


0214h.jpg

生地を流し込んでる途中で気づきました。ダマっぽい!!
泡立て器持ってないので、慌てて残り半分をミキサーにかけ


0214i.jpg

オーブンへ☆疲れました(笑)


0214j.jpg

45分後。まだブニブニです。

0214k.jpg

粗熱をとったら焦げの部分が濃くなった気が…。大丈夫?(笑)


今この子は冷蔵庫でおとなしく冷やされています。
美味しくできてるといいなぁ(^^)


作ってて思いましたが、あんなにバターもチーズも使って、生クリームや砂糖も入れて。


…太りそうな材料満載です。たまになら良くても、しょっちゅう食べてたら、ぷくぷくポヨン(>_<)気をつけないと!!

ルージュ。




春はかわいいルージュにグロス。
今回はおすすめルージュです☆☆


0213h.jpg

桜シャネルのルージュココシャイン
一番のおすすめです☆☆
カラーはたくさんありますが、中でも「56番」は
ものすごくCUTEなピンクです☆
見た目はザ・ピンクな感じなんですが、
唇にのせるとなじんで、かなり可愛いです!!
4000円くらい☆


0213i.jpg

桜ゲランのルージュジェ
特に72番のピンクが可愛すぎです☆☆
BAさんがこの色を使っててマネッコしました(笑)
ぷるんと可愛い感じになります。
他にも色、豊富です。
6000円くらいだったかな?



0213j.jpg

桜メイベリンのウォーターシャイニーボリューミー
プチプラで色や質感の種類も豊富なのがメイベリン☆
乾燥が気になる時期は、リップで保湿をしてからつけると
いい感じにうるうるです。
1000円ちょっとくらい☆



0213k.jpg

桜MACのリップスティック
マットな質感が好きならこのタイプかなと。
でも元の唇の保湿をしておかないと、
マットタイプは時間が経つとカサつきやすいので注意です。
3000円くらい☆

ふつうのうるうるルージュをつけて
ティッシュで軽く押さえるのを2~3回やれば
マットに変えることもできます☆




私流ルージュのつけ方
口紅唇の輪郭をコンシーラーかファンデで軽く消します。
※内側までは消しません。あくまで輪郭だけ!

口紅好きな色をぬります。
※直塗りでもいいし、指でポンポンつけるのも自然になじみます。

口紅唇の中央にグロスを重ねます。


おわり。


輪郭を消すことで、くっきり口紅!という感じではなく
自然にぽってりします☆

リップライナーで輪郭を書く人も
最初に軽くファンデなどで輪郭を消してからの方が
きれいに仕上がると思います(^^)


私は、ベージュ系の大人リップがあんまり似合わないので
ピンク系が多いですが
ピンクとオレンジを混ぜて使うのも可愛いです。

いつもの色も、混ぜて使うと新鮮なイメージに早変わり…☆☆



ネイル




明日はバレンタインですハート
準備はOKですか?(^^)

私はうっかりしていたことがあります!!
職場用の義理チョコ…なにも考えてませんでした!!
あとでてきとーに買います(笑)

去年はシガレットチョコ。
一昨年はイケメンチョコ。

扱いがザツです(笑)
だって義理だから…!!


きのう今日は、手作りに励む人も多いのかな(^^)
上手に作れましたか☆☆
私は今日作る予定ですおんぷ



きのうは、友達の家でまったり女子会でした(^^)
0213a.jpg

ピザをとって。
ちびまる子ちゃんを久々に見て。


0213b.jpg

ネイルも変えました☆
セルフでベージュ系です。

0213c.jpg

使ったのはインテグレートグレイシィのレッド344を単色ベタ塗り。
レッドって書いてありますが
塗ってみると、ブラウンベージュみたいな感じです。


0213d.jpg

そして帰りにドンキで芳香剤を購入です。
ファーファのくまみたいなキャラが可愛くて2つほど。
でもこれ、あんまり香らないみたいです(>_<)


0213e.jpg

こっちはローズの香り、しっかり☆



私がつけてるブレスレットについて、ご質問いただいたのでお返事です(^^)
0213ff

前にプレゼントでいただいたものです☆☆
大好きなラベンダー色のグラデーションおんぷ

0213f.jpg


写メだと伝わりづらいですが、全体的にキラッキラしていて
ゴールドのちょうちょやピンクのちょうちょも付いてます。


0213g.jpg

つけるとこんな感じです(*^^*)


ブレスは、ゴールドか白が好きで
華奢なもの、キラキラなもの、ちょっと派手なもの、いろいろ好きです。

冬の間は長袖だったので、つけていても目立ちませんが
春夏は手首にも注目したいです!!

キレイ色のふんわりした服に
お気に入りのブレス。

春が待ち遠しいです!!


暖かくなってきたなーと思っていたら
今夜の東京は、雨みたいです。
北関東は雪が降るかもしれないそうです。
まだまだ冬もの、手放せません!!

春といえば、花粉シーズンも到来…。
私は花粉症ではないですが、職場で花粉症の人多くて
注射で対策してるみたいです。

鼻をかむと、鼻の下が赤くなってカサカサしやすいので
保湿もしっかりと…(>_<)







春服に必須なこと




冬服はもう買いません。
セール品だけチェックします!!

そして春もの桜

ひらひら~
ふわふわ~

シフォン系に目がいきます(^^)


そんな春服に必須なのは。
細い腕…!!

春先はまだ長袖でいいかもしれませんが、
それが七分になり
半袖になり
ノースリになり

腕まるだし…(>_<)!!


ふんわり可愛い服から
ゴツくてたくましい腕がのぞいていたら台無しです(>_<)

太もも専用の着圧の他に
二の腕専用もおすすめです☆

0211a.jpg

左が太もも用
右が二の腕用

0211b.jpg

太もも用は、こんな感じで交互に着圧が入ってます。

0211c.jpg

二の腕用は、全体的にまんべんなく入ってます。

0211d.jpg

つけるとこんな感じで、二の腕すっぽりカバー☆

太もものもそうですが、
やっぱり、その部分専用に作られてるものは質が違います(^^)

程良くギュギュッとしてくれて
1日つけたくらいじゃ、効果はよく分からなかったんですが
着圧=続けるとイイ☆

ということで、連続でつけていたら
少しスッキリした感じです!!
まだまだプニっとしてますが…。
使ったなかった時より、断然イイです!!

二の腕は、なかなか落ちにくい場所なので
こういう専用のは助かります(^^)


もっと早く効果出したいので、寝るときもつけてること多いですおんぷ

これで春までに、ほっそり太もも&二の腕を手に入れて
どんな服でも迷いなく着られるように頑張ります!!

通販で売ってるので、載せておきます☆
二の腕が気になる方は、要チェックスマイル
こちら

部分ヤセ、成功させたいです!!
着圧グッズ達に頼ります(笑)



0211e.jpg

きのうのコーデ

* 白シャツ
* ベージュドットショーパン
* 黒ニーハイブーツ
* ベージュリボンチェーンバッグ



-韓国コスメ-




美容といえば流行りなのが韓国コスメ☆

私は韓国料理もたま食べるくらいだし、
韓国スターもよくわかりませんが、
コスメは興味シンシンです(笑)

韓国旅行に誘ってもらったことがあって
2回ほど、行ったことあります(*^^*)

といっても2010年秋なので、けっこう前ですが。。
11月だったのに韓国、寒かったです!!

いろんなものが…安い!!(笑)


コスメもファッション系も激安なので
韓国行く予定がある方は、パックとかまとめ買いおすすめです!!

私的に、特におすすめなものをご紹介します☆



0210e.jpg

蝶々ネイチャーリパブリックのアクアコラーゲンマスク
チャングンソクさんがイメージモデルのコスメブランド。
このマスク、普通のシートマスクと違って、
寒天状のでろ~っとしたマスクです!!
なので、超フィットするしコラーゲンがお肌に入る感じで
ものすごくおすすめです☆

左が顔全体用、右が目元用です。
日本でも買えるんですが、韓国の方が安いです!!




0210f.jpg

蝶々スキンフードのブラックシュガーマスクウォッシュオフ
これもかなり有名なものです。
ミネラルとかが豊富な黒糖成分入りで、
洗い流すタイプのスクラブです。お肌つるつる☆



0210g.jpg

蝶々スキンフードのモイスチャーエッグヘアーパック
卵成分のトリートメントです☆
香りは甘めですが、しっとりサラッサラになります。



0210h.jpg

蝶々エチュードハウスのBBクリーム
BBクリーム、いろいろ試しましたがこれが好きです。
手に取るとグレーっぽい暗めな色!?と思いますが
お肌にのばすと、色もちゃんとなじんで
くすみも隠してくれて、後からつけるファンデが格段にキレイです。
このBBクリームの後に、フェイスパウダーだけでもいけます☆



0210i.jpg

蝶々エチュードハウスのモイストフルクリーム
IKKOさんもおすすめしてたものです☆
これをつけて寝ると、翌朝ものすごくうるるん☆
クリームって名前ついてますが、実際は固めのジェルっぽい感じです。
ナイトクリームとして最高です(^^)

バオバブの木の成分が入ってるそうです。
バオバブって、乾燥した場所で立派に育つ植物なので
保湿力がすごいそうです!!
乾燥気味の人に特におすすめです。




0210j.jpg

蝶々雪花秀(ソルファス)の化粧水・乳液・美容液
梨花さんもエッセイでおすすめしてて、
私もまとめ買いしたものです☆
これはコスメにしてはちょっと高め…。
でも日本だともっと高いです(>_<)

一番右のは、化粧水の前につける美容液。
化粧水の浸透率がグンとUPします☆
ソルファスは、薬草みたいな香りしますが
それが気にならなければ、質的にはものすごくいいです!!

セットをまとめて買ったんですが
瓶なので…帰りの荷物、手がちぎれるほど重くなりました(笑)



0210k.jpg

蝶々イニスフリーのザ・グリーンティーシードセラム
イニスフリーのお店に行ったら、
グリーンティーシリーズは要チェック☆
これは、化粧水の前の導入液としてつけるものです。
これも化粧水の浸透率、すごく上がります!!




他にもネイルやヘアアクセ、パックは
とにかくまとめ買い(^^)
お土産にも喜ばれるし、自分でもいくつあってもイイと思います☆



そういえば、表参道駅が大変なことになっているそうで。。
キムヒョンジュンという人のポスター前が
大混雑だそうです!!

韓国の男性は王子様系というか
キレイな顔してる人が多いですね。
お肌も女子に負けないくらいきれい…!!
どんなケアしてるのか、そこが一番興味あります(笑)

私はきれいな男の子よりも
雄々しい人の方が好きですが…(笑)


男の人の方がお肌がきれい
なんて、女子としては不覚…(>_<)

パックしたり食生活もバランスよくしたり
お肌ひとつにしても、女性は大忙しですが
楽しみながらケアしたいです(^^)おんぷ


マスカラ。




お次はおすすめマスカラです☆☆
絶対、ウォータープルーフがいいです!!

私は普段、ブラックを使っていますが
春はブラウンにも注目したいです。
ふんわり優しいアイメイク…(^^)



0210a.jpg

桜キスミーのロング&カールマスカラN
これは、あまりに有名です☆
いちばんのポイントは、カールが落ちない!!
朝はキレイだったのに夕方にはカールが取れてる…
なんて悩みを解消してくれるマスカラです。

ただ、ウォータープルーフまで落ちるメイク落としでも
落ちないのがやや難点かもです…。
キスミーから専用のリムーバーが出てるんですが
これじゃないと落ちない…。。
その分、パンダ目にもならないです。





0210b.jpg

桜クリニークのラッシュパワー マスカラロングウェアリングフォーミュラ
ウォータープルーフですが、お湯で落とせます。
ボリュームっていうよりは、長く綺麗につけられるので
ナチュラルメイクが好きな人にイイです☆



0210c.jpg

桜エレガンスのスマートラッシュマスカラ
エレガンスは、梨花さんがチークを紹介してた時から
注目してます。
これは、長くグーンと伸びるし、
まつげ1本1本がセパレートされるので、見た目すごくキレイです。




0210d.jpg

桜インテグレートのセパレート&カールマスカラEX
これもドラッグストアで買えるプチプラ系。
程良くボリューム&ロングになります☆




ランコムやヘレナも、いいと有名なので
今使ってるのがガスガスになってきたら
次使ってみたいなと(^^)

メイクは、練習あるのみ!!

いつもと同じマスカラでも、塗り方ひとつ変えるだけで
パッチリもするし、切れ長にもなります。

チークも入れ方を変えるだけで雰囲気変わったり。

アイラインなんて書き方、太さで
ものすごくイメージ変わります。


どのメイクがいちばん似合うか、
日々練習です(^^)







チーク。




おすすめチーク(*^^*)

定番カラーも便利だし、
春カラーも続々と出ているので要チェック☆

お財布に優しいプチプラコスメも
何気にイイもの多いです!!

いつもとチークの色味を変えてみるだけで
一気に春っぽいメイクになると思いますスマイルスマイル




まずは、パウダータイプのチークをご紹介☆
矢印矢印矢印
0209g.jpg

桜コフレドールのスマイルアップチーク
平子理沙さんのCMで一目ぼれ!!
ピーチかピンクが特におすすめです☆

色の部分をふつうにつけた後、
回りのベージュっぽいのをチークの境目にふんわりのせると
自然に内側から発色してるみたいに、ナチュラルになります!!




0209h.jpg

桜NARSのブラッシュ
色が豊富です☆
NARSの商品、全般的に好きです!!
ふんわり系なのに、つきがイイです。





0209i.jpg

桜キャンメイクのチーク&チーク
プチプラならこれ。1000円以下です。
2色がセットになってるので、単色使いでもいいし
混ぜて使うのもかわいいです☆



0209j.jpg

桜無印のフェイスカラー
これも安いです。600円くらい☆
ふんわり系の色がそろってます。
オレンジとピンクを1つずつ買って、
重ねづけすると、コーラルピンクになって可愛いです☆






クリームタイプのチークなら☆
矢印矢印矢印
0209k.jpg

桜エレガンスのクリームフェイスカラー
これ、かなりおすすめです!!
梨花さんのエッセイでも紹介されてました☆
見た目もゴールドで可愛いし、ものすごく自然にCUTEになります。
いかにもチーク!!っていう感じじゃなくて、
自然に色づいてる感じになるのが、好きなポイントです☆



0209m.jpg
桜キャンメイクのクリームチーク
クリームタイプでプチプラならこれ☆
1000円以下です。
直接ほっぺにつけちゃうと、不自然になるので
スポンジに取ってつける方がいいです☆




-私流、チークのつけ方-
1. ほっぺに普通につける
2. チークの上からファンデかフェイスパウダーを薄く重ねる


おわり(笑)


何のためにファンデを重ねるかというと、
その方が自然だからです!!

学生さんや20代前半くらいの女の子は
まんまるチークや、ピンク!!という感じのつけ方でも
すごく可愛くなると思います。

ですが、20代後半にもなりますと…
「ナチュラル」がテーマです(>_<)

なので、ファンデをうす~く重ねることで
内側からほんのり色づいてる感じにできるので、
この方法です☆☆

ファンデを厚く重ねてしまうと
せっかくのチークの色が分からなくなるので
あくまでうす~く。

チークつけると浮く…という人は
ぜひ試してみてください(^^)おんぷ

グロス。




0209a.jpg

おとといは焼き肉デー☆
お肉に夢中になって、写メはホルモンだけ(笑)

今週は外食が多くて、カロリー高めな気がするので
週末はすらっとHerbtea、濃い目で飲む予定です(>_<)
リセットしなければ!!




ご質問いただいていたグロスについて
おすすめをご紹介です(^^)おんぷ


0209b.jpg

桜ディオールのアディクトリップマキシマイザー
これ、塗るとミントみたいにスースーします。
ベタつかず、ぷるんぷるん潤いがずっと続きます☆




0209c.jpg

桜ランコムのカラーフィーバーグロス
程良くラメが入ってます。
ほんのり色をつけたい時はこれがおすすめです☆




0209d.jpg

桜マキアージュのエッセンスグラマラスルージュ
ドラッグストアで買えるものならこれ☆
シリコンジェル入りなので、膜を張ったみたいにぷっくりします。




0209e.jpg

桜DHCのモイスチュアケアリップグロスEX
プチプラ狙いならこれがおすすめ☆
1000円以下です!!
ラメ入り・無し両方あります。
荒れなくて、ツヤツヤになります。




0209f.jpg

桜美禅のトリートメントリップグロッシー
ドラッグストアのリップコーナーによく置いてあります。
これ、リップですがチューブタイプなので
自然なツヤにしたい場合は、グロス代わりにもなります☆



個人的には、ディオールとランコムが好きですが
グロスはお土産やプレゼントでいただくことも多いので
いろんなのを気分で使ってますスマイル光☆

アイメイクが強めな日は、グロスはほんのりピンクでツヤ重視。
アイメイクがナチュラルな日は、グロスは濃いめで色を出す。

そんな感じで、
顔全体を強くするんじゃなく、引き算メイクが好きです。

春は淡いピンクや、ラメ・パール入りのグロス。
パステルカラーのチークなんかも可愛いと思います(^^)

メイクが苦手な人とか、普段そんなにしない人も
グロスをつけるだけで、パッと華やかになります!!



今度、おすすめチークもご紹介します!!










バレンタインはウルウルeye。




この前、おすすめ普段使いのアイライナーをご紹介しましたが
特別な日は、いつものメイクに何か1ヶ所でもプラスすると
新鮮でイイと思いますスマイル


いちばん簡単で
いちばん変わるのがアイメイク☆☆

ラインの書き方を変えなくても
ちょっとキラキラさせるだけで

いつもと違う!!
うるうるしてて可愛い!!
特別な日っぽい!!

です(^^)



上ラインをキラキラにすると、やり過ぎっぽくなりやすいので、
おすすめは下ラインをキラキラに光☆
0207a.jpg

キラキラさせるのは、ピンクの部分がイイです。
これ以上広くすると、不自然っぽくなる場合があるので注意です(>_<)

キラキラはシルバー系よりも
ゴールド系かベージュ系のものが
お肌になじんで自然です(^^)


0207b.jpg

特別な日用におすすめなのがこのキラキラアイライナーです☆

0207c.jpg

ベージュゴールドのキラキラなので
ひと塗りで自然なうるうるeyeが作れます!!
大人かわいい感じです。

ペンシルだと時間がたつとラメ感がなくなってたりしますが
これはリキッドなので、長持ち☆

しかもリキッドなのに、サッと一瞬すべらせるだけでいいので
テクニックいらずなところもお気に入りです(^^)


バレンタイン向けのアイメイクにいいと思いますハート ピンク
髪型や色の変化には、男性はなかなか気づいてくれませんが
うるうるeyeメイクは、なぜか気づいてくれる人多いです(笑)


ちなみにゴールド×黒の2色が1本になってるタイプなので
0207d.jpg

黒はこんな感じです。
うっすら細かいラメが入ってるんですが
ギラッギラな感じじゃないので、普段使いにもGOOD☆


黒→普段使い用
ゴールドラメ→特別な日用

1本で役立ちます☆


0207e.jpg

猫ちゃんマークがかわいい…猫


これを買ったとき、単品で買ったんですが
今、バレンタイン企画みたいなので二重になる美容液とセットもあるみたいです(^^)

私はこの美容液の方は使ったことないですが
クチコミでけっこう有名みたいです!!

アイプチやメザイクとは違ってて
夜つけて寝ると、アイプチいらずの二重になるそうです。

もともと二重の人は、
幅を広げたり、くっきりさせたり…☆☆

私も、もう少し幅がほしいです、、

桜二重美容液とライナーのセットはこちら

桜ライナー単品はこちら



0207f.jpg

いつかのおやつ。
じゃがいもに深く十文字に切り込みをいれて
ラップに包んで5~6分チン!

0207g.jpg

切り込みを広げて
バターと塩コショウ☆

簡単ジャガバタースマイルスマイル

ガーリックバターを使ってもおいしいです!!



シミソバカス解消方法




お肌トラブル。
今回は「シミ・ソバカス」についてです☆

私は、ハッキリしたシミやソバカスはまだ無いです(>_<)

でも

海外にいったとき、海があまりにキレイで
日焼けのことなんて忘れて、長時間海であそんだり。
学生の頃なんて、運動部のマネージャーで毎日外にいたのに
日焼け止めなんてつけたことなかったり。

そんな生活を送ってきたので
そのうちがっつりシミできちゃうのかな、という不安はあります(>_<)


なので、今からでも間に合う対策を!!

シミもクマといっしょで、種類があります。
私もそこまで詳しいワケじゃないですが、
種類によって対処方法がちがうので参考になればうれしいです(^^)


■種類別の対処法


数字1老人性色素斑
【特徴】
紫外線によってできる一般的なシミです。
だんだん濃くなったり、大きくなったりします。

【対処】
美白用スキンケアを使ったり、
ピーリング洗顔(専用のが売ってます)をして皮膚の代謝をよくするとイイです。

シミ消しや美白にいい成分は「アルブチン」「ハロキシル」「ハイドロキノン」です。
ハイドロキノンは、かなり強い成分なので、
用量とか使い方を守らないと、つけた部分が白くなりすぎたりするそうです。
ハロキシル、ハイドロキノンは市販ではあんまり見かけないので、
アルブチン入りのが一般的だし、安心して使えると思います。

市販でアルブチン入り。
↓↓
0206g.jpg

ダイヤDHCのアルファAホワイトローション


0206h.jpg

ダイヤアスタリフトのホワイトニングローション(松田聖子さんのCMの)

0206i.jpg


ダイヤちふれの美白美容液W

$なななの女子力UPブログ
ダイヤ肌研の白潤アルブチン






数字3脂漏性角化症
【特徴】
一般的なシミが発達するとこれになります。
表面が盛り上がってたり、デコボコです。

【対処】
これになっちゃうと、けっこう発達してしまってるので
美白系やサプリでなんとかしようとしても難しいこと多いみたいです。
レーザー治療をする方が良いそうです。




数字2炎症性色素沈着
【特徴】
ニキビ跡がシミに変化したものです。

【対処】
時間がたつとそのうち消えることが多いですが、
早く消したい場合は、ピーリング洗顔がおすすめです。



数字4肝斑
【特徴】
ホルモンバランスが崩れてできるシミです。
高くなっているほお骨周辺に、左右対称にできることが多いです。

【対処】
ピーリング洗顔か「トラネキサム酸」が入ってるスキンケアがいいです。
市販でトラネキサム酸入りの化粧水や美容液。
両方とも資生堂のものです。
↓↓
$なななの女子力UPブログ
ダイヤHAKUのメラノフォーカス

$なななの女子力UPブログ
ダイヤエリクシールのシュペリエルホワイトCEローション2



数字雀卵斑
【特徴】
ソバカスのことです。
小さい細かいシミが、一ヶ所じゃなく散らばってできます。
遺伝のケースも多いみたいです。

【対処】
有効成分は「ビタミンC」や「L-システイン」です。
美白系のスキンケアをしたり、サプリもいいと思います。
パックをするときも、美白ものがいいです。

$なななの女子力UPブログ
ダイヤビタミンCもLシステインも両方入ってるのが
ハイチオールC

$なななの女子力UPブログ
ダイヤ肌研の白潤薬用美白マスク




紫外線は夏だけじゃなく、一年中あります。
UV対応のスキンケアや化粧品を使ったり、
普段から気をつけないと、何年か後に泣きます(>_<)

でも
できてしまったシミソバカスも、美白系アイテムを使うと
よくなっていきます。

1日2日ですぐ治るものではありません。
蓄積した罪なので。。

根気よく毎日の習慣として使っていけば
シミソバカスの悩みは消えてくれます(^^)













★通勤コーデ&おすすめアイライナー★




おすすめアイライナーのご質問いただきましたので
私が使った中で、よかったものをスマイル

アイライナーを選ぶポイントは

・書きやすい
・にじまない、ヨレない、落ちない
・クレンジングしやすい



上ラインは黒でくっきり
下ラインは茶でふんわり
が私流です☆
アイラインは少しぼかすと自然です(^^)



0206a.jpg

ベルサイユのばらのレディオスカル リキッドアイライナー
言わずと知れた超有名商品です☆
常にランキング上位の優秀アイライナー。

細くて書きやすいです。
にじんだりヨレたりしないです。
ウォータープルーフですが、クレンジングしやすいです☆
ドラッグストア系で売ってます。

0206b.jpg

アヴァンセのジョリエジョリエ
これも好きでよく使ってます。
ドラッグストア行くとストックで何本か買います☆

発色がいいし、にじんだりしません。
筆ペンみたいになってるので、細い線もかなり書きやすいです。




【ジェル】
0206c.jpg

ボビイブラウンのロングウェアジェルアイライナー
ジェルなら断然これ。
これもかなり有名なものです。
ドラッグストア系では売ってないので、ボビイブラウンのお店へGO★
海外に行ったら、免税店でお土産として買うこともあります。

発色もいいし、持ちもいいです。
筆で取って使うタイプなので、慣れてない人には不向きかもしれません。

つけるとき、筆でいろんな箇所を使ちゃうとよくないです。
だんだんジェル自体が固くなっちゃいます。
ずっと同じところだけを筆で掘りつづけていく使い方をすると長持ちです。




【ペンシル】
0206d.jpg

シャネルのスティロ ユーウォータープルーフ
発色GOOD★
いちいちお直ししなくても長持ちします。
固くないので書きやすく、書いてて目の際が痛くなりません。

ドラッグストア系にはないので、シャネルへGO★


0206e.jpg

ブルジョワのルガールエフェ
パール感があります。色も豊富です。
質感がいいのでスルスル書けます。
落ちにくいです。
ドラッグストアにあります★



0206f.jpg

☆今日の通勤コーデ☆

* ベージュ×黒ラメボーダーTOPS
* 黒ショーパン
* ブラウンベルト
* ニーハイブーツ


めずらしくボーダー着てます。
雨ですごく寒いのに七分丈ですが、アウターがモコモコなので無事です(笑)




太もも→バンビ脚





0204a.jpg

まだ寒いですが、雑誌もお店も
春ものファッションで溢れてます光☆

今日はおやすみなので、雑誌をチェック中です。
チェック終わったらお昼ごはんの支度~
それも終わったら、もうひと眠り(笑)



冬の間はタイツやレギンス、ブーツで足元カバーできてましたが
春はそういうワケにはいきません!!

レギンスやトレンカは春も大活躍ですが
ふんわりキレイな色を着るときは
足元を黒くしちゃうと、重いかんじになっちゃいます(>_<)

春は華やかに
軽やかに
ふわふわ


そのためには、まだ足を隠していられる今のうちにケアして
春にはモテバンビ脚に…(>_<)!!


私の足ヤセケアは。
ふだん、家では着圧ソックスを履いてることが多いです。

最初はキツイ…なんか窮屈…めんどくさい…
という感じでしたが、
続けるとちゃんと効果でるっていうのを聞いたので
続けてみると!!


むくみ解消
 ↓
むくみを取るだけで一回り太さが変わる
 ↓
むくみづらい足になった
 ↓
足が軽い☆


ハマりました(^^)おんぷ
すっかり気に入ってしまい、今では着圧系、いろいろ持ってます(笑)


おすすめはたくさんありますが
コメントやメッセージで一番多くいただく悩みが

クロミ太ももクロミ


なので、太もも専用の着圧グッズを☆

0204b.jpg

ふつう、着圧ソックスっていうとトレンカやレギンスの形が多いですが
これは、太もものためだけに作られてる専用アイテム!!

なので、ひざ~太もものつけ根までの長さです。


0204c.jpg

ズームアップ。
しっかり着圧がギュッギュッと入っています。


0204d.jpg

履くとこんなかんじです。
この時期こんな格好でいるとカゼひくので
この上にルームウェアを(^^)おんぷ


以前はけっこうムチムチ太ももでした(>_<)

でも、さすが専用(>_<)
こんなめんどくさがりな私でも、続けて履いてたらひとまわりは細くなって
すき間もしっかり☆☆

着圧のすごさ、見直しちゃいました!!



着圧着圧、とよく聞きますが何がどういいの?と思うかもしれません。

独特のギュッという編み方が
リンパマッサージの効果があって、老廃物を流してくれます。


老廃物は血管の中に流れこみますが、心臓が運んでいってくれます。
でも、血管の中に入りきらなかった老廃物たちは
リンパの中に流れこみます。
↓↓
リンパには、心臓みたいにポンプの役割をしてくれるものがないので
外から「圧」をかけてあげないと
リンパの中にずーっと老廃物が居座ります(>_<)


外からの「圧」=マッサージや着圧ソックス。

リンパマッサージでも着圧ソックスでも
どちらも効果ありです!!

私の場合、マッサージもやるようにしてますが
毎日はできないので…

お手軽に着圧ソックスも愛用してます。
なんせ、履くだけでいいのでラクです(笑)

そのときの気分によって
履いたまま寝るときもあれば、
脱いで寝るときもあります。



フラワー 太ももを今より細くしたい!!
フラワー 太ももがなかなかヤセない!!
フラワー 足をきれいに見せたい!!
フラワー 長くみせたい!!


そういう人に、太もも専用、おすすめです(^^)

ここで買いました→こちらキティ1


細すぎるのは反対です。
適度に引き締まったモテ太ももを目指したいですスマイルスマイル



★通勤コーデ&目元マッサージ★





目元のむくみやクマ、疲れ目、まぶたの脂肪燃焼などに
効果的なマッサージ方法をご紹介します(^^)



桜目元マッサージ
【方法】
1.目の下のくぼみ(骨)に沿って
 目頭→目尻→こめかみまでやさしくプッシュ。

2.中指と人さし指を交互にパタパタさせながら
 1と同じ場所をタッピング。

※マッサージするときは、アイクリームやこってりクリームをぬった方がいいです。
※最後にこめかみをプッシュするのがポイントです。

【強さ】
気持ちいいと思う強さ。
 (強すぎはNGです)



桜目元に効くツボ
【場所】
足の人差し指&中指のつけ根のところ。

【方法】
痛気持ちいいくらいの強さでグリグリします。



朝、目元がむくんでたりクマができてる時は
このマッサージをほんの数分やるだけでも変わります(^^)

そんな時間がないときは、
通勤中やお仕事の合間など、手があいてるときに
目のまわりを軽くプッシュ☆

クリームをつけてないときは、指をすべらせるマッサージをしちゃうと
目元がこすれてシワの原因になります(>_<)

クリームはつけた方がいいですが
無しでマッサージする場合は、すべらせずプッシュスマイル




0203o.jpg

今日の通勤コーデ☆

* 黒ジャケット
* シフォンTOPS
* ショーパン


0203p.jpg

このジャケット、裏地は豹柄~



キティ1きのう食べたもの
【朝】寝坊のためナシ。
【昼】サバの味噌煮、ごはん、豆腐ワカメの味噌汁、大根の煮つけ
【夜】カレー(ごはん少なめ)








HOME | >>


