なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



ムダ毛とリンパのW効果





美は1日にしてならず。

まさにその通りで、続けないと効果なんて出ません。
分かっているけど、続かない。


私はいつも「どうやったら続くか」を考えて
自分流にアレンジすること多いです。

やらないといけないことが複数あれば、
1つ1つやるよりも、合体させる作戦です!!


例えば

マッサージは美容健康にいい。
↓↓
TVを見ながら+マッサージ。
お風呂に入りながら+マッサージ。


掃除が苦手。
↓↓
トイレ行く+1つ片づける。
立ちあがったとき+1つ片づける。


何かと何かを合体させると、
効率もいいし、続きやすいです(^^)おんぷ





そしてまた考えました。

最近使ってるムダ毛の抑毛ローション。
効くものだからそれも毎日塗りたいし、リンパマッサージもしたい…。

合体させました!!

抑毛ローションを塗りながら、同時にリンパマッサージ



0331a.jpg

①ボディローション
何度かリピートしてるものです。
グレープフルーツの香りで、ベタつきません。

②抑毛ローション
レ・アンジュというもので、
ムダ毛が目立たなくなるおすすめアイテム。

③カッサプレート
陶器でできているマッサージ用の道具です。
リンパマッサージは、面倒なイメージありましたが
これを使うと疲れないので便利です。
ここで買いました




私のアレンジ方法
ムダ毛が気になる部分にレアンジュをつけます。
矢印
レアンジュを手じゃなくて、カッサで伸ばすようにしながらマッサージ
矢印
ボディローションで保湿。


最後のボディローションは、つけなくてもOKです。
保湿したい時はつけた方がいいです。

ボディローションもレアンジュも同じグレープフルーツの香りなので
混ざってもケンカしませんスマイル

抑制ローションのレアンジュを、カッサでつければ
リンパマッサージしつつムダ毛にも効くので一石二鳥!!!
同時にできて時間短縮ですおんぷ



0331b.jpg

私は白い矢印の部分を使ってます。
黒い矢印(細くなってる方)は、ちょっと私には痛いです。



0331c.jpg

カッサの平らな面(ピンク矢印)を押しあてて滑らせたり


0331d.jpg

二股にわかれてる部分(ピンク矢印)も気持ちいいです。


0331e.jpg

この細い部分は、リンパマッサージよりは
ツボ押しにいいと思います。

リンパマッサージは、ゴリゴリに強くやる必要ありません。
お肌の上を軽くすべらせるだけでも、効果あり光☆




ちなみにボディーローションいいのが無いか探している人には
このグレープフルーツのおすすめです☆


ダイエット目的:グレープフルーツの香り

リラックス目的:ラベンダーの香り


グレープフルーツの香りは、
食欲を抑える効果を脳に与えるそうですスマイル

私が使ってるカッサは、
このボディローションとセットでついてきたものです☆☆

【ボディローション&カッサ】
【抑毛レ・アンジュ】



こちら過去記事です↓↓
ジュエリー☆【顔ヤセ】※アメンバーさん限定




冷たいご飯の威力…!!




同僚のコから聞いたダイエットお得情報おんぷ


ダイエットには、冷たいご飯がいいそうです!!

ごはん ごはん ごはん

温かいごはんが冷えると「レジスタントスターチ」というダイエットに効果的な成分が生まれます。
この成分、温かいままだとありません。




レジスタントスターチとは?

・ダイエットの敵、脂肪&糖質の吸収を阻止してくれます。
・体に必要なミネラルはちゃんと吸収してくれます。

 矢印 矢印
健康的なダイエットができる!!



炭水化物抜きダイエットは、短期間で体重落ちます。
私もやったことあります。
でももう二度とやりません(>_<)

なぜなら

・体重落ちるだけで見た目変わらない
・力出ない
・イライラ
・かなりのストレス


だったからです(>_<)

見た目を変えたいからダイエットがんばるのに
体重という数字だけ減って、見た目変わらないってありえないです…(>_<)!!

しいていえば
「顔色が悪くなる」という見た目の変化はあります…。

なので、もうやりません。
おすすめもできません!!



そして私はお米が大好きですスマイル

ダイエットのためには、
炭水化物を100%抜いてしまうんじゃなく、夜のお米を少なめに、がいいです。


お米を少なめにしてる人も
しっかり食べたいという人も

冷えたごはんに変えると、ダイエット効果UP光☆


炊いたごはんを冷ましてから食べるでもいいし、
コンビニで買うときもおにぎりなら冷めてるのでいいと思います。
職場や学校にお弁当をもっていくのも良さそうです☆


とはいっても、ほかほか炊きたてごはんは美味しいので…

私としては、冷たいごはん作戦は週の半分くらいにして
あとは温かいごはんを美味しく食べようと思います(^^)

ガマンばかりは体に毒。
ご褒美も必要です。

長く続けるためには、背伸びしすぎず自分ができる範囲で!!
これが最大のポイントだと思います。

背伸びして頑張りすぎると
たいてい1日で終わります。。


私の場合、今日から毎日冷たいごはんしか食べないようにしちゃうと
きっとすぐ終わってしまいます(笑)

なので、続くように週の半分は冷たいごはん。
もう半分は温かいごはん。


にしてみようと思います!!



この冷たいごはん情報は、テレビでやってたみたいです。
私は見逃したんですが、同僚のコが教えてくれたので感謝…スマイル


ちなみに教えてくれたのは
たまにブログにUPするこういう絵を書くコです。

0330f.jpg


下手…!!!

※コロ助




パウダーファンデ




パウダーファンデのおすすめです☆



0330a.jpg

リバイタルグラナスのファンデーションパウダリーPF
【値段】6000円くらい
【買える場所】資生堂のお店
【崩れにくさ】★★★★★
【カバー力】★★★★★
PFが春夏用で、PSが秋冬用です。
私はこのシリーズは春夏用のPFの方が好きです。
毛穴をしっかりカバーできるのに、
ツヤっぽさもあって透明感ある綺麗なお肌が簡単につくれます。
粒子が細かいので、仕上がりサラサラです。




0330b.jpg

ゲランのペルルブランブライトニングコンパクト
【値段】8000円くらい
【買える場所】ゲラン店
【崩れにくさ】★★★★
【カバー力】★★★★★
ゲランのお店でBAさんにつけていただきました。
粒子が細かくてしっかりカバーできるのに、軽い感じです。
ベースメイク品を何買うか迷ったとき、ゲランに頼ること多いです。





0330c.jpg

コフレドールのシルキィフィットパクト(ロングキープ)
【値段】4000円くらい
【買える場所】ドラッグストア
【崩れにくさ】★★★
【カバー力】★★★★
ドラッグストアでサンプルいただきました☆
崩れない!!とは言えませんが、わりと崩れにくいです。
カバー力も保湿力もそこそこあるので、
3000~4000円くらいの金額で探してる人におすすめです。




0330d.jpg

ディオールのスノーホワイトニングピュアコンパクト
【値段】7000円くらい
【買える場所】ディオール店
【崩れにくさ】★★★★
【カバー力】★★★
程よくマットで程よくツヤ感も出ます。
つけ心地が軽くて自然にカバーできる感じなので
ナチュラルメイク向けにいいと思います☆





0330e.jpg

セザンヌのUVファンデーションEX
【値段】500円くらい
【買える場所】ドラッグストア
【崩れにくさ】★★★
【カバー力】★★
ファンデはそれなりにお値段するものの方がおすすめですが、
どうしても安いものがいい!!という人には、これおすすめです。
「安いのに意外と優秀」とけっこう有名だと思います。

ただ、カバー力はそんなに無いので
毛穴を目立たなくしたい(>_<)という人向けではないです。




私は、春夏用をまだ何にするか決めていませんが、
たぶんリバイタルグラナスかゲランにする予定です(^^)

何を使っても崩れちゃう(>_<)という人は
使っている物よりも「使い方」を変えてみる方が早いと思います。


崩れにはパウダーが味方です!!

ここで言うパウダーは「パウダーファンデ」のことではありません!!
お粉のことです!!


クローバーリキッドファンデの場合
リキッド→パウダーファンデ→お粉
or
リキッド→お粉

クローバーパウダーファンデの場合
パウダーファンデ→お粉

クローバーアイメイク
アイシャドウやラインを書く前に油分をOFF

クローバー眉&チーク
完成後、お粉でおさえる



崩れないメイク方法とお粉のおすすめ
過去日記はこちら↓↓

ダイヤ【崩れないメイクのポイント】
ダイヤ【フェイスパウダー】




リキッドファンデ




春夏のファンデに求めること!!

・崩れない
・皮脂テカリ防止
・ヨレない
・きれいが続く
・カバー力




オールシーズン用のファンデもありますが
私は春夏と秋冬で、ファンデを変えることが多いです。

今まではしっとり保湿系でしたが
これからの季節は、皮脂でズルズルに崩れたりしないものを!!

朝きれいにつけても、
暑さですぐ崩れちゃうなんてイヤです(>_<)

1日ずーっと綺麗なお肌でいたいです!!
できればお直しナシで!!



春夏のおすすめファンデですスマイル


0329a.jpg

MACのマッチマスターファンデーションSPF15
【値段】5000円
【買える場所】MACのお店
【崩れにくさ】★★★★★
【カバー力】★★★★★

ちょっと高めですが、崩れたくない人にはかなりおすすめです!!
毛穴やくすみのカバー力がすごいのに見た目は薄づきです。
冬これだと乾燥しやすいですが、
春夏には断然おすすめですスマイル




0329b.jpg

ジバンシイのエクラマティシム
【値段】7000円くらい
【買える場所】ジバンシイのお店
【崩れにくさ】★★★★
【カバー力】★★★★

これ、すごく軽いつけ心地です。
なのにカバー力高くて、毛穴落ちもしない優秀ファンデでした!!
高いですが「良かった」と思えるものです。





0329c.jpg

コフレドールのシルキィフィット リクイドUV(ロングキープ)
【値段】3500円くらい
【買える場所】ドラッグストア
【崩れにくさ】★★★★
【カバー力】★★★

これはサンプルしか使っていませんが、なかなか良かったです。
仕上がりはサラサラした感じで、崩れにくいです!!





0329d.jpg

エスティローダーのダブルウェアステイインプレイスメークアップSPF10/PA++
【値段】6000円くらい
【買える場所】エスティローダーのお店
【崩れにくさ】★★★★
【カバー力】★★★★★

カバー力抜群なファンデです。
でも保湿力には欠けるので、完全に夏向けという感じです。
これも崩れ知らず!!




今回、お値段が高めなものばかりですが
ファンデは、このくらいの金額感のものがおすすめです。

10代、20代前半くらいの女の子なら
安いものでも、元々のお肌がイイので綺麗につくと思います(^^)


私のように20代後半からは…
できればファンデは3000円以上くらいの金額感で選ぶのがいいかなと。

安いものでも、つけた時は綺麗なんですが
やっぱり時間が経つと崩れが(>_<)

私は面倒臭がりで、お化粧直しに時間をかけたくないタイプなので
ファンデは高くても綺麗が続くいいものを選ぶようにしてます。
結果、ラクです!!


プチプラなものを使う場合は、
まめにお化粧直しして、綺麗をキープ!!



後編として、パウダリーファンデのおすすめもご紹介しますおんぷおんぷおんぷ







まつげが伸びる方法




目をパッチリ見せる重要パーツ



まつげ目



つけまやマスカラ。
メイクでいくらでも変身できますが、すっぴんの時でも長いまつげになりたい!!
というワガママな乙女心光☆

まつげが伸びるアイテムをご紹介です(^^)




0328c.jpg

アヴァンセのラッシュセラムEX
【値段】2000円くらい
【買える場所】ドラッグストア
【伸び】★★★★★
【コシ】★★
ハリ・コシというよりは伸ばしたい人向けです。




0328d.jpg

DHCのアイラッシュトニック
【値段】1000円くらい
【買える場所】ドラッグストア
【伸び】★★
【コシ】★★★★
まつげを強く抜けづらくしたいなら
これがおすすめです。





0328e.jpg

マツゲット
【値段】3000円くらい
【買える場所】通販
【伸び】★★★★
【コシ】★★★
ちょっと高めですが、まつげ美容液の中ではダントツで良かったです。
伸び&コシ両方で合格点(^^)





0328f.jpg

ソンバーユ
【値段】1000円くらい
【買える場所】ドラッグストア
【伸び】★★★
【コシ】★★
まつげ美容液ではありませんが、ソンバーユは万能のお助けマン!!
皮膚が正しい状態になれば、発毛も正しくなります。
まぶた~まつげに塗るのがおすすめです。





まつげも毛の1つ。
髪の毛にトリートメントをするのと同じで
まつげもケアすると、ハリが出ます。

ハリが出るとビューラーで上げた時や
マスカラを塗ったときも、パッ!!とします(^^)光☆


目元美人を目指したいです☆☆





お願いランキングのスイーツ。





なんとなーくテレビをつけるとやってるので
なんとなーく見るお願いランキング。


その中の「美食アカデミー」というコーナー。

「三度の飯よりスイーツが好き!!」という爆笑問題の田中さん
プロデュースしたスイーツがローソンで販売してますおんぷ


川越スマイルでおなじみの川越シェフとか
すごい厳しい意見を言う斉藤先生とか


毎回田中さんが苦戦しながら作って
そのたびに審査員からボロボロに言われて

やっと満点をとった作品が


いちごいちごチーズサンデーいちご


0328a.jpg

GETしました(^^)
240円。


前回販売したときは、売切れで買えなくて
そのうち製造がおいつかなくなって販売停止に(>_<)

今回は無事買えました!!
きのう?おととい?くらいからローソンで販売されてます☆
(全国ではないのかも…)



0328b.jpg

チーズクリームとムースと
なんかいろいろ層になってます。

一番下にクッキーみたいなのがあって、
しな~っとならないようにクッキーの上にホワイトチョコで仕切りがついてます。

この作品、最初はタルトか何かだったんですが
審査員の先生から手厳しい意見が飛び交い…

何度も形を変えてできたものだったので
どうしても1回食べてみたいと思ってましたおんぷ



結果


美味しかったです(^^)
もっとキンキンに冷やしてもよかったかも☆

欲をいえば…
130円くらいだったらうれしいなーーー(笑)



このコーナーで「笑いがとまらないアップルパイ」というのも作ってて
先生たちが絶賛してました。

でも春の商品としては季節感が合わない的な理由?で
販売には至っていないという、、、


食べてみたいです!!
リンゴの季節になったら販売希望です(^^)



スイーツはカロリーが気になるので
お昼にたべましたスマイル

夜は危険です(>_<)







-涙袋ぷっくりQ&A-




涙袋がぷっくりする【 専用の美容液 】について、
ご質問いただくことが多いので、まとめてみます☆☆


Q.どのくらいで効果出ましたか?

A.
私の場合ですが、

2週間→少しぷくっとしたような?
1ヵ月→すっぴんでも分かるくらい軽くぷっくり☆

という結果でした(^^)

0327a.jpg

ちなみに、今1ヵ月半くらい経ちますが
使った量は半分か半分もいってないくらいです。

塗るとサラっとしてますが
容器に入ってるときはトロみがある感じなので、
減った量がいまいちつかめませんが…。
この写メのうっすら黒くなってるあたりが減った量です☆




Q.毎日塗らないとダメですか?

A.
ダメというワケではないと思いますが、
私は早くどうなるか見たかったので、ほぼ毎日、朝晩使いました。
夜はちょっと多めに塗りました。




Q.メイクの上からつけても大丈夫ですか?

A.
それはやめた方がいいと思います(>_<)
サラっとした液体ですが、目元のメイクは崩れやすいので
ファンデやアイシャドウ、アイラインがヨレちゃう可能性あります。

私はスキンケアの一番最後につけてから
化粧下地やファンデをつけてます。
そうするとヨレの心配ありません☆




Q.カピカピしませんか?逆にベタついたりもしませんか?

A.
どちらも私は感じなかったです!!
つけた瞬間は、けっこうしっとり系かな?という感じですが
伸ばして少し時間たつと、サラサラです。
ノリみたいにカピッとする感じもありません☆




Q.涙袋ができても、塗るのやめると元に戻っちゃいますか?

A.
ここのところ、毎日使ってるのでやめた時のことが分からないですが、
たぶん元に戻るんだと思います。。

プチ整形でヒアルロン酸を注射して、涙袋をぷっくりさせる方法もあります。
それだと半年くらいとかは、そのままの状態キープできるみたいです。

が、これは美容液なので化粧水とかと同じかなと。
化粧水も毎日つけてればお肌は潤うけど、
「潤ったからつけなくてもいいやー」状態が続くとまた乾燥します。

それと同じ感じだと思います。

毎日塗らなくても、
週に何度か塗ってキープできればいいかなーという感覚で使っています(^^)





Q.ソニプラとかで売ってますか?

A.
ソニプラは近くに無いので分からないんですが
ドラッグストア系では似たような美容液は見たこと今のところ無いです(>_<)

私が使ってるのはこちらにあります




Q.香りキツくないですか?

A.
無臭です!!



Q.洗い流すものですか?

A.
美容液なので、洗い流したら意味なくなっちゃうと思います(>_<)
朝時間なければ、夜だけ多めにつけて寝る感じがいいと思います☆



こちら涙袋美容液の経過レポート(過去記事)です(^^)おんぷ

あしあと涙袋経過レポート1
あしあと涙袋経過レポート2


nail変えました♪




爪の横から亀裂が入ってしまったので
日曜日、ネイルサロンのお姉さんに助けを求めに行きました!!

0326a.jpg

なんとかしてくれました(^^)
こうして見ると、亀裂が全然わからないですおんぷ

ホワイトのフレンチネイルで
ところどころ、ストーンをさりげなく置いてもらいました光☆




ところでAKBの前田敦子ちゃん、卒業しちゃうんですね(>_<)
人気絶頂期なのに!!
びっくりしました。

私はAKBぜんぜん詳しくないですが、前田敦子ちゃんは、
しゃしゃりでるタイプではないものの、控えめですごく頑張り屋さんってイメージがあります。

私はセクシーな顔立ちに憧れるので
板野友美ちゃんや篠田麻里子ちゃんが推しメンですが
前田敦子ちゃんは、一生懸命がんばってるって姿が好感度大でした(^^)

卒業しても自分の道を歩んでがんばってほしいです☆



年を重ねていくと
「もうそんなことする年じゃないし…」とやらないうちから諦めてしまう事も多いですが
チャンスと年齢は関係ないと思いたいです。

いろいろやってみて、失敗もたくさんあるけれど
失敗から学ぶことも多いと思っています。


人生いろいろ。
いろんな経験をして、優しくて強い人間になりたいです(^^)


















体重です!!





以前、何度かご質問いただいたことがあります☆


Q.1ヵ月にどのくらい美容、ファッションにお金かけてますか?

Q.欲しいものがたくさんある時、どうやってやりくりしてますか?



 矢印 矢印 矢印



A.月毎に分けてます!!

どういうことかと言うと!!

例えば


2月:欲しい小物類(靴/アクセ/バッグなど)

3月:美容

4月:服!!服!!服!!


というように、月毎に買うジャンルを分けています。

美容もファッションもどちらも女の子にとって重要事項です。
欲しいもの、たくさんあります(>_<)

以前は、欲しいものを欲しいと思った時に買っていました。
金欠に苦しみました(>_<)

そこで編み出した技です(笑)



【メリット】

フラワー 少しずつ買うと「買いものした~!!」という満足感が満たされづらいですが、
まとめて買うと物欲が満たされる感じします☆

フラワー 「今月はこれ」「来月はこれ」というように、月毎で目的を分けると
しばらくガマンできます☆

フラワー 
ムダな物を買わなくてすみます☆



もちろん、このまとめ買いは、ちゃんと生活費を考えた上で
使える金額を算出しておかないとダメです。
手当たり次第まとめ買いしてると、結局金欠になります。。

一見、怖い計画な感じもしますが
算出した上で、計画的に月毎にまとめ買いすると
不思議なほど、ムダ使いがへって、気分も充実するようになりましたスマイルスマイル

すぐ金欠になっちゃう…
という人は、ぜひぜひ試してみてください☆


【point】
・絶対欲しいもの/余裕があれば欲しいもの、のリストを作る!!
・買う前に似たような物を持っていないか、チェック!!




なんでも欲しいだけ手に入る生活は憧れますが、現実的ではないです(>_<)
今の収入で上手にやり繰りできれば、
気持ちが充実するので、楽しくなります光☆



今月の私は「美容の月」です!!
スキンケア系やコスメ、ダイエットに必要なものなど
美容に関するものをバーッと買いました☆


0323a.jpg


もちろん私のダイエットの救世主、すらっとherbtea
4箱まとめ買いです!!

1箱10回分です。

週1~2で飲むので、これでしばらく大丈夫…(^^)
調子のってちょっと食べすぎても大丈夫…(^^)




0323b.jpg


以前は体重なんて恥ずかしくて言うのためらっていましたが、
すらっとherbteaでここまで落ちました(>_<)!!
元々50キロ以上ありました……。。。

私は身長が158cmなので、47キロ前後がベストです。
あんまりヤセすぎると、女性らしい丸みがなくなる気がするので


きゃしゃだけど女性らしい体

が私の理想です!!

あと1キロくらい落としたいです!!

以前は、あんまり食べない日が続けばもちろん体重も落ちましたが、
結局また食べれば元に戻ってしまうor増える…という繰り返しでした。。

すらっとハーブティーのおかげで、
減った体重をキープできるし安定するので、
ちょっとくらい食べすぎても、増えたり増え続けてヤバイ…!!という悩みが消えました(>_<)!!


目に見えて分かるイイ変化、
大好きですおんぷおんぷ



便秘がち
便秘じゃなくても全体的にお肉が気になる
腸をキレイにしたい
お肌キレイにしたい


という人には本当におすすめです☆☆

通販で売ってます(^^)
→こちら










春の新ドラマcheck☆



今期のドラマで1番好きだったのは
「ストロベリーナイト」でした(^^)
最終回は録画してあって、まだ見てないので楽しみです!!


春のドラマcheck☆☆




0322a.jpg


桜鍵のかかった部屋
大野智/戸田恵梨香/佐藤浩市
防犯オタクが密室事件を解決していくストーリー
月9は要チェック☆
戸田恵梨香ちゃん、ナチュラルで可愛くて好きです!!
月21:00-フジ
4/16スタート!!






0322b.jpg


桜リーガル・ハイ
堺雅人/新垣結衣
毒舌な敏腕弁護士とお堅い新米弁護士が共に法廷で闘うストーリー
法律ものですが、内容はコミカルな感じみたいです☆
火21:00-フジ
4/17スタート!!







0322c.jpg


桜37歳で医者になった僕~研修医純情物語~
草彅剛/水川あさみ/田辺誠一
リアル&コミカルに描かれる病院ドラマ
人は何歳からでもやり直しができる!というのがテーマな医療ものです。
火22:00-フジ
4/10スタート!!





0322d.jpg


桜Answer~警視庁検証捜査官
観月ありさ/
犯人逮捕から始まる新感覚ミステリー
キャリアから外れた女刑事が、新しく配属された先で活躍し
事件の裏側を突きとめていく刑事ものです☆
水21:00-テレビ朝日
4/18スタート!!







0322e.jpg


桜クレオパトラな女たち
佐藤隆太/稲森いずみ/北乃きい/余貴美子
「美」がテーマなヒューマンコメディ
美を求めてさまよう女たちに振り回される男性美容外科医。
美しい人生とは?がテーマです。
水22:00-日テレ
4/18スタート!!







0322f.jpg


桜Wの悲劇
武井咲
夏樹静子さんの大ヒットミステリーが連続ドラマ化!!
全く違う人生を歩んできた2人の女性が立場を逆転することで
悲劇・事件に巻き込まれていきます。
武井咲ちゃんが1人2役です。
木21:00-テレビ朝日
4/26スタート!!







0322g.jpg


桜カエルの王女さま
天海祐希/石田ゆり子/大島優子
歌と踊りで女性を元気にするドラマ!!
天海さんが、ブロードウェイ帰りの伝説のミュージカルスター役で、
取り壊されそうな音楽堂を復活させるべく奮闘します。
元宝塚の天海さん、カッコイイミュージカルドラマになりそうです☆
木22:00-フジ
4/12スタート!!






0322h.jpg


桜もう一度君に、プロポーズ
竹野内豊/和久井映見
記憶を失くした妻とゼロから始める大人のラブストーリー
くも膜下出血で倒れた妻が記憶を失ってしまう。
夫は、もう一度妻と初めから恋愛しようと決意します。
ピュアでハートフルな内容☆
金22:00-TBS
4/20スタート!!






0322i.jpg


桜都市伝説の女
長澤まさみ/溝端淳平
都市伝説に絡んだ未解決事件を解していくコメディミステリー
オシャレで色気もある美人オタク刑事。
あやしさ満載のちょっと変な1話完結型ストーリです。
金23:15-テレビ朝日
4/13スタート!!







0322j.jpg


桜三毛猫ホームズの推理
相葉雅紀/マツコデラックス
赤川次郎の超人気ミステリーが連続ドラマ化!!
ダメダメ刑事役が相葉くん。
人間の言葉がわかる三毛猫の化身役にマツコデラックスさん!!
三毛猫が名推理を発揮して、ダメダメ刑事を叱咤激励し、
ふたりで難事件を解決していきます☆
猫の化身役にマツコさんってすごいキャスティングです…★
土21:00-日テレ
4/14スタート!!






桜ATARU
中居正広/北村一輝/栗山千明
特殊能力を持つ主人公が発する単語から難事件を解決するストーリー
特殊能力を持っているものの、コミュニケーション能力には問題を抱える主人公。
事件解決のために、主人公が次々と「単語」を発し、
刑事がそのパズルを組み立てていきます。
日21:00-TBS
4/15スタート!!




0322k.jpg


桜家族のうた
オダギリジョー/ユースケ・サンタマリア
落ち目のミュージシャンが再び成功を目指す熱血サクセスストーリー
自分勝手だったミュージシャンが、家族を通じ人を思いやることができるようになり
曲作りにもいい影響を与えていく物語です。
日21:00-フジ
4/15スタート!!







個人的には、鍵のかかった部屋と三毛猫ホームズの推理が楽しみです(^^)

あとは連続ドラマではないですが
4/1にスペシャルで「SPEC ~翔~」があるので楽しみですおんぷ

SPECは4/7から映画も公開するし
見に行きたいです(^^)


春fashion -エッジスタイル-





私はファッション誌が大好きで、毎月かなりの数を読みます。
でもまだ読んだことなかったものがありました。


0321a.jpg



EDGE STYLE
   -エッジスタイル-


よくコンビニや本屋さんで見かけますが
私の年齢には合わないんじゃないかな?というイメージがあったので
手に取ったことありませんでした。

が、大人ギャルな感じで気に入りましたおんぷおんぷ


0321b.jpg

シンプルで大人っぽい☆



0321c.jpg

ジャケット+ショーパンはテッパンの組み合わせ☆



0321d.jpg

足元に綺麗色をもってくると春っぽいです☆




0321e.jpg

ガーリーなTOPSにパンツを合わせると
甘くなりすぎないです☆




0321f.jpg

シフォンブラウスも柄物をもってくると春モード☆




0321g.jpg

シンプル+リボンでプチインパクト☆




0321h.jpg

レザーショーパンも最近気になります☆




0321i.jpg

めちゃくちゃCUTEなワンピ…☆



0321j.jpg

春は花柄ぜったいGETしたいです☆



0321k.jpg

ジャケットもトレンチも「てろっ」とした形がかわいい☆



0321l.jpg

クラッチはあんまり物が入らないですが
かわいいからお出かけ用に…☆



0321m.jpg

羽モチーフピアスも春ならでは☆
ふわふわ揺れるのかわいいです☆




以上、エッジスタイル3月号です。
この表紙の鈴木奈々ちゃん、ものすごく可愛いです!!!

今まで手に取ったことがなかったのが悔やまれます(>_<)
こんなに私好みの雑誌だったなんて…!!
来月からも、チェックします光☆


小森純ちゃんもモデルとして載ってました☆

バラエティーで見ておもしろい子~、というイメージでしたが
髪を切ってからオシャレ度も女度もUPした感じで
最近、小森純ちゃんのコーデをよくブログで見てます(^^)光☆


オシャレな人を見ると、やる気がでます!!



徹底的なムダ毛ケア




ご質問いただいていたムダ毛処理について


・埋もれ毛の予防と治し方
・お肌を傷めない処理方法


についてです(^^)

ムダ毛に悩んで夏が憂鬱…という人も多いと思います。
正しいケアをして、つるつる手足で好きなファッションを楽しんでほしいです!!




■埋もれ毛とは
毛が皮膚の中から出てこれなくなって、皮膚の下で成長してしまった毛。

かゆいし、かくと痛いし、でもかかずにはいられない…。
それを繰りかえすと、常に毛穴がカサブタになったり
毛穴が色素沈着して黒ずみます(>_<)



■原因
【カミソリ】
カミソリで剃ると、皮膚が傷つきます。
人間の体は、傷ついたら自分で治そうとする働きがあります。

たまにしかカミソリを使わない場合や、10代など若い体なら、
傷を直すスピードが早いです。

でも…
カミソリを使う機会が多いとか、年を重ねていくと
傷が治るスピードが追いつかず、埋もれ毛になりやすいです(>_<)

【毛抜き】
強い力で毛が引きぬかれるので、きれいに抜けたように見えても
実は途中で切れちゃってること多いです。
切れた毛は、埋もれ毛になりやすいです(>_<)




■どうしても剃る場合
ダイヤガードつきのカミソリを!!
ダイヤカミソリ使う回数を減らす!!
ダイヤ逆剃りしない!!
ダイヤ空剃りしない!!
ダイヤ強い力で剃らない抜かない!!
ダイヤ処理後は乳液などで保湿!!

※逆剃り:毛の流れと逆方向に剃ること。
※空剃り:乳液など何もつけずに剃ること。




■埋もれ毛になってしまったら
【正しい方法】
ダイヤスクラブやピーリングジェルでマッサージ!!

古い角質がジャマをしてるので、毛が外に出てこれません。
スクラブやピーリングジェルなどでマッサージすれば、
古い角質が取れて、毛が出てきやすくなります。

※早く出したいからといって、スクラブやりすぎると逆効果です。


【NG方法】
ダイヤムリに引き抜くのはダメです!!

その時その毛は取れるかもしれませんが、確実にお肌が傷ついて、
それを繰り返すと、毛穴が色素沈着して
ブツブツしてるように見えちゃいます(>_<)





■色素沈着してしまったら
ダイヤ美白化粧水やクリームなどを毎日つける!!

色素沈着は、手ごわいです(>_<)
美白アイテムを使ったからといって、一瞬では元に戻りません。
根気強く続ける必要があります。

そうなる前に、予防をしたり正しいケアをするのが一番いいです!!




■おすすめケア
カミソリや毛抜きは、できれば使わない方がいいです(>_<)
だからといってボーボー生えっぱなしは、ありえません(>_<)

生える→剃る→生える→剃る

これだと永遠に剃らないといけないし、
カミソリを使う頻度が減りません(>_<)


拭き取り系クリームや脱毛テープも便利で好きですが、
刺激強いものがほとんどです。
たまに使うのはOKでも、頻繁に使うのはおすすめできません(>_<)


じゃあどうすれば…?


絶対おすすめなのが「毛自体を弱くしちゃえ」ということです!!

病院やサロンで永久脱毛するなら
その方がラクだと思います。
が、なかなか通えない人も多いはず…。。

私もそのうちの1人です(>_<)

なので、毛を弱く(薄く細く)するローションを使ってます。
子供だましみたいな物は、効いてるのか分からないし、
分からなければやめちゃって、結局悩み解消しないので好きじゃないです。。

だから、有効成分がちゃんと入ってるものを
選ぶようにしています!!


0320f.jpg

この前もご紹介したレ・アンジュというローション


以前使っていたラ・ミョンヌがお気に入りでしたが
もうどこも売ってなくて、
もっと買いだめしておけばよかった…と後悔したので

レアンジュは、ストックとして2本目を(^^)おんぷ
これでしばらく安心★



ちなみにこのローションのご質問いただいていたので、お返事ですスマイル


Q.ワキにも使ってますか?

A.使ってます!!

ワキは手足の毛とは質が違って、ちょっと硬めだと思います。
なので、手足ほど早く薄くなりませんが
それでも以前と比べたら、細くというか柔らかくなった感じします。

なので処理しやすいです☆




Q.生理中でも使ってますか?

A.使いません(>_<)

生理前や生理中は、
なぜか肌荒れしたり、いつもは大丈夫なものがダメになったり、
女の子の体が敏感になってる時期です。

除毛に限らず、髪のカラーリングとか新しいスキンケア商品を試すのも、
生理中は避けた方がいいと思います。



Q.ドラッグストアとかに置いてませんか?

A.無いみたいです(>_<)
さっき近くのドンキとマツキヨを見てみましたが、
同じものはありませんでした(>_<)

私が買ってるところ、載せます☆
こちらから見れますスマイル





入浴剤!





バスタイムは癒しの時間(^^)



今日も1日頑張ったなーと自分をほめたり

今日はダメダメだった…明日は頑張ろう!と反省したり

うれしかったことを思い出してニヤニヤしたり

何も考えずボーっとしたり



湯船につかると、体も思考もちょっと休憩できて
疲れがとれたりリラックスできる時間です(^^)


入浴剤をいれると、
いい香りがしたり、お湯にかわいい色がついたり、ポカポカしたり。
ネイルと同じで「今、わたし女子です!!」気分になります光☆


私がよく使う入浴剤で、おすすめご紹介です(^^)おんぷ


0320a.jpg

クナイプのバスソルト
【値段】1500~2000円
【買える場所】ドラッグストア
【発汗度】
【香りのよさ】
【楽しみ方】発汗

すごくポカポカします。
新陳代謝がよくなる感じで好きです。
1回使い切りタイプなら200円くらいで、小分けの袋売りもあります。
特に、ローズとオレンジが好きです。






0320b.jpg

ハッピーバースデイプレシャス
【値段】200円以下
【買える場所】ドラッグストア
【発汗度】
【香りのよさ】
【楽しみ方】香り/乙女心

ローズのリッチな香りが大好きです。
ハッピーバースデイシリーズは
ドラッグストアでもピックアップコーナーが作られていること多く、
入浴剤以外でも、ボディソープやスクラブなど
気になるものたくさんです☆






0320c.jpg

RUSHのバスボム
【値段】500~600円
【買える場所】RUSHのお店
【発汗度】
【香りのよさ】
【楽しみ方】豊富な種類/香り/雑貨感覚

RUSHのお店にいくと、いろんな種類が欲しくなります☆
香りがいいのはもちろん、
お湯にいれると中から花びらが出てきたり
泡になるのもあったり。
1つ1つ楽しみ方が違って、おもしろいです。
プレゼントでも定番です☆





0320d.jpg

ジルスチュアートのフラワーバスソルト
【値段】3000円くらい
【買える場所】ジルのお店
【発汗度】
【香りのよさ】
【楽しみ方】香り/乙女心

香りもデザインも女子度高い…!!
ドライフラワーみたいなお花も入っててお姫様気分になれます☆






0320e.jpg

爆汗湯
【値段】200円くらい
【買える場所】コンビニ/ドラッグストア
【発汗度】
【香りのよさ】
【楽しみ方】とろみ

お湯にいれるとパチパチ音がします。
このデザイン見ると「半身浴しなきゃ!!」っていう気になります(笑)
ジワジワ温まる感じです。





ネイルカラー。




ネイルが大好きです。

セルフでシンプル仕上げも
サロンで華やか仕上げも

両方好きです(^^)光☆


ネイルカラーは、ブランドで選ぶというより色で選んでます!!

パっと見で気に入ったら
全然知らない無名のものでも買っちゃいます☆

ネイルはいろんな種類のを持っていますが
その中でもよく買う種類をご紹介します(^^)


0319a.jpg

インテグレート
【値段】400円くらい
【買える場所】ドラッグストア
【お気に入り】RS221(淡いピンク)/OR211(パールオレンジ)




0319b.jpg

インテグレートグレイシィ
【値段】400円くらい
【買える場所】ドラッグストア
【お気に入り】ローズ331(華やかローズ)/レッド344(ベージュ)





0319c.jpg

OPI
【値段】2000円くらい
【買える場所】デパート系
【お気に入り】H60(青み系ピンク)/B72(くすみピンク)/A15(ピンクベージュ)/E45(濃いめローズ)





0319d.jpg

ルナソル
【値段】1500円くらい
【買える場所】デパート系
【お気に入り】41(淡いピンク)





0319e.jpg

シャネル
【値段】3000円くらい
【買える場所】デパート系
【お気に入り】495ミカローズ(青み系ピンク)/165オーガンジィ(青み系濃いピンク)




0319f.jpg

アナスイ
【値段】1500円くらい
【買える場所】デパート系
【お気に入り】306(オレンジピンク)/208(パープル)/305(淡いピンク)





私は職業柄、あんまり濃い色を塗ることができないので
淡い色ばっかりです。

そのかわり、ペディキュアは濃いめで派手派手にするのが好きですおんぷ



ネイルは、もらっても嬉しいので
どこか行ったときは、お土産でたくさん買ってます。

特に海外だと免税店が安いので
買いだめします(^^)



ネイルを塗っているときは
極上の女子time光☆

ネイルを塗るのがダメという人は
透明のトップコートでピカピカにしたり、
何も塗らなくても形を整えてみたり。

爪は自分の目に入る場所なので
綺麗にしてると、女性らしくいられる気がします!!


洗顔料のおすすめ。




お肌の基本。

「洗顔」


丁寧な洗顔。
たっぷりの化粧水。
乳液やクリームでフタをして逃がさない。

正しいスキンケアがあってこそ
その後のメイクが活きます!!


ちなみに、洗顔フォームよりも固形石鹸の方がお肌にいいと聞いたことあります。

洗顔フォームには、合成界面活性剤が入ってるものが多く、
泡立ちや洗浄力は強力ですが
必要以上に落としすぎて、お肌のバリア機能が弱くなることがあるそうです。

石鹸は石鹸ケースを置くスペースが必要だし
見た目かわいくないです。
洗顔フォームの方が使いやすいです。

でもこれを聞いてから、固形石鹸を使うようになって
確かに潤いとか優しさとか、ちがう感じします!!


それでは、今まで試した中でおすすめご紹介です(^^)おんぷ




桜おすすめ1位
0318a.jpg

カウブランドの牛乳石鹸
【値段】100円くらい
【買える場所】ドラッグストア
【使用感】赤箱→しっとり。青箱→さっぱり。
【評価】王冠 ドコモ王冠 ドコモ王冠 ドコモ王冠 ドコモ王冠 ドコモ

かなり昔からある固形石鹸で
お母さん世代はもちろん、おばあちゃん世代も知ってると思います。
今はもうやってないと思いますが、昔は
「牛乳石鹸よい石鹸~♪」というCMソングありました☆

これ、あなどれません!!
私の中で、最強の石鹸です!!

スキンケアもメイク用品も
新商品に注目が集まりがち。

これは100円だし昔っぽいし「石鹸」だし…
なんて考えを一瞬で吹き飛ばすほどすごいです!!

クチコミで高評価だったので
100円だし試しに使ってみよ~くらいの軽い気持ちで買いましたが
びっくりしすぎて、すぐ周りにすすめました(^^)

・低刺激だけど汚れすっきり!!
・お肌不調なときも味方!!
・ニキビや吹き出物にもいい!!
・安いしすぐ手に入る!!
・顔にも体にもOK!!



クチコミでは、「ニキビが治った」「できにくくなった」など
ニキビや吹き出物にも効くそうです。

私はニキビほとんどできないですが、
たまに肌荒れしたとき、いつもは納豆とか魚、野菜を集中的に食べて
ハイチオールC飲んで…という対処してました。

でもこの石鹸にしてから、肌荒れの治りが早いです!!!
生理中や前後の、お肌デリケートな時期にもピッタリ☆

後から知ったことですが、
この石鹸は皮膚科でも勧めることがあるくらい定評のあるものらしいです(^^)光☆




桜おすすめ2位
0318b.jpg

東京ラブソーププレミアム
【値段】2000円くらい
【買える場所】通販
【使用感】うるうる
【おすすめ度】王冠 ドコモ王冠 ドコモ王冠 ドコモ王冠 ドコモ
IKKOさんもテレビでおすすめしてました☆
フラーレンという成分が、美白やアンチエイジングにいいです。
洗顔料としては少し高いですが、高いだけあります(^^)
今は牛乳石鹸がよすぎてハマってますが、
その前に使っていたのがこれです。





桜おすすめ3位
0318c.jpg

エスカル
【値段】1000円くらい
【買える場所】通販
【使用感】しっとり&ふっくら
【評価】王冠 ドコモ王冠 ドコモ王冠 ドコモ
かたつむり成分が流行った時に使ってました☆
しっとりしっかり泡立って、洗い上がりもしっとり系です。
何度かリピートしてましたが、
いつも買ってるとこでもう売ってないので
今は使っていませんが、乾燥肌対策に良かったです。
もう生産されていないかもしれないです…。




桜おすすめ4位
0318d.jpg

パーフェクトホイップ
【値段】500円くらい
【買える場所】ドラッグストア
【使用感】つっぱらない
【おすすめ度】王冠 ドコモ王冠 ドコモ王冠 ドコモ
宮崎あおいちゃんがCMしてるものです。
少量で泡立ちもいいです。
しっかり泡立てて丁寧に洗うと、つっぱらなくてさっぱりします。

固形石鹸の方がおすすめですが
どうしてもフォームがいいという人にいいと思います☆




桜おすすめ5位
0318e.jpg

BLENDAコラボ石鹸
【値段】4000円くらい
【買える場所】通販
【使用感】さっぱり
【おすすめ度】王冠 ドコモ王冠 ドコモ王冠 ドコモ
BLENDAという雑誌のコラボ石鹸で、ミネラル成分です。
汚れをしっかり吸着するので、毛穴に良かったです☆
ただちょっと高いです…。。



☆過去にUPした美肌系関連記事
ダイヤクレンジング
ダイヤ洗顔方法
ダイヤ化粧水
ダイヤパック裏技1
ダイヤパック裏技2
ダイヤ保湿クリーム
ダイヤ美肌を作る食べ物
ダイヤニキビ跡
ダイヤムダ毛





涙袋レポート♪




涙袋をぷっくりさせる美容液
使い始めて1ヵ月経ちました!!

0316d.jpg

なかなかイイです(^^)おんぷ



0316e.jpg

元の状態。
涙袋…ありません(>_<)


0316f.jpg

2週間後。
ちょっとぷくっとしたような…気がします。


0316g.jpg

1ヵ月後。
超ぷっくり、とまではいきませんが
最初のペッタンコな状態と比べると満足です(^^)

画像は全部、アイシャドー・アイライン・マスカラ無しのすっぴん目です。
カラコンは入れてます。



少しぷくっとしてくれたので、
涙袋の部分に、ベージュゴールドorピンクベージュのアイシャドウを重ねれば
前よりも自然に強調できますおんぷ

わーい(^^)

そこまで期待して使ったわけではなかったので
ちょっとうれしいです!!


ちなみに使い方は簡単です。
0316h.jpg

こんな風にチップになってて、
涙袋の部分にチョンチョンつけてなじませるだけです☆
5秒くらいで終わります。

通販で売ってます☆→こちらスマイル

私は、朝晩のスキンケアのときに使ってます。
サラっとしてて透明なので、メイクの邪魔になりません(^^)
カピカピしたりもしないので、使いやすいです。

1ヵ月で半分くらい減りました。
満足できるくらいふっくらしましたが、
せっかくあと半分残ってるので、無くなるまで続けてみますおんぷ



手とコットンの違い!!




化粧水をつけるとき、手とコットンどっちの方がいいかと聞かれたら
私はコットンをおすすめします(^^)!!

ちょっと前までは、手でつけていました。
コットン使うのが面倒で。。

でも気がむいてコットンを使うようにしてみたら
手との違いにびっくりして、
それからずっとコットンを使うようにしてます


【 コットンの方がいい理由 】
ダイヤお肌への浸透率UP!!
→コットンの方が芯まで水分が行きわたる感じです☆

ダイヤ毛穴の引き締まり感が違う!!
→毛穴は水分がたっぷり入ると引き締まって見えます☆

ダイヤベタつかないのに潤う!!
→しっとり化粧水を手でつけると、表面がベタつく感じすることありますが、
 コットンなら不快感ありません☆

ダイヤ減り具合も違う!!
→コットンだと流れずに生地にしっかりしみ込むので、
手よりも化粧水が減るスピード遅くてすみます。
なのに潤う☆



0316a.jpg

今使ってるのはこんなコットンです。
特にコレって決めてるわけではなく、
いっぱい入ってて、安いものを買ってます。


0316b.jpg

唯一こだわるポイントは、表面がふわふわなことです!!
たまに、表面がガッチリガードされてるタイプのがありますが、
それだと私はお肌にすべらせる時、ちょっと痛いので
ガード無しのふわふわタイプが好きです。


0316c.jpg

コットンケースは、
ガラス容器にリボンヘアアクセを巻きつけました光☆
可愛くするとスキンケアの時間を楽しめると思います(^^)



コットンは、
芯まで潤わせることができるので、保湿にもいいし、
毛穴が引き締まるので、毛穴の開きが気になる夏にもいいと思います!!

「これベタつくからイヤだなぁ。他の化粧水にしようかなぁ」
と思ってる化粧水があるときも、
コットンでつけてみると、ベタつかず潤って意外とよかったりもします☆

コットンで化粧水をつけたことがない人は、
安いものでいいので、ぜひぜひ試してみてください☆☆



Point
・お肌を優しくなでるように
・その後、優しくパッティング
・2~3回繰り返す
・毛穴や乾燥が気になるときは、コットンでパック



※パッティングは音が出るくらい強くやるのはダメです。
優しく軽く押しあてる感じでOKです。

※コットンでパックをする時は、時間を置きすぎると
蒸発してお肌を痛めちゃうので、3分以内にはがす方がいいです。
3分で充分潤います!!



お肌のベースが整っていると
すっぴんでも綺麗にみえるし、ファンデをつけても綺麗に仕上がります。

土台作りは重要です(^^)!!








シャーベットカラーが気になります♪



この春の流行りは

「シャーベットカラー」


パステルピンク
ピンクベージュ
レモンイエロー
ラベンダーパープル
ミントグリーン


綺麗なパステルカラーやくすんだ色合いも人気です光☆

ファッション誌でも綺麗色が並んでいて
見てるだけで女子気分上がります(^^)



0315a.jpg

大好きなラベンダー系の色☆
気になります!!



0315b.jpg

淡いイエローやベージュ、ピンク系も
黒で引き締め色が入ると、甘くなりすぎないです☆



0315c.jpg

襟つきでシャツっぽい形でも
淡い色やリボンがついてると、女子度UP☆



0315d.jpg

定番トレンチも、マントっぽい形なら
カッチリしすぎず、ふんわり可愛くて華やか☆



0315e.jpg

TOPSだけでもシャーベットカラーにすると
春っぽくて可愛いです☆



0315f.jpg

服に色を取り入れるのが苦手なら
BAGを綺麗色にするのもあり☆


0315g.jpg

いつものBAGにシャーベットカラーのスカーフを
結ぶだけでも春っぽくてオシャレ☆



以上、Vivi3月号に載っていたものです(^^)



秋冬も好きですが、やっぱり春夏も大好きです!!

ずーっと黒・紺・ベージュ・グレーなど暗い色が好きでしたが
最近は軽い色の方が気になってます☆
春だからかな?

もうちょっと雑誌やお店をみてから
買うものリストを絞ろうと思います(^^)桜










保湿にはセラミドが味方です!!




今日はホワイトデー(^^)
0314a.jpg


たくさん頂きましたおんぷ
一気に食べないように注意しなくては!!


乾燥に悩むシーズンはそろそろ終わって
皮脂に悩むシーズンに変わる頃です。

が、

乾燥肌の人や敏感肌の人は
一年中保湿が気になると思います(>_<)


丁寧な洗顔→すぐ化粧水→少し時間をあけてから乳液やクリーム

これが基本です。


でもこれを毎日やっていても
どんなにしっとり化粧水、こってりクリームを塗っても
乾燥が改善されない…という女性もいると思います(>_<)


そういう場合は、「セラミド配合」のスキンケアを!!



コラーゲンやヒアルロン酸はよく耳にすると思います。
もちろん美肌をつくる上で欠かせない成分ですが、

・潤いがたりない
・乾燥しちゃう

という人は「セラミド」に注目してみてください☆☆



■セラミドとは

お肌の水分量を左右する物質で、
水分をお肌の内側にとどめて逃がさない働きをします。

このセラミドは、年齢とともに減少しちゃいます(>_<)
なので、乾燥が気になる人は、セラミドを外から補ってあげる必要があります。



セラミド配合の化粧水は、
一般的にちょっとお値段高いです。。

その中で、わりとお手頃価格なものは☆

0314b.jpg

キュレルの化粧水
【お値段】2000円くらい
【買える場所】ドラッグストア
【成分】セラミド配合、ノンアルコール

さっぱり、ふつう、しっとりの3パターンあります。
私は「普通」バージョンのを持っています。
毎日は使っていなくて、「乾燥気になるなー」という時に使います。

手でつけると、ちょっと表面がベタつく感じするので
コットンで何度か重ねづけするのがオススメです!!

そうすると、しっかりお肌の芯から潤って
セラミドがその潤いを逃がしません(^^)

アルコールフリーなので、敏感肌な人にもオススメです☆



0314c.jpg

アルージェの化粧水
【お値段】2000円くらい
【買える場所】ドラッグストア
【成分】セラミド配合、ノンアルコール

これは、けっこう前に使ったことがあるものです。
これもキュレルと同じくらいオススメですが、
ドラッグストアに置いてない事もあるので、
キュレルの方が手に入りやすいと思います☆



0314d.jpg


もし「保湿」も「美白」も両方したい!!という場合。


保湿→セラミド
美白→アルブチンなど


が効く成分です。
でも、両方配合されてる化粧水がない…(>_<)

1本で希望の成分全部入ってるなら言うことなしですが
なかなか見つからないこともあります。

そういうとき、私がよくやるのが「2本使い」です(^^)光☆


例えば


キュレルの化粧水は、セラミド配合だから保湿。
肌研の化粧水は、アルブチン配合だから美白。

この2本を同時に重ねづけしたり、
朝晩で使いわけたり、ランダムに使ってみたり。

安い化粧水でも、成分別で2本使えば強力かなと(^^)おんぷ


手の乾燥がひどい場合も、
セラミド配合の化粧水をつけてから、ハンドクリームをつけると
潤いが閉じ込められて、改善すると思います☆








レアンジュQ&A



この前書いた、レアンジュという抑毛ローションについて
ご質問いただいたのでお返事です☆

0313a.jpg


Q.
何本くらいでムダ毛薄くなりますか?


A.
毛の濃さとか太さ、使う箇所によって個人差あると思うので何本で、
とハッキリ言えないですが…
私は前に使ってたラミョンヌってローションでかなり薄くなったので、
とりあえずレアンジュは2本買いました☆

ラミョンヌの時は2、3本で、「おっ!!」って感じでした(^^)
レアンジュもラミョンヌと有効成分が同じみたいなので、
同じ効果かなって思います!!

ちなみに足中心に塗ってて、顔とワキにもパパッと使ってます。
毛が元々細いところは、早く薄くなると思います(^^)




Q.
顔に使う場合、化粧水の前と後どっちにすればいいのでしょうか?


A.
私は洗顔→レアンジュ→化粧水→乳液→クリームの順番で使ってます!!




Q.
足のムダ毛に悩んでて早く無くしたいんですが
量たくさん塗っても大丈夫ですかね?


A.
大丈夫だと思います。
これ、あんまり保湿性はないローションでベタつかないしすぐサラッとするので、
何回重ね塗りしても不快感ないです(^^)
真冬は保湿性高いボディクリームの方がおすすめですが、
今からの季節はベタつく物じゃ寝るときイヤな感じなので、
冬以外は快適な使い心地です。



Q.
カミソリで剃ってるんですが、
毛を伸ばして使う方がいいものですか?
それだと手足出す服の時恥ずかしいんですが……


A.
まだ長袖の時期なので剃らないまま塗ってもいいと思いますが、
私もたまに気になる時はカミソリ使います。
カミソリで剃った後は、お肌が敏感になってます。
レアンジュは抵刺激ローションですが剃った直後は
乳液やクリームで保湿した方がいいです!!
剃った次の日からレアンジュ使ってます☆



Q.
いくらですか?


A.
1本2000円くらいです(^^)


ホワイトネイル♪




日曜にネイル変えてきました光☆
0312a.jpg


ホワイトベースの逆フレンチ。
フレンチの境目はゴールドで少しだけ華やかに☆

1本だけポイントで色を変えたり、ビジューを乗せるのも
一気に手元が華やかになって好きです(^^)


この春はシャーベットカラーが人気ですが
ホワイトも流行りです。
ファッション誌でも、白の服やバッグの特集されまくり☆
ネイルもホワイト系、おすすめです!!

淡い黄色、オレンジ、パープルなんかを
グラーデーションにしたり、1本ずつ色を変えて塗るのも
春っぽくて可愛いと思います!!



そろそろ冬ものを整理しようとクローゼットの中を片づけていたら、

0312b.jpg


ずいぶん前に知人から頂いたコアラスリッパ発見コアラ光☆
オーストラリアのお土産です。

その知人は男性ですが、
オーストラリアに10日間も行ったってことで
「かわいいもの」を選んでくれたそうです(笑)

1年ちょっと前に頂いたんですが
可愛くて使えずに、いつのまにか忘れて封印してました!!

この前その人とお酒を飲む機会があって
ふと思い出したものの、どこにしまったか思い出せず…

0312c.jpg

発見したし、せっかくなので
昨日から使ってます(^^)おんぷ

裏にすべり止めついてないので、
フローリング、ものっすごい滑ります(笑)
すでに2回、ひざをやられました!!




ご質問いただいている、
かかとがツルツルになるベビーフット。

1週間経ちました。
…まだ変化ありません(>_<)

べろーんべろんに皮がむけるのを期待してますが
特に何の変化も見られず…。。

個人差もあるようで、
2週間くらい経ってからむける人もいるみたいなので
もう少し辛抱してみます!!

べろんべろんになったら
まとめてレポートします☆


3.11



3月11日。
1年前の今日、震災があった日です。

あれから1年。
多くの人が言葉にできないいろんな想いを抱えた1年だと思います。


地震があったとき、私は東京にいてお仕事中でした。

みんなで外に逃げたものの、

立っていられないほど地面が揺れて、ビルも電信柱も車も

倒れてくるんじゃないかってくらい揺れて。



経験したことのない恐怖でした。

怖くて足が震えるって初めて経験しました。



東京でもあんなにすごかったので

東北の方はもっと何倍も怖かったと思います。



そして地震のあとの残酷な出来事。

今でも続く不安と恐怖。行き場のない想い。



それでも立ちあがって一生懸命頑張ってる人たちもいて。




帰る家があって

ごはんを食べることができて

お仕事があって

笑いあえて

ケンカもできて

ぐっすり眠れて



家族や友人、仲間、そして恋人

そういう大事な人がいて



当たり前すぎて「当たり前」とさえ思ったことのないもの。

当たり前なことがあるって、すごく幸せなことなんだと痛感した1年です。



震災があってから、

毎日テレビで悲惨な光景をみて、自然の猛威を突きつけられました。



余震もあったし、携帯には怖い音で緊急地震速報が何度も来るし。

地元茨城にいる家族や友達のことも心配で

恐怖と不安で毎日泣いてました。



そんなとき、



だーいじょうぶだよ!



って言葉をくれた人がいました。

何の根拠もない「大丈夫」なのに、

強くて安心できるその言葉に、救われました。



そして他愛もないことで、声を出して笑った瞬間、

自分が笑顔を忘れてたことに気がつきました。

笑ったことで、少し心が軽くなりました。



笑うって、大事ですごくパワーのあることなんだって

初めて知りました。



だれかの笑顔をみて元気をもらって

自分が笑うことで自分も元気になって



当たり前なことの大事さや笑顔の力。




今まで生きてきた時間の中で、いちばん「考える」ことをした1年でした。

いろんなことに気づいた1年です。




みんな

守りたい人がいます。

守りたかった人がいます。


自然の猛威の前では人は無力なのかもしれません。
だけど、それでも立ちあがる。



日本は小さな島国です。

でも、人と人がつながっていて、優しくて強い国です。

女も男も、大人も子供も強いです。



まだまだ復興に足りないこともあると思うし

直下型地震の報道もあったりして不安もあります。

行き場のない悔しい無念な想いもあると思います。



それでも、日本なら大丈夫だと思いたいです。



あの日のことは、忘れません。

そして、震災があって考えたことや気づいたことも忘れません。



だれかを大事に想ったり感謝することの大切さ。

当たり前を当たり前として感じられる大切さ。



忘れません。



絶対、大丈夫。

日本中に、優しさと笑顔が溢れますように。



ルームフレグランス☆




家に帰ったらイイ香り光☆
が理想です(^^)

香りものが好きなので、
香水以外にも、ルームフレグランスや洗剤、シャンプー、アロマなど
集めるのが好きです。

特に、バラの香りや石鹸、フルーツ系の香りが好きです(^^)光☆

香水はちょこちょこ変えるものの、
やっぱり落ち着くのはクロエの香水です。

バラ石鹸みたいな感じで
男女問わずウケのいい香りです。

キツすぎないので、香水イヤって人でも
「いい香り」って言ってもらえるので、気にってます。
もう何本リピートしたことか…☆

香水、いい香りなんだけど気持ち悪くなっちゃう…という人は、
手首とか上半身じゃなく、足首などの下半身につけてみるといいです。

香りは下から上にのぼるので
下の方につけておけば、ふわっとするので香りが和らぎますおんぷ



0310a.jpg

これは洗濯機の横においてるラックで
洗剤とエアミストを置いてます。

エアミストは、ローズの香りを愛用中ですが
ファブリーズから出てる「ハワイアンフラワーの香り」の
エアミストも最近買いました☆
お花の香りで癒されます。

この画像だと分かりづらいですが
右手前のオレンジ色のスプレーです。

ファブリーズなので、ドラッグストア系にあります。


0310b.jpg

そして大のお気に入り柔軟剤がこれです☆
クロエの香り!!


もうほんとにクロエの香りが大好きすぎて、
香水つけてから寝たことあります。

クロエはエレガントな石鹸系の香りなので
香水の中でも軽め…ではありますが
寝るにしては重いです(笑)

この柔軟剤で枕カバーとか布団カバーを洗うと
ふんわり和らいだクロエの香りっていう感じで快適です!!

クロエな柔軟剤、通販です☆
こちら



部屋が汚いまま寝ません。
朝起きたとき、家に帰ってきたときにすがすがしい気持ちになりたいので(^^)

部屋をきれいにして
スキンケアをして
髪もキレイに乾かして
明日のコーデも決めて

そして
いい香りのお布団につつまれて眠る。


気分いいです(^^)!!


誰か家に来たとき、
「あ。なんかいい香りする」って言われると嬉しいものですスマイルスマイル


























ファッションのQ&A




ファッションのことで
ご質問いただいていたので、お返事です


Q.
好きなファッション誌は?


A.
BLENDA、JELLY、Sweet、Vivi、大人Looks、SCawaii、
nuts、AneCan、CanCam、Ray、JJ、PJ、美人百花、SCawaii、JILLEあたりです。

お姉さん系が好きです☆
これ全部、毎月買ってるわけではなく
ザーッと立ち読みして、気になるページが多かったら買います。
平子理沙さんが表紙だと、可愛くて買っちゃいます!!

PINKYって雑誌がかなり好きだったんですが
廃刊になってしまったので…残念です(>_<)



Q.
コーデのコツって何ですか?


A.
オシャレな人のマネするのが早いです!!

雑誌でもいいし、店員さんやそのへんを歩いてるコでもいいので
「あ!その格好かわいい!」と思えるコがいたら、
コーデを記憶します(笑)

その人と全身同じものをそろえなくても
色や形の合わせ方、小物なんかをマネしちゃいます。

あとは、雑誌を見ててこういうのいいなって思うファッションがあれば
スクラップして、服を買いにいくときに見る!!

私は童顔なので…
カジュアルな格好だと幼くなってしまいます(>_<)
なので、服がカジュアルなら
足首や鎖骨を出すようにしたり、ヒールを履いて
大人な感じになるように気をつけてます(>_<)





それでは久々に、同僚のコが描いた絵をご紹介します。。

0309a.jpg

【正解】
ぬりかべ&目玉のおやじ。

こんにゃくとナメクジのようではありますが
…まあ、分かります。



0309b.jpg

【正解】
こなきじじい

こなきじじいって、虫の妖怪でしたっけ…?




0309c.jpg

【正解】
バンビ

私、形のいい細いバンビ脚を目指してたはず…。
えーと。
足に車輪ついてる…



彼女にはこう見えているのか、
私の記憶が間違ってるのか、

謎です。
奇抜なセンスで困ります(笑)

女子力でも何でもないですが
過去に彼女が描いた絵も載せておきます!

■過去イラスト
第1弾
第2弾
第3弾
第4弾





spring nail





いつもネイルは単色塗りが多いですが、
最近は、春っぽいのも楽しんでます(^^)光☆



0308a.jpg


この春流行りのシャーベットカラーを意識して☆


0308b.jpg

大好きなラベンダー色をベースにキラキラと☆


服もネイルも似たようなものばっかりになりがちなので、
春は特に「変化」を意識して
いろんな色やデザインに挑戦したいです(^^)おんぷ

オレンジ色や淡いイエローも
春っぽくて可愛いと思います!!

いまだに挑戦できないネイルの色は…
青系です(>_<)

さわやかな水色、やってみたいです。






ダイヤ過去nail記事
・不器用でもできるネイル
・ネイル&手のケア
ネイル
nail&ビタミン剤

ムダ毛処理。




まだ少し肌寒いですが、だいぶ春に近づいてきた感じです(^^)桜


春夏は、生足や腕を出すことが多くなるので、
ムダ毛の処理にも気を使わないと…(>_<)

ずっと使ってたムダ毛が細くなるローションがありますが、
売切れ中なのか、もう売ってないのか、どこ探しても無くて、
とりあえず残りを使ってました。

それも底をつきそうで、どうしよう~?と探してたら!!

新しいの見つけました(^^)おんぷ


0307a.jpg

レアンジュという抑毛ローション
【値段】2000円くらい
【買えるとこ】通販
【おすすめ】ムダ毛に悩んでる人。カミソリ処理が嫌な人。プツプツチクチク毛が嫌な人。低刺激なものがいい人。

前に使ってたローションと同じで、
「低刺激」なので顔にまで使えます!!


■使い方
・ムダ毛が気になるところに塗るだけ。

0307b.jpg

ポンプを押すと泡で出てきます。

0307c.jpg

片腕1プッシュで充分のびます。
片ひざ下は、2プッシュくらい。

いくらつけてもベタつかないので、
早く薄くなりたいって場合は、多めに重ね塗りしてもいいと思います。


洗い流す必要ナシ!!
顔もOK
カミソリで剃った後に使うときは、剃ってすぐ塗るとどんなローションでも
染みちゃうことあるので、次の日から塗るのがいいです。


■特徴
・低刺激!!
・毛の根元から効く
・グレープフルーツの香り
・全身どこでも使える
・ローションだから塗りやすい
・パッケージ可愛い★
・ベタつかない


■他の除毛品との違い
【毛を一気に取り去るクリーム】
クリームを塗って少し待ってから拭きとるものは
長い毛は綺麗に処理できます。
でも剃ってプチプチ生えてきてる毛みたいに
短い毛だと、ちゃんと取れないこと多いです。。

そして、ツーンと刺激臭!!
そして、刺激が強い成分入ってるから顔には使えません(>_<)



【市販のローション】
毎日塗ることで、毛が薄くなっていくタイプ。
レアンジュと似たようなものもありますが、
市販のは刺激が強いのが多いです(>_<)



【レ・アンジュ】
一発でムダ毛が消えるタイプではありませんが、
ボディローションみたいに毎日塗ることで、
毛が薄く細くなるタイプ。

市販のとは違って、低刺激なのでどこでも使えます☆

そして、パルマチンって成分が
毛の根元にダイレクトに響くので、ムダ毛消滅にイイ…!!
パルマチン入りのを探してました!!


■使用感
淡い黄色の液体ですが、ポンプを押すと泡になります。
お肌にのばすと、ボディローションっていう感じです。
0307d.jpg

ベタつかないので夏にもイイと思います。
そして、グレープフルーツのいい香り…★
前に使ってたのは、大人なお姉さんな香りで、それはそれで好きでしたが、
こっちの方が個人的には好みです(^^)


■パッケージ
0307e.jpg

かわいい…!!!
ツボです(^^)はーと

0307f.jpg

こんな風に、見えるところに置いてあってもかわいいです!!

「ごっそり毛が取れる!!」とか書いてあるものだと
誰か家に遊びにきたとき、そんなの見られたら気まづいです。。

これは、そういう見られたら恥ずかしい言葉は書いてないです。

お部屋やドレッサーに置いてもいいし
ラベルがシール製なので、バスルームに置いててもヨレヨレになりません。
可愛いので、あえて見える場所に置いておきたいです。

こういう乙女心をわかってるデザイン、
大好きです(^^)



冬はちょっとサボってもいいですが
春夏はそうは行きません(>_<)

前に使ってたのもパルマチン成分入りで、
ほんとに毛が細くなって、処理がかなりラクになりました☆

新しく見つけたこのローションも、パルマチン入りなので期待大!!

通販限定みたいなので、載せておきます(>_<)
レ・アンジュ


ムダ毛のせいで、
ファッションをあきらめたり落ち込むなんてもったいないです!!
かといってボーボーは、いただけない…。

じゃあ無くしちゃえばいいです(^^)

私もいつかはサロンで永久脱毛したいなーと思っていますが
通う時間や費用、不安その他もろもろ…
なかなか行けてません。

いつかサロンに行けるまでは!!
ローションで細くして、処理をラクにしますスマイルスマイル


期待してます!!




やろうやろうと思っていて
ずっとやっていなかったもの。


0306a.jpg

ドラッグストアやドンキで売ってる「Baby Foot」かかとケア。
1500円くらいだったと思います☆


これをやると、かかとの古い角質がむけて
つるつる綺麗なかかとになるというものです。


つるつるかかとになるまでに
かなりベロンベロンに皮がむけるらしいので、
めんどくさいのかなー?と思って後回しになっちゃってました(>_<)

でも、春夏はサンダルやミュールなど素足で履いたり
かかとが人目にさらされることが多くなるし

かかとやツメや首のシワとか
意外と人って人の細かい部分をチェックしてたりするので
かかとが隠れている冬のうちに、綺麗にしなきゃ!!

ということで日曜にやってみました(^^)



■準備すること
・足を洗う
・ペディキュアを落とす
0306b.jpg

落とさなきゃ。。


■入ってるもの
0306c.jpg

・ビニール製の足型パック×2
・シール


■方法
足型パックには、角質ケア専用の液体がしみ込んでます。
それを靴下みたいに履いて、2時間放置。
その後、洗い流します。

簡単でした!!

0306d.jpg

履くとこんな感じです。

0306e.jpg

足首のあたりが固定されるようにテープを貼ります。
てきとーに貼っちゃいました。



0306f.jpg

これをやってすぐは、何の変化もありません。
でも数日後~2週間くらいで、ズルズルにむけていき、
綺麗なかかとが誕生するそうです。

むけても痛みは無く、勝手にポロポロ落ちていくみたいです。


クチコミを見ると、

カスみたいに細かい皮が取れる程度ではなく、
大きい皮がべろ~んべろんにむけるそうです。

まだ今日で2日目なので、何の変化もありません。
これから楽しみです!!

どうなったか結果がでたら、レポートします(^^)光☆


かかとなんて、そんなに重要じゃないと思いがちですが
細かい部分は、ケアしてる人とそうじゃない人とで

何気に差がついちゃいます(>_<)


つるつるかかと、楽しみですおんぷおんぷ



コテ&アイロン。





1週間のはじまり。
東京は雨スタートです雨
0305a.jpg

朝チョコでパワー補給(^^)
朝、甘いもの食べると、
脳が働きやすくなると聞いたことあります☆




今日は、おすすめのコテ&アイロンをご紹介します☆

私は、地髪はストレートですが
ふんわり巻きも好きなので、気分によって変えてます。

朝、寝グセがひどかったりハネてるなど、
直すのが面倒なときも役立ちます(^^)


0305b.jpg

ヴィダルサスーンの32mmコテ
【値段】3000円位だったかな
【おすすめ】ゆる巻き、しっかり巻き、キープしたい人
【買える場所】ドンキ、ドラッグストア、大手スーパーの電化製品売り場など

もう少し細めのもありますが、
私はゆる巻き派なので、32mmです。

これはかなり前に買ってずっと使ってるので
今出てるのは、形とか少し違うかもしれませんが
基本的には同じものだと思います!!

サイパンに持っていったとき、
変圧器なしで直接コンセントに入れたら、プシュー!!とショートして壊れました(笑)
ハワイや韓国は変圧器なしで、そのままで使えました。
海外に電化製品もっていく時は、注意です(笑)

ふつうに使っていれば、ヘンに壊れることもなく
1つあればずっと使えます☆




0305c.jpg

ヴィダルサスーンのストレートアイロン
【値段】3000円位だったかな
【おすすめ】ツツヤストレート
【買える場所】ドンキ、ドラッグストア、大手スーパーの電化製品売り場など

部分的な寝グセを直すときも
全体をストレートにしたいときにもオススメです☆
きれいなツヤツヤストレートを作れる優れものです。




コテ、いろんなメーカーのを試してきました。
ヴィダスサスーンシリーズが、だんとつオススメです(^^)!!


ダイヤヴィダルおすすめポイント

・髪が綺麗に見える
・形状記憶みたいに形をキープ
・髪が痛みにくい
・そのへんで買える
・巻きもストレートも、仕上げにスプレーしなくても1日持ちます




コテやアイロンの中には、
そのときだけ綺麗に見えて
使ううちに毛先がバリバリになったり
熱すぎて髪が傷むものもあるので

いちばんお手頃でどこでも買えて、綺麗をキープできるのが
ヴィダルサスーンかなと思います(^^)


ちなみにヴィダルの新シリーズで
「マジックシャイン」というのがあります。
コテもアイロンも両方出てます。

いつもコテやアイロンを使いまくってる友達がいるんですが
ストレートにしてくる日、髪が傷んでるどころか、
ものっすごく綺麗なツヤツヤストレートになってるので、気になっています!!

今度ヴィダルのマジックシャインも使ってみたいです(^^)



今回、ヴィダルの物しか紹介していませんが
いろいろ試した結果、
他のより、キープできて傷みにくいという点で

私の中では「これしかない!!」という感じですおんぷ


ちなみに☆
過去にもヴィダルや巻くときのプチポイントみたいなのを
書いたことがあるので、

よかったらこちらもどうぞキティ1
矢印矢印
過去記事「オススメなコテ」

綺麗なママでいるために!!




きのうは桃の節句おひなさまぼんぼり
桃の節句といえば、散らし寿司にハマグリ。

散らし寿司はあんまり好きじゃないので、
ハマグリと春らしく菜の花GET☆
あとはお好み焼きにしましたー!!


0304a.jpg

ハマグリは砂抜きして
昆布でダシをとってお吸い物。

0304b.jpg

菜の花は、ゆですぎないことと、ゆでた後に冷水で冷やすことで
苦すぎず、食べやすくなります。
からし醤油でおひたしに。

0304c.jpg

これ、タコ焼き器なんですが
鉄板もついてるので活用して

0304d.jpg

お好み焼きを2枚。
二日酔いのため、揚げ物はパスということで
天カス無しで、そのかわりに紅しょうがたっぷり☆

キャベツは刻んでからしばらく冷蔵庫に入れておいて
焼く直前に生地に混ぜると
水分が出ず、ふんわり焼けます。


0304e.jpg

ハマグリのお吸い物には、花麩と菜の花の穂先もいれて。
菜の花のおひたしと。
春らしく桜

0304f.jpg

お好み焼きには七味もかけると美味しいです!!


きのう食べすぎたので、
今日は低カロリーな食事+いつものお茶で調整してます!!
午前中に飲んで、すでにトイレ3回いってます(笑)

この前飲んだときは、そんなに食べてなかったからか
トイレ回数5回くらいで終わっちゃいましたが
今週は食べまくりなことが多かったので
出まくってます!!

0304g.jpg

すらっとherbtea
ペットボトルで作っています。
今回、沸騰したお湯をそのまま入れたら、ぐにゃっ。

0304h.jpg

ふつうの状態のと比べると
細く変形して、ラベルもゆるゆる(笑)
あつあつのお湯で作る場合は、ヤケド注意です!!

すらっとherbtea、半年くらい続けて
週1~2で飲んでいますが、やっぱりすごいと思う出来事が!!


フラワー びっくり出来事その1
冬は厚手の服を着ていましたが
もう3月なので、ちょっと薄着になってみたら。

朝、アウターを脱いだ瞬間、
職場の同僚のコに

「え!!ヤセたよね!?」と!!

その瞬間、テンションUPおんぷ
調子に乗る私(笑)

横幅がいちばん分かるみたいです。
体重も落ちたので、全体的に効果あると思ってましたが
憎き背中のお肉も落ちてるみたいです。

かといって、バストサイズが落ちてる感はありません☆
ラッキー!!

漢方の力はすごいです!!
サプリだとヤセたのかどうか分かりづらいし
飲むの抵抗ありますが、すらっとherbtea続けて正解でしたスマイル


フラワー びっくり出来事その2

最近、小森純ちゃんのファッションが気になっていて
ブログ見るようになったんですが

1月31日の記事で、マレアリッチというアクセサリーをプロデュースしてるのを発見☆
ゴールドのネックレス可愛いなーと見ていたら!!

すらっとherbteaにハマってるって書いてありましたびっくり
びっくり。
このお茶、有名みたいです☆



フラワー びっくり出来事その3

妹が、子供を生んでから体質が変わったのか、便秘がひどいと言ってたので
このお茶、2箱プレゼントしましたスマイル
3月3日に届くように指定して。
メッセージカードもつけて。


桃の節句は女子の日。
子供のお祝いだけじゃなくて
いつまでもキレイなママでいられるように☆

PS
これでダンナも惚れ直す



と(^^)
今朝飲んだみたいで、さっき妹からメール来ました。

ゴボウ食べてもダメなのに
今すごい出てるんだけど!
これからダンナの実家に行かなきゃいけないのにヤバイw


だそうです。
やっぱりすごいみたいです。
1回めのトイレtimeが来ると、ひっきりなしにトイレ行きたくなること
伝え忘れてました。。

てへぺろ(笑)




私の姪っ子、
少し高い場所に登って
男の子たちがオモチャを持ってきてくれるのを待つのが好きらしいです。
まるで貢ぎ物のように。
小悪魔女子に成長??


仕事や恋を楽しんでる女子も
ママも
おばあちゃんだって
女性は何歳になっても女子です!!

美意識って人それぞれだと思いますが
いくつになっても持ち続けるのが乙女心(^^)
自分なりの「綺麗」を持ち続けたいですスマイルスマイル



■すらっとハーブティー過去レポート
矢印矢印矢印
フラワー すらっとHerbTea続編(2011.7.9)
フラワー ヤセお茶その後★(2011.8.6)
フラワー 横幅スッキリ=ヤセて見えます(2011.8.28)
フラワー 効いてるダイエット★(2011.10.14)
フラワー 効いてるダイエット。レポート(2011.11.18)
フラワー 体のラインが変わるダイエット(2011.12.20)
フラワー 大失態(2012.1.4)
フラワー すらっとハーブティーQ&A(2012.1.21)
フラワー 私の救世主(2012.1.25)
フラワー 甘いものの後には(2012.2.21)

ハンドクリーム。手年齢の若返り!!




おすすめハンドクリームについてです☆

冬は、ただでさえ乾燥するのに
エアコンでさらに乾燥しちゃいます(>_<)

顔や体も乾燥対策が必要ですが
手も忘れずに…!!

手は、年齢が出やすい場所でもあります。
綺麗なメイクをして
髪もツヤツヤで
ファッションも若くても

手が乾燥していたり、シワっぽかったりすると
老けた印象になっちゃいます(>_<)


手の乾燥には、ハンドクリームだけじゃ足りません。

顔のスキンケア方法でも書いていますが
水分を入れてから、油分でフタをすることで
水分を閉じ込めることができて、潤います。


ハンドクリーム=油分

ということは!!
ハンドクリームを塗ってるだけだと、水分入れてないので
なかなか潤いません(>_<)

化粧水を手の甲や指につけてから
ハンドクリームをつけるとイイです☆




というのを前にも書いたことがありますが、
それでも潤わない場合は!!



【 考えられる原因 】
・食器洗いをする回数が多い
・1日に何度も石鹸で手を洗っている


主婦の方は特に、食器洗いすること多いと思います。
それから冬は、風邪やインフルエンザ対策で
何度も石鹸やミューズ的なもので、手を洗うこと多いと思います。

食器を洗う洗剤や手洗い石鹸は
使いすぎると、手荒れしやすいです(>_<)


矢印矢印矢印


【 対処法 】
・低刺激な洗剤を使う
・ふつうの洗剤なら水で薄める
・手洗い洗剤を使わずに洗う
・化粧水+ハンドクリーム。化粧水は「セラミド」配合のものを。


「セラミド」は保湿にものすごくいい成分です!!
入れた水分を逃さず、お肌の中に閉じこめてくれる役割があります!!


「乾燥がひどいすぎ(>_<)」
「化粧水つけまくってもパックしてもクリームつけてもダメ(>_<)」

という人は、
セラミドが入ってる化粧水を選ぶようにするといいです(^^)




では、ハンドクリームのおすすめご紹介ですスマイルスマイル

0302a.jpg

アベンヌのハンドクリーム
【値段】1500円くらい
【買える場所】ドラッグストア
【使用感】ベタつかず潤う
【おすすめ】ベタつく感覚が苦手な人☆

一番長く愛用してるハンドクリームです。
ハンドクリームの割には少し高いですが
1本持っていると便利です。
表面がサラサラなのに、内部は潤ってくれるところが好きです(^^)






0302b.jpg

ロクシタンのハンドクリーム
【値段】1000円くらいかな?
【買える場所】ロクシタンのお店かネット。海外免税店。
【使用感】しっとりなじむ
【おすすめ】しっとり感を出したい人☆

ロクシタンのは、香りつきも出ています。
つけたては、少しベタっとするかな?と感じますが
すぐサラサラします(^^)




0302c.jpg

基本的にはアベンヌですが、
海外のお土産で、よくロクシタンをいただくので
たまに気分を変えてロクシタンも使ってます☆

ハンドクリームは、塗るのを忘れやすいので
目につく場所に置いておくといいと思います(^^)おんぷ






HOME | >>


