なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



-体重推移-





すらっとherbteaのレポートです☆


0406a.jpg

3/23の体重。
最近は、だいたい47kg代で落ちついています。


0406b.jpg

3/27の体重。
おっとびっくり
少し増えたくらいで、うろたえません。
女性の体は、生理中は体重増えやすいものです。

すごくダイエット頑張っても
生理中は効果出づらいです。

頑張ったら頑張った分、効果が出てくれないと私はすぐイヤになります(>_<)
なので、生理中はダイエットお休みして、
調整しつつ、好きなものを食べますおんぷ


0406c.jpg

4/2の体重。
生理後です。体重落ちやすいです!!

生理中は体重落ちづらく増えやすいですが、
生理後はダイエットのチャンス到来です!!
いちばんヤセやすい時期です!!

ダイエットをがんばるなら、生理後がおすすめです(^^)




0406d.jpg

冬はホットで飲んでいました。
最近は少し暖かくなってきたので、冷やして飲んでいます★


HOTの場合ほうじ茶

1.ペットボトル(500ml)にすらっとハーブティ1包入れてお湯をそそぐ。
→けっこう濃くなるので、ガッツリ出したい場合に。

2.マグカップにすらっとハーブティを1包入れる。
→ガッツリ出したい場合は、浸しっぱなしで濃い目にする。
ここ最近そんなにカロリー高くなかったなーという場合は、
薄く色がついた時点で、ティーパックを取り出す。

※やかんや鍋でお湯をわかして、そこに入れてもOK



CODLの場合アイスティー

まずHOTで作ってから、冷蔵庫で冷やします。

※水出しはできなかったので、お湯で作ってから冷ます方がいいです。




すらっとherbtea様様です!!
しっかり食べてしっかり出す!!


食べないでヤセるのは、私には絶対ムリです(>_<)
食べたいしお酒も飲みたいし(笑)
甘いものも好き。

運動はキライ、、
ジムに通うなんて続きません。

効果すぐわからないとイヤ。


わがままだらけですが…
私と同じ意見の女の子、わりと多いのでは…?

女の子はわがままなんです!!


そんな私にバッチリ合って
いちばん効果が確実に出たものがこのお茶なので
愛用歴、長いです(^^)おんぷ


すらっとハーブティーはこちらにあります☆



すらっとハーブティー過去レポート
矢印矢印矢印
フラワー すらっとHerbTea続編(2011.7.9)
フラワー ヤセお茶その後★(2011.8.6)
フラワー 横幅スッキリ=ヤセて見えます(2011.8.28)
フラワー 効いてるダイエット★(2011.10.14)
フラワー 効いてるダイエット。レポート(2011.11.18)
フラワー 体のラインが変わるダイエット(2011.12.20)
フラワー 大失態(2012.1.4)
フラワー すらっとハーブティーQ&A(2012.1.21)
フラワー 私の救世主(2012.1.25)
フラワー 甘いものの後には(2012.2.21)
フラワー 綺麗なママでいるために!!(2012.3.4)
フラワー 体重です!!(2012.3.23)

MADAME SHINCO!!




届きました!!



お取り寄せスイーツ

MADAME SHINCO
-マダムシンコ-


あまりに有名で予約3ヵ月待ち
1月に友達が注文してくれてやっと届きました☆


0405a.jpg

こんな感じで冷凍で届きます。


0405b.jpg

シンコさんと同じく、箱もハデハデ☆
ピンク×レオパード


0405c.jpg

開けてもレオパード柄☆


0405d.jpg

きゃは(*^^*)はーとはーとはーと


0405e.jpg

食べ方は、3パターン。

桜**冷凍のまま
冷凍便で届くので、そのまま包丁で切って食べる。
(保管は冷凍庫)

この食べ方が一番おすすめです!!
上の部分はパリパリ、下の部分はアイスケーキみたいな感じで
甘さも控えめ、いくつでも食べたくなっちゃいます(^^)


桜**レンジでチン
食べたい分だけ切って、レンジで温める。

生地がふわふわになるので、できたて風☆
上のキャラメリゼが溶けて、バウムクーヘンの生地に染み込みます。
けっこう甘くなるので、激甘が好きな人におすすめな食べ方です(^^)


桜**常温に戻す。
この食べ方は私はやっていませんが、
キャラメリゼが程良く溶けて、シャリシャリ食感が味わえるそうです(^^)



レンジでチン☆もやったところ、
熱々ふわっふわになりました!!

かなり甘~い味になるので、甘さ控えめが好きな人には
絶対冷凍のまま食べるのがおすすめです。

冷凍だからといって、氷っぽい食感ではないです。
私的には、冷凍がダンゼン!!おすすめですおんぷ



0405f.jpg

届いたのはきのうの夜です。
夜ですが…誘惑に負けてちょっとだけ味見(^^)
冷凍のまま。


おいしすぎです…!!!!


大満足(*^^*)


お値段は1500円くらいです☆



以前、狙ってるお取り寄せについて書いたことがあります。
【お取り寄せ-過去記事】

・マダムシンコ
・海宝漬
・赤いサイロ

→ clear★★
全部おいしかったです!!



・りくろーおじさん
・ドゥーブルフロマージュ

→まだ未体験…(>_<)

りくろーおじさんのチーズケーキ、注文しようとしたら…
電話注文なんですね、、、
電話しようしようと思って忘れていて、、、
お仕事の休憩中にでも注文してみたいと思います!!



スイーツも大好きですが
ごはんのお供なんかも美味しいの見つけたいですおんぷ






ボディソープ




ボディーソープは、特にコレとは決めていなくて
同じ物をずっと使うというより、気になったものを色々使ってます。


見た目
 →バスルームに置いてあって可愛いもの

香り
 →ローズ、ピーチ、グレープフルーツが好きです。



この2点だけ気にして選んでます(^^)

シャンプーや入浴剤、ボディソープなどお風呂で使うものは
自分が「この香り好き!!」と思えるものを使うと
お風呂の時間がすごく優雅になって、癒されると思います光☆



私のお気に入りご紹介です☆


0404a.jpg

ロクシタンのシャワージェル
【値段】3000円前後
【買える場所】ロクシタン店
【見た目】★★★★★
【香り】★★★★★

ロクシタンのものは、どれも可愛くていい香りです(^^)
香りのシリーズはいろいろありますが、
私はローズが一番好きですバラ




0404b.jpg

ボディショップのシャワージェル
【値段】1000円前後
【買える場所】ボディショップ店
【見た目】★★★
【香り】★★★★★
ピーチやピンクグレープフルーツの香りがお気に入りです☆
ボディショップは香りの種類が豊富で、いつも買う時迷います。




0404c.jpg

ラッシュのシャワージェル
【値段】1000~3000円
【買える場所】ボディショップ店
【見た目】★★★
【香り】★★★★★
サイズによってお値段違います。
一番小さいのなら、1000円以下☆
ソルティロック、ハッピーヒッピーは柑橘系の爽やかな香りです☆





0404d.jpg

ラッシュのスキンコンディショナー
【値段】3000円
【買える場所】ラッシュ店
【見た目】
【香り】★★★★★
ふわっふわな感触のボディソープです。
エッセンシャルオイル入りで、洗い上がりもつるすべです。
バラの宮殿という種類が好きです。




0404e.jpg

ジョンソンボディケアのボディウォッシュ
【値段】1000円以下
【買える場所】ドラッグストア
【見た目】
【香り】★★★★★
赤ちゃんにも使えるくらい優しいものです。
お風呂上がりも優しい香りが続くので、
低刺激なものがいいという人向けです☆




0404f.jpg

フランフランのレインボージェム
【値段】1000円
【買える場所】フランフラン店
【見た目】★★★★
【香り】★★★
フランフランのものは、見た目がとにかくオシャレです☆
デザインが可愛くて、つい欲しくなっちゃいます。
これもフタみたいなとこが可愛くて、
バスルームにあるだけで、リッチな気分です☆



0404g.jpg

フランフランのマルセイユリキッドソープ
【値段】1500円
【買える場所】フランフラン店
【見た目】★★
【香り】★★★★
植物由来の石鹸を液体にしたもので、
お肌にすごく優しくできています。
これもローズがおすすめです☆




0404h.jpg

牛乳石鹸
【値段】100円以下
【買える場所】ドラッグストア
【見た目】
【香り】★★★
見た目はぜんぜん可愛くないです(笑)
でも、お肌に優しいものがいいなら、コレ☆
洗顔として使うのが一番おすすめですが、
もちろん体用としても良いものです(^^)
赤はしっとり、青はさっぱりな感じです。

モテ足を作る…!!




着圧ソックスについてご質問いただくことが多いので
愛用してるものを、公開です☆☆

最初は「着圧って気休めでしょ(>_<)」と思って
試したいとも思ったことがありませんでした。

が。

気がむいて試したら、「こういうことか!!」と
納得、大満足(^^)


- 着圧の効果 -

ダイヤむくみが取れる
自覚がなくても、足はむくんでることが多いです。
むくみを放置すると、なかなか足ヤセできません(>_<)

ダイヤリンパマッサージ効果
リンパにたまった老廃物は、外から「圧」をかけないと流れません。
流れないと、ヤセるの難しいです。

「圧」=マッサージ。
ふつうの生地と違う編み方をしてる着圧ソックスを履けば、
わざわざマッサージしなくても、マッサージ効果☆

ダイヤヤセやすくなる
むくみを取って、老廃物を流せば
自然と足ヤセしやすくなりました(^^)






0403d.jpg

着圧ソックスは、いろんな形があります。
形によって効く場所が違うので、自分の希望に合うものを選ぶといいと思います。

私はいろんなタイプの持ってます。
その中で、特におすすめをご紹介します(^^)おんぷ




王冠おすすめ第1位
0403e.jpg

【効果】ウエスト~ヒップ
【値段】3000円くらい
【買える場所】こちらリラックマ
【評価】★★★★★
これは、かなりイイです!!
いろんな着圧を試した中でも、ベストです(^^)

ただの着圧ではなく、骨盤矯正してくれます。
骨盤はゆがんでいる人多いです。
ゆがみを直すと、内側からヤセやすくなります!!


0403f.jpg

こんな風に、メッシュ素材になってるので
この時期でも快適に履けます。




0403g.jpg

おなか側もすごいですが
ヒップ側もグイ~ッと持ちあげて垂らさないようにできてるので
ウエスト、下っ腹、おなかまわり、ヒップにGOODです(^^)

骨盤矯正で有名な先生が作ったものなので
安っぽい作りじゃないし、ほんとに効果がすごかったお気に入りです!!





王冠おすすめ第2位
0403h.jpg

【効果】足首~腰
【値段】2000円くらい
【買える場所】こちらリラックマ
【評価】★★★★
これはトレンカタイプなので
家にいるときでも、私服でも使えます。
なので、2足もってます☆

画質明るくしすぎてグレーっぽく見えちゃってますが
生地の色は真っ黒です。
トレンカは春先、大活躍おんぷ

これは圧をかけてほしいところはギュっとして、
リラックスしたいところはラクにできてるので
履いてて気持ちいいです!!

特に太もも~腰にかけての効果を求めるひとに
おすすめです☆







暴風注意(>_<)




今日は台風並みの暴風雨になるそうです。

西日本は今すごいことに…?
東京は今はまだ風強めかな、くらいですが
午後これからすごくなっていくそうです。

気をつけてください(>_<)


夜友達とカラオケ予定でしたが
延期かな、、




そういえば先週、はじめて天下一品に行ってきました!!

0403a.jpg

アメトークの天下一品芸人で
ケンコバさんとかものっすごい絶賛していたので気になってました(^^)


0403b.jpg

もちろん「こってり」を☆

私が思っていたこってりの次元を超えてました!!
スープというか、ごまダレのような。

初の天下一品。
食べられてよかったです(^^)



0403c.jpg

沖縄のお土産いただきましたおんぷ
シーサーです☆



ラーメンと甘いものを食べる比率が
心なしか上がってきているような…

いつでも好きなものを好きなだけ食べてると、体のラインにすぐ出ちゃうので、
きのう食べたものを思い出してから今日食べるものを決める…
くらいはしようと思います!!


プチ努力!!




目元ケア★アイクリーム★




20代半ばを過ぎると、
目元が気になりだす女性は多いと思います(>_<)


乾燥、しわ、たるみ。



目元で気をつけなきゃいけないことは!!


メイクオフ
ダイヤ目元専用リムーバーを使う
ダイヤコットンにメイク落としをつけて、軽くふきとる
ダイヤめん棒にメイク落としをつけて、目の際まで優しく完全にふきとる
ダイヤゴシゴシこすらない




アイクリームも使ってるし、保湿もきちんとしてるのに
全然改善されないんだけど(>_<)
シワとかたるみが気になる。何をしてもダメ(>_<)

そう思っている人。
アイメイクの落とし方、見直して下さい(>_<)


すみずみまで落ちてないこすりすぎ

矢印矢印矢印

確実に、目元が老けます!!
今はよかったとしても、間違った落とし方を続けてると
後悔して泣く日が来ます(>_<)


目元は皮膚がとっても薄いです。
デリケートです。
ほっぺや鼻と一緒にしちゃダメです。


優しく優しく。




アイクリームは、丁寧な優しいメイクオフをしてこそ
活きてくるものです。
正しいメイクオフができていなければ、
アイクリームを塗り込んでも、効果半減です(>_<)

まずは丁寧なメイクオフ。
そして、アイクリームです!!



アイクリームのおすすめです☆

0402a.jpg

ソンバーユ
【値段】1000円くらい
【買える場所】ドラッグストア
【ハリ】★★
【保湿】★★★★★

アイクリームではないですが
ソンバーユはお肌の万能アイテムです。
顔全体でもいいし、目元でもいいし、マツゲやひじ・ひざなんかにもGOOD☆
1つ持っていると、かなり役立ちます(^^)




0402b.jpg

イヴサンローランのタンマジュールユー
【値段】18000円くらい
【買える場所】デパートなど
【ハリ】★★★★
【保湿】★★★
高いだけあります。
これは保湿というよりは、目元のハリやたるみが気になる人向けです。




0402c.jpg

ボビイブラウンのエクストラアイリペアクリーム
【値段】8~9000円くらい
【買える場所】デパートなど
【ハリ】★★
【保湿】★★★★★
これは結構有名だと思います。
乾燥が気になる人向けです☆
免税店だと少しお安く買えます。





0402d.jpg

DHCのオリーブバージンオイル
【値段】3000円くらい
【買える場所】ドラッグストア
【ハリ】
【保湿】★★★★
これも保湿向けです。
つけた瞬間は、オイル独特のテカテカ感がありますが
すぐサラっと変わります。
気になるようなら、軽くティッシュOFFするとGOOD☆
オイルなので少量でOKです。
顔全体にもおすすめです。




どれもオススメですが
私がよく使ってるのは、ソンバーユです(^^)

ここに書いた以外のものでも
良いものはたくさんあると思います。

手持ちの物でいいので
とにかく丁寧で優しいメイクOFFをしてから、アイクリームを!!

目元は年齢が出やすい場所です。
だからこそ、ケアの仕方で差が出ます(>_<)

もうすでに乾燥やシワでやばい…という人も
手遅れということはないです!!


正しいケアをすれば、必ずお肌は応えてくれるし
効果が出ると嬉しくなって、気分もいいと思います(^^)おんぷ

シミにいいもの




毛穴レスなお肌にきれいなメイク。
でも「シミ」があると何歳も老けて見えちゃいます(>_<)


シミを予防したり
できてしまったシミを治す


そういう行動や食べ物を、日ごろから意識したいです!!

紫外線は、春夏が1年のうちで一番強い時期ですが
1年中あるものなので、気をつけなければ!!




ダイヤシミに効く食べ物
0401a.jpg

0401b

ズバリ!!
海苔とトマトです!!

シミには、ビタミンC、A、Eを取るのが効果的です。
海苔もトマトも、この3つのビタミンが含まれてます。






ダイヤシミに効くツボ
0401c


最近足ツボに注目してます。
シミに効くのは、足の爪の部分です!!

この画像の水色の矢印のように
爪の生え際→先に向かって、強めに押すとGOOD★
テレビ見ながらできちゃいます。





あれも食べなきゃ
これもやらなきゃ
あれも…
あれも…

という生活は、なかなか長期間は頑張れません(>_<)

ダイエットにしても
美肌作りにしても

できることを少しずつ追加していって
自然に生活の一部にしちゃうといいですスマイル



シミ関連の過去日記↓↓
ダイヤ【シミソバカス解消方法】

<< | HOME


