なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



鼻の黒ずみ解消方法。





みなさんからいただくコメントやメッセージで
かなり多いお悩みが


鼻の黒ずみです。



黒くブツブツしてると人目も気になるし
ファンデでどうにかしようとしても、すぐ毛穴落ちして目立つし(>_<)
深刻な悩みだと思います。


が、これから書くことを、ほんとにきちんとやれば
今よりだいぶ良くなると思います!!


キティ1 Check キティ1

- 洗顔 -
・石鹸ではなく洗顔フォームを使っている。
・強くゴシゴシし洗っている。
・短時間ですませようと思っている。
・メイク落としをしない日がある。
・拭き取りタイプのメイク落としばかり使っている。


- スキンケア -
・化粧水をケチって少量ですませている。
・乳液、クリーム等、油分の多いものを使っている。
・毛穴パックを頻繁に使っている。


- 食生活 -
・揚げ物など、油っこいものが大好き。
・大豆製品はほとんど食べない。


全部、鼻が黒ずみやすくなる項目です(>_<)





キティ1 どうすれば治る? キティ1

- 洗顔 -
石鹸の方がおすすめ
  →洗顔フォームとは成分が違うので。特に「牛乳石鹸」が安くて優秀でおすすめ。

指で洗わない。泡で洗う
  →指が肌に触れないように、泡を触れさせて洗う。
   クルクル円を描くのも、大きな円ではなく小さな円を描くように。

丁寧に
  →ガーッと洗うのは論外です!!
   小さな円を描きながら顔全体を優しく洗えば、1分じゃ終わりません。

メイクをした日は絶対落とす
  →疲れて寝ちゃった…なんて言い訳です!!それじゃ美肌は手に入りません。
   何がなんでも、どんなに眠くてもメイクは絶対落とす!!

クレンジング剤でメイクを落とす
  →どうしても、という日は拭き取りタイプでもいいです。落とさないで寝るよりはマシなので。
   でも毎日拭き取りでメイク落としを続けると、毛穴の奥にファンデが実はたまったままです。



- スキンケア -
化粧水はたっぷり
  →洗顔後、何十分も化粧水をつけないのはNGです。
   できるだけすぐ、たっぷり何度も化粧水をつけて保湿命!!

乳液やクリームをやめてみる
  →化粧水の水分が飛んでいかないように、フタをする意味でクリーム等を使いますが
   顔の脂が多い人は、クリーム等の油分を重ねると逆効果になることが…。
   一度やめてみて、クリームありなし、どちらの場合の方が調子がいいか実験!!

毛穴パックをやめる
  →やってもいいんですが、週に1回くらいが限度です。
   回数が多いと逆効果(>_<)
   毛穴パック後は、必ず化粧水でパッティングして毛穴を閉じる!!
   これをやらないから、毛穴が開きっぱなしになって、汚れがたまり→黒ずみます。



- 食生活 -
揚げ物、お菓子をやめる
  →やめるとお肌の調子、よくなること多いです。

大豆食品を意識
  →豆腐、納豆などなんでもいいので、積極的に取るようにするのがいいです。






毛穴に脂や汚れがつまって酸化するので、黒ずみます。

毛穴が開いた状態にしないこと、
毛穴を小さくすること、

これができれば、黒ずみ改善されます!!


ファンデなどメイクで使うものは、油分が多いものもあります。
それを放置すると、もちろん酸化します(>_<)


まずは汚れをきちんと取って
化粧水でしっかり保湿をして毛穴を閉じさせる。


黒ずみは1日2日で治るものではありませんが、
毎日心がけるようにすれば、ほんとに改善します(^^)




「メイクを落とさない」=「プラスになる事はひとつも無し」

















日焼け止め




この時期から完璧にしておきたい紫外線対策!!

今はトラブルなくても
数年後、シミ勃発しちゃいます(>_<)

外出のときはもちろん日焼け止めを!!

絶対やきたくない!!という人は
ちょっとコンビニに行ったり、ベランダで洗濯もの干すときなんかも
日焼け止め塗った方がいいです。


日焼け止めに求めること★




サラサラ
白くならない
時間がたってもベタつかない
専用クレンジングいらず


物によっては、「焼けないけどベタつく」とか
「SPF数値高くていいけど白くなる」などもあって

そういうのは使っていて不快なので
だんだんつけなくなります。


つけない→紫外線浴びる→シミ・乾燥



日焼けすると、怖いのはシミだけじゃないです。
皮もむけるし、乾燥して粉がふいたみたいになったり…。

お肌にいいことありません(>_<)
しっかり日焼け止めをぬって、美肌キープ★★



今年のおすすめ日焼け止めです(^^)

0429c.jpg

ビオレのさらさらUVアクアリッチウォータリーエッセンス
【値段】1000円以下
【買える場所】ドラッグストア
【SPF】50
【つけ心地】サラサラ軽い
【ポイント】白くならない/専用クレンジング不要

高島彩さんがCMしてて気になってました。
テスター使ってみたら、ほんとにサラサラで使い心地良かったので
私は今年、コレ買いました☆




0429d.jpg

アネッサのパーフェクトUVサンスクリーンAA
【値段】1500円/3000円
【買える場所】ドラッグストア
【SPF】50
【つけ心地】サラサラ軽い
【ポイント】白くならない/専用クレンジング不要

小さいサイズなら1500円です。
これとビオレで悩みました。。
ビオレの方がサラサラですが、これも結構サラサラで伸びもいいので使いやすいと思います。

1日中外にいるという時は、アネッサおすすめです!!
ウォータープルーフなので、海にもいいと思います☆




昔は、日焼け止め=重いつけ心地で白浮きする、という物も多かったです。
が、今はかなり進化してます!!

乳液みたいにスーッとつけられるのは当たり前で、
SPF50とかなのに、ふつうの洗顔フォームや石鹸、ボディソープで落とせるものが主流です☆

日焼け止めは、お肌との相性もあるので、
絶対にテスターで試してから購入するのがいいです(^^)



顔や手足は、つけ忘れることないと思いますが、
首の後ろや手の甲、サンダルなら足の甲もつけるのがオススメです。


そうじゃないと…
服やサンダルの形に焼けてしまうので

別の服を着たときに、目立ってしまいます(>_<)


通勤焼けにも注意です!!













肌荒れ時の簡単対処

0429a.jpg

ケーキや

0429b.jpg

チョコを



連日食べていたら
鼻のあたまにプチッとできちゃいました(>_<)

調子にのるとダメですね。


納豆ごはんに切り替えます!!



お肌が荒れたときの私の対処法。

・納豆、卵、豆腐に切り替える
・お菓子をしばらくガマン
・揚げ物もガマン
・化粧水で保湿をしっかり
・ハイチオールCやB


→ちょっとの肌荒れなら、これですぐよくなります!!



お肌は、外からも内からもケアが大事ですが
特に内側がボロボロになると、すぐ表面に出てしまうので

生活習慣を見直さないと(>_<)

















お好み焼きパン




いつかのシルシルミシルで
バカリズムさんの大好物として紹介されていたパン。


0427a.jpg


お好み焼きパン☆
セブンで売ってます(^^)



生地はモチモチ系で
焼きそばが中にはさんであります。

ソース+マヨネーズの味もしてて


お好み焼き風でおいしかったです


今日の朝ごパン

料理の裏技☆50度洗い!!




いつも朝はスッキリを見ますが
たまたまTVをつけたら、とくダネで面白そうなのやってました。



お肉や魚を50度のお湯で洗うと、ものすごく美味しくなる…!!


方法

生肉や生魚を50度のお湯につける。(2~3分)
その後、いつものように焼いたり揚げたり調理する。

※貝の場合も同じ。
※冷凍してある肉や魚は、解凍せず冷凍のまま50度のお湯に6~7分つけてから調理。



注意

・保存しておかないで、すぐ調理する。
・挽き肉は脂が溶けてしまうので、この方法できません。
・43度以下のお湯はNG。雑菌が繁殖するそうです。




どうなるか

・お肉は柔らかジューシーに
・貝はぷりっぷり
・魚は臭みが消えて美味しく



プチ情報

・50度のお湯につけると、表面が白くなりますがお湯から出して15分くらいすると色が戻ります。
・酸化した脂とか汚れなど、余分なものが落ちるので、水分量やうまみはUPするのに
 カロリーは落ちます!!




有名料理店の社長さんたちも集まって
スーパーで売ってるカキとかで試してました☆
みなさんビックリしてました!!





スタジオでも、小倉さんとか
鶏肉がかなりハッキリ分かる!!と☆


50度のお湯に浸さないで作った場合と、浸して作った場合とで比べると
お肉を裂いたときの感じ、全然違うみたいです。

水分でふっくらジューシー。
余分なものは落としてくれる。



これをやれば、安いお肉や魚もおいしく変身しそうです(^^)




野菜編もあるようですが、
今回初めて見たので、お肉魚編しかわからないのですが…



やってみようと思います!!













海外 -お部屋編-




旅行先では、お部屋でもいろいろと





0426c.jpg

こっそり枕人間をつくって寝かせておいたり




0426d.jpg

泡風呂に入って、そのあとベランダでも軽く飲んでみたり




旅先では朝から夜までアクティブです!!



アルバム不足のため、写真の整理は一旦休憩…という名の
放置に変わりました(笑)


可愛いアルバム売ってるところを
みなさんに教えて頂いたので、GETしようと思います(^^)














海外 -番外編-




まだまだ写真、整理中…。
そして手持ちのアルバムがもうありません

買わなければ!!
(>_<)



旅行では、写真たくさん撮りまくります。


綺麗な景色。
楽しそうな笑顔。


も多いですが


お酒飲んでバカになってる姿。
なにこれ??という意味不明なもの。



も多いです。





0425i.jpg

マカオに行ったときに発見した看板。

「お好み焼き」が「おころみやき」になっています。
てきとー(笑)




0425j.jpg

韓国では顔に石膏?みたいなフェイシャルエステ

抜けがらをどうしていいか分からず
使い終わったタオルに包んで、そっと置いてきました…

こんなにフェイスラインふっくらじゃないのに…
おかめさんのような抜けがらです!!



0425j.jpg

サイパンではお面をあてて神様になってみたり





こんなの撮ったっけ!?と思うものもたくさん残せるので
写真は好きです

次、ショッピング行ったときに
可愛いアルバム、探してみます!!


海外 - ハワイ -




整理している写真の中からいくつか
綺麗な景色を…☆



0425e.jpg

ハワイ!!

ハワイの景色は、どこを写しても
そのままハガキにできちゃいそうなくらい綺麗です




0425f.jpg

お部屋から見える海も
ロイヤルブルーでステキ


0425g.jpg

ハワイは3回?4回?くらい行きましたが
毎回虹を見れます!!
自然の不思議、好きです(^^)

0425h.jpg

イルカといっしょに泳いだりもしました(^^)
ヒレみたいとこにつかまったまま、イルカがグイイーンと泳いでくれます。
めちゃくちゃ可愛いかったです!!
ほっぺにチューもしてくれます

なのに、お土産ショップで買ったのはサメの可愛くないパカパカするやつ。
これでいろんなものを挟んで遊んでました(笑)


海外にいくと、絶対いらない!!っていうような
ヘンなものを買ってしまう癖があります…


くすり指で分かる…!?







おもしろいニュース発見しました!!



あなたのくすり指は、人指し指より長いですか?
短いですか?



これであることが分かるそうです。



くすり指の方が長いひと

男性っぽい脳、だそうです。



くすり指の方が短いひと

女性っぽい脳、だそうです。




男性っぽい脳だと支配欲が強かったり、リスクを顧みないとか。
女性っぽい脳はその逆。


女性でも男性脳だったら、
性格的に攻撃的だったりするそうで…



私…

くすり指の方が長いので


男性脳です!!





この二本指の法則は、医学的にまじめに研究されてるそうです!!








スカイツリー



0425d.jpg


こんなアイスを見つけました

@ファミマにて





スカイツリーはもう完成して…ますか?

私は職場からも自宅からも
スカイツリーすごく近いんですが、よく知りません。。。

形がだいたいできてからは
完成したのかまだなのか…謎です。




スカイツリーのツアーみたいなので
バスに乗ってまずは地上を走って、そのままバス乗ったまま川?に入っていけるというのを
テレビで見ました。

ザブーンとバスごと川へ。
お子さんとか、喜びそうです(^^)

展望台とかあるのかな?
そのうち行ってみたいと思います☆



バリのお土産




0425a.jpg

バリのお土産いただきました
お花みたいないい香りのバスソルト(^^)ドキドキ


0425b.jpg

この大人っぽい箱には

0425c.jpg

これもいい香りのオイルや石鹸、バスソルト☆


社員旅行がバリだったそうです(^^)
南国のお土産って、お花系の多くて癒されます





バリは行ったことありませんが、今まで海外何ヶ国か行き、
写真がありすぎてゴチャゴチャし始めたので、整理中です。


ハワイとかサイパン
海が綺麗な国が好きです(^^)

過ごしていて気分がいいし
気分よすぎて、浴びるほどお酒を飲んで楽しくなります!!

いっしょに行く人たちは、いつもそんな感じで
飲んで飲んで…バカになって…踊ります(笑)




おもしろ写真見てると
整理がなかなか進まず…

せめて写真をそのままにせず
アルバムに収納だけでもしないと!!


可愛いアルバムってどこに売ってるんでしょうか(>_<)





メイクkeepパウダー活用!!




0424f.jpg

少し前から使ってるこのパウダーのおかげで
メイクの調子がいいので、大きいサイズのも買ってました☆

この前買った小さいのは会社置き用にして、
今回買った大きいのは、家用☆

1つあれば充分ですが
私は持ち運ぶのが面倒なので…

会社にも置いてあれば、仕事後のお出かけもバッチリ光☆



ちなみに

0424g.jpg

小さい方はこんな風になってるので
シールを捨てても、パフに粉がつきすぎる心配ありません。

0424h.jpg

大きい方はこうです。
中に紙みたいなのが何枚か入っていたんですが
私そういうの全部捨てちゃいます。。

たぶん、捨てない方がいいです!!
捨てちゃうとこうやって、粉がものすごいついてしまいます(>_<)


こういう時は、手の甲で粉のつき具合を調整しようにも
手が白~くなってしまうので、ティッシュがいいです。

ティッシュにパフを何度かトントントン。


それからお肌につければ、問題ナシ(^^)


ファンデもパウダーも。
パフは定期的に洗わないとダメです!!

せっかくいいものでも、パフが汚いとお肌に綺麗にのりません。
肌荒れやニキビの原因にもなりやすいので、


パフを洗うの大事です!!!



パフ専用のクレンジング剤みたいなのも売ってますが
私はふつうにメイク落としをパフにつけて洗ったり
手洗い洗剤とかで洗うときもあります。



【このパウダーの良いポイント】

・ミネラルでお肌に優しい
・SPF50で強力に紫外線カット
・サラサラで軽い
・皮脂吸着で崩れない
・ウォータープルーフで汗に強い



【つけた感じ】
・セミマットですが、自然なツヤ感もあり。
・ほんの少しラメが入っているので、綺麗に見える


【タイプ別】
・ナチュラルメイク派
 →ファンデ無しでお肌に重ねても綺麗☆下地をつけるのは忘れずに!!

・しっかりメイク派
 →リキッドやパウダーファンデの最後に重ねると、崩れにくいしヴェール効果で綺麗に見えます!!



私はナチュラルな時も、しっかりな時もあるので
このパウダー、重宝中です☆☆


こちらにありますキティ1
【こちら】












汗対策!!




今日はちょっと暑くなるみたいです。

そろそろ汗が気になる季節…


おすすめの汗対策グッズをご紹介です(^^)


0424a.jpg

ロールオンタイプ

中身が液体で、ワキに直接ぬるロールオンタイプが
私的にいちばんオススメです!!

8×4じゃなくても
いろんなメーカーから出てると思います☆

これを朝ワキに塗っておけば
汗をかいたとしても、ほんっとに臭いません!!
1日いけます!!


0424b.jpg

拭き取りシートタイプ

汗をかいたお肌をほったらかしにするとベタベタ不快感。。
シャワー浴びるのが一番スッキリしますが
家に帰らないとムリです。。

という時には!!
こういうシートでお肌を拭くと、サッパリ★

私はいつも無香料を選びます。




0424c.jpg

これも同じく拭き取りシートタイプ。

ビオレのは、パウダーinなのでかなりサラサラになります。
ただ、シートを取り出す時なんかに、
黒い服にシートが触れてしまうと、たまに白くなっちゃうことがあるので注意★

使い心地はGOODです(^^)




昔は、シューっとする缶スプレータイプを使っていましたが、
あれって無香料でも、シューの独特のむせる感じが…

鼻に入るのかな、、
ちょっと苦手です。。

すぐなくなるし、また汗かいたら臭うし…

今のスプレーはもしかすると、進化しているのかもしれませんが
私はいつからか、液体ロールオンタイプ愛用です!!

長持ちするし、後から汗をかいても臭いが抑えられるっていうところが
ポイント高しおんぷおんぷ


どちらもドラッグストアにあります(^^)













掘り出しもの




けっこう前にいただいて、まだ使っていなかったもの★
忘れてました(>_<)



0423a.jpg

韓国コスメたくさん(^^)


0423b.jpg

パック



0423c.jpg

Holika Holika

0423d.jpg

TONYMOLY



0423e.jpg

読めない…


0423f.jpg

エチュードハウス


0423g.jpg

THE FACE SHOP


クリーム系は夜のスキンケアとして使ってみます☆
朝起きたとき、お肌の調子がいいと
メイクもうまくいくし、
1日気分よく過ごせます(^^)おんぷ




0423h.jpg

この前、友達がつくってくれたタケノコ炊き込みごはん。
美味しすぎて、おかわり。



0423i.jpg

調子に乗ってティラミス…

ティラミスは、ついつい食べたくなります。



ちなみに、安くておいしいのは、
サイゼリヤのアイスティラミスです!!

ハーフサイズなら189円(^^)
ティラミス&プリンのセットも好きです。

サイゼリヤに行ったらぜひ食べてみてくださいスマイルスマイル


週末集中ダイエット。




金曜は、お仕事関係のひとたちとお食事&カラオケでした☆

0422a.jpg

中華をおなかいっぱい食べたのに
カラオケで揚げ物とハイボール何杯も…

これはオニオンリングタワー(笑)
夜中に!!


ここ数日、夜がっつり食べるのが続いてしまったので
今日のお昼は、たけのこスープで胃を休憩です(^^)


0422b.jpg

生たけのこの方が美味しいですが
下処理が面倒だったので、水煮たけのこで。


0422c.jpg

よくウェイパーを使います。
スーパーとかの中華コーナーで売ってます。
鶏ガラと豚骨の中華ダシみたいなものです。

スープやチャーハン、チンジャオロースなど
中華なものを作るときに入れると、おいしさUP☆

便利な調味料です(^^)


0422d.jpg

中はこんな感じです。
入れすぎると、しょっぱくなるので、このくらい。


0422e.jpg

たけのこ+ワカメ
味つけはウェイパー、コショウ、薄口しょうゆ。
さいごにゴマ油を数滴。

簡単中華スープのできあがりです(^^)
具は卵だけ、とかでもウェイパーがあればおいしいスープすぐ作れます。


もう少ししたら、今週の揚げ物を追いだすために
すらっとハーブティーでダイエットtimeします!!
今、冷蔵庫で冷やしてる最中です!!


最近は、会社でみんなとすらっとハーブティー飲むこと多くなりましたスマイル

0422f.jpg

ティーポットでつくってこのまま冷蔵庫へ。


0422g.jpg

こんなふうにタンブラーに入れてることもあります。
可愛いタンブラーほしいです(^^)おんぷ


これを飲み始めてから、まわりにも気づいてもらえるくらいヤセて
去年着てた春服も、ウエストまわりとかラクに入るようになりました!!


うれしい変化…(^^)おんぷおんぷおんぷ



よく「だんだん出なくなっちゃいましたが、なななさんはそういう事ないですか?」
とご質問いただきます。

私もその経験あります(>_<)


いろいろ試したところ、
そんなに食べてない時や、食べたとしても低カロリーだった時に
このお茶を飲んでも、私もそこまで出ません。

せっかくならスッキリ感を堪能したいので
豪快にたべちゃった時だけ、飲むようにしています。


汚い話ですが…
トイレットペーパーは「ダブル」がいいです。。
ウォシュレットとか…。

尋常じゃないくらいトイレ行くの多くなるので…(笑)


背中のお肉、足全体、太もも、おなかまわり
わりと早く効果が分かりました!!

まわりに気づいてもらえると、
「すらっと様、ありがとう(>_<)!!」という気持ちになりました(笑)


老廃物を出してくれるお茶なので
全体的に変われます☆


細いだけじゃなく
ほどよく女性らしい丸みはあって、でもスリム。

という体型を引き続きめざします!!



薄着になると、体の横からのシルエットがとても目立ちます(>_<)

横からみたとき厚みがあると、
たくましいイメージになってしまうので
「華奢」な感じめざします!!


便秘、老廃物を出してすっきりヤセたい方に
いちばんオススメなお茶ですスマイル

すらっとハーブティー詳細
矢印矢印
こちら

さつまいもって




さつまいもで美肌効果を狙うため、レシピ探し中です(^^)


私の中でさつまいもって、野菜だけど野菜じゃない…
というか、スイーツとしてという感覚の方が強かったので

さつまいもで何ができるかなぁ?と考えてみても


・天ぷら
・大学いも
・コロッケ
・みそ汁の具として
・さつまいもごはん


このくらいしか作ったことありません涙




0420a.jpg

たまにこれをコンビニ(ファミマ)で買うことはあります★
100円ちょっとです。
さつまいもが柔らかく甘く煮てあるもので、
おやつとして★


さつまいもは、揚げるかバターや砂糖で味つけしてあるイメージでしたが
レシピを探していると
意外と鶏肉と中華な感じに炒めるのとか
おかずになりそうなものもあるんですね!!

サラダなんかも美味しそうです(^^)


本当は、スイートポテトとさつまいもの天ぷらが好きですが
こればっかり食べると確実にお肌とダイエットに影響でちゃうと思うので

ヘルシー系で、いくつか作ってみようという作戦です!!


週末、さつまいも料理してみますおんぷ




きのうは友達と新宿でカラオケ3時間おんぷ
急いで合流して歌って、帰りも終電ギリギリで走って

なんとなくカロリー消費です。


そして今日もこれから新宿でお食事&カラオケです!!



小学生のころ
プールの授業のあと、異常にねむくなるのと同じで

帰ったら即寝しちゃいそうな予定です(笑)



週末はさつまいも&すらっとハーブティーでダイエットして
気を引きしめます!!














サツマイモで美肌!!



みなさんからキャンドルの使い方教えていただいて
やってみました!!

0418a.jpg

火をつけていい香り★

0418b.jpg

溶けた部分がオイルになりました!!

あんまり熱くないと教えていただきましたが
火を消した直後はやっぱりこわかったので時間をおいてお肌につけてみたら

じんわり温かくて
オイル独特のしっとり感が(^^)おんぷ

教えていただいた方、ありがとうございました!!



そしてこの前、「OKおやつ」に書いたサツマイモ。
食物繊維が豊富っていうのは有名です。

他にも、サツマイモには女の子にとってイイ効果があるそうですスマイル

ダイヤ便秘解消
ダイヤ美白
ダイヤお肌の老化防止
ダイヤ美肌、肌荒れ
ダイヤ血液サラサラ
ダイヤ疲れにくい
ダイヤ冷え解消
ダイヤホルモンバランス整える


たくさんの効果が…!!

ホルモンバランスが崩れると、生理不順とかニキビ、更年期障害とか
いろんな支障がでてきます。。

それを整えてくれる働きがあるって、すごいです★


サツマイモは、戦後の栄養のない土でもちゃんと育つくらい
強い強い食べ物なので、こんなにいい効果がたくさん★


芋けんぴは…揚げてあるのと砂糖も使ってると思うので
カロリーが気になります、、、


サツマイモのレシピ、調べてみようと思います(^^)

ぱっちり二重?




ぱっちりデカ目を作るために、アイラインやマスカラは必須です☆
プラス、カラコンもつけると印象がグッとUPおんぷ

0417a.jpg

すっぴん目。
(カラコンは黒っぽいグレーの14.0mmです)

ラインも何もしない状態だと、眠そうです。
充血しやすいので、アイボンと目薬もマストアイテムです(>_<)


もともと二重ですが、
アイラインを入れると、二重の幅がそんなに目立たなくなる目なので
もっと幅が広い二重になってみたいです。


アイプチ、メザイク、アイテープ。
二重にするグッズは、使ったことがないです。


でもちょっと気になったものがあったので
気まぐれで買ってみました。

0417b.jpg

二重美容液


このガールズメーカーという猫ちゃんシリーズのキラキラアイラインも持っていて、
下ラインに使うと、程よくキラキラしてるので
デイリー使いできて気に入ってますおんぷ

気分やファッションで
タレ目にしたり、猫目にしたりウインク

【うるうるアイライナー詳細】



同じ猫ちゃんシリーズの二重美容液だったので
ついでに買ってみたかんじです。


0417c.jpg

スティックつきです。
二股に分かれてる方を、まぶたに押しあてると思いますが
こういう系の慣れていなくて…

ちょっと怖いので、柄(割れてない方)で
クセづけしてます(笑)
ヘアピンとかでもいいかも。


0417d.jpg


美容液は、アイプチより優しめなノリっぽいんですが
透明なので、いかにもやってる感じはしません☆

私は幅をひろげるようにクセづけしてみます(^^)




- 買おうと思ったポイント -

ダイヤつけたクセのキープ力
ダイヤ汗につよい
ダイヤ透明
ダイヤ寝る前につけて、寝てる間に形状記憶


形状記憶成分が配合されてるようで。
メイク前も使っていいと思いますが
寝てる時にも記憶させる、的なかんじです!!

モンドセレクション?で金賞受賞したグッズって書いてありました!!

なんかスゴそうです(^^)
【二重美容液-詳細】


まだ使い始めたばっかりなのと
もともと二重なので、経過がわかりづらいかもしれませんが…

しばらく続けてみようと思いますおんぷ




0417e.jpg


海外のお土産いただきましたスマイル
キャンドルとボディクリームとロクシタンのハンドクリーム。
わーいハート ライトピンクハート ライトピンクハート ライトピンク


でも困ったことが起きました。



0417i.jpg

これ、キャンドルって書いてあるので開けてみると


0417g.jpg

スプーン入ってるんです。
え?
お食べ下さい…??


0417h.jpg

フタをよく見てみると

HIGH TIDE
MASSAGE OIL MOISTURIZER
3-in-1
suntouched candle
with hemp&soy


翻訳してもよくわからない…

スプーンついてますが、食べちゃダメな気がします…。

火をつけてロウをマッサージオイル代わりに…?
熱すぎる!!


考えて考えて

ロウが柔らかくてスプーンで削れることが発覚!!
手にのばしてみたら、なじみました!!

この使い方で正解なのか、謎です!!
甘いいい香りです!!

OKおやつ・NGおやつ




スナック菓子にチョコやケーキ。
世の中には、魅力的なおやつがたくさんあります。

おやつは毎日食べても飽きないという恐ろしさ…。
私も大好きです(>_<)

おやつ=太る

は、よくあるイメージですが
美肌作りにも、おやつは関係してるみたいです(>_<)


要注意おやつ
ドクロ 揚げ物系
ドクロ 生クリーム系
ドクロ アイス
ドクロ チョコ、クッキーなど

生クリーム系はカロリーが高いし
揚げ物系(ポテトチップスなど)は、お肌を老化させる成分が…(>_<)
こういうのは、食べすぎるとすぐニキビや吹き出物になるし、
毛穴も開きやすくなります(>_<)


オススメおやつ
フラワー サツマイモ
フラワー ドライフルーツ
フラワー ガム
フラワー シャーベット
お菓子を食べない生活の方が美肌を作りやすいですが、
どうしても食べたいときは、ドライフルーツがいいみたいです。
ガムも噛むことでアゴの筋肉を使うし、唾液分泌につながって良いそうです。
アイスよりもシャーベットの方が低カロリー☆





NGな食べ方
ドクロ 毎日好きなだけ食べる
ドクロ 一袋全部食べる
ドクロ ごはんを食べずにおやつを主食にする

こういう食べ方をしていたら、美肌は手に入りません(>_<)
洗顔も丁寧にしてるし、パックも毎日してる!
野菜だって大豆食品だって食べてる!なのにどうして肌荒れするの?

という場合は、お菓子の量や頻度が多くないか、
見直してみるとよさそうです!!


OKな食べ方
フラワー 少量を食べてやめる
フラワー 毎日は食べない
フラワー 朝スッキリさせるため。ストレス発散でたまに。というように目的を持って食べる

チョコとか甘いものは、朝食べると脳が起きやすいと聞いたことあります。
だからといって一箱全部食べるんじゃなく、数粒だけにする。
ちょっと気分転換に少しだけ食べる。

そういうふうに、「たまに。少し。」にするなら
より美肌に近づきます!!



私も意識しないとすぐ、ダラダラ一袋まるまる食べて止まらなくなります(>_<)

- 私の対処法 -

・食べる分だけお皿に移す!!
・誰かといっしょに食べる!!
・袋の裏のカロリーを見る!!
・自分の肌を鏡でドアップで見て戒める!!



外からのケアだけじゃ、美肌は遠いです(>_<)
内側のケアを重要視!!


誰かと至近距離で話すとき。

暗い場所なら毛穴・肌荒れなんてほぼバレません。

でも…

明るい場所で、至近距離で話すとき。
お肌、大丈夫ですか?(>_<)


人は意外と、毛穴とか荒れとか。見てます(>_<)
男性も女性も。見てます(>_<)見られてます(>_<)!!

いつどこで見られても大丈夫なように
ふだん食べるものも意識です!!

JJ -5月号-



最近JJは立ち読みだけで済ませていましたが
今回は内容が春一色なかんじで可愛くて買ってみました(^^)


0416a.jpg

バイカラーのサンダル、華やかで可愛いです☆

0416b.jpg

派手色は、春夏にぴったり☆


0416c.jpg

ドット柄もキュート☆
ドットって、何色でも可愛く感じます☆


0416d.jpg

お出かけおすましファッション☆
パールネックレスって、1つも持ってないですが可愛いかも…!!


0416e.jpg

BIGカーデをラフに着るのも流行っていますが
チビカーデで上半身をコンパクトに見せるのも可愛いです☆
スタイルUP☆☆


0416f.jpg

チビカーデでパールつきなら、
パンツスタイルに合わせても程よく女の子らしさが出そうです☆


0416g.jpg

ノーカラージャケット+パンツは、
コンサバになりすぎないように、大ぶりアクセ+巻き髪にすればお姉さんっぽい☆


0416h.jpg

ペプラムなら、可愛くて大人っぽくなるし
おなか周りもごまかせそうです☆


0416i.jpg

こんなTOPSなら、デニムを合わせてもガーリーになります☆
ふわふわ揺れるシルエットって可愛いです。


0416j.jpg

レースショーパンは、1着持ってるとかなり使えると思います!!


0416k.jpg

ガーリー度MAXなTOPSなら、あえてデニムショーパンとか
男の子っぽいのを合わせる方が、女の子らしさが際立ちそうです☆


0416l.jpg

ウエストをキュッと絞って広がるシルエットなら
スタイルよく見えるし、トレンチだけでワンピっぽくなります☆



0416m.jpg

昨日は雑誌を読みあさり、
ONE PIECEを最新刊まで読み、
ストロベリーナイト一番最初のスペシャル版をみて

いろんなことに集中しすぎて
目が疲れました(笑)









納豆




お仕事がある日の朝ごはんは

0415a.jpg

納豆キムチ巻き(ファミマ)とレッドブル!!
この組み合わせ、多いです(笑)

なんとも女子っぽくない朝ごはんですが…



納豆美容・健康にいい
のりアンチエイジング・シミ対策
キムチ韓国美女子を見習って
冷たいごはんダイエットにいい

レッドブルなんとなく力が出る(笑)



納豆は大好きで、卵を入れて納豆ごはんや
冷たいおうどんのツユに納豆を入れるのも、美味しいです☆

小雪さんとか、美意識高い人は納豆とか豆腐を意識して食べるようにしているそうで。。

確かに、大豆食品を食べてると
お肌が元気だったり、吹き出物がぜんぜんできなかったり好調な感じします(^^)



0415b.jpg

S Cawaii!(エスカワイイ) 5月号GET★

鈴木えみちゃん、可愛いです!!
思わず買ってしまいましたおんぷおんぷ


神コスメで崩れ&テカリ防止




新しいアイテムGETしました☆
なかなかイイ買いものでした(^^)


0414a.jpg

このパウダー☆

メイクの最後にパウダー(お粉)を重ねると崩れ防止になるので
これからの季節には欠かせません!!

※パウダーファンデではなくて、お粉のことです。



0414b.jpg

これを買おうと思ったワケは

ダイヤミネラルでお肌に優しい
ダイヤSPF50で強力に紫外線カット
ダイヤサラサラで軽い
ダイヤ皮脂吸着で崩れない
ダイヤウォータープルーフで汗に強い


最強パウダーです☆

パウダーならたいていの物は、メイクの最後につけると
ある程度の時間、崩れにくくしてくれます。

でも夏、皮脂との戦いになると…
パウダーなんでどれも同じ!!なんて考えがくつがえります(>_<)
パウダーはちゃんと選んだ方がいいです!!

これは、サラサラキープでファンデもつけたてみたいに崩れないので
最近毎日使ってますおんぷ


以前はこれと同じシリーズのスプレーを使っていて、
それもかなり愛用していましたが
もう無くなって、また買おうかな~と思っていたら
この新しいシリーズが出てたので、GETです☆



SPFの数値が高ければ、それだけ紫外線をカットできるので美白を狙えますが、
数値が高い=お肌に負担かかりそう

というイメージがあります。

0414c.jpg


このパウダーの1番スゴイと思ったところは☆

SPF50と、かなり強力でウォータープルーフなのに
ミネラル80%でお肌にやさしい
、というところです☆

そして、メイクOFFは手持ちのクレンジングでOKとういのもポイント高いです☆


こういう女性のこと考えてくれてるものは「買い♪」です(^^)


パウダーは、パフを直接お肌につけると
粉っぽくなりすぎたり、白くなってしまうので

粉をパフにつけたら、一度手の甲とかでポンポンして
余分な粉を落としてから、お肌にON★


これは、軽くうすーく、ちょっと物足りないかな?くらいの量をつけると
一番お肌が長時間きれいにみえます(^^)

神コスメ!!
こちらで買ってみました☆
2000円以下でお手頃価格でした(^^)


眉の上からも、軽くポンポンしておけば
夕方に眉尻が消えた…!!なんてことを防げますおんぷ


■順番
【リキッドファンデの場合】
下地→リキッドファンデ→パウダー

【パウダーファンデの場合】
下地→パウダーファンデ→パウダー


過去記事
桜崩れないメイクのポイント♪




0414d.jpg

MISSHAのカタツムリパックをいただきました☆☆

カタツムリは、物によってはちょっとベタっとする物もありますが
このMISSHAのは、そんな感じもなく、
マスクも3Dで立体的なので、ぴったりフィット(^^)

こういう風に1枚ずつ小分けになってるパックは、
最近は、お風呂に入るとき、湯船にいれて温めてます。

それをお風呂上がりに使うと、
中の美容液がじんわり温まっていて、浸透しやすい気がします☆

肩こりには!!




ずっと同じ姿勢でいると肩が凝ったり
目が悪いと連動して肩にも来たり


軽い肩こりなら、腕をぐるぐる回したりすれば
解消されやすいと思います。

思い肩こりや、痛くなっちゃってる場合、
私が愛用しているアイテムは


0413a

フェイタス(貼るタイプ)
フェイタス(ロールタイプ)
アミノ酸


なんとも女子っぽくない見た目の物ばかり…(笑)
でも効くので助かってます!!

全部ドラッグストアで売ってます☆


フェイタスは少し高いですが、枚数によってお値段違います。
そして、こってるところに貼ると私は1日で治ります!!

かなりガッチリお肌につくので
貼ったままお風呂に入っても、ぜんぜん大丈夫です(^^)


フェイタスのロールタイプは、肩に直接液体を塗るものですが
軽い肩こりなら、このタイプでも効きます☆

けっこうひどい肩こりなら、絶対貼るタイプがおすすめです!!



アミノ酸は、肩こりにいいというより
体が疲れてる時に、元気になるって感じがします。

私は粉タイプをたまに飲みますが
錠剤タイプもあって、そっちの方が飲みやすいかもしれません☆


全然可愛くもなんともないアイテムですが
肩こりひどくて浮かない顔で過ごすより
こっそり直して、元気に過ごすことを私は選びます!!


貼ってるのバレると、さすがに恥ずかしいので
フェイタス中は、肩が見える服は避けます(笑)

Yummy Pockets


少し前にスッキリで放送されて気になった雑貨があります。

Yummy Pockets
ヤミーポケットシリーズ

0412h.jpg

大人気のアメリカ雑貨で
本物そっくりに作られてるポーチとかペンケースです☆





0412i.jpg

ハンバーガーのポーチ

0412j.jpg

食パンのポーチ

0412k.jpg

タコスのペンケース


などなど。
他にもいろんな種類あります!!

これ、パッと見も本物そっくりなんですが
中身(具)も描かれています☆


0412l.jpg

食パンは開くとジャムがぬってあったり

0412m.jpg

ハンバーガーも野菜やパティが描かれています



こういうおもしろステーショナリーが好きなコがいて
誕生日が近いので、買おうと思ってます(^^)
たくさん種類があるので、どれにしようか迷い中です。

過去にそのコに、ガチャピン冷蔵庫型ペンスタンドもあげたことあります☆
0412n.jpg

こんなの☆
今でも使ってくれてるかは謎です(笑)


ハンバーガーとかのポーチは「ヤミーポケットシリーズ」で検索すると出てきますスマイル

ちょっと店舗だとどこで売ってるか分からないんですが
ネットだといろいろ買えるとこ出てきますおんぷ

おもしろ系が好きな方は、ぜひ☆

こういうおもしろグッズを買う時は
ネットで調べるか、ヴィレッジバンガードに行きます(^^)

ボディスクラブ。




桜、だいぶ散ってきてしまいました。
散る前に夜桜をパチリ。

0412a.jpg

夜桜って妖艶って感じします!!

0412b.jpg

差し入れでいただいた「舟和」の芋ようかん&あんこ玉スマイル
上品な甘さなので、何個でも食べたくなります☆


これからお肌の露出があがる季節。
夏は水着を着る機会も…☆

春夏にかかわらず、特に彼やダンナさまがいる人は
お尻のザラつきも気になるところです。


お尻、ひじ、ひざ。
ザラザラ、ごわごわしていませんか(>_<)

たまにでもいいのでスクラブマッサージをすると
古い角質が取れて、やわらかいプリプリ肌になります☆

私は週1くらいでスクラブ使っています。
2週間に1回、1ヵ月に1回でもいいので、スクラブ使うのと使わないのとでは全然違います!!



私のおすすめスクラブご紹介です☆☆

0412c.jpg

ハウスオブローゼのOh!Babyボディスムーザー
ハウスオブローゼはいろんなシリーズがあって、
どれもおすすめです☆

ドラッグストアには無いと思います。
ハウスオブローゼのお店か、通販とか☆
よく駅ビルの中にお店あるの多いです。

2000円くらいでたっぷり入っていて、ほんっとにつるつるにしてくれます!!
ハウスオブローゼのものは、ハーブとかミルクなどの自然の成分が配合されているので
お肌に優しくて効果もしっかりという感じなので、
一番おすすめです(^^)



0412d.jpg

DHCのオリーブボディスクラブ
1000円ちょっとです。
スクラブの粒が小さめなので、優しい感じです☆


0412e.jpg

スキンフードのブラックシュガーマスクウォッシュオフ
1000円くらいです。
スキンフードの商品も、自然のものからできていて、お肌に優しいです☆
これは顔用のスクラブとして有名なものですが、私は体にも使います。



0412f.jpg

ボディショップのスクラブ
これも1000円ちょっとです。
爽やか系、甘い系などいろんな香りのがあります。
私的には、ピンクグレープフルーツとレモンが特におすすめです☆
ベタつかないので、今からの季節でもバッチリ☆



0412g.jpg

サボンのスクラブ
これは4000円くらいしますが、かなりたっぷり入ってます。
そして…つるつる!!
香りも何種類かあって、私はレモンミントかアップルが好きです☆
サボンのものは、プレゼントにもイイです(^^)

ビビンバ☆




この前の土曜日につくったビビンバ☆


0411a.jpg



0411b.jpg

豚肉をゴマ油、ニンニクで炒めて
コチュジャンやめんつゆ、お酒などで煮詰めて最後にレモンをひとふり。

0411c.jpg

ゴマ油で焦がしニンニクを作って
ゆでたほうれん草ともやしとあえて、ナムルも作り


0411d.jpg

ごはんに乗せるだけ☆

川越シェフのキムチもトッピングしました☆


挽き肉は焼き肉のタレで炒めるだけでもビビンバっぽくなりますが
時間がある時は、わたしはコチュジャン使ってます(^^)

簡単なのに本格的な味ですおんぷ
ニンニクのいい香り!!




そういえば、貞子3Dが5/12から公開するらしく、
私はホラー大嫌いなので絶対見にいけませんが

気になるものを発見しました。。


0411e.jpg

貞子とキティちゃんがコラボするそうです!?

えーーー!?

このキャラのステーショナリーグッズ的なものも
販売されるっぽいです。。


ちょっと怖いです(笑)



目指せつるつる無毛♪




0410a.jpg

この前買ったエッジスタイル。



0410b.jpg

私が使ってる抑毛ローションが
エッジスタイルに載っている…!!

雑誌に載ってるってことは、ドラッグストアとかにもあるのかな??
マツキヨや他のドラッグストアで私は見かけたことないですが…

人気みたいです(^^)


0410c.jpg

レ・アンジュという抑毛ローション

確かに、これ使ってから足はもうツルツルですおんぷ
たまに気になったときに、ガードつきカミソリで剃ることもありますが
毛が極細になったので、かなり綺麗な無毛脚になります!!

まだショーパンに生足は夜寒そうな気もするので
もう少ししたら生足を出して、
出すことで意識を集中して、美脚に少しでも近づきたいです(>_<)


ちなみに、ワキにも使ってます。
ワキは元々、手足とは毛質が違ってちょっと太めなので無毛にはまだまだですが、
だいぶ柔らかくなったので、処理した後もプツプツしてなくてイイ感じですおんぷ
ちょっとさすがにワキのドアップ写メはやめておきますが、、、


ムダ毛処理として、いちばんのオススメアイテムですスマイル
こちらで買ってます光☆



0410d.jpg

ほぼ毎日、お風呂上がりに塗ってます。
残りこのくらいの量ですが、ストックあり(^^)


0410e.jpg

ちょっと泡立っていますが、中の液体は淡い黄色で
ポンプを押すと白い泡で出てきます。

流す必要ナシ☆



毛穴のプツプツも無くなって、
ワキの埋没毛も無くなって、

けっこう快適になってきました(^^)



足元は黒より軽い色で!!




黒の靴や服は、誰もがもってる色だと思います。

合わせやすいし
コーデを選ばないし
失敗もしづらい。


いちばん無難な色=黒



でも春は!!
いつも黒ばっかり着てる人も、淡い色に変えるのがおすすめです☆

明るい色の服は抵抗ある…
という人は、足元を軽い色にするだけでも、一気に華やかに春っぽくなると思いますスマイル


0409a.jpg

シンプルなコーデでも足元を白やベージュにするだけで軽いです☆
これが黒のパンプス合わせちゃうと、
たぶんちょっと重いです。。


0409b.jpg

いつもの黒の羽織りものでもいいです。
足元を黒以外に変えるだけで、絶対華やか☆



0409c.jpg

シャツ+スカートのいつものお仕事スタイルも
軽い色の靴にするだけで、いつもと違うイメージ☆


0409d.jpg

全身淡~い色で合わせて可愛いのも、春ならでは☆


0409e.jpg

黒+ベージュ。
秋冬ならこれにタイツとブーツがしっくりきても
春はこんなふうに、黒の分量を減らすのがおすすめです☆


0409f.jpg

太めバンテージは足が細く見えるので便利☆
黒もいいですが、ベージュや白系も軽くてかわいいです☆


0409g.jpg

シンプルなコーデに足元に差し色を合わせるのもオシャレ☆


0409h.jpg

花柄やピンクはぜひデートに☆



全部、エッジスタイル5月号に掲載されてるものです(^^)

黒は無難だし引き締まって見えるし
もっていて損しない色です。

でも、黒は四季問わずいつでも着れます。履けます。


春くらいは!!
いつもの格好から脱出して、華やかで軽い色に挑戦してもいいんじゃないかなって思います。

春がいちばん、明るい色に挑戦しやすい季節だと思います(^^)おんぷ





桜。





桜が満開桜**
お花見しました(^^)


0408i.jpg




0408j.jpg
遠くから見ても綺麗桜**


0408k.jpg


花1つ1つも綺麗です桜**


青空の下で見る桜も、幻想的な夜桜も両方好きです(^^)

桜の美しさ、大人になってから実感するようになりました(^^)



まぁ、お花見しながら食べていたのは
お肉が中心なんですが…(笑)


春、大好きな季節です桜**桜**桜**


少し風が強いから
来週には散ってしまいそうな…

桜を楽しめる時間はいつも短くて。

だからこそ心が洗われる貴重な時間なのかな(^^)







EDGE STYLE 5月号♪




最近お気に入りのエッジスタイルというファッション誌☆


0408a.jpg

最新5月号をコンビニでGETです(^^)おんぷ




0408b.jpg

ダーリンニット系。
あえて少し大きめのを着てゆる~く☆


0408c.jpg

黒やグレーを羽織るんじゃなく
淡い色にするだけで春っぽいです☆


0408d.jpg

ショーパンでもTOPSでも
どこかにふわふわを入れると女の子っぽさUP☆


0408e.jpg

デートには、黒じゃなくて
ひらひら+かわいい色で☆


0408f.jpg

白に白を合わせるのも今年っぽくて可愛いです☆


0408g.jpg

パンツスタイルだって、ふわふわやリボンを取り入れれば
ほどよく女の子っぽい☆


0408h.jpg

今年ペプラム流行ってます。
ちょっとセクシーにしたい時に☆



私好みのコーデが多い雑誌なので、チェック中です(^^)
桜も見ごろで、春満開です桜**
春とか秋みたいに過ごしやすい季節は、
あっというまに過ぎる感じします。

季節ごとの景色、イベント、ファッション。
四季のある日本に生まれてよかったです☆













HOME | >>


