なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



☆ホメられる香り☆





香水は、クロエ愛用ですが
ちょっと飽きてきたので新しいのを探していたら


0529g.jpg




こんなサイトを発見しました。
香水の人気ランキングです。


クロエが堂々第1位!!

クロエは私の周りでも使ってるコがすごく多いので
人気があるのは知ってます。

でも私が気になったのは別のランキング。。




クロエは


男性から好かれる香水ランキングNo.1

女性から好かれる香水ランキングNo.3

職場で好かれる香水ランキングNo.1



らしいです!!!


あとは「彼女につけて欲しい」「香水苦手な人向け」という項目でも
1位や2位でした(^^)

0529h.jpg


秋冬は、ちょっと甘めなのをつけたくなって
春夏は軽めなのが好きです。

クロエは年中つけられるし
香水嫌いな人からも好評です。

こんなランキングを見てしまったら
引き続きクロエにしておこうかなー、、、と考え直しました!!



クロエつながりで
私の愛用柔軟剤☆☆

0529i.jpg


こちら
愛用歴、かなり長いです!!

香り物の洗剤が流行っているので、いろいろ使ってみて
いいなーと思う香りもたくさんありましたが、
私は結局これに戻ってます(^^)おんぷ


なぜかと言うと…


とにかくホメられるから!!

です(^^)


クロエの香水ももちろん好評ですが
服からふんわり香るのって、「ふわっと感」が違うみたいです!!

下着も服と一緒に洗っているので
体中からふわっとしてる香りみたいです。

でも頭痛くなるような香り方じゃなく
ちょうどいいです☆☆


柔軟剤の中では、ダントツおすすめです(^^)
先月4個まとめてストック買っておきました(笑)

スマイルここで買えますスマイル


ちなみに、かなりトロッというかドロッとしているので
少し水を加えて溶かしてから、入れてます。


厚い生地のもの→2杯

薄い生地のもの(ブラウスやテロッとした系)→1杯


というように、てきとーですが
杯数を変えてます(^^)



イッツスキン -キャビアダブルエフェクトプログラム-




使ってみました!

0529a.jpg


イッツスキンの
キャビアダブルエフェクトプログラム


これは、アンチエイジング系なので
10代とか若いコよりは、肌年齢が気になる人向けかなと思います。

特にシワ!




桜成分:キャビア
キャビアは最近よくパックやクリームで見かけます。

一体何に効くの?っというところですが、
キャビアは人間のタンパク質と似ていて、ビタミン・ミネラル豊富★
そして「肌の老化」に効果的!!


桜成分:イワヒバ抽出物・アデノシン
聞きなれない成分ですが、これは特許取得成分らしく
シワに集中的に効くそうです!!




というわけで
シワに効果のある成分が詰まった美容液
という感じです(^^)





0529b.jpg

1箱30日分です。
こんな細い注射器みたいなのが10本入ってます。



0529c.jpg

先端をぽんっと外します。



0529d.jpg

3日で1本使うものです。
メモリがついてます。



0529e.jpg

メモリの1日分をギュッと押します。
注射器のように。

形は注射器でも、針なんてついてないので大丈夫です(^^)
ユニーク☆


0529f.jpg

ギュっと押すと、こんな感じで美容液が出てきます。

金箔が入ってるのでキラキラしてます。
肌にのばしても、ギラッギラにはなりません。
ほぼ金箔は分からなくなります。



【感触】
しっとりしたジェル。

【塗る場所】
シワが気になる場所!!
口元、ホウレイ線、目元など。

【使用感】
かなりしっとり。
ちょっとベタついたので、軽くティッシュオフしてみたらイイ感じに潤いました(^^)

【思ったこと】
メモリ通り1日分を出してみると、けっこう量が多いです。
顔全体に塗るならこの量でいいかもしれませんが、
シワが気になる部分だけに塗るなら、もう少し少なくても良さそうです。

しっとり系なので夜の集中ケアとして☆




アンチエイジング物は、お肌の老化を回復させる目的なので
1回使っただけではハッキリ分かりません。

が、いつものスキンケアにプラスして
こういう栄養を補えば、肌年齢の若返りにつながりそうです(^^)


日々のケアってほんとに大事です…。









スキンケア専門用語

続きを読む »

SKIN FOOD-おすすめスクラブ★




韓国のこと、全然知らない私でも知ってるくらい有名なコスメ。


0528a.jpg

この前チラッとご紹介したこちら★
スキンフードのブラックシュガーマスクウォッシュオフ

これについて使用感など知りたい!というご意見をいただいたので
ちょっと詳しく書いてみます☆


これ、韓国旅行に行く人がまわりにいたら
絶対お願いするくらい気に入っています(^^)




0528b.jpg

スキンフードの商品は、名前の通り「食べ物」を使った物で
お肌に優しいものばっかりです。

黒糖
キウイ
ピーチ
キャビア
ザクロ

トマト
レタス

などなど。

このスクラブは「黒糖」が入ってます!!




0528c.jpg

最初、フタを開けて中身をさわってみると
かなり固いです。
こんなのお肌に塗れるの?ってくらいカチカチです。


が。
お風呂のときに指先でとってみると
指の熱で少~し柔らかくなるので、ふつうに取れます。



0528d.jpg

それを伸ばして


0528e.jpg

さらに伸ばしてマッサージ。
スクラブなので、つぶつぶが入ってます。

けっこう大きめなスクラブで、ザラザラするので
お肌が敏感な人やスクラブ苦手な人には不向きかも…。



でもこれ、ほんとスゴイんです(>_<)!!

私は顔、お尻、ひざ、ひじ、かかとに使ってるんですが
これを使った後のお肌!!!
さわってみてください!!


ツルッツルです!!




0528f.jpg

大きさは、この画像だと分かりづらいかもしれませんが
手の平にすっぽりおさまるくらいです。
もっと大容量サイズを作ってほしいくらい…!!


ちなみに黒糖といっても甘い香りではありません。
レモンみたいなすごく爽やかな香りです(^^)

一度使っただけでも、ツルツル効果分かると思います



どこで買えるの?というご質問を頂きました。

韓国ではもちろん売ってます!!
お土産でお願いしてるので値段はハッキリわかりませんが
たぶん1000円前後かと。

日本で買うなら、スキンフードのお店には置いてると思います。
かなり人気商品なので★
よくデパートとか駅ビルに、1つのコーナーとして
スキンフードやその他韓国コスメショップがあると思うのでチェック☆☆

近くにスキンフードのお店がない(>_<)という人は…
通販でも買えると思います☆
よく見かけます。


いちばん安いのは、やっぱり本場韓国だと思うので
行く機会があったらまとめ買い、おすすめです(^^)



0528g.jpg

最後に1つだけ注意点を…。

この画像の矢印の部分。
フタの部分ですね、、

ココが紙なので、バスルームに置いておくと
紙がくっちゃくちゃになります(>_<)
さらに放置すると紙が破けてきます。。

ので、バスルームじゃない場所に置くか(脱衣所とか)
くっちゃくちゃを気にしないか、


という感じです(^^)








韓国コスメ。





韓国のお土産をたくさんいただきました(^^)
スキンケア三昧です。


0524a.jpg

スキンフード


0524b.jpg

イニスフリー



0524c.jpg

イッツスキン


0524d.jpg

いろんなところのネイル




こんなにたくさん☆☆
キャホー



0524e.jpg

一番欲しかったのがスキンフードのこのブラックシュガーマスクウォッシュオフ。
洗い流すタイプのパックです。

韓国コスメ、そんなに詳しくないですが
これは有名なパックです☆

以前お土産でいただいたとき使ったら
すごくつるつるになって気に入ったので、また買ってきてもらいました(^^)

たまに使うとお肌が柔らかくなって
触りたい肌になるので、オススメですスマイルスマイル



スキンケアは毎日の事なので
たまに面倒になってサボりたくなる時もありますが

そういう時のために

ドレッサーを可愛くするとか
可愛いパッケージの物を選ぶとか
可愛いケースに入れるとか


「さ☆スキンケアしよ音譜」と思える空間を作るようにしています。

そうじゃないと、きっと私はサボりまくりです。。









函館いってきました(^^)




日~月曜で函館にいってきました(^^)

札幌、旭川は1度だけ行ったことがありますが
函館は初です!!




0523a.jpg

五陵郭


0523b.jpg

八幡坂



0523c.jpg

ロープウェイに乗って



0523d.jpg

函館山へ




0523e.jpg

夕暮れはこんな



0523f.jpg

人気のジェラート☆



0523g.jpg

朝市にも行って


0523h.jpg

カニも!!




0523i.jpg

めちゃくちゃ美味しすぎです!!



0523j.jpg

なんだかクマもいたり


0523k.jpg

教会



0523l.jpg

綺麗な階段~



0523m.jpg

赤レンガにもお出かけしました





1泊2日ですが充実しました(^^)おんぷ

北海道はやっぱり食べ物がおいしいです!!
景色も綺麗でした!!



旅行は

時に癒しになり、リフレッシュになり。
新しい発見があったり人と親しくなれたり。


綺麗な景色をみて
おいしいものを食べて
楽しい時を過ごして
笑顔がたくさんで



いつもプラスになります(^^)おんぷおんぷ


充実したところで
またお仕事がんばりまーす!!










やせるツートップ☆





私のダイエットは、すらっとハーブティーをかなり愛飲中!!ですが
実は少し前から、併せて愛飲しているものがあります(^^)


一度だけブログに書いたことがあります。


0522e.jpg


酵素ドリンクです!!


目的は「ダイエット&美肌」です!!



酵素ドリンクが世間で流行っていて
私も年明けから飲んでます。

最初は効果がそんなに実感できませんでしたが
続けてると、やっぱりスゴいかも!!と☆☆


酵素とは?
酵素を飲んだときの効果って何?



など酵素についての詳しいコトは、
こちらの過去ブログでどうぞ☆☆ 
↓↓
【過去記事】酵素とは



流行るだけあります!!
これだけ飲んでいればヤセる…とかではないですが
代謝は良くなってるみたいです。

つまり、
脂肪を落としやすい体!!
がんばると結果が出やすい体!!

がんばってもなかなか結果が出ないのは、キライです(>_<)
つまんなくなっちゃうので…。。


酵素を飲むようになってから
今までと同じ生活をしてても、体重が落ちやすかったり
特に足のラインが変わりやすくなってくれました!!



ダイエットよりも効果が表れやすかったのは

美肌!!



■酵素ドリンクを続けた結果

クローバー毛穴が開かなくなった
クローバー肌トーンが明るくなった
クローバーすっぴんでもイイ感じのツヤ
クローバークマが改善
クローバーシミ予備軍みたいなのが薄くなった


美白と毛穴にいいみたいです☆

たるみが改善されたのか毛穴が開きづらくなったので
ファンデも夕方に毛穴落ちしちゃう…
という悩みがなくなりました!!

これから夏で、皮脂との戦いになるので
この変化は嬉しいです(>_<)(>_<)!!


⇒この酵素ドリンクはココから買ってます☆


やっぱり内側からの美容って大切…
心の底からそう思いました。




ちなみに。

酵素ドリンクは、マズいです。
味が。とても。
子供用のカゼ薬シロップのような、ゴボウのような、土のような…。


そのため、炭酸やジュースで割った状態で売られているものもあります。



が!!


酵素はとてもデリケートな成分です。
野菜も果物も、火を通したり余計なことをすると
酵素が壊れてしまいます(>_<)

なので、何かで割って飲むよりも
原液を飲む方が、より効果が出やすいそうです!!



0522f.jpg


というワケで、以前はリンゴジュースで割ってましたが
最近はがんばって原液をゴクゴク。

原液なら量は少しでOKです(^^)
私もこんなに少しです。
2口くらい。

※常温だとほんっとにマズいので、冷やしておく方がオススメです!!




基本、私はマズいものは続かないんですが
コレは続ける価値あります!!

ダイエット効果もあるし
何より美肌効果がスゴいので(>_<)!!


美肌を目指す方に、かなりおすすめです☆☆



酵素ドリンク
↓↓
フラワーこちらフラワー





すらっとハーブティー過去レポート
矢印矢印矢印
フラワー すらっとHerbTea続編(2011.7.9)
フラワー ヤセお茶その後★(2011.8.6)
フラワー 横幅スッキリ=ヤセて見えます(2011.8.28)
フラワー 効いてるダイエット★(2011.10.14)
フラワー 効いてるダイエット。レポート(2011.11.18)
フラワー 体のラインが変わるダイエット(2011.12.20)
フラワー 大失態(2012.1.4)
フラワー すらっとハーブティーQ&A(2012.1.21)
フラワー 私の救世主(2012.1.25)
フラワー 甘いものの後には(2012.2.21)
フラワー 綺麗なママでいるために!!(2012.3.4)
フラワー 体重です!!(2012.3.23)
フラワー 体重推移(2012.4.6)
フラワー 週末集中ダイエット。(2012.4.22)
フラワー ダイエットの神アイテム(2012.5.6)
フラワー 鈴木奈々ちゃんが!!(2012.5.8)




























優雅なバスタイム★





先日のある日。

知り合いがお店をオープンしたので遊びに行ってきました(^^)おんぷ


お祝いのお花がたくさんありまして。
すごく綺麗で。




0522a.jpg

ちょっとだけバラをいただき!!


0522b.jpg

そのままその人の家に泊まり
バラ風呂にしてもらいました!!

でもなんだか花が少ない…(>_<)




0522c.jpg

花びらも追加してみたらちょっとゴージャスに☆


0522d.jpg

いい香り(*^^*)




バラ以外でも花風呂ってできるんでしょうか?
チューリップとかガーベラとか。

花粉とか飛び散らないかな、、



やってみたいです!!

















時計





0521a.jpg

うちの時計☆
franc francで購入したものをずっと使ってます。
シンプルな部屋なので、時計は鮮やかなグリーンで(^^)




0521b.jpg

これは友達の部屋の時計。
物がたくさん飾ってあるので時計はシンプルなのを選んだそうです☆




時計は毎日何度も目にするもの。
色や形もたくさんあるので、
部屋の感じによって選ぶのちょっと楽しいと思います(^^)

ステーショナリー。





0520a.jpg

ハートのマウスや



0520b.jpg

ハートのマウスパッド



ステーショナリーグッズも、たくさん可愛いのあるんですね(^^)
いろいろ欲しくなってしまいます。


4月から新生活が始まった方も
新しい環境に少し慣れた頃でしょうか☆☆

雑貨とかお弁当箱とかインテリアとか
ちょっとずつお気に入りのものを増やしていくのもよさそうですね(^^)






@コスメで高評価…!!




クチコミの有名サイト

@cosme


いろんな商品のクチコミが書かれているサイトです。



よくドラッグストアとかで、
「@コスメ殿堂入り」とか「2011年○○部門1位」とかっていう
水色っぽいロゴシールがついてる商品があります(^^)

気になって買おうかな~どうしようかな~と思った商品は、
ここでクチコミを調べることも私は多いです!!



そして

0518b

Les anges(レ・アンジュ)

私が使ってるこのムダ毛用ローションも発見しました★




0518c

脱毛・除毛ランキングで7位でした★
他に使ったことがある人達のリアルな意見を見れるので、
参考になります(^^)

※画像は@cosmeより。



ちなみに他には、カミソリ、脱毛器、除毛クリームなどがありました。

でも「低刺激」「毛が薄くなる」的なものは、
レアンジュしか無さそうな感じでした(>_<)




よく「除毛クリームは綺麗になりますか?」とご質問いただきます!!


答え:
まずまず、です。


除毛なので、綺麗にはなります。
でも、毛が無い状態でいられるのは、わりと短期間です(>_<)


というのも、
除毛クリーム=肌の表面だけのムダ毛を拭きとるので、毛根はぜんぜん残っているから!!


です。
なので、除毛クリームで処理したら1週間後とかには、また生えてきます。
それをまた処理する必要はあります。

とはいっても、除毛クリームも便利なので
私はレアンジュと併用しようと思ってます★



ちなみにレアンジュ

・低刺激
・ムダ毛の根元に成分が効く
・毛が薄くなる
・生えるスピードも遅くなる
・流さなくてOK
・グレープフルーツのイイ香り
・顔やその他全身OK



という良いコなので、私にとってかなりのヘビロテアイテムです(^^)




何本使えば薄くなるのか、というのは
個人差があると思います。

私の場合は、何十本も使ったわけじゃなく
今何本目だったかな、、

3本?4本め?くらいです。




足の毛の変化

薄くなる

生えるスピード遅くなる

毛穴が目立たなくなる


という感じでした★




ワキの変化

やわらかくなる

細くなる

さらに細くなる


という感じで、使い続けてます。
ワキは足とかと違って、もともとの毛が太めだと思うので
薄くなるというよりは、細くなってきました。

まだ毛自体は全然生えてきちゃいますが
それでも細いというのは、処理がラクです(>_<)

剃るときもシャシャッとすぐ終わり
毛穴がブツブツしたり、汚く見えることがなくなった感じがします★★




元々ムダ毛が細いタイプの人や
指の毛のようにうぶ毛みたいに柔らかいタイプの人ならけっこうすぐ効くと思います。



使って3日で毛が完全に無くなる…!!


なんてコトはありません。。
レーザー脱毛でもそんな早くは無理なので。。


でも使い続けてると、だんだん毛に変化が見えてくるので
お手入れも楽しくなってきました(^^)
朝晩使ってます。

クセのある香りが全然しなくて
グレープフルーツ系なので、何度も重ね塗りしても爽やか~な感じです☆



あ、これもご質問いただいたんですが
ミント系の爽やかではないので、スーッと冷える感覚はありません。
グレープフルーツとかオレンジみたいな軽い香りです。

香りが続くタイプではないので、
ふだん香水をつける人でも、香りのケンカにはならないと思います★
(私も香水使っています)



ムダ毛の処理がめんどくさい
毛深くてイヤ…



などなど
ムダ毛についての悩みは女性につきもの(>_<)


いろんな物を試して、でも効果出なくてガッカリするのを繰り返すよりは
効果が出やすいものを使って、

早く快適ライフになれば、ムダ毛のストレスが無くなっていいと思います(^^)おんぷ


私はいつもここで買ってます★
コリラックマ【 レアンジュ コリラックマ













コアラさん




朝から食欲そそるニュースを発見してしまいました!!


0518a.jpg

コアラのマーチからケーキが発売されるそうです。

6/5~全国で発売スタート(^^)



絶対買います!!
新しいお菓子に目がない…(笑)

new nail





0517b.jpg

少し前にしたネイルです★

グラデだったりホロだったり
指によって微妙に変化をつけて…(^^)




0517c.jpg

リボンリング。
つけるとこんな感じです(^^)




RING




アクセサリーを整理していたら出てきました。


0517a.jpg

リボンのリング。

いつどこで買ったか覚えていませんが可愛いのでつけます!!

昔はシルバーが好きでしたが、大人になってからはゴールドやピンクゴールドが気になります(^^)


でもいちばん好きなのは。
ゴールド×シルバーの重ねづけ(^^)

一気に華やかになる気がして、なんか好きな組み合わせです!!

メイク崩れを防ぐ!!





以前書いた私が使ってるメイク崩れを防げるパウダーについて
いくつかご質問いただいていたので、お返事です



0516d.jpg

これです(^^)
最初は小さいサイズを買いましたが、
家用とオフィスでのお直し用として、大きいサイズのも追加しちゃいました。


パウダーといっても色々ありますが
これはかなり気に入りました!!


【気に入ったポイント】
・ミネラルでお肌に優しい
・SPF50で強力に紫外線カット
・サラサラで軽い
・皮脂吸着で崩れない
・ウォータープルーフで汗に強い
・ハーフマットなので素肌感バッチリ
・絶妙なキラキラ感



いつもここで買ってます。
こちらキティ1





Q.大と小どちらの方がサイズ的におすすめですか?

0516e.jpg


どちらも中身はいっしょですが
パフの大きさと粉の出方が違います。


パフにまんべんなくパウダーがつきます。
でも、買った時についてる中敷きみたいな紙は捨てない方がいいです!!

私は捨てちゃって後悔。。
それがないとパウダーがパフにどっさりついちゃうので
そのまま肌につけると、真っ白けになります。

なので私は
ティッシュの上でパフをトントンなじませて、余分な粉を落とす。
↓↓
お肌につける

というように微調整してます!!
紙を捨てなければ、こんなコトしなくても平気だと思います。




小さい穴がいくつか開いているので、
パフの角度を変えながら、容器を逆さにしてパウダーをこすりつけるようにするといいです。

かさばらないので、このサイズなら持ち運びにもいいと思います。







Q.うまくつけられなくて、白くなります。どうしたらいいでしょうか?

パウダーにありがちなこの悩み。
つけ方にコツがあります!!

お肌につける前に、軽くティッシュOFF

手の甲でやろうとすると、手の甲が白くなって服についちゃったり
パウダーが飛び散るので、ティッシュがおすすめです!!

お肌にのせます。

このとき、パフを横に滑らずに
トントンと軽く叩きこむように乗せるのがポイントです。
その方が毛穴もカバーできるし、崩れにくいです。



湿らせた手でプッシュ

つけすぎた!!白くなっちゃった!!という時は、まず手を水で濡らします。(水道水でOK)
そして、手を軽くタオルかティッシュで拭きます。
完全に乾かしちゃうのではなく、手がしっとり水分残ってるくらいにします。

その手で顔全体を包み込むようにします。
手を滑らせる必要ナシ!!

こうすることで、

・パウダーが密着
・余分な粉は取れる

↓↓
素肌っぽいナチュラルなお肌になります!!
白っぽくなっちゃったのも治ります。



つけすぎてない時でも、手で顔全体を覆って包み込んで密着させる方が自然な仕上がりになります。
つけすぎてない時は、水で濡らさなくてもOK






Q.仕上がりはどんな質感ですか?

ハーフマットという感じです。

つけた瞬間はマットですが
時間が経つと、綺麗になじんで程良くツヤもでるので

素肌っぽいのになんか綺麗はーと

というお肌になります!!

皮脂やテカリも抑えられるので雨の日とかも、バッチリ(^^)
汗に悩む時期もイケちゃいそうなので、かなり気に入ってます!!

私はマットすぎても、ツヤツヤすぎてもしっくりこないので
こんな風に素肌っぽくて、でも綺麗というのは好きな感じです。


あと、少しだけキラキラッとラメが入ってるので
光に反射して綺麗に見えます。
くすみとか毛穴も目立たないです。

あんまり大粒のラメだとギラギラしすぎて
やりすぎ…というメイクになってしまいますが
これはちょうどいい大きさのラメなので、自然です。


フラワーこのパウダーを買える場所




Q.前にすすめていたスプレーと併用の方がいいですか?

0516f.jpg

このスプレーですね(^^)

パウダーを買う前は、このスプレーだけでした。
今はスプレーの方は使い切ってしまったので、パウダーだけで済ませてますが
もう少し暑くなってきたら、

パウダー+最後にスプレー

という最強コンビにしようかなと思います。


今の時期だったら、パウダーorスプレーどちらか1つで
充分崩れないと思います!!


問題は、梅雨&真夏。
メイクがドロドロになる季節…。
夕方にはテカテカ。

スプレーの方も、軽いのにちゃんとキープされるし乾燥もしないので
使いやすかったです。
6月くらいになったらまたリピートすると思います(^^)


フラワースプレーを買える場所



メイクkeepスプレーの過去記事
フラワー崩れ知らず
フラワーメイクが崩れない


崩れを防ぐ関連-過去記事
フラワーメイクkeepパウダー活用
フラワー崩れないメイクのポイント














パンプス詳細





私が購入したパンプスについて、
ヒール部分のご質問いただいたのでお返事です


0516b.jpg

横からみるとこんな感じです。
これはピンクの方ですが、エナメルバージョンのも同じ作りです。



0516c.jpg

ヒールはこんな風になっています。
全部細いわけではなく、太→細という作りなので安定感アリ(^^)

とても歩きやすいです。
たぶん長時間歩いても疲れにくいと思います。
低反発です

左右で足の大きさが違う人や
履いてるうちに靴が大きくなってきてしまった場合は


中敷き作戦!!

ドラッグストアやコンビニでも売ってます。
女性向けに作られてるもので、透明のものもあるので
靴の中に直接ペタッと貼っても違和感ありません(^^)

有料でも大丈夫だったら
靴やさんでも中敷きを綺麗に入れてくれます!!


これ、色の種類が豊富でかなり迷いました。
他の色もほしい…!!!









パンプス届きました☆






ネットで購入したパンプスが届きました☆


0516a.jpg

淡いピンクとラベンダー☆
ラベンダーの方はエナメルです
ヒールは6cm。
画像は少し暗くなってしまいましたが、実際は淡いパステルカラーで綺麗です(^^)

いつもヒールは6~7cmの靴を履いていますが
これは同じ6cmだけど安定しているからか、歩きやすいです!!




通販で靴などを購入することに関して
ご質問いただきました


Q.
サイズが合わなかったり、履き心地が悪い・痛くなったりしませんか?


A.
たまに失敗もありますが、基本的には大丈夫です。

デザインが可愛くても試着できないので、迷うところだと思います。




が!!
ポイントとしては、「クチコミを見る」です(^^)


いつもサイズは23cmなのでMを選んだら大きかったです。
身長160なんですが画像を見て丈が短いと思ったので、Lサイズにしたらピッタリでした。


とか、けっこうクチコミが投稿されてる事は多いです(^^)
それを参考にしています。

私が選ぶ順番としては


デザイン重視。気に入るものを見つける。


クチコミをチェック。クチコミが無ければ、サイズ詳細をチェック。


カラーを全種類見て選ぶ。



という感じです。
クチコミが無いものでも、横から後ろからの画像を全部見たり
サイズについて書かれている箇所をきちんと読んでいます。

それでも届いたときサイズが合わなければ、
交換してもらうのもアリかもしれません(^^)

服の場合は、サイズが全然合わない…というのはあまりありませんが、
もしキツイ場合は、その服に合う体型になれるようにダイエットを頑張る!
とポジティブに考えてます☆

そうするとモチベーションも上がるし、
いろんなタイプの服を着られるようになるので、美意識UPにつながると思います



他にも注文したものがあるので、
近いうちに届く予定です(^^)



怪画はこちらから☆
矢印矢印矢印
http://ameblo.jp/nanana-cute/

すらっとハーブティー過去レポート
矢印矢印矢印
フラワー すらっとHerbTea続編(2011.7.9)
フラワー ヤセお茶その後★(2011.8.6)
フラワー 横幅スッキリ=ヤセて見えます(2011.8.28)
フラワー 効いてるダイエット★(2011.10.14)
フラワー 効いてるダイエット。レポート(2011.11.18)
フラワー 体のラインが変わるダイエット(2011.12.20)
フラワー 大失態(2012.1.4)
フラワー すらっとハーブティーQ&A(2012.1.21)
フラワー 私の救世主(2012.1.25)
フラワー 甘いものの後には(2012.2.21)
フラワー 綺麗なママでいるために!!(2012.3.4)
フラワー 体重です!!(2012.3.23)
フラワー 体重推移(2012.4.6)
フラワー 週末集中ダイエット。(2012.4.22)




ダイエットに効果的な成分は。

カルシウム!!
意識してとるようにするとダイエット効果が上がるそうです(^^)

詳しい仕組みは忘れちゃいましたが…。



カルシウムといえば



ニボシ?
うーん。毎日食べるのイヤになりそう…



牛乳?
あんまり好きじゃない…



乳製品?
毎日食べたら太りそう…




というわけで
私が取り入れてるカルシウムは
0515a.jpg

スキムミルク!!!



一時期スキムミルクダイエットも流行りました。

スキムミルクとは乳製品から脂肪とかカロリー高いものを引いたもの。

粉です。
このまま水に溶かして飲んだらマズイです(>_<)
でも低カロリーでカルシウムたっぷり!!



なので私は
豆乳に混ぜて飲んでます。
ついでにコラーゲンの粉もいっしょにミキサーで。



カルシウム不足だと、ダイエットがんばっても効果が出づらいこと多いです(>_<)


上手にカルシウムをとって、ダイエット効果UP☆☆




茶クマ解消方法





老け顔になるもの。

・シミ
・シワ
・たるみ
・毛穴
・クマ


 (>_<) (>_<)

その中で、クマはどうやって直せばいいか、についてです


まずは過去記事です↓↓

コリラックマクマの種類
コリラックマおすすめコンシーラー


青紫っぽいクマは、血行不良が原因なので
マッサージをしたり目元を温めれば、けっこう短期間で治りやすいです。
特に、皮膚が人より薄い人や色が白い人は、
老廃物がたまってたり寝不足だったりすると、
人よりも青クマが目立ちやすいです。

でも、マッサージ&温めでどうにかなります!!



強敵なのが、茶クマ。

これはマッサージじゃ治りません。
だって色素沈着や紫外線が原因で、積もり積もってできたものなので。。

毎日マッサージしたところで、
そんなに解消はできないことが多いです。。



メイクを落とさないで寝た。

アイメイクを完璧に落とさないでザツに落とした。

UV効果のある化粧品を使わなかった。




全部、最悪NGな行為です!!
まずは反省!!!!

これを直す気がなければ、クマはずっとついて回ります。
最悪の場合、もっとひどくなることも。。


それだけ、メイクを落とすという事は重要ということです!!
私も、20代前半なんて肌トラブルなんてなかったので、甘く見ていて
メイクなんて落とさないで寝てました。

そのツケが今ごろ…。
後悔(>_<)
今では、絶対何がなんでも、メイクは落としてから寝てます!!



茶クマ=悪いものが蓄積 
なので、多少、時間はかかります。


美白系の化粧水やクリームは必須です。



プラスのアイテムとして私も使っているもの。
0513a.jpg

クマ専用の美容液です。

最初は、そこまで効果を劇的に感じたワケじゃなかったんですが

蓄積=直す方法も時間がかかる。ということで
使い続けてみたら、けっこうイイ感じです(^^)


0513b.jpg

透明のジェル状の液体がでます。
見た目よりも、全然サラッとした感触なので
二度塗りしてもベタつかず快適です。


クマの部分に塗るんですが、
ゴシゴシこすりながら塗るとシワの原因になります。
(目元の皮膚は薄いため)

一方向に(目頭側→目尻側へ)ササッーと軽くなじませています。



これで100%茶クマが消えたというわけではありませんが、
使っていない時と比べると、全然違います!!

こちらから購入しました★


すっぴんでもクマが目立たないくらいになるまで
もう少し時間はかかると思いますが
以前よりマシになったので、続けてみます(^^)












首のシワ






首のシワは年齢とともにできてきます。


保湿すればいいのかと思いきや…
首の筋肉を鍛えないとダメみたいです!!




首のシワの原因

筋肉の衰え

皮膚がたるむ

シワ




対策
とにかく首の筋肉を鍛える!
エクササイズで!

※枕が高いとシワになると思って、枕を使わないのは逆効果だそうです(>_<)
 そういうことじゃなく、筋肉を鍛える方がいいみたいです。




エクササイズ

腕をぐるぐる前に回す×30回
後ろに回す×30回

これを朝晩やる。



私が知ってるのはこの方法ですが、
ネットで「首のシワ エクササイズ」で検索すると、いろんな方法が出てきます

首まわりや腕あたりの筋肉を動かして鍛えれば
首のシワはなくなるそうです!!


首は、20代でもシワがうっすらできてくることがあるし
シワがあるとメイクやお肌が完璧でも
年齢を感じさせてしまいます(>_<)



エクササイズ系は、私は苦手で続かないこと多いですが、
首のシワはいやなので、ちょっと頑張ってみます。

毎日じゃなくても、
たまに気づいた時だけでも、やらないよりは効果あると思います!!


筋肉ってダイエットだけじゃなく、美容にも関係のあることなんですね。






母の日は?




もうすぐ母の日です。
どんな風に過ごしますか?

何かプレゼントを贈ったり
会いにいったり
いっしょに何かをしたり


私はプレゼントを買って、実家に直接持っていこうと思っていたら。

姪っ子が水ぼうそうにかかり、
なんだか慌ただしいようで…

うつってしまうかもしれないから来ないように言われ。。


私は週をズラして帰ろうと思っています。


母の日当日は、メールと電話をして
次の週にプレゼントを渡しにいきます(^^)

いつも電話をすると、韓流スターやドラマの全然わからない話をされますが
なんだかテンションあがってるようなのでOK(笑)


電話なんて用があるときにしかしなくても。
母の日くらいは。

他愛もない会話をしたいです☆


「いつもありがとう」なんて
直接言うのはちょっと恥ずかしいので

ありがとうはメールにしようかな。




0512a.jpg

とらやの羊羹セットをいただきました!!
小さいサイズでいろんな種類がぎっしり★

黒糖のとか緑茶のとか

とらやはどの種類も上品な甘さで大好きです(^^)















- 購入品 -





0511c.jpg

この前、買おうか迷ってると書いたこのショーパン。

よし!買おう!と思ったら
売切れでした…。



形が可愛いので違う色で

0511d.jpg

これでもいっか!と思ったら
これも売切れ




チーン…
人気みたいです。。

無いと思ったら余計にほしくなり。
次もし入荷されたら絶対買います!!
このまま完売になりませんように(>_<)





気を取り直して別のものを。
0511e.jpg


この細ボーダーワンピにしようと思いましたが




0511f.jpg


色違いでコレも見つけてしまい、迷い…迷い…




0511g.jpg


決まらないので同じ形で無地ピンクにしました(笑)





0511h.jpg

そしてこのエナメルのラベンダー色パンプスと




0511i.jpg


淡いピンクのパンプスも注文(^^)
こっちはエナメルじゃないです。






通販なので、届くの待ち遠しいです!!
安いといろんな種類買えて気分があがります


レヴール感想!!



0511a.jpg


土屋アンナちゃん
長澤まさみちゃん
きゃりーぱみゅぱみゅちゃん

CMしてるレヴールシャンプー



ノンシリコンで1000円以下

デザイン

ノンシリコンなのにキシまない

ビーズUPベストコスメ大賞



気になっていたので使ってみました

0511b.jpg

私は紫をget!!


感想:

■香り
【シャンプー】まあまあ。
【トリートメント】GOOD!!

トリートメントの香りがすごく気に入りました!!



■洗い心地
【シャンプー】泡立ち○ 少しキシみました
【トリートメント】髪が柔らかくトゥルン♪

やっぱりノンシリコンなので、シリコンよりはキシみました。
でもトリートメントをすれば、さっきのキシみが嘘のように
髪、柔らかくうるおう感じなので問題ナシ★★

ノンシコンの中には、泡立ち悪い物もありますが
これは全然よかったです☆


■乾かした後
手ぐしで乾かしても、柔らかく手触りいい感じになりました!!
毛先もうるおってる感じです。

※乾かすときは、ドライヤーは必ず上から当てます!!
 そうするとキューティクルが閉じてツヤが出ます(^^)



緑、ピンクは使ってないのでわかりませんが
紫=うるおい的なキャッチだったので、紫にしてみました

デザインも大人可愛いリッチな感じなので
そのままバスルームに置いても可愛いです(^^)


私的には、「アリ」です!!



ちなみに…


紫→ツヤ・うるおい
ピンク→スカルプ
緑→ハリ・コシ・ダメーシ補修



ずっといち髪愛用ですが
レヴール気に入ったので…ちょっと浮気します(笑)







get☆☆

0510a.jpg


念願のレヴールのシャンプー☆今夜から使います!



0510b.jpg

おすすめ
うる落ち水クレンジング!
もうクレンジングはこれが好きすぎます(^^)




0510c.jpg

なんとなく衝動買いしたプチプラブレス。最近お花モチーフが気になります☆



観葉植物が欲しいんですが、なかなかお手頃サイズが見つからず…

すごい大きいか小さいか(>_<)程よい大きさの希望です!


鉢もオシャレな感じにしたいなぁ(^^)

お部屋に緑があると雰囲気変わると思います☆☆






鈴木奈々ちゃんが!!




エッジスタイルを読みふけっていたら
びっくりページ発見してしまいました!!





0508f.jpg

モデルさん達がどういうダイエットしてるか載っているページがあって



0508g.jpg

鈴木奈々ちゃんのダイエットが!!
すらっとハーブティー!!!





びっくりです!!

私も飲んでますー!!!


そして職場でいっしょに飲んでるコ達にもこの事を話して
朝からみんなでテンションUP


こういうの見ると、私のダイエット法ってやっぱり良かったのかな(^^)
なんて少し得意気に…(笑)

ちなみにp96です☆


鈴木奈々ちゃんは、毎日飲んでるそうですが
けっこう便秘がちなのかな。。

私は便秘ではないので、週1しか飲みませんが
それでもだいぶヤセました(^^)

ひどい便秘の人なら、もう少し回数増やして
腸を綺麗にしてもいいかもしれません




「5キロやせると周りは気づく」と言いますが、ほんとです。

このお茶は、体の一部分だけがヤセるっていうよりは
全体的なラインがすっきりして
特におなか、体の横幅の厚みは、
自分でも「おぉ!!」とガッツポーズしたくなるくらいです(^^)



Q.おっぱいまで小さくなりますか?

というご質問いただく事がたまにありますので、お返事です


A.私はそんなことなかったです

今まで背中のお肉、ムニッとつまめましたが
そのお肉は薄くなりました!!
なので、胸囲っていう意味ではサイズダウンしたと思います。

でも胸のカップ数は、今までのブラをしてても特に違和感もないので
変わってない感じします(^^)

背中のお肉がなくなると、
薄着になった時のパワーがすごいです

ふんわり系TOPSを着ても、もったりしなくて
いい感じのラインに近づいた気がします(>_<)!!

いつもここから買ってます☆
こちら





すらっとハーブティー過去レポート
矢印矢印矢印
フラワー すらっとHerbTea続編(2011.7.9)
フラワー ヤセお茶その後★(2011.8.6)
フラワー 横幅スッキリ=ヤセて見えます(2011.8.28)
フラワー 効いてるダイエット★(2011.10.14)
フラワー 効いてるダイエット。レポート(2011.11.18)
フラワー 体のラインが変わるダイエット(2011.12.20)
フラワー 大失態(2012.1.4)
フラワー すらっとハーブティーQ&A(2012.1.21)
フラワー 私の救世主(2012.1.25)
フラワー 甘いものの後には(2012.2.21)
フラワー 綺麗なママでいるために!!(2012.3.4)
フラワー 体重です!!(2012.3.23)
フラワー 体重推移(2012.4.6)
フラワー 週末集中ダイエット。(2012.4.22)
フラワー ダイエットの神アイテム(2012.5.6)








爪の形。




以前ご質問いただいていた「爪の形」についてです☆




0508a.jpg

【形】 スクエア
【特徴】 直角!!

スクエアにする場合、少し長さがある方が綺麗に見えると思います☆
角が直角なので、クールなイメージです。


0508b.jpg


【形】 スクエアオフ
【特徴】 やや四角

名前の通り、スクエアから角を少しOFFして丸みをつけた形です。
短めでも綺麗だと思いますが、
これも少し長さがある方が、指が長く見えると思います☆

自爪でもスカルプでもGOOD
角に少しだけ丸みをつけるので、キツすぎないイメージで
しかも丈夫です。





0508c.jpg

【形】 ラウンド
【特徴】 全体的に角をつけずゆるやか

いちばん自然な形です☆
短くても長くても似合うし、優しいイメージなので
オフィスにも向いてると思います☆





0508d.jpg

【形】 オーバル
【特徴】 卵型

上のラウンドからさらにサイドを削って卵型にした形です。
指が短い人、太い人におすすめです☆
指が長く見えます。
少し長さがある方が、よりGOOD☆

私はこの形にすること多いです。





0508e.jpg

【形】 ポイント
【特徴】 とんがり

これは…かなり先端がとんがりくんなので折れやすいです。
そして個性的です。
やるなら、淡い色じゃなくて派手派手な色にして
とことん個性派を目指す感じがいいかと。





私はいつも少し長さがあるオーバルにしています。
たまにラウンドで。

スカルプで長さのあるスクエアオフをやってみたいですが…
コンタクトはずせるかな、、、

という心配があって挑戦できていません(^^;)


長さを出している方、
コンタクト(ソフト-カラコン)普通に外せてますか??
意外とできちゃうのかな。。



色は、私は指が短めなので…
いつもナチュラルカラーを選びます。

ピンク、ベージュ、オレンジなどお肌になじみやすい色ばかりです。
その分、ペディキュアは派手な色にして楽しんだり☆


マニキュアを塗れない人でも
爪の形を自分の好きな形にして、表面を磨いてピカピカにするだけでも
気分が違うと思います(^^)


手は自分でもいつも見えるところなので
綺麗にしてると気分がいいです(^^)



EDGE STYLE - 6月号 -




エッジスタイル6月号をGET☆
0507c.jpg


最近のお気に入りファッション誌です



0507d.jpg

春夏にぴったり☆
この左のなんて、ストラップだけ黒になってるあたり好みです!!



0507e.jpg

このワンピかわいいです!!
綺麗なミントグリーンで、ウエスト部分がレースで透けてます!!



0507f.jpg

最近、レース使いの服がやたら気になります。





0507g.jpg

このシャツ、いろいろ使えそうです☆
シンプルだけど、どこかポイントがあるもの、好きです☆






0507h.jpg

これもレース。
レース+ピンクなんて、so cute…☆☆



やっぱりレースが気になるので、
ショーパンとかワンピとか、買っちゃおうかなと思います!!

そでがふんわりしてるタイプのも気になります。
他がシンプルでも、ふんわりTOPSにするだけで、女性らしくなる気がします



まだ全ページチェックできていないので
寝る前にでも読みふけります(^^)

ファッション誌は気分あがります☆☆


















プチ・ウォーキング♪




私は歩くこと、走ることが嫌いです(>_<)
運動全般、嫌いです。。

ふだん通勤やショッピングで歩きますが
10分以上連続で歩くなんてことは…ほぼありません。


だからなのか
体力がない…です(>_<)


きのう気が向いたので
最寄駅の2駅手前でおりて、歩いて帰りました!!

30分というわずかな時間ですが
私にとっては、すごいことで(笑)


食事に気を使ったり
すらっとハーブティーを飲んだり
着圧ソックスを履いたり

ダイエットの努力はしていますが、運動はほぼしなかったので
たまに、仕事帰りに2駅分歩くのを続けてみようかなと思います


調子にのって毎日やろうとすると、私は絶対短期間で終わるので週2とか。
気がむいたときだけ。
のんびりと☆


ダイエット目的でもありますが
体力作りもかねて!!



学生の頃は、体育とか部活があったので運動不足とは無縁でしたが
大人になると…運動って意識しないとしていないような。
特にデスクワークの人は。。


自分ができる範囲で
できる頻度で

プチ運動、してみます!!


適度に細く、美しく、しなやかなラインを目指します(^^)!!



0507b.jpg

今日のランチ。
inミスド

トマトを意識してみましたが…麺だからあんまりダイエットっぽくなさそうな(笑)


ちなみに。



ラーメン、パスタ→太りやすい

うどん→ふつう

そば→GOOD☆




洗顔で忘れがちな場所は。





洗顔で忘れがちな場所は



鼻の頭です!!



小鼻はわりとクルクル念入りに洗おうという意識が働きますが、鼻先(てっぺん)は意外と忘れがちです!!


ここもちゃんと洗わないと毛穴やニキビなど、悩みにつながるのできっちりと☆



0507a.jpg

超おすすめの牛乳石鹸。
ハートのソープケースに入れてます(^^)


牛乳石鹸の香りはどんな感じかご質問いただきました☆


THE 石鹸!!


という感じの石鹸石鹸した香りです。強めな香りですがイヤではないです(^^)


ダイエットの神アイテム★






私が約1年くらい愛飲しているダイエット茶すらっとハーブティー
についてご質問いただいていたので、お返事です(^^)


Q.
似てる名前のがあったのでどちらか分からなかったです(:_;)



A.
私が飲んでるのは箱には「すらっとHerbTea」と書いてあって、読み方は「すらっとハーブティー」です☆


ちなみに箱はこんなのです。
↓↓
0506d.jpg

ティーカップの横に白いお花が添えてある写真です☆

「ダイエット」とか「ドバドバ出るよ!!」的な言葉が書いてないのが
私的にはありがたいです。。
キッチンに置いているので、恥ずかしい言葉が書いてあると
誰かがが遊びに来たときに見えちゃって、イヤなので…。

これなら置いてても、オシャレな紅茶っぽく見えてGOOD




Q.どんな味ですか?漢方っていうと苦いイメージで続けられるか心配です。


A.
例えて言うなら「ほうじ茶系」です☆

ハーブティーって名前についてますが、ミントっぽいスースーした感じはそんなに無いです。
最後、後味がほんのりスーっとするかな?しないかな?くらいです。

ティーパックをお湯に浸すだけなので
特に苦みとかクセもなくて、食事のときの飲み物として私は飲んでます!!

0506e.jpg

ちなみに一見、緑っぽいティーパックですが
お湯をそそぐと茶色っぽいお茶になります。


※10分以上浸すと濃くなるので、濃いお茶が苦手な方は
 5分以内でティーパックを引きあげちゃう方がいいと思います☆


それからサプリとかだと毎日毎食後に飲むのが多くて
私は、めんどくさい→忘れる→続かないというダメな方向にいっちゃうんですが

このお茶は、週1とか食べ過ぎたときに飲めばいいので
「続けなきゃ」というよりも「気づいたときに飲む」感覚なので
だから私は1年も続けられてるんだと思います☆

基本、めんどくさがり屋なので…(笑)






Q.すらっとハーブティーを飲んで、下っ腹と足全体もヤセましたか?


A.ハイ!!

最初は半信半疑というか、気休めというか…
そんなに期待しないで飲んだんですが、びっくりするくらい出て(笑)

サプリ系はビタミン剤もそうですが
効いてるような効いてないような…いまいち分からないなー

という感覚ですが
このお茶は、目に見えて分かったので、トリコになっちゃいました(笑)
出る出る!!

お茶の濃さとか量の調整が、最初は上手にできなかったので
濃く作りすぎて下し気味になることもありましたが、今は調整を覚えました(^^)


私の場合ですが

食べすぎた実感があるとき

例えばファーストフード、ラーメン、焼き肉、パスタ、お菓子など
カロリー高そう~と思えるものが続いてしまったとき。

↓↓

10~15分ティーパックを浸して、濃い目で500mlペットボトルの量をつくります。
食事の最中に全部飲むこともありますし、
1日のうちで何回かに分けて飲むこともあります。
そのへんは、てきとーです。

ティーパックも浸しっぱなしのときもあれば、
取りだして捨てるときもあります。
これも、てきとーにその時の気分で。。




最近そんなにカロリー高くないかも。というとき

魚とか野菜、納豆とかおそばとかが続いていたり
お菓子も食べてないな~というとき。

↓↓

5分以内でティーパック引き上げちゃいます。
軽く色がついたくらいで、500mlペットボトル半分くらいの量で。




カロリー取りすぎだけど、外出の予定があるとき

↓↓

飲む日をちょっと後にします。
トイレがまんできなくなるので(>_<)

今日夜予定ない、という時に飲んでます!!




こんなてきとーな感じで、続けていたら
全体的に体重も落ち、見た目にも変化がでました☆

キツかった服がすんなり入ったり
まわりの人にヤセたこと気づいてもらえたり(^^)

うれしい変化は、もっとがんばる気になる単純な性格です(^^)


たまっているものが出る感じなので
下っ腹は、わりと早く変化が分かりやすいと思います!!
便秘じゃない私でもおなかヘコんだので★

そのあと、全体的にひとまわりヤセたかも、って思えるようになったので
足とかにもいいと思います。
あと背中のお肉にも!!


足ヤセを目指すなら、こういうお茶の他に
リンパマッサージとか着圧ソックスも併せて使うのがオススメです。
足の老廃物を出すには、リンパが重要なので★




冬はお湯で飲んでましたが
最近は冷やして氷もいれて飲んでいますスマイルスマイル


便秘がちなひと
宿便・老廃物をスッキリさせてヤセたいひと
内側の美容に興味あるひと
全体的にヤセたいひと

には良いお茶だと思います(^^)


いつも買ってる場所は
【こちら】ですスマイル



すらっとハーブティー過去レポート
矢印矢印矢印
フラワー すらっとHerbTea続編(2011.7.9)
フラワー ヤセお茶その後★(2011.8.6)
フラワー 横幅スッキリ=ヤセて見えます(2011.8.28)
フラワー 効いてるダイエット★(2011.10.14)
フラワー 効いてるダイエット。レポート(2011.11.18)
フラワー 体のラインが変わるダイエット(2011.12.20)
フラワー 大失態(2012.1.4)
フラワー すらっとハーブティーQ&A(2012.1.21)
フラワー 私の救世主(2012.1.25)
フラワー 甘いものの後には(2012.2.21)
フラワー 綺麗なママでいるために!!(2012.3.4)
フラワー 体重です!!(2012.3.23)
フラワー 体重推移(2012.4.6)
フラワー 週末集中ダイエット。(2012.4.22)









HOME | >>


