なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



蒙古タンメン中本!





お仕事で亀戸に行くことがあったので、ラーメン屋さんへ。



蒙古タンメン 中本



激辛でとっても有名です!!

しゃべくり007やスッキリ!などなど
昔からテレビや雑誌でもよく紹介されてます☆




私は今まで定番の蒙古タンメンしか食べたことありませんでした。
みそタンメンの上に超激辛マーボー豆腐がのってるラーメンです。




でも今回食べたのは

0630a.jpg


冷し五目味噌タンメン★

つけ麺です。
蒙古タンメンより辛いです(笑)
ひと口めで、くちびるが悲鳴をあげます!!
でも美味しいです!!



0630b.jpg

一緒に行った人がお店で一番辛いスープも頼んでたので
ちょっともらいました。

のどが悲鳴をあげ、涙がでます!!





中本は、辛いんですが
スープに入ってる野菜がとにかくおいしいです(^^)
特にキャベツ!!


でもいつも中本食べたあとは
疲労感MAXになります(笑)

胃がびっくり。


辛いのが好きな人にはオススメです☆



私は亀戸、板橋、新宿しか行ったことないんですが
目黒や池袋、吉祥寺あたりにも店舗あったと思います。

東京しかないのかも???





暑くなるとごはんよりスルスル~っと麺率が上がるので
太らないように気をつけなければ!!








帰れま10





この前「お試しか!」でてんやの帰れま10やってました☆

それを思い出してしまい
今日のお昼はてんやへ!!


0629a.jpg


私は第3位だったオールスター天丼。
女性の食べ物とは思えない揚げ物のボリュームです(笑)




確か順位は

1位 天丼
2位 穴子天丼
3位 オールスター天丼



だったと思います。

久々の揚げ物でした(^^)
ぺろり平らげました!!

週末、すらっとハーブティー飲まなければ!!!



モスの帰れま10もやってたようですが
見逃しました(>_<)
上位が気になります!!

ファーストフードは控えるようにしてますが
実はモスが一番好きですスマイル








ある日の出来事。

うちの会社の男性…

スーツが



0629b.jpg


破けてました(笑)

なんか肌見えてる…



イヤ!!


(笑)






ムダ毛レポ☆






ムダ毛対策で使い続けてるレアンジュ、かなり調子いいです(^^)
プチレポートです☆




どんどん毛が薄くなっていき
最近は、生えてくるのが前よりも遅くなってるので
とってもラクできてます(笑)


レアンジュは除毛クリームではないので
塗って落としたら毛が取れる系ではありません。
毎日塗り込んで、だんだん毛を薄くしていくもの。

なので効果が1日で分かる!!なんて物ではありませんが
毎日てきとーに塗ってたら


0628j.jpg


今はこんな感じです。(腕)

写メだと分かりづらいですが、毛がほぼありません(^^)おんぷ



0628k.jpg


毛穴がブツブツしてる事もなく、つるるん。

うれしいです(>_<)!!






最初のうちは、レアンジュを塗っても毛が無くなるわけじゃないので
カミソリと併用してました。

それを繰り返してるうちに、
毛が細~くなっていって、カミソリで剃った時も
次生えてくるのが遅いので、ラクになりました(>_<)

手足、順調です!!




ワキはやっぱり手足とは毛質が違うので、
ちょっと手ごわいです。

無毛にはなっていませんが、
毛が柔らかくなって細くなりました☆
なので、前よりダンゼン!!ラクです!!

このまま使ってワキも無毛目指します(^^)



レアンジュ、@コスメの除毛ランキングみたいなので
4位になってますスマイル


私がいつも買ってるのは
【こちら】なので載せておきます☆





ちなみに…

0628l.jpg


日差しがあたる場所に置いてたら、
パッケージの柄が色あせてしまいました、、、

可愛いオレンジピンクみたいな色だったのに。
白と同化しそうな勢いです。


せっかく可愛いデザインなので
日差しは要注意です(笑)









夏の新ドラマCheck



2012夏の新ドラマCheck☆☆

私的にはいちばん東野圭吾ミステリーズに期待してます(^^)
短編で、とにかくキャストが豪華なので☆






0628a.jpg


桜リッチマン、プアウーマン
小栗旬/石原さとみ/相武紗季
IT企業社長と就職難に苦しむ女性のラブストーリ
たまたま億万長者になった社長の純粋さと孤独。
そして抱く彼に惹かれていく就活中の女の子。
月9は要チェック☆
月21:00-フジ
7/9スタート!!







0628b.jpg


桜息もできない夏
武井咲/江口洋介/木村佳乃
無戸籍の少女と許されない罪を背負う男の壮絶な愛の物語
過酷な運命に直面しながらも一歩踏み出そうともがく。
父親ほど歳の離れた男性と距離が縮まっていくあたり、相手役が江口洋介さんなので
クールでカッコよさそうで期待大☆
火21:00-フジ
7/10スタート!!









0628c.jpg

桜GTO
AKIRA(EXILE)/瀧本美織/山本裕典/城田優/黒木瞳
あのGTOが再び!
反町さんと松嶋菜々子さんのGTO、リアルタイムで見てました!
それがリニューアルして、今回の鬼塚はEXILEのAKIRA☆
元暴走族教師が、問題ある生徒と向かい合い破天荒な方法で人生哲学を叩き込んでいきます。
火22:00-フジ
7/3スタート!!







0628d.jpg



桜トッカン 特別国税徴収官
井上真央/北村有起哉/鈴木砂羽
税金がテーマのストーリー。
税金滞納者に取り立てを行いながら、働くことの厳しさや難しさを学びながら成長していく。
水22:00-日テレ
7/4スタート!!








0628e.jpg


桜東野圭吾ミステリーズ
唐沢寿明/松下奈緒/観月ありさ/反町隆史/長澤まさみ/中井貴一/戸田恵梨香/三浦春馬/広末涼子/篠原涼子/鈴木京香
短篇ミステリーを週替わりの豪華キャストで!
このキャスト、すごすぎます!1話完結で毎週主演が変わります。
シリアス、コメディー、ホラーなど、いろんな形のミステリー。
木22:00-フジ
7/5スタート!!







0628f.jpg


桜黒の女教師
榮倉奈々/市川実日子/小林聡美
昼とは違う顔で問題を解決する女教師3人組のストーリー
高校生たちが抱えるさまざまな問題を、悪に悪で対抗する“課外授業”で解決する。
トリンドルちゃんも出るそうです☆
金22:00-TBS
7/20スタート!!








0628g.jpg


桜ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~
仲間由紀恵/沢村一樹/志田未来/君野夢真
幽霊になったママのファンタジー・ホームコメディー
仲間さんが警察官役ですが、幽霊です。亡くなってからも子供が心配で出てきちゃいます。
子供と一緒に事件や騒動を解決していく。
土21:00-日テレ
7/7スタート!!







0628h.jpg

桜サマーレスキュー~天空の診療所~
向井理/尾野真千子/小池栄子/時任三郎
山での医療現実に向き合いながら成長していくヒューマンドラマ
山という特別な環境で生きる悩みを抱えながら、医療とは何かを学びます。
日21:00-TBS
7/8スタート!!








0628i.jpg


桜ビューティフルレイン
豊川悦司/芦田愛菜/中谷美紀
病気の父親との親子の絆を描く感動物語
若年性アルツハイマーと診断された父親と、その父親をひたむきに支えていく幼い娘の純粋な親子愛です。
日21:00-フジ
7/1スタート!!


イニスフリー グリーンティーシードセラム

おすすめ韓国コスメレポです☆


0621a.jpg

イニスフリーのグリーンティーセット


イニスフリーは、グリーンティーシリーズも有名です。
水の代わりに緑茶で作られてるもので、その緑茶も高級なもの!!



0621b.jpg

グリーンティーシリーズの中で特に人気あるのがこれ。
シードセラムです(^^)


これは化粧水をつける前につける美容液、つまり導入液です。
洗顔→導入液→化粧水→乳液→クリームの順で使います。


導入液を使うと、化粧水がお肌に浸透しやすくなります。
グリーンティーシリーズは、保湿力が高いしベタつかないし、香りがハーブの爽やかな感じなので、使ってて気持ちいいです。


シードセラムは2000円弱くらいだと思います☆





韓国コスメでおすすめな導入液は、このグリーンティーシードセラムか雪秀花(ソルファス)の導入液!!!!

ただ化粧水をつけるよりも、導入液をつけてから化粧水をつける方が断然おすすめです!!
全然しみこみ具合が違います(^^)


紗栄子ちゃん☆





私がよく読んでるタレントさんブログ☆


・平子理沙
・ローラ
・紗栄子
・小森純
・木下優樹菜
・鈴木えみ
・眞鍋かをり


このへんの方達は毎日チェックさせてもらっています(^^)

美容やオシャレをサボりそうな時に見ると
モチベーションが上がって、頑張る力になりますスマイル


そしてついこの前、紗栄子ちゃんのブログを見てて

「ティファニーのマグカップ可愛い~」と思ったら
飲んでいたのがすらっとハーブティーでした!!!


びっくりですびっくり

ちなみに6月15日の記事です☆


0619a.jpg

やっぱり有名みたいです。


0619b.jpg

私は最近、冷やして飲んでます。




紗栄子ちゃんもデトックスに気を使っているみたいです。

お肌のお手入れとかダイエット、
頑張ってるのになんか効果出ない…

という時は体の中が原因かも



と書いてありました。

その通りだと思います(>_<)




努力をジャマするのは、老廃物!!

老廃物は腸のすき間にたまったりしてるので
がんばっても、それが残ってるといまいち効果が出なかったり。

毎日快便の人でも、全部出てるわけじゃなく
すき間には実はたくさん潜んでるみたいです…。



だから老廃物をちゃんと出してあげれば
ちょっと頑張るだけで、いつも以上に効果が出ることあります!!

→私もかなり経験しました!!




紗栄子ちゃんの言葉に実感した今日このごろ。



頑張ったら頑張った分、ちゃんと成果が出ないとガッカリします。
もういいやって諦めちゃいます。

成果が出ることなら、もっとやろう!もっと綺麗になれる!
って思えます(^^)


女の子って単純です(笑)



ダイエットと美肌、両方叶えてくれたお茶なので
私の必須アイテムになってます☆

飲む頻度をよくご質問いただくんですが、
ほんとにてきとーです(笑)


毎日なんて飲みません。
続かないので…。。

だいたい週末に飲んでいて、週1か多くても週2です。


こんなてきとーに飲んでても効果が出てるお茶なので
いろんなダイエット飲料に浮気しても、
結局すらっとハーブティーに戻ってます(^^)


【すらっとハーブティーはここで買ってますスマイル


紗栄子ちゃんと同じ、
というだけでテンションが上がる私でした(笑)



イニスフリー オリーブリアルパワークリーム





またまた韓国コスメレポです(^^)


0618d.jpg

イニスフリーのオリーブリアルパワークリーム

オリーブラインはすごく人気あります!!
このクリームの他に、クレンジングや美容液なんかもあります。

0618e.jpg

中身は白いふつうのクリームっぽい感じです。
少量で伸びます。




オリーブラインの人気の秘密は。

どこかの島のなんだか貴重なオリーブを使っていて
長時間潤い・保湿してくれる上に、お肌の若返り「アンチエイジング」の
効果も高いからです!!

しっとりするのにベタつかない、のは
オリーブならでは☆

肌トラブルで悩んでる人にもかなりおすすめです。





ちなみに。
オリーブオイルは良質な油なので

スプーン1杯を毎日飲む。
ドレッシングに使う。

など食するのも良い、とよく聞きます。



悪い油は太ったり肌荒れの原因になってしまいますが
良質な油は積極的に☆






イッツスキン -秘潤珍古真純金クリーム-




韓国コスメレポです☆☆☆


0618a.jpg

イッツスキンの秘潤珍古真純金クリーム
1000円ちょっとくらいだと思います。

これもイッツスキンの中では売れ筋みたいです。

純金成分と高麗人参が濃縮された栄養クリーム!!



0618b.jpg

こんな怪しそうな箱に入ってます。
漢字だしなんか一見怪しそうな。。





0618c.jpg

金粉入りのジェルです。
ちょっと臭いです。薬草のような漢方のような、渋~い香りです。

ものすごく伸びるので、ほんの少しで顔全部いけます。

ベタつきもなく、かなりしっとり肌になります。
乾燥が気になる目元などには、重ね塗りもGOODです!!

朝使うとメイクするしちょっと重い気がするので、
夜塗って、「翌朝のお肌のために」という目的で使う方がおすすめです(^^)


1度の量が少なくてOKなので
1つ持っていれば1年は絶対もつと思いますスマイル


乾燥が全く気にならないお肌の人には不向きですが、

全体的に乾燥が気になる、
目元の乾燥が気になる、
最近お肌元気ないなー、

という人におすすめです☆

お化粧ノリ、よくなります(^^)おんぷ





口臭予防は。





どんなに綺麗なお肌でも
どんなに可愛い服を着ていても

口臭がキツかったら台無しです(>_<)


そして、一度「なんか口臭い…」と思われると
かなり悪い印象を与えてしまいます。。

普段から気をつけなければ!!


ガムやフリスクみたいな物も良いですが
根本を解決しておいた方が、手っ取り早いです(^^)




食べたらすぐ磨く


ものすごく簡単で基本的なことですが
「すぐ」というのがポイントです。

食べて時間が経ってからだと遅いです。
口臭の原因になるそうです。



なので、
食後できるだけすぐに磨くのがGOODです光☆



0617a.jpg

私の歯磨きセット。
電動歯ブラシ、てきとーな歯磨き粉、リステリン。

なんとも可愛げのないセットですが…役立ってます。
もちろん舌も磨きます!!



焼き肉でもキムチでもコーヒーでも
「すぐ」磨けば、臭いません。

夜も、お風呂に入った時や寝る前ではなくて
食後すぐ磨くようにしてます!!
かなり違うので、ぜひぜひ試してみてください(^^)















バンビ脚(^^)♪





女子の憧れ『バンビ脚』

スラっと細長く形よく。



着圧ソックスは、最初全然信じていませんでしたが
履いてみるとすごい効果でハマりました(笑)

私の場合、特に太ももが悩みなので
太もも専用のも使ってます!!

ずっと愛用していた物が、
洗濯を繰り返してたらボロボロに(>_<)

またリピートしようかなと思っていたら
太もも専用で新商品を発見しました(^^)おんぷ

get☆☆


0612a.jpg


まず名前が可愛いですハート

『バンビーナスタイル』

左上にバンビもいます(^^)cute☆


0612b.jpg

前に使っていたのと同じく、生地は太ももの部分だけ。
両足分で1セットです。


0612c.jpg

着圧はこんな感じで入っていて


0612d.jpg

履くとこんな風にシマシマになります。




これを選んだポイントは!!

ダイヤ太もも専用
ダイヤ3D着圧
ダイヤ締めつけすぎない


この3点です(^^)


3D着圧って何?と思いましたが、


ふつうの着圧ソックス → 着圧が平面に入ってる。
バンビーナスタイル  → 着圧が立体的に入ってる。



生地を裏返すと謎がとけます!!

0612e.jpg

今まで使ってたのは、こんな感じ。
着圧入ってますが、平面です。


0612f.jpg

今回買ったのは、こんな感じ。
裏返すと肌が当たる側にデコボコした着圧が!!



このデコボコがかなり良くてびっくりしました。
むくみ、セルライト、リンパマッサージ!!

優秀です(^^)




着圧、ぎゅっとしてむくみ解消されるので好きですが
物によっては締めつけ感がすごすぎて、逆に不快になる時があります。

特に寝るとき。。
こんなギュウギュウされて寝れない(>_<)!!と…。
そしてすぐ履かなくなる、ということがしばしば。



これのいいところは、
ふつうのタイツっぽい生地なので、ゴムの部分が跡ついちゃうとか
キツすぎて寝れない、ということが無かったです!!

一番気にいったのは、そういうとこかもしれません(^^)
続けられるものがいいので☆



こんなにゆる~い生地なのに大丈夫?っと思いましたが
今まで使ってた物より断然よかったです!!

とりあえず1つ買いました☆
これがまたボロボロになったら買いたいですキティ1



スカートなら太ももは隠せますが
パンツスタイルだと、ラインがバレます。

すき間があって
すら~りとした脚で美脚って言われるように頑張ります!!


こちら、詳細&買える場所です。
太もも目的の方におすすめです(^^)
→→【こちら】


履くだけ、簡単。
きつくない。
すごい。


好きです(笑)


























ひざ黒ずみ解消法。




生脚を出す季節、
気になるところは。


ひざ



特に心当たりもないのに、なぜか黒ずんでいたり。
黒ずんでると、脚が短く見えたり子供っぽく見えたり(>_<)

真夏に間に合うように、今からケアを!!




黒ずみ対処法

桜スクラブでマッサージ。

桜美白化粧水、美容液、クリームなどで美白&保湿。
※アルブチン入りのものがオススメ!!
※顔用の物でOKです。



保湿不足は角質がぶ厚くなって、
黒ずみの原因になっちゃいます(>_<)
ターンオーバーが正常じゃないのも黒ずみの原因です。


なので、スクラブで古い角質を落として、
美白系の物でしっかり保湿!!



黒ずみやクマなど、黒→白に変えるのは、
肌荒れを治すよりも時間がかかります。
1日2日やったくらいじゃ、白くなりません。

そこで諦めて黒ずんだまま過ごすか、
がんばって続けて徐々にでも白くなるのを選ぶか、



「美」は自分で作り上げるものです!!!


結果がすぐ出ないとつまらないし
「明日でいっか~」とサボる気持ちが出てきます。

私もすぐサボろうとしちゃいます。
そんな時は



本当に明日やるの…?
今日やったら理想に近づくの早くなるよ!
考える前にやっちゃおう!


と思うようにしてます(^^)

あ~めんどくさいなーという気持ちがあっても
とりあえず体を動かす!
ドレッサーの前に行く!
美容液を手に取る!

体を動かしちゃえば、あとはやるしかないので★



大丈夫。
がんばれます!!!



スキンケアのベタベタ解消法。





しっとり化粧水って


『しっとりするけど、なんか肌の表面ベタベタする…



て思った事ありませんか(>_<)

触るとベタついてたり
髪の毛がくっついたり
このベタつきで枕に触れるのヤダなーと思ったり

でも保湿しないといけないから、がまん。。




私、顔がベタつくの絶対がまんできません。
不快感MAXです(>_<)




ということで、ベタつき解消法は!!




キティ1 ティッシュOFF キティ1



数字1ベタベタしてもいいので、とりあえず最後までスキンケア。

数字2ティッシュを水かアベンヌみたいなスプレーで軽く濡らして、
顔全体に押しあてます。



おわり。




ファンデがベタついた時も、
水を含ませたスポンジで押さえると、余分な皮脂が取れてお肌サラサラになります。

それと同じ発想でやってみたら、
ベタベタ化粧水・美容液が表面サラサラになります!!


※あんまり水分多すぎると、せっかくの美容液などが
取れちゃう気がするので、軽~く抑えるだけでOK






これが面倒な人は、化粧水や美容液をつける時、
手じゃなくコットンにすると、ベタつき軽減されると思います☆☆



梅雨や夏、じとじとします。
顔がベッタベタだと、テンション下がります。。

いつでもサラサラキープで!!





この方法は、スキンケアの時だけじゃなく
夕方、顔テカってきたな~という時にも使えます!!

濡らしてティッシュOFFすれば、サラサラ肌がよみがえります(^^)


























市販のヘアカラー剤を使う場合。





髪のカラーリング。
市販のカラー剤で自分でやる時、失敗したことありませんか(>_<)
私は何度もあります。


ドクロプリンのところが結局ちゃんと染まらなかったり。
ドクロ髪がギシギシになったり。
ドクロムラになってたり。




美容師さんにお任せしちゃうのが
手っとり早くて一番綺麗な方法です。

でも美容院行く時間がなかったり、金欠の時もあります。

そういうときは上手にセルフカラー!!





キティ1 ポイント キティ1

数字1寒い部屋でやらない。
寒いと染まりにくいです。

数字2プリンの場合は、根元を一番先に塗る。
先にプリン部分だけ、5分後くらいに全体。
というように5分くらい時間差をつけるとうまくいきます。

根元は体温が高いので、染まりやすいです。
あんまり10分とかおいてしまうと、染まりすぎて根元キンキンになるので注意!!


数字3髪の表と裏、両方塗る。
表面だけ塗ると、まとめ髪をした時などムラがかなり目立ちます。

美容師さんがカラーしてくれる時のやり方をよく見てみてください☆
表も裏も薬剤をつけています!!


数字4洗い流す時、乳化させながら。
「乳化」=お湯を少し加えてカラー剤を白っぽくすること。

一気に洗い流すのはNGです。
少しだけお湯を髪にかけて、よ~く揉み込みます。
これを「乳化させる」と言います。
美容院でもやってくれる方法です。

乳化させることで、ムラなくカラー剤が行きわたります!!
充分揉み込んだら、しっかりお湯で流します。


数字毎日トリートメント&コンディショナー!!
美容院でのカラーはツヤツヤになるのに
市販のだと次の日からボサボサで、髪の水分ない感じしたことありませんか(>_<)

しばらく毎日、
トリートメント&コンディショナーを使い続けてみてください。
けっこう違います。

順番は、

シャンプー→トリートメント→コンディショナーです。


トリートメントで、栄養補給
コンディショナーで、栄養を逃がさないためのコーティング。




※市販のヘアカラー剤は、1箱がセミロング向けの物が多いです。
ロングの人は、同じ物を2箱買う方が綺麗に仕上がります!!


私、ケチって1箱で済ませたことありますが
ムラになって、結局美容院に行ったことあります、、、

ここはケチらず2箱で!!













美肌とダイエットの両方を叶える食材!






 大豆


『イソフラボン』といえば大豆食品です。
豆腐、納豆、豆乳などなど。

イソフラボンは女性ホルモンと似た成分なので


ダイヤ美白
ダイヤハリ、ツヤ
ダイヤ若返り
ダイヤ肌荒れ


とにかく美肌全般に効果的なのは有名だと思います。

私も肌荒れが気になった時は、
豆腐とか納豆を続けて食べるようにしてます(^^)




このイソフラボンのすごいところ。
美肌効果だけじゃなく、


ダイエット効果


もあるらしいです!!



美肌にダイエット。
大豆ってとってもいい子です!!


毎日食べると飽きて続きませんが、
1週間に1回でも2回でも食べるようにすると
今と少し変わってくると思います(^^)


実際、豆腐などを続けて食べてると
肌荒れがすぐ治ったり、カサついてたのも潤うようになるのは体験済みですおんぷ


大豆ちゃん、ありがとう(^^)!!




ちなみに
冷や奴とか豆腐サラダとか
豆腐を冷たいまま食べるのが、私は苦手なので

湯豆腐とか、スープに入れたりマーボー豆腐にしたり
火を通して食べてます。

納豆は、卵とネギを混ぜて納豆ごはん。
納豆そば。
キムチ納豆。
納豆巻き。

大好きです(^^)

豆乳も今はいろんな味のがあって、かなり飲みやすいです☆




美肌もダイエットも両方叶えてくれるなんて
女子のワガママを分かってる!!

そんな優秀な大豆ちゃん
積極的に食べて、ステキな女性を目指したいです!!




と言いつつ最近食べたものは

0606a.jpg


お酒と串焼きです!!

0606b.jpg


卵やトマトも注文して
お酒の席でも美肌をできるだけ意識した…つもりです(笑)



毎日毎日制限ばっかりだと
よっぽどストイックな人じゃないと続きません。
イヤになります。辞めちゃいます。

続かないことが一番ダメなので、
「続くこと」「続けられそうなやり方」で自己流でがんばります(^^)












ヤセお茶飲み比べ





私のダイエット成功を助けてくれて
ずっと愛用してるのが、すらっとハーブティーというお茶です。

愛用歴は長いですが
ちょっと他のダイエット茶も気になったので
飲み比べをしてみました!!


0605d.jpg


左:すらっとハーブティー
右:某ダイエットティー


どちらも通販です☆


0605e.jpg


これはすらっとハーブティー

便秘症じゃなくても老廃物はたまって
ダイエットや美肌の邪魔になるそうなので
いつもは週1ですらっとハーブティーを飲んで
邪魔者たちをごっそり出してます。

50キロ以上あって、なかなか落ちなかった体重も47キロまで落ちました☆

数字よりもびっくりしたのが見た目の変化!!

体重がただ落ちても、見た目が変わらなければダイエットの意味が…(>_<)
そう思ってた私の不安を吹き飛ばしてくれました☆


すらっとハーブティーは、
体のラインとかシルエットが何より変わったので
大好きなお茶です☆

ただのハーブティーだと
美肌効果はあっても、たぶんダイエット効果は無いかと。。

これは漢方入りなので、効果大でした!!

買ってるのはココです。キティ1
【すらっとハーブティー】




0605f.jpg

そして比較してみたこちらのダイエットティー
名前は伏せておきます。。

すらっとハーブティーとは成分が違いますが、
これもダイエットに効果があると有名な成分入り。

見た目は、すらっとハーブティーと似てます。
しかも味はすごく美味しかったです。







最初は、それなりに出たんですが
その後、変化ナシ。。

そして…
出なくなった後、ちょっとお腹が痛いのが続いてしまいました(>_<)


体調もあるかもしれないので
別の日にも試して

合計4回挑戦してみましたが、同じ結果でした(>_<)
残念、、、、


ティーパックがたくさん入ってるので
便秘な友達と、便秘じゃない友達にも試してもらいましたが
みんな私と似たような結果でした(>_<)

人それぞれ、合う合わないはあると思います。
私はダメでした。。








というワケで
ダイエットティーは、もう目移りしないことにします(笑)

自分に合うもので
ちゃんと効果が出るものが1番です(^^)





すらっとハーブティー過去レポート
矢印矢印矢印

フラワー すらっとHerbTea続編(2011.7.9)
フラワー ヤセお茶その後★(2011.8.6)
フラワー 横幅スッキリ=ヤセて見えます(2011.8.28)
フラワー 効いてるダイエット★(2011.10.14)
フラワー 効いてるダイエット。レポート(2011.11.18)
フラワー 体のラインが変わるダイエット(2011.12.20)
フラワー 大失態(2012.1.4)
フラワー すらっとハーブティーQ&A(2012.1.21)
フラワー 私の救世主(2012.1.25)
フラワー 甘いものの後には(2012.2.21)
フラワー 綺麗なママでいるために!!(2012.3.4)
フラワー 体重です!!(2012.3.23)
フラワー 体重推移(2012.4.6)
フラワー 週末集中ダイエット。(2012.4.22)
フラワー ダイエットの神アイテム(2012.5.6)
フラワー 鈴木奈々ちゃんが!!(2012.5.8)
フラワー ヤセるツートップ☆(2012.5.22)












イニスフリー -クレイパック-





韓国コスメレポです☆☆

0605a.jpg


イニスフリーの済州火山岩毛穴クレイマスク

イニスフリーも自然派コスメです。
使われてる成分が自然のもので、プチプラなので
敏感肌の人にもいいと思います(^^)

このマスクは、イニスフリーでも売れ筋!!
有名なパックです。




0605b.jpg

中身はこんな感じです。

名前の通り「火山岩」からできてるパック。
クレイ(泥)タイプは、とにかくミネラルが豊富です!!


ミネラルが豊富だと何にイイか?

皮脂の吸着力がスゴイです!!!


ということは


毛穴に効く!!!!



・黒ずみ
・余分な皮脂
・毛穴の開き
・毛穴のたるみ


→こういうのが気になる人は、クレイタイプの流すパックで
毛穴を掃除するのもおすすめです(^^)





0605c.jpg

こんな風にペースト状になってます。


【使い方】
数字1洗顔後、顔全体に塗ります。
グレーの顔面になって怖いので、人には見られないように注意!!

数字215分放置。

数字3乾いてきたら洗い流します。

数字4いつものスキンケアを。


※私は顔全体に使ってますが、鼻パックみたいに一ヶ所だけに塗る方法でもOK★★



【使う頻度】
週に1~2回で充分です。


【効果】
とにかく毛穴の悩み全般です!!
火山系のものは保湿力もあるので、お肌モチモチになります★




イニスフリーでお買いものするなら
このクレイパックはかなりおすすめです(^^)

1000円しないくらいのお値段だったと思います。





イッツスキン ニューコラーゲンフィラー






使ってみた韓国コスメのレポートです(^^)


0602a.jpg


イッツスキンのニューコラーゲンフィラーEX
名前の通り「コラーゲン」の美容液です!!




0602b.jpg

注射器型の容器の中にこれを入れて使うタイプです。
買ったときは、すでに1本注射器の中に入ってて
予備としてもう1本ついてました☆




0602c.jpg

ここをカチッと音がするまで押します。





0602d.jpg

注射器のようにギューッと押してみると





0602e.jpg

わりとサラッとした水っぽい美容液が出てきました。

これを顔全体に塗ります。
目元は念入りに!!


コラーゲン系はベタつくものも多い中、
これはサラサラだったので、不快感ナシ




毛穴が開いてる時は、


・丁寧な洗顔
・化粧水でコットンパック
・冷やす


などが効果的ですが
コラーゲンも毛穴引き締め効果が!!

コラーゲンで毛穴の中からふっくらさせることで
開いた毛穴が目立たなくなります。



ふだん、コラーゲンの粉をてきとーに飲み物にいれたり
コンビニで200円で売ってるコラーゲンドリンクを飲んだりしています。


たまには外からもコラーゲン(^^)





飲み物などで内側からコラーゲン。
美容液で外側からコラーゲン。

コラーゲン大作戦で、毛穴レス!!!



実際、この美容液を使った次の日、
朝起きてすぐのほっぺでも、毛穴の開きが目立たなかった気がします。


0602f.jpg







炭酸が毛穴に効きます☆




お肌トラブルで年齢問わず悩むのが

「毛穴」



私の毛穴ケアは

桜揚げ物、お菓子を頻繁にたべない。
桜洗顔時は泡で。すすぎも何回も!
桜化粧水でローションパック
桜アイスノンで冷やす
桜洗い流すパック

こんな感じです。
睡眠も大事ですが、これを守ってれば寝不足が続いても
毛穴はまあまあ大丈夫です!!


ちなみに


キティ1「化粧水でローションパック」

コットンにいつも使ってる化粧水をシャバシャバ浸して
それを顔に貼りつけて3分放置。

※3分以上は逆効果!!


→これは、保湿というよりは毛穴引き締めが目的です。

手やコットンで化粧水をパタパタつけるだけより
化粧水パックをした方が、毛穴がギュッとします!!



キティ1「洗い流すパック」

→ツルツルになるもの、くすみを取るもの、などいろんなタイプを持ってますが
毛穴に特にいいと思うのはこのシリーズです☆

0601c.jpg

これも愛用歴長いです。
炭酸パックです☆

炭酸パック、いろんな種類を使ったことありますが
今のところコレが一番よかったです。

ニキビ
毛穴
お肌の若返り

に特にイイ…!!!
かなりお気に入りです(^^)


買える場所です☆
キティ1【こちら】


炭酸パックって何ですか?と
たまにご質問いただきます。

パックの中に炭酸が入ってます。
シュワシュワします。
炭酸には、お肌をよみがえらせてくれる効果が!!


0601d.jpg

たっぷり入ってます。


0601e.jpg

最初はジェル状です。




1分後。
炭酸飲料みたいにプツプツが出てきます。


0601g.jpg

2分後。
だんだんシュワシュワしてきます。
ちょっとだけ炭酸のシュワシュワ感をお肌に感じます。

痛くはないです。
くすぐったい感じです。



0601h.jpg

3分後。
泡泡泡!!



最後に洗い流すだけです。


洗い流した直後
スキンケアするとき
次の日

お肌がプリッとして毛穴が引き締まってるのを感じます(^^)



■順番
洗顔→タオルで軽く水気をふく→炭酸パック→流す→いつものスキンケア


炭酸パックをお肌に塗る前に
水分をふいておいた方が、早く泡立ちます☆



炭酸パックは<梨花さんがエッセイとかで愛用してると言ってて
広まりました(^^)



本来はエステでやるメニューですが
自宅でできるパックがあるので、
毛穴に悩んでる人は、特に夏は!!使ってみるとだいぶ違うと思いますおんぷ


私が愛用してる炭酸パックの過去記事です☆
↓↓
ダイヤ毛穴レスになるパック☆
ダイヤ炭酸パック。続き。
ダイヤ毛穴を引き締めるパック




new nail






最近変えたネイルです(^^)

0601a.jpg

サロンにて☆
ピンク系のマーブルです。







0601b.jpg

ついでにネイルケア用品もGETです。

左:OPIのハンドクリーム
右:MING SHANのキューティクルオイル



このキューティクルオイルは初めて買ったんですが
香りがすごくイイです!!!

バラの香り!!!
好みです(^^)


爪の根元に塗りこんで
クンクン嗅いでます(笑)












HOME


