なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



まだ間に合う★除毛

この間のお休みに
お友達と海に行って来ました太陽



0731a.jpg


浮き輪でプカプカ浮いたり
カキ氷を食べたりなんかして
思いっきりはしゃいじゃいました(^^)おんぷ


0731b.jpg




早くも夏、かなり満喫してます!!






それと
海に行く数日前、
お友達がムダ毛のお手入れが間に合わない!!
と言っていたので急遽、私の使いまわしだけど除毛クリームをプレゼントしちゃいました光☆


0731c.jpg



クリーム塗ってティッシュOFFすれば
ムダ毛のお手入れができちゃうので簡単です!!




使ったお友達が
お肌つるんつるんになって
喜んでました!!


お手入れも楽だし
デザインも可愛い★ということで気に入ってくれましたハート

こんな形で役に立つなんて思ってもいなかったのでびっくり!!
お友達も安心して海を楽しめたみたいでよかったですはーと


さっそくお友達に
『これ欲しい!!頼んでおいて!!』と言われちゃいました★


いつも私はレアンジュのローションを塗ってムダ毛対策してますが
心配性で予備として持ってないと不安なので私の分の除毛クリームも一緒に頼んじゃいましたおんぷ



0731d.jpg

いつも使ってるローション★
泡で出てくるので肌に伸ばしやすいですおんぷ





お手入れが間に合わない!!
急にプールや海の予定が入っちゃった!!


というとき、かなり役に立つと思います★



お肌にも優しいし、
ツーンとしたキツイ香りがないから
除毛クリームを使いたいけど独特のニオイが苦手・・・という方にもオススメですスマイル


0731e.jpg




いつもここで買ってます

桜除毛クリーム
桜抑毛ローション

割れたファンデーションの活用法☆

ちゃんと色を合わせたはずなのに色が合わない。
うっかり落としてパウダーファンデが割れた・・・えっ・・・


というときそのまま捨てるのはもったいないです。

そんな粉々になってしまったファンデーションも
色が合わなくてお蔵入りになってしまったものも、
ムダなく活用できちゃいます(^^)おんぷ





色が合わないファンデーション

フラワー白すぎたファンデ

・パウダー→ハイライト代わりに
・リキッド→ちょっとだけ出してブラウン系のアイシャドウと混ぜてアイメイクに

フラワー暗すぎたファンデ

・フェイスラインに使ってシェーディング代わりに
・明るめの下地と混ぜて





割れてしまったファンデーション

フラワー軽いヒビ割れ

化粧水をほんのちょっとプラスして押し固めれば復活


フラワーけっこうひどいヒビ割れ

サランラップに割れたファンデーションを全部移して、
思いっきりトントン叩いて全部粉々に!
そのあとまたケースに戻してラップの上から平らにギューギュー押し固める。
ペットボトルのフタとかでけっこう強めに押し固めるとGOODです(^^)
あっという間に復活


フラワー粉々になったファンデ

・乳液と混ぜてリキッドファンデ代わりに
・そのままブラシにとってお粉として使っちゃう






そして。

割れたチークの活用法

フラワーいっそのこと粉々に!!
パフ一体型の詰め替え用ケースに移し変えてポンポンチークに変身

フラワーほんのちょっと乳液をプラスしてクリームチーク代わりに




乳液をプラスして復活させたものはなるべく早く使い切ること!!






うっかり落としてファンデーションがポーチの中で大変なことに!!
という時、ビニール袋を使ってギューギュー押し固めて応急処置もできますスマイル



お気に入りのコスメは
最後まできっちり活用しちゃいましょう(^^)ハート

夏・海で髪を傷めないヘアケア☆

みなさんはもう
海やプールには行かれましたか(^^)


こんなにお天気がいいと
海水浴も楽しくなっちゃいそうです☆







そんな海水浴での悩み・・・

髪のパサつき



なぜか海水浴のあと
髪がパッサパサになることありませんか(>_<)


くしが通らなかったり、
染めてたはずなのに色が落ちて茶色っぽくなっちゃったり・・・




髪のパサつきの原因

ドクロ乾燥
ドクロ紫外線


さらに
海やプールでは髪は濡れっぱなし

海水やプールの塩素が髪にくっついちゃうし
髪のキューティクルがはがれやすくなって髪がパッサパサになっちゃいますびっくり



一度傷んでしまった髪は元に戻りません。
なので髪の傷みを最小限に抑えるのがポイントです!!






キティ1POINTキティ1

出かける前に洗い流さないトリートメントをつける
髪用の日焼け止めスプレーをつける(頭皮も忘れずに!!)
髪はできるだけまとめておく
海やプールのあとはシャワーで洗い流す
洗ったあとは濡れたままにしないで乾かすこと
その日のうちに洗い流すトリートメント&洗い流さないトリートメントでWケア




普段、しっかりお手入れしていても
海やプールに行ったら髪がパッサパサで絡みやすくなったり。
そうならないためにも、海やプールに行く前・行った後のお手入れは念入りにしてあげるといいです(^^)おんぷ










ヘアケアの過去記事ですスマイル

矢印 矢印 矢印

フラワー綺麗な髪をつくるヘアケア~洗う・乾かす編~
フラワーヘアケア剤~洗い流さないトリートメント&スタイリング~

夏の洗濯物。

やっと関東も梅雨明けして
夏らしくなってきました(^^)おんぷ

今日もすごく暑いです・・・






こんなに晴れていても急にゲリラ豪雨なんてことも・・・びっくり

昼間はカラっと晴れていたのに
いきなりの雨でびっくり(>_<)

夏のお天気は変わりやすいっていうけど
独り暮らしの私にとっては洗濯物も心配です。。

特に夕方のにわか雨で朝干していた洗濯物がびっしょりなんてことがないようにしたいです。。
にわか雨が心配で部屋干しにしてもニオイが気になります。。





洗濯物トラブルの原因Check



ドクロ洗濯機の容量以上の洗濯物を一度に洗ってる
ドクロ洗濯が終わってもすぐに干さず、洗濯機の中に入れっぱなし
ドクロ部屋干しの時、換気をしていない
ドクロ雨にぬれた洗濯物をそのまま部屋干し
ドクロ洗濯機のフタを常に締めっぱなし



→これ、全部当てはまった方は要注意です(>_<)!!
洗濯物をキレイにするどころか、洗濯機自体をカビ臭くしてしまうことも・・・





部屋干しするときのコツ


なるべく早く乾かす!!汚れはしっかり落とす!!






桜一回の洗濯量を少なくする

洗濯量が多ければ汚れもちゃんと落ちないし、
濡れた洗濯物が多ければ多いほど、部屋の中の湿度が上がって乾きが悪くなってしまいます。

桜換気をする

乾きやすさ・カビ対策では換気は必要!!
雨の日は窓を開けるのはNGなので換気扇をつける。

桜アイロンを軽くあててから干す

アイロンをかける予定のシャツとかはシワも伸びるし一石二鳥

桜除湿機を使う

湿気は部屋干しの敵!!
除湿をして風を通すようにすれば乾くのも早いし、カビ臭いニオイも防げます。

桜乾燥機を使うなら乾いたバスタオルを1枚入れる

乾燥機の中に残った水分を乾いたタオルが吸ってくれるから乾くのも早いし電気代も節約!!




ちょっとめんどくさいけど、
ひと手間加えるだけで不快指数高めの湿気臭さも防げます!!



最近ではイイ香りの柔軟剤がたくさんあります。
フルーツの香りがするものやアロマのような香りのするものなどなど
そういうものを使ってイイ香りに変えちゃうのもアリです!!




私は前から愛用しているこの柔軟剤を使ってます光☆


なななの女子力UPブログ


フワリー

私の大好きなクロエの香りはーと

バラ石鹸みたいでほんのり香るのでしつこくない!!
ほめられる香りなのでかなり愛用してます☆

ベッド周りのものをこれで洗ったり、カーテンを洗ったり。
とにかくお部屋の中がいい香りに包まれてます(笑)

柔軟剤もうまく利用して部屋干しでもイヤな匂いやゴワつきをカバー☆







よく質問を頂くのですが
これは柔軟剤なので、洗剤にプラスして使う感じです。


これ、どろ~っとしていて
柔軟剤を入れる投入口に入りづらいことあります(>_<)

なので私は水で溶いてから入れてます!!
そうすると、スルスル~っと(^^)

1杯で充分だと思うんですが、私は香り強めたいと思ってしまうので…
水で溶いたものを2杯入れてます(笑)



なななの女子力UPブログ


ちなみにこんな感じの液体です☆

香りがつかない(>_<)という質問も頂くことが多いのですが
洗濯機のボタンとかで調節できるなら
脱水しすぎないのがポイントです!!

脱水しすぎだったりするとどんな柔軟剤も香りがつきにくいです。。


干したときはイイ香りがしても乾いたとき、アレ??という時があります。
そういうときは干しっぱなしにも注意です(>_<)



ちなみにこの柔軟剤は
【こちら】で買いましたキティ1
1000円くらいです。

香水ほどキツくなくて、ふんわり香ります!!

ハイライト

ファンデーションだけを塗った肌は
肌全体の色が整っただけでのぺっとした顔になります。

そこにチークやアイシャドウを足すことで
血色をよく見せたり、立体感を出すことができます☆



鼻を高く見せる方法としてノーズシャドウを入れる場合がありますが、
失敗すると舞台メイクみたいになります(>_<)


そういう時はハイライトをふわっと乗せてあげることで
簡単にお顔に立体感が出せます(^^)おんぷ

肌を綺麗に見せることができたり
小顔効果も発揮光☆






ダイヤハイライトを入れるところ

額の中央から、鼻筋にかけて。(Tゾーン)
鼻のてっぺん。
頬の高いところ(目の下)
目尻を上から下に囲むところ(Cゾーン)
顎の先


→ハイライトは必ずこの場所に入れないといけない、
というわけではなく広く、高く見せたい部分に入れます。

鼻筋に入れれば鼻が高く見えるし
顎先に入れれば顎が引き締まって見えます。








オススメはこちら
矢印 矢印 矢印

0727a.jpg

フラワーコフレドール スマイルアップチークス02番

チークカラーとチークぼかしパウダーが一緒になったチーク。
このまわりのぼかしパウダー、ハイライトとしても使えます!!
内側からふんわり色づくチークに合わせて、目の周りのCゾーンにスっとぼかしパウダーを入れるとツヤのあるお肌になれます。


【値段】2500円くらい
【買える場所】ドラッグストア
【ツヤ】★★★★
【ラメ・パール感】★★★



0727b.jpg

フラワールナソル イルミネイティングハイライト01番


ほんのりラベンダー色でくすみがちなお肌も透明感が出せます。
薄付きなのでハイライトをつけた!という感じがなく、程よく立体感が出せます。


【値段】2600円くらい
【買える場所】ルナソルのお店
【ツヤ】★★★★
【ラメ・パール感】★★



0727c.jpg

フラワーソニアリキエル ハイライトパウダー

これはテスターでしか試したことがないですが
とにかく色がすごくキレイ!!
01のラベンダーは透明感
02は顔色がパッと明るく見えます☆


【値段】5250円くらい
【買える場所】ソニアリキエルのお店
【ツヤ】★★★★
【ラメ・パール感】★★



0727d.jpg

フラワーキャンメイク ハイライター05番

ベビーベージュがオススメです。
自然な色味なので肌馴染みもいいです。
ラメ感、パール感もちょうどよくてプチプラの中では1番です★


【値段】550円くらい
【買える場所】ドラッグストア
【ツヤ】★★★
【ラメ・パール感】★★★★





コリラックマ私流のハイライトの入れ方コリラックマ


①コンシーラーを鼻先1㎝だけをチョコンと細く線を引きます。

②指でトントンぼかします。



おわり。



ちなみにコレ使ってます。

0727e.jpg


フラワーキャンメイク カラースティック08番

クマ・シミ用に使う暗めの色だと、肌と同化してハイライトになりません。
でも白すぎると不自然…。


ハイライト→ベージュ系で明るめ
クマ・シミ→ベージュ系で暗め

こんな感じでコンシーラーを使い分けるのもいいです★

足のニオイ対策。

サンダルやミュールを履いていても気になるのが
足のニオイ


外を歩いてるときは気にならないけど
室内に入って座ったりするとなんだかニオイが・・・なんていうことは嫌です。


どんなに全身可愛くオシャレしていても
ニオイがしちゃうと台無しです↓


お出かけ前にチェックして、足元からオシャレを楽しんじゃいましょう(^^)ハート





足のニオイの原因

ドクロ
ドクロぶ厚い角質


汗が雑菌を増殖→イヤなニオイを発生
古い角質があると→菌が溜まりやすい


足は両足で1日にコップ1杯くらいの汗をかくと言われているそうです汗

汗自体、ニオイは発生しないけど
溜まった汗をそのままにしてるとイヤなニオイが・・・えっ・・・





対処法

桜スクラブ
かかとや足の甲、指先に溜まった古い角質を除去することで菌を溜まらせないようにする!!

桜フットスプレー
足や靴に直接スプレーしてイヤなニオイをシャットダウン!!

桜フットシート
汗でベタつく足をキレイに拭いて、ニオイを抑える!!

桜フットジェル
朝、靴を履く前に素足に馴染ませるだけでニオイやムレを予防!!

桜消臭クリーム
足裏はもちろん、足の指の方までクリームを塗ってイヤなニオイとムレを防ぐ!!




この方法以外にも
サンダルやミュールに直接、ムレ防止のインソールを貼ったり
履かないときは乾燥剤を入れたり、10円玉を入れたり・・・
靴の内側に防水スプレーを吹きかけておいたりするのもいいです☆





コリラックマオススメアイテムコリラックマ


エイトフォーフットスプレー


8×4 フットスプレー
朝、直接素足にスプレーします。
ひんやりして気持ちがいいし、サラサラでムレも防げる☆
ストッキングの上からもOKです。





エイトフォー フットシート


8×4 フットシート
同じくフットスプレーのシート版です☆
こちらもストッキングの上からも使えちゃいます(^^)

デオ


デオナチュレ足指サラサラクリーム
サンダルを履く前に塗っておくクリームです。
つけてもサラサラするのでそのままサンダルやミュールを履いてもベタつかないです☆
※塗りすぎ注意です(>_<)


オルビス


オルビス フットデオドラントジェル
クリームが苦手な方はジェルタイプがオススメです。
さっぱりしてるし、ベタつきが気になりません☆
イヤなニオイやムレも防いでくれます。






夏だけじゃなく冬はブーツを履いたりするので
スプレーとかでもひとつ持っているだけでオールシーズン使えます(^^)ハート


お気に入りのサンダルが匂ってて履けない・・・なんてことを防ぐためにも
履く前、履いた後のケアをしっかりしておくのもいいと思います★

マロ眉を防ぐ!!

メイク崩れでも一番気になるのはファンデーションのよれ。
次にアイメイク。


そして見落としがちなのは・・・


重めの前髪だったりすると気づきにくいですが、
ふと鏡を見たら眉毛がないえっ・・・


特に今の時期は皮脂や汗で眉もどっかいってしまいます。。


特に薄眉のひとは眉尻が消えやすくて
濃眉のひとは濃さがまばらになったり。。。




メイク前、目周りの油分をティッシュOFF
眉を書いたらフェイスパウダーをON!!というのを何度か書いてますが

それでも眉が落ちてマロ眉・・・

そんな時はアイブロウコートがオススメです☆



アイブロウコートは
描いた眉にひと塗りするだけで眉を1日中キープしてくれるものです。


見た目は透明なマニキュア。
マニキュアのようだけどサラサラした液体でキツイ匂いはほとんどしないです。
クレンジングでしっかりOFFできるので、ひとつ持っておくだけで便利です☆





0723a.jpg


キャンメイク アイブロウコート
【値段】500円くらい
【買える場所】ドラッグストア
【キープ力】★★★★

プチプラブランドの中でもキャンメイクは優秀なものばかり☆
アイブロウコートも見逃せないです!!
つけた後はテカリにくいし、つけた後軽く指でポンポンなじませるのもOK

0723b.jpg


セザンヌ アイブロウコート
【値段】500円くらい
【買える場所】ドラッグストア
【キープ力】★★★

筆が柔らかくて塗ったらすぐ乾いてくれる!!
朝時間がなくて急いでる人に向いてます(^^)


0723c.jpg


ザ・ダイソー エバビレーナ アイブローコート
【値段】105円
【買える場所】ダイソー
【キープ力】★★★★★

一番のオススメはこれです☆
100均のものでも侮れません!!
安いし優秀だし言うことなし光☆




フラワー使い方フラワー

眉毛を描いたら上から重ねて塗るだけ
特に眉尻に塗る方がGOOD★


フラワーPOINTフラワー

・毛の流れに沿って眉毛を描くように少しずつつける!!
・何度も重ねりしない。
・筆をねかせてベタっとなぞると消えてしまうので筆先を軽くあてて塗る感じでOK。
・液をつけすぎるとせっかく描いた眉が消えてしまうし、テッカテカになってしまうので注意。




ちなみに使ったあとはティッシュOFFしてから筆をしまった方がいいです
筆も液も茶色く汚くなっちゃうので・・・

眉マスカラを使ってる方は眉マスカラが完全に乾いてから
アイブロウコートを重ねたほうがいいと思いますスマイル




アイブロウコートは朝のひと塗りで
よっぽどのことがない限り夜まで持ってくれます。


海やレジャーに行くと
頻繁にメイク直しが出来なかったりもするし、そういうときにも便利です。


パンダ目を直すことに必至になって
マロ眉を直してなかった!!!!ということにはなりたくないです。。


さっそくメイクポーチの中に仲間入りです(^^)ハート

Afternoon Tea☆


よく行くインテリアショップの中で一番お気に入りなのはFrancfrancです(^^)


時計とかシャンプーボトルとかタオルなどなど持ってます☆



シンプルだけどプチゴージャスな気分になれるデザインのものがあったり
おしゃれで私好みのものがたくさんあります



最近駅ビルをフラフラしてて可愛い雑貨屋さんを見つけました☆






Afternoon Tea(アフタヌーンティー)




アフタヌーンティーは雑貨屋さんというか
カフェのイメージだったのでそこまで見てなかったのですが
お店の中を見ててびっくり☆




色使いや形の可愛い雑貨がたくさん!!
バスグッズやキッチングッズなど揃ってます







特に気になったのがツボグッズ


0720a.jpg

キャットローラー
猫ちゃんの持ってるゴロゴロしたところを使ったり、しっぽや足で
こめかみを押したり、耳の裏を押したりできます。
猫ちゃんの伸びてる姿、可愛いです!!



0720b.jpg

ブルブルリラクサー
タコ?なんだかよくわからない形ですが
乾電池式で上の部分を押すとブルブルと振動が!!
3本の足の部分を肩にあてたりするとコリもほぐれそうです(^^)



0720c.jpg


ブルブルリラクサー/ふくらはぎ
これ、最初みたときどうやって使うんだろうと思いましたが
乾電池式で、右上の黒いボタンみたいのを押すとブルブル震えます!!
裏にゴムバンドみたいのがついてるので手に挟んでふくらはぎにあてたり
首にあてても気持ちがいいです!!


0720d.jpg

0720e.jpg


プッシャー/イルカ

下の画像が裏側です。
裏に3つの玉みたいのがついてて
中に指を入れて肩とか指とか押してマッサージ。
可愛いし、持ち運びも便利です☆




オフィスや電車などでずっとエアコンのきいたところにいると
体が冷えてしまったり、頭痛がしたり肩がこったり。


そういうとき、ささっとツボ押ししてます!!


あまりツボの場所とか詳しいことは分からないんですが
なんとな~くでやってます!!


内くるぶしから横に指4本当ててだいたい人差し指の上辺り
ここを5秒位グイグイ押したり離したり。



冷えや生理痛なんかにもいいそうです☆
でも妊婦さんはNG・・・


ここをツボ押しするだけで足元からポカポカします(^^)




あとは、肩とか首をてきとーに押したり
耳を横にひっぱるのもいいです!!




体の芯からポカポカしてくるので
冷えでガチガチに固まった体もほぐれます



エアコンで涼しいのもいいけど
クーラー病みたいに体がだるくなっちゃうのは避けたいです(>_<)


ブランケットを足元にかけたり
カーディガンを羽織ってみたり。


体を冷やさないように工夫する!!


雑貨屋さんで売ってるような可愛いツボグッズを使うのもいいかもです☆


なんかツボグッズっておばさんくさかったりするけど、
こういう雑貨屋さんのは飾ってても可愛いです



私は乾電池でブルブル動くピンクのやつが気になります!!
持ち運びもできるし、
グイグイ押したりしなくていいし振動だけでも気持ち良さそうです(^^)!!


目の紫外線対策

紫外線は、夏だけでなく春夏秋冬1年中あります。



晴れの日も、雨の日も、曇りの日も
紫外線がない日というのはありません(>_<)




紫外線対策はしてますか?
日焼け止めを塗ったり、日傘を差したり・・・





日焼けをするのは肌や髪だけでなくも日焼けをするんです!!


紫外線は目には見えないけど『目』から通じて肌も黒くなってしまうんです(>_<)!!





どういうことかというと


角膜が紫外線を吸収すると、脳に「メラニン色素を作れ!」という指令を出すから。



例え、直接紫外線を浴びていなくても肌のメラニン色素は増える・・・

日焼けした肌みたいになってしまう


これはどこかの大学でまじめに研究された結果なので本当みたいです!!





まぶしい
目が充血
涙が止まらない
目が乾燥する



→実際にこういう症状も強い紫外線を浴びたら出てしまうこともあるそうです。。




確かにまぶしい、という時あります!!
空が明るいからと思ってましたが、紫外線を浴びてたからだなんて・・・







目の日焼けを防ぐためには

UVカットのサングラスをかけることが一番みたいですが



サングラスってなんだか恥ずかしかったり。
抵抗がある方も多いと思います。




UVカットの眼鏡やコンタクトもあったり

伊達めがね、という手もあります!!








紫外線を浴びた目のケア方法




アイスノンで目元を冷やしてあげる
ビタミンCを摂る 特にほうれん草!!



→ほうれん草に含まれるルテインという成分が紫外線などの光から目を守ってくれる働きがあるそうです!!


たっぷり睡眠をとって目を休ませてあげる
UVケア目薬を使う








オススメ目薬









0718a.jpg


ロート UVキュア







0718b.jpg


バイシン UV




UVケア目薬は、UVカットするものじゃなくて
紫外線ダメージから目を守ってくれる成分が入ってるそうです。


なのでこの夏、海やレジャーに行かれる方にオススです
プールのあとのアフターケアにもぴったりです!!



どちらもドラッグストアで1000円以内で買えます(^^)




炎天下で日焼け止めをつけないでいた日のお肌は大変なことになってます。

ということは目もそれなりのダメージを受けてます。。


肌や髪だけでなく、目もしっかり紫外線対策をして
日焼けをしないように守っちゃいましょう!!




0718c.jpg


お友達からもらった沖縄の海の写真。


指が入ってますが・・・すごく綺麗!!

遊びに行きたくなっちゃいました(^^)







フットネイル。

どんどん夏らしくなってきて

サンダルやミュールを履く機会が増えてます(^^)





いつも指先のネイルはお仕事上、少し控えめにして楽しんでいますが

フットネイルは夏だし派手派手にしたいです










0717a.jpg


思い切って真っ赤にしたり

ストーンを乗せたら上品に見えます☆





0717b.jpg


夏らしいグリーンにしたり

ターコイズが可愛いです(^^)








0717c.jpg



オレンジ色も素敵!!

サンダルとも合わせやすそうです★









0717d.jpg


このグレー×ピンクの組み合わせも可愛い!!

フットネイルならオシャレに見えるし、ピンクで可愛さUP





0717e.jpg



こういうイチゴネイルも好きです(^^)

レースがCUTE☆









フットネイルは指先では使えなかった明るめのネイルカラーを使えたり



普段、お仕事や学校でネイルがダメな方も

せっかく素足を出す機会も多いので挑戦してみてはどうでしょうか☆





最近はレースとかビジューがくっついてるシールも売ってるので

手先があまり器用ではない私でもちゃちゃっと簡単にできそうです





足元もキラキラ可愛くして夏ファッションを楽しみたいです

夏野菜でダイエット!!

先日、スカイツリーまで行ってきました☆


近くで見るとすごく大きくてびっくり。
展望台の当日券が発売されたみたいですごい人でした!!



もう展望台まで行かれた方はいるんでしょうか?
634メートルだったかな?
そんなに高いと遠くの景色も見れてすごそうです



スカイツリーの隣にあるソラマチも見ました!!
広くてたくさんお店が入ってました(^^)!!


全部見るのに1日かかりそうです(笑)





そんな綺麗なスカイツリーをパシャリ。

0716a.jpg


大きくててっぺんまで入らないです(>_<)



あまりちゃんと見れなかったので、
また今度ゆっくり見に行きたいと思います☆










それにしても毎日暑いです。。
暑くてたまらなくなると冷たいものが欲しくなります(>_<)



アイスを食べたり、冷たいお酒をガーっと飲んだり。
ひんやりしたアイス、美味しいです(^^)
汗ばんだ体も落ち着きます☆


でも、エアコンがついた部屋にいたり
冷たい食べ物ばかりでは体が冷えてしまいます。。


体の冷えは美容の大敵

夏の冷えは夏太りの原因。。。




体の冷えにも気をつけて
ダイエットするなら季節に合った食材も取り入れたいです☆






夏が旬の夏野菜。
太陽の日差しをたっぷり浴びて育った夏野菜はみずみずしくて栄養満点


色もカラフルで見た目も綺麗!!



ナス
トマト
キュウリ
ピーマン



ダイエットに必要なビタミンB群、食物繊維、カリウムが豊富!!

あつくほてった体を冷ましてくれたり、冷えた体を温めてくれたり。
上手に夏野菜を摂って、代謝をUP☆


カロリーも低いからダイエット&美肌効果もUP







ちなみにダイエットでサラダを食べてる方が多いと思いますが、
サラダはサラダでもチェックしたいポイントがあります(>_<)



それはカロリー




サラダなら栄養もあるしどんなものでもオッケー、というわけではなく
かけているドレッシングを要チェックです!!





特に気をつけたいサラダ


野菜スティック
コールスロー
ポテトサラダ



この3つに共通するのはマヨネーズ。


野菜スティックにつけるディップ、
コールスローやポテトサラダに使われているマヨネーズは高カロリー・・・

サラダを食べるなら、できるだけノンオイルドレッシングをチョイス!!



夏こそ、ダイエット本番!!


甘いおやつもガマンして頑張ってきたのに・・・
とせっかくの努力が無駄にならないためにも、カロリーや食べるものを意識していかなきゃ!!

暑さ対策!!

今日も暑かったですがこれから夏本番!!

もっともっと暑い日が続きます。

寝苦しい夜、日差しの強い昼
節電でも暑いのはイヤ!!!なんて思うこともあるかと思います。




最近ではいろんな暑さ対策グッズが出るので
少しでも快適に過ごせるように揃えてみてもいいかもしれません






0715.jpg

ジルスチュアート ボディジェリー

体用のボディローション。
最初はジェルで出てきて、肌にのせるとローションみたいにスーっと伸びます。
ベタベタせず、さっぱり。ジルスチュアートらしいお花の香りとほんのりミントの香り☆
心地いい香りとひんやり感で寝苦しい夜にもぴったり♪





0715b.jpg

パーフェクトポーション クールミント

ペパーミント、ハッカ、ラベンダーなどのアロマが入ったボディミスト&ボディジェル。
メントールでほてったお肌もひんやりクールダウン☆
ここのアロマシリーズは、この前紹介した虫除けアロマミストも売ってます!!



0715c.jpg

エテュセ アクアスプラッシュOB


引き締め効果のある顔用ミスト。
汗かいて毛穴が開いてしまってもシュっとひと拭きで毛穴も引き締まる!!
メイクの上から使えて、テカリも予防。
爽やかなグレープフルーツの香りがして涼しさUP!!


0715d.jpg

マンダム ボディシート爽快アイスダウン


かわいいデイジーちゃん♪
ミントがほんのり香るシートでベタついた肌もスッキリ☆
汗をかいたあとにこれで拭くと、ひんやりするので汗が引くのも早いです!!


0715e.jpg

足裏ひんやりクッション


冷蔵庫で冷やして、足の裏につける。
裏側にゴムがついてるので足裏にもフィットしてくれます。
保冷剤がついているのでいつでもほてって疲れた足もスッキリ☆



0715f.jpg

マークスオリジナル ポータブルファン

乾電池で動く手持ち扇風機☆
アイスのデザインで可愛いし、持ち運びに便利!!


0715g.jpg

魔女の宅急便 ジジのひんやりタオル

水で濡らして絞って使える☆首に巻いて暑さ対策!!
何度も使えるので、夏はずっと使えちゃいそうです☆






それからこんなものを見つけちゃいました







0715h.jpg

ペプシの塩スイカ味


汗をかいたら水分だけでなく塩分も必要。
このジュースは塩分も入ってるみたいなので、熱中症予防にはいいかも・・・



発売は7月24日かららしいです。


夏に食べるスイカは美味しいけど、ジュースはどうなんでしょう(笑)

私は勇気があったら飲んでみたいと思います(笑)


はちみつ

はちみつはビタミン、ミネラルが豊富で
スポーツ選手が練習後に摂取するというくらい栄養たっぷり。






0714a.jpg


そんな甘くておいしいはちみつの効果



ダイヤ保湿効果

ダイヤ美白効果

ダイヤ整腸作用

ダイヤ疲労回復

ダイヤ血液サラサラ

ダイヤ消炎作用






などなどたくさんあります





おいしいだけでなく美容にもいいなら取り入れないとおんぷ





オススメ美容活用法






お花。はちみつパック




①洗顔したあと、直接お肌にはちみつを薄ーく伸ばす

②レンジでチンしたホットタオルを10分くらいあてる

③そのままタオルで拭き取って終わり





この方法はIKKOさんもされてるんだとか





昔、あのクレオパトラもはちみつパックを愛用してたというほど


はちみつパック後はお肌がしっとりつるんつるんハート



※ニキビがある時、お肌が敏感な方は様子を見ながらやったほうがいいかもしれません。





お花。はちみつティー




→紅茶にはちみつをてきとーにいれるだけ




ガムシロップとかお砂糖だとカロリーは高いけど

はちみつだったらカロリーは控えめ




お砂糖使うならはちみつに変えるのもオススメです。


ダイエットにも効果ありです!


夜寝る前にホットミルクに入れたり。

はちみつレモンティーにしたり。


はちみつレモンティーは二日酔いにもいいそうです光☆










ちなみに






はちみつを使った粧品もあります








0714b.jpg

LASHのみつばちマーチ


人気NO.1のソープで甘い香りでお肌もしっとり




0714c.jpg


SKINFOODのロイヤルハニートナー


しっとりめの化粧水ではちみつレモンのいい香り





0714d.jpg

ワンダーハニーのとろとろハンドクリーム


ベタつかずしっとりしたハンドクリーム。ピーチやローズなど香りもいくつかあります☆







エアコンや紫外線で乾燥気味になってるお肌にスペシャルケアとして使って


甘いものが欲しくなったらお砂糖じゃなくてはちみつに変えたりして


はちみつを有効活用したいですスマイル

アイメイク崩れ対処法

アイシャドウのヨレについて
ご質問をいただいたので簡単にまとめてみました(^^)


朝、メイクもばっちりで行ったはずなのに
ふと鏡を見たらアイシャドウがヨレてる・・・


下まぶたに移っちゃってるしパンダ目でなんか汚い・・・


特に汗や皮脂の出やすい夏はアイメイクのヨレはかなり気になります。

思い切って明るめのアイシャドウを使ってみたいけど
ヨレが心配で使えないっていうのはもったいないです(>_<)



崩れないアイメイクのポイントを抑えておけば
目の下にアイシャドウが移ってにじむ・・・というのも軽減できます



アイシャドウがヨレてしまう原因はずばり油分です!!



目の際や目周りに下地やファンデの油分が残っていると崩れます。
アイメイク前、目周りの油分をOFF、というのを以前紹介しましたがそれでもアイメイクが崩れてしまうとき


POINT

化粧下地を顔全体に伸ばしたら、まぶたについた油分をティッシュOFF
フェイスパウダーは上まぶた、下まぶたギリギリまではたく
アイシャドウは、ブラシやチップに取ったら一度手の甲で余分な粉を払ってからまぶたにのせる


→そのまままぶたにのせてしまうと余分な粉がパラパラとまつげについたり、時間がたつにつれて下まぶたに落ちてきてしまいます。


※はらってつけたアイシャドウが薄かったら、同じ事を数回繰り返せばOK!!


二重の溝にアイシャドウが溜まってしまうとき



下地やファンデをつけたあと、二重の溝にファンデが溜まっていると思います。


それをそのままにしないで、もう一度パフや綿棒を使って薄く伸ばしてください
まぶたがサラーっとした状態で、アイシャドウをON
時間がたっても二重の溝にアイシャドウが溜まりません(^^)


アイシャドウベースを使ってもヨレてしまうとき


つけすぎると二重の溝に溜まってしまうので、
まぶたの上に乗せたら指の腹を使って丁寧に馴染ませる!!




せっかく夏なので
いつもと同じアイメイクではなく、ちょっと明るめのカラーを選んで
目尻にちょこんってポイントをいれてみたりして夏メイクを楽しんでいきたいです(^^)


虫刺され。

夏の楽しみと共に増える悩みのひとつ・・・虫刺され。


最近、蚊に刺されて腕に赤くポチっと出来てしまいました↓



0712a.jpg


一度蚊に刺されるとかゆーい!!


それを見るたびにかゆさが増して掻きたくなります。。。






そんなときの対処法




桜かゆくてたまらない!というとき



ちょっと熱めのホットタオルをかゆいところにあてる

ぬるかったりするとよけいにかゆくなっちゃうので、熱めのものを。
少しの間、痒みが引きます。

このとき、やけどしないように注意。





桜掻きすぎて跡になっちゃったら





ビタミンC誘導体の化粧水で保湿




色素沈着してるからシミと同じケアでいいのでは・・・と思いますがそれはNG。

ピーリングして刺激を与えてしまうと逆効果です。
そこはお肌もいたわって保湿して乾燥を防ぐのが大事。





やっぱり一番は虫除けをすることですが、
虫除けスプレーってくさいしべたつくし・・・えっ・・・





そんなときはアロマで虫除けスプレー!!




ユーカリ
レモングラス
ラベンダー





この3つは虫が嫌いな香りだそうです。


ユーカリはちょっとキツめな香りだけど、さわやか。
レモングラス、ラベンダーはリラックス効果があって癒される香り。



この香りを水道水に混ぜて、スプレータイプのボトルに入れかえて洋服や体にシュッシュ。



虫が寄ってこないそうです★





作り方は、水道水を入れたボトルに数滴アロマを足すだけです。


オススメはラベンダー。

香りもいいしリラックス効果も大(^^)ハート





最近では虫除けのハーブミストも売っています。

肌が弱い方や虫除けスプレーのベタつきなどが気になるかたはこういうのも使ってみてもいいかもしれません♪

ワキ汗を止める・・・!!


そろそろ汗が気になる季節です(>_<)
私もロールオンタイプのものを使ってます☆

過去記事→【 汗対策 】キティ1




ご質問でも多かったんですが、


ニオイ対策じゃなくて、汗自体が出なくなる物知ってませんか?

というご意見!!



探してもなかなか見つからなかったのでお返事できなかったんですが
いいもの発見しました(>_<)!!
さっそくレポです☆



ワキ汗かきやすい人、
汗ジミが恥ずかしいという人、
今日はデートだから絶対汗なんてかきたくないという人、



かなりオススメです!!

ニオイがどうこうじゃなく
汗自体を止めてくれます!!



0711a.jpg

このシートタイプのです☆

パッケージが嘘くさい感じがして
ちょっと不安だったんですが、使ってびっくりしました!!



0711b.jpg

こんなシートが20枚入ってます。
両ワキ貼りつけるので、10回分ということです。




0711c.jpg

これは入ってた説明書です。

ワキに貼るのは極薄の透明フィルムで、
その裏表に白い紙と透明の紙がついてます。
(貼りつけやすいように)



0711d.jpg

まず白い紙をはがして、ワキに貼りつけます。



0711e.jpg


ワキ画像は恥ずかしいので、手の甲で説明します。。

貼るとこんな感じです。(ピンクの点線部分)
ワキに貼ったら、まだ透明のゴワゴワするシートがついてるので



0711f.jpg

それをこんな風にはがします。
ぺりぺり。

-point-
はがす前に、四隅をギュっとワキにしっかり押しつけた方が
しっかり貼りつくので上手にできます☆



0711g.jpg


そうすると、こんな薄い透明のがピッタリ貼りつきます。
シップを貼るのと同じ要領です☆

これで完成!!



0711h.jpg


こんな風に伸縮性があって薄いです。

シートなんてワキに貼ったら、ゴソゴソ違和感あるんじゃないかなって思ってましたが
貼ったこと忘れちゃうくらい、快適です!!!

実際、はじめて使ったとき
あまりに何も感じなくて、お風呂の時にはがすの忘れそうになりました(笑)



通気性はあるのに、水は通さない!!

桜ゴワゴワ感ゼロ。
桜きゅうくつ感ゼロ。
桜貼ってたっけ?はがしたっけ?とよ~く見ないと自分でもわからなくなるほど目立たない。
桜汗をかいたとしても、服につかない!!
桜汗をかいてもはがれてこない!!




0711i.jpg

ちなみに、はがす時は端っこからぺりぺり~っと。

お風呂でお湯に濡らしてからの方が剥がしやすいですが、
乾いた状態でもはがせます。

でも、けっこう汗かいた日でも
取れてきちゃった…なんてコトはありませんでした(^^)

すごく便利です!!!









ちなみに。。

服が汗ジミにならないように、汗ワキパッドという物がドラッグストアにあります。
↓↓
0711j.jpg

こういうのです。(画像お借りしました)
ブラのパッドみたいなのを、ワキに装着するタイプの。。

こういうの私使ったことないんですが
服を脱いだとき、「私、ワキにこれ装着してます」というのがひと目でバレると思います。。

パッドが白でもベージュでも…
人に見られると恥ずかしい…(>_<)





なので、フィルムタイプのは絶対おすすめです!!

フィルムもいろんな種類が出始めたみたいですが
サロンパスのようにベージュとかだと、貼ってるのがバレバレなので

透明で薄くて、通気性も!!
って求めるなら、このサラサラフィルムが絶対イイです(^^)


でも20枚(10回分)しか入ってないので毎日というよりは、
デートの時とか
今日この服で汗かいたら目立っちゃいそう

という時に使うのがいいと思います☆
かなり役に立ちます!!



【こちら】で買いました(^^)


本当に便利なグッズは重宝ですおんぷ






顔のテカリ。

ジメジメしてた梅雨も終わってやってくる夏。



いっぱいおしゃれして夏を楽しみたい!!





でも
夏になると汗もかくし
お顔のテカリが気になります





思い出作りで撮った写真


あとで見たら顔がテッカテカー
ファンデーションが崩れてドロドロしてる・・・



なんてこと、経験あります(>_<)









メイク崩れの原因




保湿が足りてない
油分が多すぎる
ベースの塗り方にムラがある





解決法



化粧水をたっぷりとお肌に入れて乳液でフタをする

→冬と違ってカサカサしてなくても、
お肌の奥まで水分が行き届いてないと余分に皮脂が出ちゃってテカる原因になってしまいます


スキンケアのあと下地をつける前に一度ティッシュOFF

下地は薄ーく丁寧に重ねる

ファンデーションは少しずつ取ってムラがないように薄く重ねる


→大きめのスポンジを使って内側はポンポンとスタンプするみたいになじませて
外側はスーっと伸ばす感じでOK
フェイスパウダーは、はたきすぎるとくすみっぽく見えてしまうので注意



しっかりパフで抑えるけど、厚塗り禁止です


Tゾーンだけテカってしまいどうしようもないという方

思い切って乳液でメイクOFF



崩れたままその上にファンデーションを重ねても肌は汚いまま・・・
いっそのこと、拭き取ってキレイな状態からスタート!


コットンに少し乳液を出してサラっと拭き取る。
そのあとまた日焼け止め+下地でたたきこむように丁寧に塗りなおして終わり。







花火や夏祭り
夏の楽しみはたくさんあります。

顔のテカリをうまく直して、いつでもキレイなメイクのままでいたいです(^^)

カラオケ☆







この前、カラオケ4時間☆



0709a.jpg

AKBとか歌ってみたりして(^^)

カロリー消費!!






0709b.jpg

でもキムチチャーハンや


0709c.jpg

シュリンプトーストや



0709d.jpg

エビのガーリックなんとか




0709e.jpg

苺パフェまで食べさせてもらい




…歌って消費したカロリーよりも
摂取したカロリーの方が大幅に上回ってしまいました(>_<)




最近、湿度が高くて不快指数は増えているのに
夏が近づく楽しみでテンションがあがってます!!

そして元気!!
そして食欲も旺盛です!!



基本、夜の食事は少なめにしていますが
最近は出かけることがすごく多くて

つい…
もぐもぐもぐ。

夜中にも
もぐもぐもぐ。
お酒もぐびぐび。


つい…
楽しくて。。。



食欲が止まらないときこそ
食材とかカロリーとか意識しなければ!!
















おもしろステーショナリー





この前、友達にプレゼントしたヘンなステーショナリーグッズ☆


0708a.jpg

パンダのテープカッター


0708b.jpg

毒キノコのボールペン



0708c.jpg

アスパラのボールペン




0708d.jpg

ケチャップの修正テープ




0708e.jpg

これは別の友達にあげる用の
しめじボールペン





全て池袋の駅ビル(エチカかな?)で
たまたま見つけたお店で買ってみました☆


自分では使いませんが、
お友達にはこういうの、たまにプレゼントします(笑)





SKINFOOD ゴールドキャビア





韓国コスメレポです(^^)




0707a.jpg
スキンフードのゴールドキャビアシリーズ。
トナー=化粧水
エマルジョン=乳液

このゴールドキャビアシリーズには
パックなんかもあります☆





0707b.jpg

金粉入りです!!
キラキラしてます光☆




キャビアの効果
桜お肌の若返り

キャビアは人間のタンパク質とすごく似ているので
成分が奥の奥まで浸透しやすいと言われてます。



金粉の効果
桜お肌の若返り
桜コラーゲン

金粉パックもお肌の再生で有名です。

スキンフードみたいに美容液に少量の金粉が混じってるタイプもあれば
高いですが金箔を顔全体に塗りたくる、というのも世の中にはあります。





→こういう感じで「お肌の生まれ変わり」が目的です☆



お肌の再生は、一度や二度やったからといって変わりませんが
毎日ちょっとずつ続ければ、
何もやってない人と比べたとき、とても差がでます!!



0707c.jpg

ちなみに、これはフタの部分。
普通に置いてるときはこんな感じですが



0707d.jpg

実は天使になってます!!
可愛いです(^^)





■使用感
しっとり。もっちり。
金粉は塗ってると溶けるので、ギラギラしません。


■おすすめ
乾燥肌の人。
インナードライの人。
冬。


■香り
無臭ではないですが、臭くもないです。


■値段
韓国土産でもらったので、くわしく分からないですが
1000円ちょっとだと思います。
(2000円以下くらい)




けっこうしっとりするので、夏よりは冬に特におすすめです☆

夏でも乾燥しちゃう、とか
表面はベタつくけど内側は乾いてる…

という人には年中おすすめです☆


インナードライの人は、これを普通につけるだけだと
たぶん表面がベタついてイヤになって続かなくなると思うので
塗り終わったら、ティッシュやタオルを軽く水で濡らしたもので
顔全体を抑えると、余分な油分がなくなってサラサラします☆

水分を奥までしっかり入れたら
表面は油分をOFF☆

→これ続けると、かなりお肌の調子がととのって
メイクノリよくなります(^^)















焼肉・・・!!

昨日は池袋の超おいしい焼肉屋さんに連れていってもらいました(^^)


0704a.jpg
















0704b.jpg


いろんな稀少部位を堪能!!








0704c.jpg

何を食べてもおいしすぎ



チャンジャやキムチなどのサイドメニューもおいしくって

びっくりしました☆☆



お酒の合間にコーン茶というのを初めて飲みましたが

とうもろこしの味がしっかりして、それもおいしかったです!!






食べ過ぎです!!

最近、ラーメン率も上がってて…

体重計に乗るのがちょっと怖いです。



私のダイエットはすらっとハーブティーに頼っていますが

いつもだいたい週末に飲んでます。

この前の週末はうっかり飲むの忘れていたので

今週は平日に飲もうかなと思います。




平日…というかお仕事や予定がある時にすらっとハーブティー飲む場合は

飲む時間帯に注意です!!



出るまでに1日かかる人は朝飲んでも大丈夫だと思いますが、

私みたいに4~5時間でトイレタイム始まる人は

朝飲んでしまうと…日中大変なことになります(笑)



おなか痛くはなりませんが

とにかくトイレ行きたい行きたい!!!となるので

お仕事中だとヤバイです。。



夕方頃飲んで、夜寝る前までに出し切る感じがベストです☆







梅雨ってもう明けたんでしょうか?

今日やたら暑いです(>_<)

本格的な夏が始まりそうな☆



みなさん夏バテはしますか?



私はぐったりはするんですが、困ったことに食欲は落ちません。。




ぐったりしちゃう人は、

キュウリとか冬瓜なんかが体温を下げる効果あります!!



食欲落ちちゃう人は、

ニンニク系とか辛い物が食欲増進!!




ちなみにカレーも夏にはおすすめです(^^)

体の芯から温めるので汗をかき、たまった熱を逃してくれます☆

それに、スパイスは胃液の分泌を活発にするらしいので

食欲増進にもつながります☆





夏は暑いしジトジトすることもありますが

楽しい季節です!!



夏バテを乗り越えて、いろんな思い出を作れる夏にしたいです(^^)







綺麗に除毛。レポ☆




コメントで、
レアンジュから除毛クリームも出たらしい!
という情報を教えていただいたので、さっそくget(^^)

すぐ届きました☆




0703a.jpg
効果が良くてずっと使ってるのは抑毛ローション
ポンプ式になってます。

これはムダ毛が徐々に薄く細くなるもの。
生えるのも遅くなりました!!

0703b.jpg


今回新しく出たのは除毛クリーム
チューブタイプです☆

クリームを塗ってティッシュOFFすれば
毛がごっそりなくなる物です。






会社の男の子で試してみました(笑)
画像、汚いです…すみません。。


0703c.jpg

こんな感じの柔らかめのクリームなので
伸ばしやすいです。

硬めのクリームだと広範囲のとこが塗りづらい物もありますが、
これはスルルンと伸びてGOODでした☆



0703d.jpg


クリームをてきとーに塗ります。
除毛クリーム系は、分量が少なすぎると綺麗に取れないので、ちょっと厚めに。

手のひらでザッと広げてOK。
香りもそんなにキツくないです。


0703e.jpg

5分放置。
毛がチリチリになってきます。

じーっと見るとキモチワルイので、あんまり見ません。



0703f.jpg

ティッシュで拭きとると、
つるん光☆

根元からごっそりなくなって触ってもつるっつるです(^^)
女の子みたいです!!


今回はティッシュで拭き取りましたが、
タオルの方がもっとラクにスルスル~っと綺麗になります。

でもタオルがクリームまみれになるので、
いらないタオルでやるのがイイです。


途中経過の写メとか
拭き取ったときのティッシュの写メも撮ったんですが
あまりに汚いので、載せるの控えます…。。。



私は手足はローションの方であんまり生えなくなってきたので
このクリームはワキに使います☆

手足とか背中なんかにもイイと思います!!

手でてきとーに塗り広げて大丈夫なのでラクです☆




レアンジュは低刺激とかデザインとか効果とか、
女の子のこと考えてくれてる!!
というところが気に入っていたので、

このクリームも気に入りました(^^)おんぷ



0703g.jpg

さっそくクリーム置き場に仲間入りです(^^)


除毛クリームで処理してから
抑毛ローションを塗れば、相乗効果でもっと良さそうです!!


買える場所です☆

桜除毛クリーム

桜ローション






気に入らないクリームの活用法☆





買ったけどなんとなく好きじゃなくて放置してるクリーム。

飽きちゃって放置してるクリーム。




そういうのが家にあったら、

手の甲に使うのがおすすめです!!


「ハイっ」の手「ハイっ」の手




気に入らない理由=「ベタベタ感」の場合

とりあえずベタベタしてもクリームをお肌につけます。
最後に水で濡らしたティッシュやタオルで
顔全体を軽く押さえると、すっきりします☆
表面さらさら。




ティッシュOFFなんて手間かけるのイヤな場合

上の方法もめんどくさい!!という時。
クリーム捨てたり放置するのもったいないので
ぜひ手の甲にぬってください(^^)





手は、紫外線・乾燥・水仕事などで、
顔よりも酷使されてます(>_<)


だから年齢が出やすいです
顔が綺麗でも手の甲がシワっとしてたらもったいないです。


ドクロ紫外線・乾燥
顔はメイク下地やファンデにUV効果がある物が多いので
けっこう紫外線から守られてます。
でも手は…?

私、いつも紫外線対策ばっちりで海に入ってましたが
サイパンに行ったとき日焼けしてみたくなって、ガンガン焼いたことあります。

結果、ほんのり赤くなっただけ。


でもその後、悲劇が!!

今まで感じたことないくらいの乾燥地獄(>_<)



日焼け→乾燥します。
保湿してもしても間に合わないくらいに。

二度と焼かないと誓いました。



それだけ紫外線はお肌にダメージを与えます。
日々、ちょっとずつ手も紫外線をあびてるので
ほったらかしにすると、乾燥して甲とか老けて見えちゃいます。





ドクロ水仕事

よく冬に起こりがちなことですが、
風邪予防で手を洗う→洗いすぎて手がカサカサ。

子供さんなんかもそうですが、石鹸で手を洗う回数が多すぎると
荒れちゃいます。
必要な保護膜?を落としすぎちゃうというか。。

低刺激な石鹸などを選ぶ方がいいです!!


水仕事が多い人も、手荒れや乾燥につながりやすいので
保湿が重要です!!!






という感じで、手は思ってる以上に悲鳴をあげてます(>_<)

わざわざハンドクリームじゃなくてもいいので
スキンケアのついでに、手にもクリームを塗るとかなり違ってきます!!


手は自分の視界に入るところ。
そこが綺麗だと、モチベーションあがるしちょっと満足できると思います(^^)


いらないクリームは活用!!!




















HOME


