なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



Happyになる第一歩(^^)

女の子って恋をすると
メイクやオシャレ、ダイエットなど
なんでも頑張れちゃいます★



仕事や勉強で疲れているとき
彼の優しい笑顔を見れただけで疲れがふっとんだり。


恋って女の子の原動力だなってつくづく思います(笑)


ただ、問題なのが
恋してないとき・・・。



ちょっと前に
『恋愛ニート』というドラマがやってましたが


私の周りにもリアル恋愛ニートがいました


恋愛に対して消極的で、いつも
『なんかいいことないかなー』と嘆いてました。。





でもそんな彼女に最近、好きな人ができて
よく相談を受けます。




好きな人ができない
というか、好きってなに?


と言ってたほど
けっこうな重症の恋愛ニートだったのに
あることがきっかけで恋愛を楽しんでいます(^^)



確かに恋愛って、なにかきっかけがないと
始まらないし、まずは自分から1歩踏み出さないとっ!!


彼女が恋愛をしたい!!と思ったきっかけは
恋愛映画を観てからだそうです。


しかも!!


僕等がいたを観て。


生田斗真くんと吉高由里子ちゃんの映画です。


たまたま観にいった映画だったそうなんですが
映画館でボロ泣き!!


すごくピュアで
そういえば私もこういう青春あったなー
いつからピュアを忘れちゃったんだろーと思ったそうです。



仕事が忙しくて
いつからかメイクは手抜き、いつも疲れた表情。。



『私が変わらなきゃ、始まらない!!』

と気づいてメイクはしっかり。
笑顔をいつも心がけたそうです。


そうしていくうちに自然とHappyな出来事が増えて
今まで飲み会に誘われたことが少なかったのに誘われるようになったそうです★




今では恋をして
毎日が楽しいそうです(^^)



恋がしたいけど、恋ができない

という方、多いと思います。

恋愛系の映画や音楽を聴いたり、
積極的に出会いの場に出向いてみたり。


いつもと違うメイクやファッションにしてみたり。

自分からなにかアクションを起こしてみるのもいいかもしれません★



Happyは自分から掴みに行かないと!!











メイクやファッションについても書かせていただいてます

気になる方はこちらから見れます

こちら

よかったら読んでみてください(^^)



乙女心♪

女子にとってメイクは
洋服を選ぶのと同じくらい重要です


コーデの組み合わせは毎日考えるけど
ついついメイクはいつもと同じ。。。なんてことしょっちゅうです(>_<)



慣れないメイクで失敗して
気づいたら厚塗りメイクになってたり。。


だったらいつものメイクでいっか。
という風にマンネリ化しちゃいます





いつものメイクを変えるきっかけって

お友達と久しぶりに会うときだったり
お呼ばれしたちょっとした飲み会だったり


恋をした時だったり


気になる男性の好みをリサーチして
その人の理想に近づこうとしたり(^^)





ただ、男性って
なかなか女性の変化に気づいてくれないんですよね。。



グロスを変えてみても
アイメイクを変えてみても


前髪を切っても何も言ってこなかったり。




ちょっと寂しいですよね




『なんか、いつもと違う気がするけど・・・?』


という感じで、どこが違うのか気づいてなかったり



『気づいてたけど、あえて言わなかった!!』
とか言われてごまかされちゃいます(笑)



まれに気づいてくれる男性もいるけど
やっぱり好きな人には気づいてもらいたいですよね(>_<)!!



そして褒めてもらいたい






いつものマンネリメイクにちょっと変化をつけて
気分転換はもちろん、気になる彼に振り向いてもらう。




女の子って欲張りです(笑)





そんな女心をわかってくれるひとって
なかなか。。。




みなさんの周りで

この人、女心分かってる!という男性の振る舞いってあるのでしょうか













美容について書かせていただいてます(^^)
よかったら読んでみてください☆


こちら

クルージング★

お盆休み、京都のほかに
お友達に誘われてクルージングにも行ってきました(^^)おんぷ


0823a.jpg

船の上は風が気持ちいいです!!


0823b.jpg

貸切!!


デザートを食べて、
船からの景色を楽しみましたおんぷおんぷ


普段味わえないような体験だったので
いつもと違うコーディネートに大人めのメイクもして。



船の上だし涼しかったのですが
慣れない雰囲気にちょびっとだけ緊張(笑)


いつもと違うカジュアルなお洋服じゃなかったので
エチケットも兼ねて念のため
汗ジミ対策のシートを貼っていきましたキティ1


おかげで大活躍です!!
緊張でほんの少し汗かいちゃいましたが
汗ジミ対策シートのおかげでお洋服も無事でした(笑)


0823c.jpg


この汗ジミ対策シート
直接ワキに貼っておけば汗をシートの中で止めてくれて
洋服に汗が染みちゃう(>_<)ということを防げちゃえます!!

透明なシートなので手を思いっきり上に上げない限りは目立ちません★


透け感のあるトップスや
ワンピースの時でもOK


貼っててもゴワゴワとした違和感がないので
夜お風呂に入るまで気づきません(笑)

そういえば貼ってたんだ・・・!!
という感じです(笑)



今まで汗をかいたら汗拭きシートで拭いたり
ロールオンタイプのデオドラントを使ったりしてましたが
このシートタイプは汗自体を止めてくれます!!



ワキ汗って
汗自体は無臭だけど、
汗を栄養として雑菌が増えるときにニオイが出るそうです。


このシートは通気性もあって蒸れにくいから安心☆


大事な洋服や
この日だけは汗ジミ防ぎたい!!という時
かなり役に立ちますスマイル光☆



汗ジミ対策シート
気になる方はこちらにあります★


コリラックマ汗関連の過去記事コリラックマ
オススメ汗対策グッズ
汗ジミ対策シート

がりがり・・・!!

久しぶりにガリガリ君を買っちゃいましたおんぷ


0821a.jpg



梨味!!

ガリガリ君というと
定番はソーダ味ですが
梨味も美味しいと(^^)[みんな:01]


確かにおいしい!


さっぱりしてて
暑い夏も吹き飛びます[みんな:02]



ガリガリ君つながりで…

なんとコーンポタージュ味が出るそうです。

0821b.jpg

コーンの粒々も入ってるそうで
未知の味!



9/4~から発売だそうです

ガリガリ君好きには
たまらなそう(^^)[みんな:03]






0821c.jpg



お仕事の帰り道
寄り道して通ったところに
ひまわりがはーと

小さかったけど
元気いっぱいに咲いてました[みんな:05]


まだまだ暑い夏も続きそうですキティ1

フェイスパウダー(^^)!!

フェイスパウダーは
ファンデーションの後につけることによって
化粧崩れを防いで、キメ細かく綺麗なお肌に見せてくれる
メイクでは欠かせないアイテム光☆


フェイスパウダーには
ルースパウダーとプレストパウダーの2種類があります。


ルースパウダー→粉末のパウダーのこと
プレストパウダー→パウダーをギュッと固めて固形になったもの


ブラシでつけるとふわふわでサラっとした仕上がり
パフでつけるとツヤのある仕上がりに(^^)ハート


私が使ってるのは
前にも紹介させていただいたこのパウダータイプ

0820a.jpg


フェイスパウダーにもいろんな種類がありますが

これはSPF50で紫外線を強力カット!!

しかもミネラルから作られてるから
お肌にも優しいし
セミマットな仕上がりで素肌っぽいはーと


少しキラキラが入ってるから
自然なツヤ感も出るし表面サラサラ光☆

ウォータープルーフで
汗や水に強いから崩れやすい今の季節も
しっかりメイクをKeepしてくれてかなり役に立ってますハート



このフェイスパウダーは
ほんのり色がついてるから
下地+フェイスパウダーでもOK

ナチュラルメイクが好きな方にもオススメです光☆




大きいサイズと小さいサイズがあって
大きいサイズは家用
小さいサイズは会社置き用で使ってます。

0820b.jpg

小さいサイズの方は持ち運びにも便利だし
会社に置いておけば仕事後のお出かけもバッチリ。


ランチ後のメイク直しで活躍中★★★



メイクって、大きく崩れてしまう前の
少し崩れてきちゃった・・・びっくり
というときに被害を抑えておくのがポイントです光☆


1度崩れてしまうと直すのにも時間がかかるし
一から直すのも面倒だったりします。。。




フラワーメイク直しのポイントフラワー

数字1お肌表面のあぶら浮きをティッシュやあぶら取り紙でOFF

数字2スプレータイプの化粧水や美容液を軽くお肌になじませる

数字3パウダーファンデーションかコンシーラーで崩れたところのベースを直す
(水で少し塗らしたスポンジで軽くお肌になじませるとボテっとならずに自然に仕上がります)

数字4アイメイクやチークなども直したらフェイスパウダーをON!!

フェイスパウダーをつけるときは
パフにお粉を揉みこんで目元から。
目周りからつけるとにじみやすいアイラインなんかもしっかりカバーしてくれます★





最後の仕上げはもちろん、
メイクを崩れにくくしてくれて、紫外線もカット。

この優秀フェイスパウダー、重宝してますハート



いつもここで買ってますキティ1
→こちら

ネイルトラブルの応急処置☆

最近はネイルサロンに行って
ジェルネイルをやってもらうことが多いですが
セルフでネイルをしたりするとすぐに剥げてしまったり、
ひび割れなんかもしちゃいます(>_<)


そんなとき、いっそのこと
また新しくネイルをやり直したほうが綺麗に仕上がります★

でもちょっとしたトラブルは
また塗りなおす時間が惜しかったり・・・

そうならない為にもマニキュアを塗るときに
ちょっとしたことを気をつければトラブルも回避できちゃいます光☆






マニキュアトラブルの原因&対処法



ドクロひび割れ

【原因】
マニキュアやトップコートを何度も重ね塗りしすぎたり、
まだマニキュアが乾いてないのにトップコートを塗ったりしている

【対処法】
・マニキュアは2度塗りにする
・しっかり乾かす



ドクロ爪先の剥がれ

【原因】
・爪先がよく摩擦される(水仕事やパソコンなど)
・ベースコートを塗る前の指先に油分が残ってた
・爪先の内側まで塗ってなかった

【対処法】
・ベースコートを塗る前に一度手を洗ったりして油分を残さないようにする
・爪先から剥げてしまったら、ラメ入りのマニキュアでフレンチにしちゃう
・3日に1回トップコートを塗ってあげるのもGOOD



ドクロ薄くて折れやすい

【原因】
・爪の乾燥
・爪切りを使ってる

【対処法】
・キューティクルオイルをこまめにつけてマッサージをする
・爪切りではなくヤスリを使う




マニキュアって乾くまでに時間がかかるし、
ちょっと動いただけでも気づいたらムラが出来てたりします。


乾くまではとにかくじっとガマン!!


それでも乾くまでに傷をつけてしまったとき
私の場合は気にせずトップコートを重ねちゃいますが

ネイルシールやストーンを貼ってごまかしたり、
まだ乾いてない状態でドライヤーの温風を当てたりすると
ムラが均一になってキレイになってくれます(^^)おんぷ





ちなみに
爪の生えてくる根元の甘皮部分って、十分な水分がないと
割れやすい爪やスジのついた爪が生えてきてしまうそうです。

なのでこまめにキューティクルオイルを!!
乾燥からも守れるし、健康な爪にもなります。

髪やお肌、手はしっかり水分・栄養補給はするけど
爪は見落としがちです。

指先までしっかりケアをしてあげるのを忘れずにしてあげるといいですスマイル


今使ってるキューティクルオイルはこれ。
0818a.jpg

MING SHANのものです。
前にサロンで買いました★
ペンタイプだからいつでも塗れるし持ち運びにも便利(^^)
バラの香りがするのでいつもクンクンしちゃいます(笑)



指先って自分の視界にも入る場所だし、
いつも綺麗な状態だと気分もいいです光☆

お肌のお手入れをしているときや
ネイルをしているときって女子力が上がってる気がしますハート

京都・・・‼

お盆休みをずらして
京都に旅行してきました(^^)[みんな:01]


久しぶりの京都で
ウキウキしちゃいましたちゅう~


天気予報では
雨だったのですが
ついたら晴れ!!

少し雲はありましたが
雨も降ってなくてよかったです光☆

0817a.jpg

まずは金閣寺に行きました★
少し雲ってますが、金閣寺はピカピカ!!

0817b.jpg

そして
長い長い坂道を登って・・・

0817c.jpg

途中で疲れたので休憩です!!
わらび餅と抹茶ハート

0817d.jpg

0817e.jpg


清水寺と地主神社に行きました★
清水寺の写真・・・暗くなっちゃいました(>_<)

0817f.jpg


八坂神社で美容水を
お肌にパシャパシャつけて

身も心も綺麗になりますように・・・[みんな:04][みんな:05]


0817g.jpg

有名なにしんそば食べたり

0817h.jpg

豆乳湯豆腐鍋も!!
イソフラボンたっぷり!!

0817i.jpg

あぶら取り紙で有名なよーじやさんも見てきました(^^)




最後の夜は五山の送り火を見に★

これが昼間。
0817j.jpg


そして夜。
0817k.jpg

すごいです‥・!!


初めて生で見たのですが
感動です光☆光☆



京都はゆったり穏やかな空気が流れてて
心がリラックスしましたスマイル

風情ある景色を見れて
美味しいご飯も食べて
大満足です(^^)


身も心もキレイになれるよう
またお仕事もダイエットも美容も頑張りたいと思います★★

夜食べた方がいいもの

食べ物の中には、
朝より夜食べた方が体に良いとされているものがあるそうです(^^)

ダイエットの為に夜食べるお米の量を減らしたり
頑張った自分へのご褒美として贅沢に食事をしたり・・・




そんなときでも
夜食べておきたい夜食トップ3おんぷおんぷ



納豆

血液サラサラにする働きがあって
美白や老化防止には最適の夜食だそうです★

0815a.jpg

コラーゲン入りの納豆もあります!!



牛乳・ヨーグルト

乳製品に含まれるカルシウムの吸収率が朝よりも夜の方が高い!!
さらにカルシウムにはリラックス効果もあるので
寝る前のホットミルクは心も落ち着きます★

0815b.jpg




トマト

夜トマトを食べると成長ホルモンの分泌が促されやすくなるそうです。
お肌の保湿力がUPしたりバストアップやダイエットにもGOOD★

0815c.jpg







ちなみに
お肌のゴールデンタイムは22:00~2:00です。
この時間帯に成長ホルモンが分泌されてお肌が生まれ変わります。


以前、書かせていただいたのですが
コラーゲンも夜摂るほうがいいです(^^)

起きてるときは消化などが早いので、すぐ排出されちゃいますが
夜寝る前だと、長い時間からだにとどまってくれる・・・!!


ダイエットの為に夜は抜いたりしがちですが、
それでは元気も出ないしお肌も荒れちゃいます(>_<)


夜に食べて美肌になれるものがあるなら
摂っておきたい!!

コラーゲン入りのぜリーとかなら
カロリーも低いし
小腹が空いてしまったときにもいいです。
しかも食べてキレイに近づく・・・はーと



そういうの好きです(^^)ハート

お肌の為にも効率よく★★

究極☆涙袋メイク

ナチュラルメイクでも一番力を入れたいのはアイメイク目


キラキラなアイシャドウを使ったり
長くてカールのあるまつげにしたり☆


夏のアイメイクは、汗などで崩れやすくなってしまうので
ナチュラルメイクをしつつ『薄く、盛る』のがポイントです光☆




ナチュラル感を出すけど
目元はぱっちりさせたい!!というとき
涙袋メイクをすると目力もUPします♪





究極の涙袋メイクのポイントはーと

桜アイシャドウベースで目の周りのくすみを取っておく
桜茶系のアイシャドウ、アイライン、マスカラでまとめる
桜上のアイラインは長く引きすぎない
桜ゴールドベージュ系のアイシャドウを下まぶたに乗せる
桜下まつげにマスカラはつけない


このポイントを抑えると涙袋も強調されます★
ぷっくりとした涙袋になってぱっちりeye(^^)ハート
実際に茶系のアイメイクをきゃりーぱみゅぱみゅちゃんもしているそうです光☆





オススメ涙袋コスメはーと



0814a.jpg


マジョリカマジョルカ
ジュエリングペンシル71番


ほんのりベージュでラメもはっきりしてるので
涙袋を強調させたいときにGOOD★

0814b.jpg


エチュードハウス
ティアアイライナー03番


パールがかったピンクなので肌なじみもいいです。
スっとひと塗りでうるうるの涙袋になります★
02番のゴールドもオススメです。



0814c.jpg


キャンメイク
モイストスフレシャドウ01番


ふわふわしたクリームのようなアイシャドウ。
上まぶたのシャドウとしてはちょっと物足りない感じがありましたが
涙袋ならちょうどいい!!
ほんのりピンクでナチュラルメイクにもぴったりです★


0814d.jpg


ガールズメーカー
ブリリアントライン


私が以前からお気に入りで使っているアイライナー
2WAYなので、普段は黒、特別な日はラメという感じで使ってます。
ベージュゴールドのキラキラなので
ひと塗りで自然なうるうるeyeが作れます!!

0814e.jpg

ラメの方はこんな感じです。
見た目はギラギラしてますがゴールドのラメなので
肌なじみもいいです★

これはネットで購入しました(^^)
買えるところ載せておきますキティ1

こちら→キラキラライナー




涙袋メイクをマスターすると
ナチュラルメイクでも薄く盛れちゃいます(^^)ハート

ただ、もうちょっと涙袋を強調させたい!!
とゴールド系やピンク系のシャドウでも塗りすぎはNG(>_<)!!





私は欲張りなので
やっぱり涙袋を強調させたくなっちゃって
以前使っていた涙袋美容液をまた使い始めました★

0814f.jpg

これです。

朝晩てきとーにチョンチョン塗ってます。

目の下の皮膚って薄くて敏感なところだけど、
ヒアルロン酸とかコラーゲンとか美肌成分が入ってるので安心して使えてます(^^)


以前使ったときはぷっくり涙袋ができましたが、
1本使い切ったところでやめてしまったので元に戻ってしまいました(>_<)

化粧水とかも一緒でちゃんと塗ってるとお肌は潤いますが
塗らなくなるとお肌は乾燥したりします。。
それと同じ感覚だと思います。


私は毎日塗らなくても週に何度か塗って
ぷっくりがキープできていればいいかなーという感覚で使ってます★


涙袋美容液の経過レポート(過去記事)も載せておきます(^^)
もともと平ぺったい下まぶたでしたが、1ヶ月くらい使ってすっぴんでも分かるくらい涙袋がぷっくりしましたおんぷ

矢印矢印矢印

フラワー 涙袋経過レポート1
フラワー 涙袋経過レポート2
フラワー -涙袋ぷっくりQ&A-




暑い夏でもメイクは楽しみたい!!
囲み目で大きく見せるよりもナチュラルな可愛さが出せるのは涙袋メイク★
目が大きくぱっちりeyeになると笑顔もいっぱいになりますスマイル

涙袋メイク、マスターしたいです(^^)ハート

LUSH★



お友達からLUSHのソープセットをいただきました(^^)おんぷ

0813a.jpg




入ってたものは


ロックスター
ボヘミアン
シーベジタブル
ブラジル娘の唄
みつばちマーチ



どれもイイ香りで使うのが楽しみです★


LUSHはいろんな香りがあって
季節ものも楽しめて

自分で買うのはもちろん、
プレゼントでもらうと嬉しいです(^^)ハート



見た目も香りも楽しめるバスタイムで心も癒されます[みんな:01][みんな:02]


Ray -9月号-

まだまだ暑い夏まっさかりですが
雑誌やお店には秋物がたくさん出てきてます光☆


夏物は大量処分セールがほとんどです・・・!!




私は最近、秋コーデがすごく気になりますハート



ニットではさすがに暑苦しいし、
どうやってコーデをしたらいいのかな・・・?

なんて思いますが
秋ファションは小物から入るとコーデもしやすいですハート




0812a.jpg

ノースリーブ×ショーパン
夏のファッションに秋らしいベロア素材の靴を合わせたり☆


0812b.jpg

白レースワンピに暗めなパンプス☆


0812c.jpg

秋らしいパープルのバッグをさりげなく使ってみたり☆


0812d.jpg

茶系のパンプスも可愛いです(^^)
ゴールドのスタッズでカジュアルに☆


0812e.jpg

キュートなリボンもスタッズで辛口にして
夏コーデにもメリハリをつけたり☆


0812f.jpg

今年の秋はキラキラした靴が流行るそうです!!
シンプルな形だけどヒール部分がキラキラ☆
オシャレポイントがいつもと違うとテンションも上がります(^^)



全部、Ray9月号に掲載されてました★


涼しい日もあれば30℃超えの暑い日も。
そんなときでもオシャレを楽しみたいのが女の子スマイル



秋先取りでも無理してニット着るのはさすがに暑苦しいです・・・

そんなときは足元やバッグ、
アクセサリーなど小物から秋コーデを楽しむといいと思います(^^)おんぷ


まだまだ秋物はたくさん出てくるし、
私は小物から少しずつ秋物に挑戦していこうと思います★

プチ努力でバンビ脚★

脚ヤセについても
ご質問をいただいたのでお返事です☆






ひざ下は細さより形
太ももはスラっと光☆

形がよくて、ほどよく女性らしいラインの脚が理想の美脚です!!



よく、脚ヤセをするにはどうしたらいいですか?
と質問をいただくのですが


脚ヤセをするには
まずはむくみ取りから!!


むくみを放置すると脚が太くなるびっくりびっくりびっくり

特に太ももは太るのは早いのに
ヤセようと思ってもなかなか細くならない。。。

憎きお肉です(>_<)





私の脚ヤセ法は


かかと上げ下げ
お風呂でマッサージ
着圧アイテム


めんどくさがりで運動がキライ
食事制限もあまり好きではないのでこれだけです(笑)


通勤のときに立ったまま、かかとを上げたり下げたり。
お風呂に入ってるときにてきとーに下から上にモミモミしたり。


着圧アイテムはいろんなタイプを持ってますが、
最近はゲットしたばかりの太もも専用のものを使ってます★

0810a.jpg


バンビーナスタイル



前に使ってたものと比べると
履き心地がすごくいいです!!


私は履いたまま寝てますが朝起きたらズリ落ちてたり
生地も薄めなので暑苦しい夏でもムレないし快適ですおんぷ

0810b.jpg

こういう感じで太もも専用なので
短めのものが2枚入ってます。


0810c.jpg

履くとこんな感じです。
ギュギュっとしっかり着圧が効いてます★


これを履いた翌朝は
キュッと少し引き締まってて
むくみも取れてるので脚も軽いです光☆





コメントで教えていただいたのですがモデルの田中里奈さん?もこの着圧アイテムを愛用されてるみたいです[みんな:01]


田中里奈さんって
実はあまり知らなかったのですが
メイクやファッションも
オシャレで可愛いい[みんな:02]

ちょっと気になっちゃいました[みんな:03]






着圧アイテムって履いてるだけでも
むくみ&リンパマッサージ効果があって
リンパの流れがよくなるからヤセやすくなります。

なのでマッサージは毎日できないかも・・・
という方にはオススメなアイテムですスマイル




私は以前から太もも専用の着圧を愛用してますが
内ももにすき間もできて


「ヤセたね!!」

「脚細くなった?」

と気づいてもらえるようになりました★


太ももは自分でも目に見えてわかる場所だし
周りにも気付いてもらえるとテンションが上がって
もっと頑張ろう!!と思えます(^^)ハート



脚を見せるファッションが多い夏だからこそ、
毎日のプチ努力で美脚を目指したいですスマイル





太もも専用の着圧は
こちらで買いました★



-ソンバーユの使い方-




以前からオススメしている
ソンバーユの使い方について、ご質問をいただいたので
まとめてみました(^^)おんぷ



0809b.jpg





ソンバーユはお肌に優しい馬湯100%(成分無調整)なので
低刺激でベタつきやヘンな香りもしません。
ドラッグストアで2000円くらいで買えます。
「薬師堂」のソンバーユが1番オススメです。



とにかく保湿力が抜群なので、
顔、手、足など全身にOK[みんな:01]





[みんな:11]オススメな使い方[みんな:12]


[みんな:02]お風呂でパックとして
パック=水分パックという感じですがクリームパックもかなりオススメです。

洗顔後に少し厚めに塗って5~10分放置。
そのあとぬるま湯で流していつものスキンケアをする。
(この時、洗顔をする必要はなし)

[みんな:03]メイク下地として
日焼けの心配がなく、日焼けによるシミ・ソバカスを防いでくれます。

顔に薄く伸ばして、軽くティッシュオフして油分が落ち着いたらファンデを塗る。

[みんな:04]まつげのお手入れとして
発毛効果というよりも、お肌自体に栄養を与えて新陳代謝をあげてくれるので
発毛も正しくなります。

まぶた~まつげに薄く塗る。

[みんな:05]角質ケアとして
とにかく保湿力抜群なので、ひじ、かかと、ひざなど角質が溜まってガサガサなところにマッサージしながら塗りこむと皮膚も柔らかくなります。

[みんな:06]ヘアケアとして
洗い流さないトリートメントと一緒に混ぜて傷みがちな毛先になじませてあげるとしっとり。
くせ毛にもオススメ、とIKKOさんも言ってました!!

[みんな:07]リップ&アイ、ハンドケアとして
乾燥や荒れが気になる時に、たっぷり塗ってあげるとしっとり潤います。
アイクリームとして使う場合は、いつものスキンケアのあとでOK

[みんな:08]美白ケアとして
ニキビ跡にもいいということもあり、ピーリング後のお手入れとしてGOOD
シミやソバカス、ひじ・ひざの黒ずみケアなんかにも★
ソンバーユのあとに美白スキンケアを使うとより効果的だそうです。





ソンバーユは水となじみがいいので、お風呂上りの水に濡れたお肌に使ってあげると次に使う化粧水や乳液のお肌への浸透率が違いますハート


なのでお手入れ法としては

お風呂のあと、お肌が濡れた状態→ソンバーユを塗る→いつもの化粧水・乳液でフタを。



固形のクリームという感じなので
暑いところに置いてたりするとトロトロに溶けてしまうので注意!!
トロトロに溶けて使いづらい時は冷蔵庫で冷やして固めてから使うといいです★




ソンバーユは冬の乾燥がちなお肌にかなりオススメですが
普段使いとしてもGOOD★

お肌にも優しいのでとにかく全身に使えます(^^)[みんな:09]

ただ、ニキビがあるときやその時のお肌の状態によっては
ニキビが悪化しちゃったりする場合があるので、様子を見ながら使ってあげるといいと思います[みんな:10]



万能クリームなので1つあるだけでも重宝ですハート

コラーゲン☆

朝起きてお肌の調子がいいと
その日1日Happyな気分になりますちゅう~

ぷるんぷるんのお肌で
触り心地もいいし、メイクの乗りもばっちりハート


逆に吹き出物とかでお肌の調子が悪いときは
気分も落ちちゃいます。。




そんなとき
私の肌荒れ時の対処法は


・大豆製品を食べる
・お菓子、揚げ物はしばらくガマン
・化粧水で保湿をしっかり
・ハイチオールCを飲む


こんな感じですスマイル




ちょっとした肌荒れはだいたいよくなりますが

最近シミ・シワが増えた
お肌にハリがなくなってきた
爪が欠けやすい
髪がバサバサ


→こういう悩みが増えたとき、コラーゲンを摂るのが1番です★


コラーゲンは
美容に欠かせない栄養素のひとつ!!




コラーゲンの効果的な摂り方


・ビタミンCと一緒に摂る
・寝る前に摂る
・決められた量を摂る



コラーゲンは確かに美容にいいですが
摂りすぎはお肌トラブルが逆に増えてしまったり
太ってしまうこともあります。。


どういうことかというと


コラーゲンが含まれる食べ物は高脂質なものが多いし
胃の中で分解されずに残ったものが脂肪に変わってしまう・・・!!



なので美容のために
バランスよく食事を摂ること★






0809a.jpg

ということで
コラーゲンたっぷりスープのフォー★

米粉からできた麺なのでラーメンに比べるとヘルシー。
スープもあっさりしてるので食べやすいです(^^)

マンゴープリンも一緒に♪


こってり系の麺が苦手な方は
こういうあっさりしたフォー、おすすめですおんぷ

タンブラー女子。

最近、雑誌『CanCam』やテレビでも取り上げられたこともあり
タンブラー弁当というのが流行っているみたいです。


タンブラー弁当というのは
ドリンク用のダンブラーをお弁当箱として使うそうです。


ご飯とおかずを交互にいれたり
朝、パスタと熱湯をタンブラーにいれて
お昼食べる頃にはいい感じにパスタが出来てたり★

0807a.jpg

中はこんな感じだそうです!!
すごい・・・!!


タンブラーって
保温・保冷効果があるし、
かさばることもないから持ち運びもしやすい!!


お肉とかたっぷり入ったがっつりお弁当でも
タンブラーだと外側は可愛いイラストが入ってるし
見られても恥ずかしくないというのもいいです光☆


私は普段ランチは外食することが多いですが、
お天気のいい日は公園なんかでMyタンブラー弁当を持って
ランチというのも楽しそうです(^^)おんぷ


食べ終わったら軽くすすいでお水やお茶、コーヒーなんかをいれて
普通にタンブラーとして使える・・・!!



お気に入りのすらっとHerb teaを
食べ終わったタンブラーに作っちゃえば持ち運びもできちゃうおんぷ


すらっとHerb tea
私の場合飲んでから4~5時間後にはおトイレタイムが始まるので
お仕事が終わる頃に飲むようにすれば
ちょうどよさそうです(^^)


0807b.jpg

Myタンブラー
ちっちゃいのでお弁当には向いてなさそう。。
可愛いタンブラーが欲しいです!!



夏に入ってから
花火大会や海、遊びや飲み会などのイベントで
最近食べすぎてしまうことが多いです。

なのですらっとHerb tea
飲んで調整しようと思ってたら
おうちにある分が残り少なくなってましたびっくり

0807c.jpg


お盆前で心配だったので
いつも買っているところに問い合わせしたら


在庫が残りわずか・・・!!


今の時期、けっこう人気みたいです!!
まだまだ夏は遊びに行ったりもするので
ストック分も頼んじゃいました(>_<)!!

これでひと安心★


いつも頼りっぱなしのすらっとHerb tea。
残りの分も大事にしたいと思います(^^)





すらっとHerbteaは
【こちら】から買えますスマイル

シミやソバカスを増やすもの



0806a.jpg


この間食べたチキン&ガーリックライス
チーズも乗っててボリューム満点です(^^)おんぷ





先日、びっくりするニュースを発見してしまいました!!


砂糖でシミができるというもの。



シミやソバカスの原因って、

・紫外線
・ストレス
・ニキビ、ニキビ跡

によるものが多いですが
『砂糖』の摂りすぎでシミが出来てしまうそうです(>_<)!!


特に白砂糖!!


白砂糖って、スイーツだけでなく
和食なんかでも味を調整したり日常でよく使うと思います。

そんな、いつも使ってるお砂糖でシミが増えてしまうのは大事件びっくり


一度出来てしまったシミやソバカスはスキンケアで撃退して
これからシミやソバカスを作らないように食事からも気をつけないと!!



お砂糖を使ったものはなるべく食べ過ぎないようにすることが1番ですが
どうしても甘いものが欲しくなったとき・・・



ダイヤ買ってもすぐ食べない
ダイヤ自分にご褒美をあげたい時だけ食べる
ダイヤ低カロリーや0カロリーの飲み物を選ぶ


お料理の時、白砂糖ではなく
黒砂糖かはちみつにするというのもいいと思います★



私は食べることが大好きなので、
甘いものでもガマンというのはイヤです(>_<)

食べずにガマンするとストレスが溜まって、
結局たくさん食べてしまったり・・・


なので甘いものが欲しい時は
スイーツではなく甘い飲み物を飲んだりしてます。



こういう風にちょっとの工夫をして
美容もダイエットも頑張りたいですスマイル






シミ関連の過去記事↓↓

フラワーシミにいいもの

可愛いステーショナリー。






おもしろステーショナリーを探してたら
こんな可愛いものを発見してしまいました(^^)



0805a.jpg


金魚の鉛筆削り
可愛いです!!
しっぽの部分で鉛筆が削れるみたいです



0805b.jpg


くまの鉛筆削り
香りつきらしいです。
置物としても可愛い


0805c.jpg


きのこの鉛筆削り
このきのこ、鉛筆削りだけでなく
頭の部分が消しゴムにもなるみたいです



0805d.jpg


電話の鉛筆削り
すごくミニチュアな電話!!
アンティークな感じがCUTE
裏側で鉛筆を削れるみたいです。




こんな可愛いものを机の上に置いてると
見ているだけで癒されそうです★

普段はボールペンやシャープペンの方でも
ペンシル系のコスメを使うときにもいいかもしれません光☆

夏のお疲れ肌には。

1年で1番お肌がくすんでいるのは8月~9月だそうです。
お肌のキメが粗くなって角質も溜まりがち。。


確かに紫外線や
冷房のきいた部屋にいたりすると
お肌は疲れ気味です(>_<)(>_<)


夏の終わり頃になるとお肌がゴワついてたり
ファンデーションがうまく乗らなかったり。

そのまま放置しているとシミ・シワ、毛穴など
お肌のトラブルが増えていってしまいますえっ・・・





日焼けなどで疲れた肌を癒すにはパックが1番

ツルツルになるもの、くすみをとるもの
などいろんなタイプのパックを持ってます(^^)



ちなみに
私のお気に入りは

化粧水ローションパック
炭酸パック




炭酸パックは週に1回やるようにしてますが

ダイヤ毛穴の黒ずみ
ダイヤ角栓のつまり
ダイヤお肌の若返り

に効果があります(^^)

ピーリング系のパックなので
古い角質をピーリングして
眠っている新しい綺麗な細胞を引き出してくれる!!


毛穴も引き締まるし
お肌の透明感も増して
ぷるるん肌になっちゃいますちゅう~



この炭酸パック、即効性のあるビタミンCが入ってます。

日焼け後のお肌はビタミンCが必要なので
夏のお疲れ肌にピッタリですおんぷ



0804a.jpg







コリラックマ炭酸パックの使い方コリラックマ

1.洗顔後(メイクOFF後)のお肌に直接ぬります。
ジェル状ですが、すぐ泡に変化します。
※目元、口元は避けます。

2.ジェルの上からラップを貼りつけて5分くらい放置。

3.ぬるま湯で洗い流します。

4.化粧水や乳液などのお手入れ。

→2のラップはしなくてもOKですが、
した方が浸透しやすくて、洗い上がりが違います!!








夏のお疲れ肌はパックで癒して
出きるだけ早めにリセットして長引かせないのがポイントです(^^)





炭酸パックの買える場所です

→【こちら】

BBQ!!

お友達から
バーベキューに誘われました☆


それも夜のバーベキューです!!


バーベキューというと日中外でやるイメージでしたが
そのバーベキューは外ではなく中でやるタイプみたいです光☆





最近、都内では
外でバーベキューをするのは区で禁止とかが出てるから
お店の中でバーベキューを楽しむことが出来ると
ZIPで放送されてたらしく、お友達から教えてもらいました☆



『都市型BBQ』だそうです(^^)




食材とかコンロとか自分たちでそろえる手間がなく
手ぶらで行けちゃう!!


お仕事帰りや、
お友達となかなか予定が合わない・・・
という方に平日夜のバーベキューが人気だそうです☆




1日中、外にいて日焼けが気になる女の子にとっては
夜のバーベキューは嬉しかったりもします(^^)ハート



お仕事を定時に上がって
ビアガーデンよりもバーベキュー!!




0803a.jpg




0803b.jpg




夜景も楽しめて、
みんなで美味しいものを食べて
夏の思い出がまたひとつ増えそうですスマイル

new nail



最近変えたネイルです★




0802a.jpg


サロンでやってもらいました光☆




大好きなラベンダー色と
パステルブルーのボーダーです(^^)




最近ネイルサロンでは
バービーちゃんネイルが流行ってるみたいで
私もさりげなくバービーちゃんネイルにしてもらいましたハート




バービーちゃんは
金髪・青い瞳・スタイル抜群で
世界中から愛されている女の子ハート




こんな風になりたい!!
なんて思いながら遊んだ方も多いと思います(^^)


そんなバービーちゃんを
指先につけていつでも見れるなんて
気分も上がっちゃいますおんぷ


インドカレー☆







この前、飯田橋にあるSAPANAという
エスニック料理屋さんにランチしてきました(^^)おんぷ



0801a.jpg


ナンがすっごく大きい!!
お皿?からはみ出てます(笑)


0801b.jpg


マンゴーラッシーも飲みました★




本格インドカレーにもっちもちのナンで
お腹いっぱいです(^^)




ラッシーはインドでは定番のヨーグルトベースのドリンクです。
カルシウムが豊富で体にも良くとってもおいしいです☆

さらに
マンゴーは果物の女王と呼ばれるほど
美容に必要なビタミンがたっぷりです!!


マンゴーラッシーを飲んで少しでも
体の内側から『美』を意識して食事を楽しんでみましたちゅう~





HOME


