なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



パワースポット☆

恋愛運UPのためにすることといえば


神社に行ったり
風水やパワーストーンに凝ってみたり


身につけている小物やメイクに
とにかくピンクを使ったり☆


私はもともとピンクやラベンダー色が好きなので
小物や身につけているものはピンク系が多いです!!




8月に京都旅行したとき、
恋愛運に効く神社めぐりもしました(^^)

地主神社や八坂神社、下鴨神社に


恋愛系のパワースポットでひたすらおみくじ引いてました(笑)

見事、大吉を2連発☆

こっちが地主神社
おみくじa
これは八坂神社
大吉


京都旅行で
運を使い果たしてしまうんじゃないかとちょっと心配になりました(笑)



今まで行ったことのある恋愛系の神社は

関東だと
明治神宮、今戸神社、鶴岡八幡宮、江島神社、成田山
そして地元の鹿島神社☆


恋愛運や良縁にご利益がある!!と聞くと行きたくなっちゃいます(笑)


ちなみに過去。。
江島神社に行ったあと、別れた彼と復縁したことあります(笑)
あのときはビックリ(笑)



それから、神社やお寺でお参りするときに
「恋人ができますように」ってお願いすることあると思いますが、
それよりもかなり大胆だけど「恋人を作ります」とか「○○くんに告白します!!」って宣言しちゃうほうがいいみたいです☆



そうすると自分に約束もできるし、恋愛の神様にも見守ってもらえるそうです(^^)

そこで宣言したことは忘れないように心に止めて、
自分磨きもより一層力を入れる!!


私もそれを知ってから、
「素敵な彼と出会います!!」とか宣言しちゃってます(笑)


確かに宣言しちゃってから
素敵な出会いも多いような気がします☆


さすがパワースポット


もちろん素敵な出会いがあってからは自分次第☆
お友達としても、彼としても、出会いは大切にするようにしてます(^^)





いつか行ってみたいパワースポットは出雲大社!!
クチコミとかでも恋が成就すると有名で、
白いお守りがいいんだとか

気になります(笑)



やっぱりHappyなことにはあやかりたい!!
欲張りですね(笑)












メイクやファッションについても書かせていただいてます
気になる方はこちらから見れます。

こちら

よかったら読んでみてください(^^)

恋してるときに聞きたいうた☆

恋のうた。

聞けば元気が出るもの
悲しくなるもの

思い出のうたや今の自分の気持ちとマッチするもの

たくさんあります☆



恋してるときに聞いて、もっとがんばるぞー!!って勇気をもらったり
カラオケで、感情移入して泣きながら歌ったりとか(笑)



私はJUJUさんの歌が好きでよく聞きます。
やさしさで溢れるように』や『素直になれたら
などなど大好き☆☆


JUJUさんの歌声はもちろんだけど
大人のラブソングという感じでお気に入りです(^^)



素直になれたらつながりで☆

恋愛中に素直になれないなぁという瞬間ってあると思います。


本当は大好きでしかたないのに、わざと冷たくしたり。
ついつい思ってもいないことを言ってしまったり。


自分の気持ちに素直になったらどれだけ楽になるんだろ~と思います。


わざと冷たくしちゃって、
そんなつもりじゃなかったのに・・・なんて後悔することもないし
彼とも向き合えるし☆



それを解決するには自分に自信をもつことなのかなって思います。


ファッションに自信がなければ
ファッション雑誌を読んだり、オシャレな子のマネしてみたり。

お肌に自信がなければ
スキンケアを見直して、パックをしてみたり☆


ネガティブになっちゃうことがあるなら、
プラスに変えられる何かを探す!!


どうせ○○だから~なんていう考えもポイッ!!



私もたまに素直になれなくて冷たくしちゃうことあります(笑)
そっけない態度とったり(笑)

そういうのってやっぱりあとから後悔してます(笑)
でも、後悔した気持ちはずっと引きずらない☆


今日は失敗しちゃったけど、明日はがんばろ!
冷たくしちゃったのに、受け止めてくれてありがとう!



あーやっちゃったなーという時でも
『ありがとう』という言葉に変えちゃうと意外と気持ちが楽になります☆

いきものがかりさんの『ありがとう』なんかを聞くのもいいかも♪



恋愛中はとにかく感情的になりやすいです。
怒ったり、泣いたり、笑ったり、忙しい(笑)



そんな気持ちを落ち着かせてくれるラブソング、
お気に入りのうたを見つけてるといいかもしれないですね☆



恋してるときに聞きたいうた、
オススメの曲はありますか(^^)?





・・・なんだかカラオケ行きたくなっちゃいました(笑)








メイクやファッションについても書かせていただいてます
気になる方はこちらから見れます。
こちら

よかったら読んでみてください(^^)

イイ香りの女性♪♪

恋愛運を上げるおまじないや
メイクやファッションっていろいろありますが、


私が普段つけているお気に入りの香水はモテ香水みたいです!!

ちなみにクロエの香水を使ってます☆
くろえ

ローズ石鹸みたいな感じでとにかくイイ香り!!



たまたま見た香水のランキングサイトでも

男性から好かれる香水ランキングNo.1

になってました☆

確かに、クロエの香水をつけてると
ホメられること多いです!!

イイ香りだね(^^)と言われた日には
テンション上がっちゃいます





なにかの雑誌で
モテる女の第一条件は「いい香り」がする女性になること!と書いてありました☆

男性はイイ香りのする女性とすれ違ったとき、
「お!?イイ香り・・・」とグッとくるそうです(笑)



異性の友人や同僚からイイ香りがして、
急に恋愛対象として意識した経験もある方もいるんだとか・・・!!



すごいっ


もしかしたら香水を変えることで
恋愛のチャンスがやってくるのかも☆☆


勝負香水
というのも1つ持っておくのもいいかもしれませんね






みなさんは、勝負香水ってあるんでしょうか



いつもメイクとか変えても何も言ってこない彼から
香水を変えたらホメられた!!とか


お気に入りの香水でこんなHappyなことがあったよ
など聞いてみたいです(^^)








メイクやファッションについても書かせていただいてます
気になる方はこちらから見れます。

こちら

よかったら読んでみてください(^^)

恋は盲目を卒業☆

ふと気が付くと
頭の中は彼のことでいっぱい・・・


それは恋の証

キラキラした恋の始まりです(^^)



そしていつの間にか「恋は盲目」に・・・。


今はもうありませんが
学生時代、「恋は盲目」になったことあります(笑)



に気づいたときから
大暴走です(笑)


勉強は手につかず
お友達とのお付き合いも後回しにしてしまったり・・・


彼との時間が最優先!!という感じで
周りが見えなくなったときあります(笑)



そういうのって自分では気づかなくて。。

あの頃は、周りの方にとても迷惑をかけてしまいましたが
今では笑って話せるほどのイイ思い出です★



周りの方には感謝です(^^)






周りのことが見えなくなってしまうほどの恋。
それってとても素敵なことだと思います。
人を想う気持ちがたくさん溢れているし、何より愛がいっぱい


ただ、恋をすると自分では止められなくなっちゃうのが難点(>_<)


恋をすると彼のことが好きすぎて
追いかけちゃうことあります。

不安になって夜寝れなくなったり、今すぐ飛んでいきたくなったり。

会いたい!会いたい!会いたい!
みたいな(笑)

でも追いかければ追いかけるほど
離れていっちゃいます。。



「追いかける恋は成就しない」なんて言葉もよく聞きますが
一方的な恋だからだと私は思います。


彼のことが大好きなら
お互いに気持ちを合わせないと


そのためには恋は駆け引き!!と
お友達と話したことがあります。


一方的に押しっぱなしだと彼は離れていってしまう・・・
恋は盲目の始まり(>_<)。。







「恋は盲目」といいますが
「愛は盲目」とは言いません★


恋をしている時は相手に夢中で周りのことなんてお構いなしになっちゃいますが
それがに変わると相手のことも、周りのことも想い合えます


相手を信用してあげることもひとつの愛だと思います。
不安だから追いかけちゃう。

独りよがりな恋だから自分勝手になっちゃいます。
もっと彼のことを信用しないとです☆


そして愛されるために駆け引きを(^^)!!


私は正直、恋の駆け引きは苦手です(笑)
じれったくなっちゃって(笑)


でも盲目にならないためにも
想いやりを大切にしてます(^^)





女の子は愛されれば愛されるほど
可愛くなるっ!!


外見はもちろん、内面の女子力を上げないとです(^^)
もっともっと可愛くなって盲目を卒業して、お互いに想い合える恋をしたいものですね☆☆







メイクやファッションについても書かせていただいてます。
気になる方はこちらから見れます

こちら

よかったら読んでみてください(^^)

恋愛運アップ

最近、私の周りのお友達や、会社の女の子たちの間で
恋愛運が上がる待ち受けが流行ってます(^^)


彼氏が欲しい!!
もっと彼と仲良くしたい!!
告白する勇気が欲しい!!

という女の子の悩みを
気分を明るくして恋愛運アップしてくれる!?という画像を
携帯やパソコンのデスクトップにしているそうです☆



オーラの泉で有名な美輪さんの写真や
ハートの形がくり抜かれたような雲の写真、
2匹の猫ちゃんのしっぽが絡み合ってハートの形になってる写真だったり・・・


そういう画像って見ているだけでも
心が癒されたり、恋愛運が上がってる気がします!!



恋に自信がなくなったときや
もう少し勇気がほしいってときのおまじないみたいですよね(^^)




そういう恋のおまじない、好きです




みなさんは恋愛運をアップさせるおまじない・・・
どういったことをしてるんでしょうか(^^)☆



私も恋愛運アップする待ち受けやってみようかな










美容ブログも書いてます。
気になる方はこちらからどうぞ

こちら

失恋の特効薬★

失恋って、
この世の終わりなんじゃないかってくらい悲しくてツライです。


大好きだった彼と別れて
ぽっかり心に穴が空いちゃってなかなか立ち直れません。


私も「こんな顔じゃ恥ずかしくて仕事に行けない!!」ってくらい泣いたことあります。

涙をこらえてお仕事をして、家に帰ってきたらまた泣いての繰り返し・・・


いっそのこと彼のことは忘れよう、と
携帯のアドレス帳から削除しようとしたり。。



お友達にとことん話を聞いてもらったり
失恋ソングや恋愛映画を観て、気が済むまで泣いて・・・






それって、なんだか損してる気がします。

泣いたら目は腫れるし、お肌はガッサガサ。
ご飯も食べなくなっちゃったりすると、痩せるどころか、やつれた顔に・・・


そんな状態じゃ、彼との復縁どころか、
周りの人にまで気を遣わせちゃったりします(>_<)



すっごく辛くて、どうしようもないときこそ
メイクもファッションもヘアスタイルも、今までと違うことに挑戦して
とにかく自分磨きに没頭してみるのもいいのかなって☆☆




私も思い切ってばっさり髪を切ってみたり
1日かけて部屋の模様替えをしたこともあります(笑)


なんだか気持ちもスッキリしていいです








これは私も経験したことですが




失恋の辛さって

「時間が解決」してくれます。



今ものすごく辛くて毎日泣いていても。
「そんなこともあったね」って笑って言える日は絶対来ます!!





それでも時間がたつのが遅く感じて
全然解決法にならなければ・・・





失恋の特効薬を!!




私もこのお薬は効きました(^^)




それは


「新しい恋」です


自分でもびっくりするぐらい、全てが解決しちゃいます!!



泣いてたことが嘘のように
キラキラライフがやってきちゃいます(笑)



でも、新しい恋をしていく中で忘れてはいけないのは


反省と感謝。



彼とのお付き合いの中で、自分も反省することあると思います。
素直になっておけばよかった、あんなひどい事言わなければよかった、
もっと大事にしたかった、とか。



次の恋愛でも繰り返さないように。


失恋は自分を成長させてくれる、スパイス★



そして過去の恋は忘れるんじゃなくて、いい思い出に。

大好きだった彼との2人だけの思い出は大切にしなきゃ!!



恋はいつも楽しいばかりじゃないですが、
それでも自分も相手も楽しめて、大事に思いあえる恋をしたいですね(^^)









美容ブログも書いてます。
気になる方はこちらからどうぞ

こちら


デートの時間

気になる彼
大好きな彼とのデート



みなさんはどういうデートをしてますか?



私は相手に合わせるタイプで
基本は家でのんびり。


たまーに映画に行くくらいでお昼から外に出ることはあんまりないです(笑)



お仕事のあとのデートだったら
食事に行ったり、カラオケ行ったりとかが多いです。

お酒もけっこう飲むので二日酔い率高めだったりします(笑)




10代の頃は
制服のまま自転車で公園に行ったり
ファミレスでずっとおしゃべりしてました。



好きな人といると時間がすぎるのが早くて
またね。のバイバイの時間が寂しくてどうしようもなかったです(笑)



まだ帰りたくない!!なんてごねたりもしてました(笑)






社会人になるとお互いお仕事をしてるし
都合が合わなくてデートできなかったりします。



そういうときはメールや電話をして
今日あった出来事とか他愛もない会話をして。




遠距離恋愛だったりすると、
デートできる時間ももっと限られちゃったりしますね(>_<)



私のお友達にも遠距離恋愛をしてる子います。

この前のデートはどこどこに行ったーなんて
普段会えない分、とても幸せそうに話してました★







恋人や気になる彼との
大切な時間、みなさんはどういう風に過ごしていますか(^^)?












美容ブログも書いてます。
気になる方はこちらからどうぞ

こちら

HOME


