なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



LOVE'S BOOKS

読書の秋☆

私はマンガが大好きで、
読むのは少年ジャンプ系が多いです(笑)

ONE PIECEやBLEACHとか。

でも、今日はマンガではなく
私のお気に入りのLOVE'S BOOKSをご紹介です(^^)





まずは~
知ってる方も多いかもしれませんが。

アメブロで人気のゴマブッ子さんの本!!

b.jpg
a.jpg

これ、ほんと読んでて面白い!!
女の子たちの恋愛相談をゴマブッ子さんがブッタ斬る!!というやつで
そのブッタ斬り具合にハマってます(笑)
読んでいくうちに『これ・・・私のことだ(笑)』とか
当てはまってショック受けたり。

読みやすくて、おもしろい(^^)

オススメです☆
他にも本あるから全部読みたい~




そして。

kk.jpg

ココ・シャネル 女を磨く言葉

あの有名なシャネルの生みの親、ココ・シャネルのヒストリーや
シャネルが想う「ファッション」「恋」「仕事」「美意識」について書かれています。

それに名言がいっぱい!!


数ある名言の中で

出かける前に、何かひとつ外したら、あなたの美しさは完璧になる

愛の物語が幕を閉じたときは、そっと爪先立って抜け出すこと。相手の男の重荷になるべきではない。

なるほど~(>_<)!!と。


簡単なようで難しい。
それがサラっとできて、素敵女子になれるのかなと・・・




どちらの本も

片想いのとき
お付き合いしてるとき
失恋しちゃったとき

ちょっと落ち込んじゃったとき
キラキラがもっと欲しいとき


どんな場面でも合います

そのときの自分にピッタリの言葉が見つかったりすると
元気がでます!!

そして女子力もUP



よかったら読んでみてください





みなさん、なにかLOVEにオススメの本はありますか(^^)?
オススメがあったら教えてください☆









メイクやファッションについても書かせていただいてます。
こちらから見れます☆

こちら

恋の伝染。

恋愛運UPのために
風水とか恋コスメを使ったりしますが・・・

なかなか恋愛運がUPしないー
出会いがないよー


というマイナスサイクルから抜け出すための
とっておきの情報をお友達から聞きました☆



それは・・・


恋愛運の強いひとや、HAPPYな人から運気をおすそ分けしてもらう!!
自分から行動して運気を変える!!


この2つが運気を変えれる一番の近道だそうです(^^)





なんだかわかる気がします!!

HAPPYで包まれている人と一緒にいると自分までHAPPYになるし、
モチベーションもUP


そうすると行動も変わってくるから、次から次へとイイコトばかり起きます!!


これは私も経験あるのでよくわかります!!

もし、最近いいことないなーとか、元気がないときは
笑顔でいっぱいに溢れてる人たちと過ごすといいかもしれません☆

そのテンションについていけないー
と思うこともちょっぴしあるかもしれませんが、
自分がHAPPYになったときは、きっとそのテンションのはずです(笑)



運気のおすそ分けといえば・・・

よくお友達と
恋って伝染するよねーと話すのですが
お友達の1人が彼と別れたら、他の子も別れちゃったり。
そしてみんなフリー(笑)

あのときは偶然が重なりすぎてみんなで笑っちゃいました☆


そして、最近お友達に彼ができて、また別の子にも彼ができて・・・

おぉ~!
恋の伝染が始まったー

と大騒ぎしてます(笑)

さっそく、そのお友達に会って
HAPPYおすそ分けしてー
とおねだりしちゃいました(笑)


みなさんはそういうことありませんか(^^)?



笑顔も伝染するけど、恋も伝染します☆

みんなでHAPPYになれるといいな




メイクやファッションについても書かせていただいてます
よかったら読んでみてください。

こちら

Love運UPネイル


女の子にとって、指先のオシャレって
見ているだけでもテンション上がるし、女性らしくなれちゃう



お気に入りのカラーを使ってみたり、
リボンやホログラムをつけて変化を出したり。


ネイルってそれぞれ個性も出るしアレンジも無限!!



私はネイルサロンに行くこともあれば、セルフでネイルを楽しんでます(^^)

そんなネイルでも恋愛運をUPできる、というものを発見しました!!






その名も
「風水ネイル」





■愛情運UP

究極の組み合わせはピンク×レース

ピンクはLOVE運UPのオールマイティカラー
それにレースをプラスすることで、恋人との絆を強めてくれるそうです(^^)



■出会い運UP

出会いを呼び寄せてくれるのはオレンジ×シルバーラメ

オレンジは指先に変化を起こすパワーを持ってるそうです。
それにシルバーのキラキラを組み合わせて縁を集める!!
特に人差し指を強調するようにキラキラさせてあげるのがGOODだそうです(^^)



ちなみにモチーフによっても運気が変わるみたいです☆


パール・・・女性の運気UP
リボン・・・縁をつなぐ
フラワー・・・特にローズが愛情運UP
スター・・・キラキラしたもので出会いを引き寄せる
ハート・・・1つなら愛情運UP、2つ以上なら恋愛運UP



さらにハンドとペディキュアによって効果が違うらしい・・・!!

即効性を求めるなら・・・ハンド。
ゆっくり運を定着させたいならペディキュア。







そして私の今のNAIL。



nail.jpg


コーラルピンク?
ピンクベージュ?
これって何色なんだろう・・・?

でも、リボンをつけてるから縁をつなげてるカナ
しかも、リボンがパールだ!!女性の運気UP


このネイルは総合して・・・恋愛運UPするもので合ってるかな?

恋愛運上がってくれてるといーな(^^)!!
次ネイルを変えるときは「風水ネイル」を意識してみたいと思います





風水ネイル、恋愛運のほかにも金運、仕事運、健康運などなど
いろんな運気をUPさせてくれるものがあるみたいです。

そういうのを知ってるとネイルをするのが楽しくなっちゃいますね(^^)♪




それと一番重要なこと。

爪がボロボロだったり、傷ついていると運気にも影響が出ちゃうみたいです。

普段ネイルできないひとでも
キューティクルオイルで保湿をしてあげたり、キレイに整えてあげるだけでも
気分がいいし、運気もUP☆


よかったら試してみてください




ネイルやメイクからも縁起をかついで
運気UPさせちゃおーーー!!







スキンケアや手軽に出来る美容法などを書かせていただいてます
よかったら読んでみてください!!

こちら

告白をさせる・・・?





よく、告白をするときに
「女からしたらダメ」というのを聞きます。


都市伝説的な話で
「女性から告白した恋愛はうまくいかない」と・・・(>_<)




でも、気になる彼がいたら告白したい!!というのは本心



私の男友達に恋愛体質のひとがいるのですが、

「女は告白をされたがる。
男も告白を待ってる。ただ男は告白するにしても、絶対の確信がないとしない」


と・・・



男心ってややこしいなー(笑)

そして恋愛上手な女友達に恋の相談をしたとき

彼に告白させるように仕向けるの!!」

と・・・


そんな!!
小悪魔的要素たっぷりな行動しないとじゃん!!

難しいよー(>_<)(>_<)(>_<)



でもその、女からの告白はNGというのには理由があって

相手の状況をしっかり確認しないで告白する」のがダメなんだそうです



確かに、お仕事モード全快の彼に告白しても断られちゃったり。

タイミングとか、ある程度自分のことを知っててもらったり、
彼のことを知ってからじゃないと難しいです(>_<)


私も学生のときに、一目惚れして影からこっそり見てて(笑)
ある日突然に告白なんかしちゃったけど見事敗退(笑)


よく考えれば知らない相手に告白されても迷惑(笑)
そのときは、ていねいに「お友達から。。。」と言われました




それ以来、
お友達期間を経て、特別な存在になれるようにがんばらなきゃ!!と誓いました(笑)




ちなみに

またまたびっくりするアドバイスをもらったのですが

告白は出会ってから3ヶ月以内が勝負!」だそうです(笑)


わぁお!!
さすが達人(笑)


達人のアドバイスを参考に、頑張らなきゃ

告白されるように・・・カナ。






私はどちらかと言うと告白しちゃうタイプなのですが、
みなさんは告白する方が多いですか?される方ですか?(^^)


やっぱり告白ってされると嬉しくなっちゃいますよね






メイクやファッションについても書かせていただいてます
よかったら読んでみてください

こちら


人肌恋しい秋、メイク編。

今日は秋晴れ


過ごしやすい日だからか
公園とかカフェで、寄り添ってるカップルが多し!!

見てるこちらまでキュンキュンしちゃってます(笑)





そういえば。。

20代後半にもなると、
若い頃のようにガッツリアイラインとか、
まんまるチークもしたいけど、、、とそろそろ大人メイクに挑戦しようかと悩み中です。




お仕事をしているとメイクを直す時間もないし、、、

受付のお仕事をしているということもあって、
誰からでも好かれる顔になりたい・・・!!



たまたま見てたサイトで
モテメイクをするときに一番重視することを発見☆☆


第1位/「素肌感

第2位/「まつげの長さ

第3位/「リップのツヤ



やっぱり一番大事なのは、ベース!!
ファンデーションの厚塗り禁止!!
隠したいところ以外は、基本薄づきにすること!!

そして自然に見えるまつげ!!
ひじきまつげはNG。
まつエクとかナチュラルに見えるつけまつげも活用!!


最後はうるうるグロス!!
大人っぽくセクシーになれるツヤ感!!



夜からお出かけのときや、女同士で集まるときは
バッチリメイクでももちろんアリだけど、、、


やっぱり、
モテメイクが気になる・・・(^^)



いつも同じメイクばかりだと飽きちゃうから
アイシャドウを変えてみたりアイラインのハネ具合とかも工夫して・・・!!



大人メイク+αに挑戦



ちなみにメイクでよく褒めてもらうことが多かったのが
ピンク×ゴールドのアイシャドウを使ったとき


風水とかでも仕事運はブルー系のアイシャドウがいいというのを
よく耳にするけど、、、

ピンクでも効果アリ!!


「なんか、今日可愛いね」

と褒めてもらうこと多かったです(^^)


ひゃっほー



それにしても
メイクの力ってすごい・・・!!


アイシャドウひとつで印象が変わる★

最近いい出会いしてないな~とか
恋愛運をあげたい!!という時にもいいかもしれませんが、

愛されメイクをしたい方にも
ピンク×ゴールドの組み合わせのアイメイクはおすすめです!!



もちろん、大好きな彼とのデートの時にも使えると思います
ラメやパール感をUPさせたり!!

キラキラ度を上げて、彼の視線を釘付けにしちゃえ










コスメやファッション、ダイエットについてのブログも書いてます☆
よかったら読んでみてください(^^)

こちら


相性は・・・★




恋愛ブログを始めて、
よく聞かれることが多くなったのですが


実は今はフリーです(笑)


でもかなり気になってるひとはいるので、
いわゆる片想い!ってやつをしてます(笑)


もう、毎日ドキドキしっぱなしです(>_<)



片想い期間中って、いろんな妄想したり
恋愛占いとかやりまくりです(笑)


恋愛運を上げるために風水に凝ってみたり。

けっこうそういうの好きなんです(笑)




まだ、気になる彼のお誕生日とか知らなくて
血液型しか情報がなかったときに血液型占いやっちゃいました(笑)



そのときの結果

↓↓↓



占い.


わーーーー

相性度が高いっ

ちなみにご飯大好きだから当たってる(笑)


面白くなって違う血液型相性占いもやっちゃいました(笑)


↓↓↓↓

占い2,,

お!!
理想的だってー

わーい(^^)



血液型だけじゃなく、育った環境とかによっても
変わってくると思うけど、、、


こうやって相性がいいのがわかるとテンションあがりまくり!!
ルンルンになっちゃいます(笑)

悪いことが書かれてたら気にしない☆
いいことだけ信じる


彼と出会ってからはけっこう日にちが経つので、
名前はもちろん、お誕生日なんかも入力して相性占いやったりしてます(笑)


納得のいく結果が出るまでいろんな占い試してみたり(笑)

片想い中って、いろんな楽しみ方がありますね♪♪♪







そういえばこの前、恋愛運が上がる待ち受けで
いろいろ検索してたらシンデレラの画像がいいとかで・・・

私の携帯の待ち受けはこれです


まちうけ

恋が叶うらしいです



この待ち受け、知ってるひといますか??
待ち受けにしてみて恋が叶ったとか、
恋愛運上がったとかなにか情報あれば教えていただきたいです♪


恋してるお友達にもおすそ分けしちゃおうかな☆☆☆







メイクやファッションについても書かせていただいてます。
よかったら読んでみてください

こちら

人肌恋しい秋。

寒い時期になってくると、
人肌が恋しくなるのはなんでだろう・・・?


センチメンタルな気分になっちゃいます(笑)


単純に寒くて、人の温もりが欲しいときもあるけど(笑)

やっぱりこういうときって、大好きな彼とくっついて
ヌクヌクしながらお散歩とかいいですよね



恋愛系のドラマとかマンガを見ると、
二人でひとつの手袋とか、マフラーしちゃって。


見てるこっちが恥ずかしくなっちゃいますが、
大好きな彼とやってみたい・・・!!というのもあります(笑)



恥ずかしくてそんなの言えませんが(笑)


まだマフラーとか出番はないので
勝手な妄想でやめておきます。。(笑)




私がよく、人肌恋しいときにすること・・・

それは

Hotな飲み物を飲む!!




ホットココアとか飲むと

「ふぅ~」って落ち着きます。


これ、意外と効きます(笑)
心が満たされるというか・・・
ホッとします(^^)


今日なんて特に。
会社に着く前にカフェに寄って、
カフェラテ飲んでしまいました★


・・・あれ?

これって単純に寒かったときだけの過ごし方?(笑)





ふとした時に、人肌恋しいときってありませんか(>_<)?
そんなときみんなはどういう風に過ごしてるんだろう?


歌とか聞いたり、誰かと遊んだり・・・?



恋する乙女は
彼と会えない夜とか物思いにふけっちゃう。。(>_<)



何か特効薬的なのがあればいいのになー







メイクやファッションについても書かせていただいてます
よかったら読んでみてください

こちら

褒められました(^^)




この前、たまたま行った居酒屋さんで
元カレとばったり会っちゃいました(>_<)!!


まさか会うとは思ってなかったし、
居酒屋さんでなんて・・・(笑)


かなりびっくりしちゃいました




別れたあと、連絡は取ってなかったので
久しぶりに会ってなんだか変な汗かいちゃいました(笑)



こういうパターン、すごく苦手です(笑)






当時お付き合いしてたとき、私は今より5キロ以上太ってたし
まだ若かったというのもあって、自分にコンプレックスがあったのですが。。


彼と別れた時に『いつか見返してやろう!!』という気持ちで
心機一転、自分磨きスタート★★★


ダイエットに励んでみたり、メイクを変えてみたり
いろんな自分に挑戦(^^)


ただ、ダイエットって意気込んでも
甘い誘惑に負けちゃうし、成功したと思ってもリバウンドしちゃうし。。


なかなか思うように進まなかったです。


そんな時に出会ったのが
好きなものを食べてもいい、がんばらなくても出来るダイエット★


そのおかげで見事ダイエットに成功♪


あんなに苦痛だったダイエットが今では楽しいし、
無理しなくても続けられるし、わがままな私にもぴったり(^^)♪


ダイエットを続けていくうちに
すっかり見返してやろう!!という気持ちを忘れてたのですが。。。(笑)




久しぶりに元カレと再会して



なんと・・・



元カレに「可愛くなったね!!」と言われちゃいました(^^)


わーい!!



お付き合いしてるときは、あんまり可愛いとか言ってもらえなかったけど(笑)
なんだかすごく嬉しくなっちゃいました!!


やっぱり頑張ってきてよかったなと★
しかも褒められるってうれしい!!


なんだかもっと頑張っちゃおうかなと思っちゃいました(笑)


今、カレは彼女がいてHAPPYみたいです
私も負けずにHAPPYになっちゃおーと♪♪





やっぱり女の子は、褒められたりするのが大好きなんですね(笑)
もっと自分磨き頑張って、毎日をHAPPYにしちゃおうと思います(^^)





ちなみに私のダイエット法をここで紹介してます☆
よかったら読んでみてください(^_^)v

こちら





HOME


