なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



失恋から立ち直る!!


恋愛ブログを書くようになってから
恋の相談をメッセージやコメントでいただくようになりました

私はそんなに恋愛経験があるワケでもないし、
ましてや今は片思い中で、毎日がドキドキハラハラです(笑)


でも、そんな私に
励ましのコメントや、応援メッセージをくださってありがとうございます


とってもうれしいです
ますます恋を成就させなきゃ!!と張り切っております(笑)







☆☆☆



ここ最近、失恋しちゃった。。というコメントを多くいただいたので
私のやっている失恋から立ち直る方法を書かせていただきますね。





告白したらフラれたー。
大好きな彼と別れちゃったー。


そんなとき、すっごく落ち込む人もいれば、
あっさり次だ!次!と切り替えられる人もいたり。さまざま。


私の場合は、そんなにすぐに立ち直ることができないので
悲しみに浸ります(笑)


泣くのもヨシ!
友達とパーッと遊びに行くのもヨシ!
お酒飲んで、カラオケ行って、ワイワイ!

一瞬でも悲しみを忘れられるなら、その方がいいです。


もうこんなツライ恋愛したくないよー
そういうとき、恋をちょっとお休みするのもいいと思います。


別れた直後ってほんっと、この世の終わりぐらいに涙が止まらなくなったりします。
だからこそ泣くのをガマンしないで泣くのが一番、カラダにやさしいので、泣いちゃっていいと思います。


なので私は思いっきり、気がすむまで泣きます(笑)
でも次の日に目が腫れてると恥ずかしい思いをするので、お休みのときに泣くようにします(笑)




悲しすぎて、ご飯食べれない。。
と食欲なくなっちゃったときもあります。


でも、食べないとお腹すいちゃう。お肌荒れちゃう。元気が出ない。
それって、次の恋のチャンスを遠ざけてる??
しかも、女子力UPどころじゃないよーーー!!(>_<)
食べなきゃ。ヨーグルトだけでも食べよう!

こんな風に少ーしだけ頑張って前向きに努力もします。


そのあとは、頑張りっぱなしじゃなくて
少しだけ頑張った自分を褒めてあげるっ



じゃないと、疲れちゃいます(>_<)


告白して、フラれたー。
→でも、告白する勇気を出せた自分ってすごくない?よく頑張ったよー!!(^^)

超がつくほどのプラス思考で褒めてあげると、少し心が潤います




恋で傷ついた心は、新しい恋が癒してくれる」といいますが

恋で傷ついたままの心で新しい恋に進んでも、うまくいかなかったりします。


なので!

恋で傷ついたら、まずは自分をいたわってあげてください

新しい洋服を買ったり
髪を切って、心機一転!

贅沢にパックなんかして、普段ちょっとだけガマンしてたことをしちゃうのもアリ!

自分を甘やかして、癒してあげる。

これが1番、失恋から立ち直れる第一歩だと思います。




そうこうしているうちに、新しい恋が訪れるかもしれません!!

贅沢にパックして肌の調子もいいし、絶好のキラキラ日和に
恋が訪れるのって超ラッキー



次の恋の準備をするためにも
自分をいたわることって大切(^^)(^^)(^^)





もし、今失恋しちゃった方。。

まずは自分を褒めて、癒してあげてください
それから、次の恋に進む準備!!

きっと次にはイイ恋ができるはず(^^)


HAPPYが訪れますように・・・









メイクやファッションについても書かせていただいてます。
よかったらどうぞ☆

こちら

恋愛運を上げるにはバスルーム!!

恋愛運UPについて
気になる記事を発見しちゃいました


バスルームで恋愛運が決まる!!






どういうコト~??




↓解説。

風水インテリアで、恋愛運にもっとも影響を与える場所はバスルーム。
それに、バスタイムは1日の悪い気を洗い流すところ。

バスルームが汚れていては、悪い気も流れない。
恋愛運もUPしない。



キャーーー





恋愛運をUPさせるためにもさっそくバスルームチェック!

・換気をじゅうぶんにすること
・鏡はピカピカにしておくこと
・残り湯はできるだけためておかない
・シャンプーボトルなどはじか置きせずに棚などに
・CUTEなボトルに入れかえるのもOK
・バスマットはパステル系を

だそうです(^^)



私はシャンプーボトルなどはお気に入りの容器に入れかえてるのでOK☆
バスマットもラベンダーやピンク系!

なんとか大丈夫そうです(>_<)!!


ふぅ~


風水や占いとかも好きですが、
身の回りにも気を使うことで運気も上がる

それに、片付いているところで生活していると
気分もいいし過ごしやすいです(^^)


そういうことからも気を使っていかないと





みなさんは、何か風水とかでイイと言われて実践していることや
運気UPのために何か気をつけていることはありますか(^^)?


どんどん運気をUPさせてHAPPY呼び込みたいなぁ~





メイクやファッションについても書かせていただいてます
よかったら読んでみてください♪

こちら

小悪魔返信法(笑)




先週、恋愛の達人(笑)とご飯してきました

何かあるごとに恋の相談に乗ってもらったり、
恋愛相談ナシで遊んだりしてるお友達です☆





コメントやメッセージでご相談いただいてたので

今回は「忙しくてなかなか会えない彼に対しての
メール返信法
」を聞いてきちゃいました!!(笑)


私も聞いてて勉強になりました




私はまだ、片想い中なので、デートのお約束してても
「予定はいちゃった、ごめんね。」と言われたら
「そっかー。また今度だね☆」とちょっと寂しい気持ちはあるけど、また次回に期待!
と気持ちを切り替えられます。


でも、お付き合いしてる大好きな彼とデートの約束してて、
ルンルンでお肌のお手入れをしたり、洋服やヘアスタイルを考えたりしてたのに

「忙しくて会えない」と言われたら・・・



ずどーん。

ショックすぎて、落ち込んじゃいます。

会えると思って楽しみにしてたのにー
あのときの複雑な感情ほど、いやなものはないです(笑)




そんなときに
彼を困らせないための小悪魔的メール返信☆(笑)



・「そっかー。
・「了解!がんばってね!
・「時間できたらまた連絡してね~
・「わかったー!友達と遊びに行ってくる☆
・「うそー。寂しいなぁ。でもお仕事だからね☆
・「この前会ったからいいよ~



だそうです(笑)
どれもさっぱり


なんだかお友達に送ってるような返事(笑)

でもこのくらいが、いいのかも

いつ会える?と約束の催促をするのもいいけど
仕事で頑張ってる彼を応援しつつ、負担をかけないように!

彼もきっと楽しみにしててくれただろうし、次会えるまでに
ドキドキはとっておく

彼が悪いわけでもないし、責めちゃダメ。
逆にサッパリな返事をすることで、一瞬不安にさせちゃう!(笑)




す、すごい・・・
まさに小悪魔(笑)

簡単にできるようで、
実際にこういう場面が来るとできなかったりします。

もちろん、できるときもありますが
先に「なんでー!!」という気持ちが出ちゃうので意識しないと難しいです(笑)




恋は自分を成長させてくれるものでもあるし、
こういうことからでも、相手を思いやる気持ちや
感情を出しすぎない(大人の対応)ということも学んでいかないといけないのかもしれませんね(^^)



小悪魔勉強会(笑)
かなり深~いお話ができました☆☆






ちなみにそのとき食べたご飯♪

飯
たけのこいっぱーい
美味しかったなぁ(^^♪







メイクやファッションについても書かせていただいてます
よかったら読んでみてください

こちら

脈ナシ?→次の恋!

脈あり?
勘違い?

エピソードを教えてくださってありがとうございます(^^)

コメントにも頂いたのですが
確かにメールの返信速度とかって当てにならないような気がします(笑)


メールするのが好きなヒトもいれば苦手なヒトもいるし、
男友達でも、即メールが返ってくるヒトもいます(笑)

たまにハートをいれた文章を送ってくるヒトもいるし・・・(笑)




それに比べ、「しぐさ」というか
「表情」で脈アリかどうかわかるような気がします(^^)


脈アリ・・・笑顔
脈ナシ・・・そっけないor目を合わせてくれない



20代前半のころに
メールして仲良くなって、二人で遊びに行った彼がいました☆

でも、一緒にいるとき、

携帯ばっか見る。
私が話してるのにチラチラ違うとこ見る。

そして、次の日仕事だから21時には解散!!(笑)


メールでは、すぐ返事を返してくれるし
デートに誘ったらOKくれた!

なのに。。これは完全に脈ナシ


しゅんってなっちゃったコトあります。

それから、何度かデートしましたが
2回目も、3回目も同じ態度になってたので諦めちゃいました(笑)


今思えば、ただヒマだったからメールもしてくれたし、遊びに行ってくれたのかなって思います(笑)
もしかしたら、他に本命の彼女いたのかも・・・?


あのときの彼は。。一体・・・?
私のリサーチ不足だったのかな?


それからその彼とお付き合いすることはなかったですが、
今では普通のお友達関係です。





片想いのときの教訓。

・グイグイ押さない
・勝手にひとりで走り出さない
・しゃべりすぎて失敗しない


このとき、私は
勝手にひとりで走り出してました(>_<)!!


気持ちが先走ってしまって、勝手に脈アリと。。


恋は盲目ってこのことを言うんだなと実感です(笑)

中には思わせぶりなヒトもいるし、
好きになったらとまらない気持ちもあるけど。。


いったん、冷静になってよく考える!!
これは、進んでいいのか。
それとも、別の方法を探したほうがいいのか。

お友達とか第三者の意見を聞いてみるのもいいと思います。
自分の中では脈アリだと思っても、お友達目線で見ると
「それってダメじゃん」というのもわかります。


脈ナシって認めたくないけど、、

それが現実(笑)
残念だけど、私に縁がなかったんだな~と。

この思考にたどり着くまで時間はかかりますが、
案外気持ちはさっぱり。

すんなり次の恋にいけます



恋で傷ついた心は、
でしか癒せない



前向きになって、次の恋を。







メイクやファッションについても書かせていただいてます
よかったら読んでみてください♪

こちら

脈アリサイン??

気になる彼と連絡を取るようになって、
デートを重ねて・・・

そろそろ告白してもいいかな・・・と。


でも、彼は私のコトを思ってくれてるのか、不安(>_<)

そんなときチェックする「脈ありサイン」



みなさんはどうチェックしてますか?


いろんなサイトや本?とかでも
彼の『脈ありサイン』のまとめというのがあります。



「これって脈アリ?」と思う異性のしぐさや行動パターンとかが載ってて、
チェックポイントが多かったら、キャーって喜んだり。


逆に

なんだ・・・。私の勘違いか。。。
と落ち込んだり(笑)


脈あり行動を発見できるたびにドキドキしっぱなしです(笑)





チェックポイントでよく書かれているのが

・視線
・態度
・しぐさ

そして連絡頻度

メールなどの連絡が24時間以内に来る
ということ。それは9割脈ありって書いてありました。


ただ、人によって
メールが好きなヒト、苦手なヒト。
お仕事で忙しくて携帯をチェックする時間のないときもあるので。。。


でも、メールをちゃんと返してくれるというのはうれしいです(^^♪
返事が来るまで、ひたすらメールチェックしちゃいます(笑)


逆に返事が来ないと悲しくなります。
ショック・・・


そういうときは、しつこく何度もメールしちゃうのはNG。
うざったく思われちゃう。

なので、私はひたすら返事を待ちます。

忙しいのかな。
体調悪いのかな。
返信の必要もない内容だったかも。


って考えてみたり。
ただ、メールの返事ばかり気にしてると
悲しさ倍増しちゃうので、他のことを考えます(^^)!!



自分がメールを送ったことすら忘れるくらい、趣味に没頭!!


本やマンガを読んでみたり。
DVDを観たり。

ネイルを塗り替えたり、パックしたり。

もう、あえて携帯の電源切っちゃう!!(笑)



私は美容が大好きなので、
ネイルを塗り替えたり、パックをしてると夢中になって忘れちゃいます(笑)

心もカラダも綺麗になるから、素敵な時間を過ごせちゃいます(笑)


もし、今、
気になる彼から連絡が来なくて、悲しくなってるひと。

美容成分がたっぷり入ったパックをしちゃいましょう



化粧水をたっぷりしみこませたローションパックでも
シートパックでもOK(^^)




悲しい気持ちでいるとお肌にも影響しちゃいます!!
どうせなら、その悲しい気持ちをお肌の栄養に変換☆☆


お肌のお手入れをしている時間って、
すごくキラキラしてて、心も充実します。

前に見たコラムで、
「スキンケアを念入りにしたら、前向きになれた」
というアンケート結果がでたと書いてありました(^^)


そうこうしている間に、彼から連絡が来るかもしれません。
連絡が来なくても、綺麗に近づけてる!!

プラスしかないです



悲しい気持ちは、プラスに変えましょう☆☆☆




そして。

脈ありサインは見逃さないように。
勘違いもしないように。


恋は焦らず、成就させましょう♪♪






彼の脈ありと思った行動や、
私の勘違いエピソードも今度書かせていただきます(^^)


みなさんもよかったら
恋のエピソード教えてください♪









メイクやファッションについても書かせていただいてます
よかったら読んでみてください☆

こちら

アプローチ。



好きなヒトに振り向いてもらうための
アプローチ。

片想い中のアピール法って
ヒトに寄って違うと思いますが、私の場合



1.とにかく笑顔!!

2.「ありがとう」

3.視線


この3つが多いです☆

好きなヒトの前では、とにかく笑顔を心がけます(^^)
ずっと笑顔でいるって難しいけど、せめて彼の前ではニコっと。

そして、何か手伝ってもらったときとか
ちょっとしたことでも「ありがとう」と感謝の気持ちは忘れない!!

あとは、好き好きビーム(笑)

ずーっと見てるのはちょっと気まずいので、
彼とすれ違うときにチラっ

たまに目が合ってもそらす(笑)
でもたまにニコっ


そうやって、少しずつ存在を覚えてもらってから
話しかけたりして連絡先GETに向け、頑張ります☆☆☆


けっこう恋愛になると大胆になっちゃうので

気づかないうちに
もっと好き好きアピールしちゃってるかもしれませんが(笑)




今は片思い中なので、
メールとかで連絡をとったり、お食事に行ったりするぐらいです。。


メールする頻度も毎日とかではなく、
1~2日続くこともあれば、1週間しなかったり。

気まぐれです(笑)


学生の頃は毎日連絡取りたいし、電話したいし!!
という感じでしたが、今は落ち着きました(笑)




でも、片思い中のアピールって本当難しいですね(>_<)

好き好きアピールのしすぎで、うっとおしく思われちゃわないか。
アピールしたいけど、勇気がなくて見てるだけになっちゃう。

とか・・・


相手のコトを考えると、
どうしたらいいのかわかんなくなっちゃうことあります。。



HAPPYな恋を掴むためには
少しずつ、距離を縮めていかないとっ!!


恋は焦らず!!
キレイ売り!!


ゴマブッ子さんの本でも
書かれているのですが。。。


1.グイグイ押さない

2.勝手にひとりで走り出さない

3.しゃべりすぎて失敗しない


この3つを頭に入れながら、アピールです!!
冷静に、確実に、LOVEを掴む


頑張りたいと思います(笑)













メイクやファッションについても書かせていただいてます。
よかったら遊びにきてください♪

こちら

HOME


