なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



Afternoon Tea☆


よく行くインテリアショップの中で一番お気に入りなのはFrancfrancです(^^)


時計とかシャンプーボトルとかタオルなどなど持ってます☆



シンプルだけどプチゴージャスな気分になれるデザインのものがあったり
おしゃれで私好みのものがたくさんあります



最近駅ビルをフラフラしてて可愛い雑貨屋さんを見つけました☆






Afternoon Tea(アフタヌーンティー)




アフタヌーンティーは雑貨屋さんというか
カフェのイメージだったのでそこまで見てなかったのですが
お店の中を見ててびっくり☆




色使いや形の可愛い雑貨がたくさん!!
バスグッズやキッチングッズなど揃ってます







特に気になったのがツボグッズ


0720a.jpg

キャットローラー
猫ちゃんの持ってるゴロゴロしたところを使ったり、しっぽや足で
こめかみを押したり、耳の裏を押したりできます。
猫ちゃんの伸びてる姿、可愛いです!!



0720b.jpg

ブルブルリラクサー
タコ?なんだかよくわからない形ですが
乾電池式で上の部分を押すとブルブルと振動が!!
3本の足の部分を肩にあてたりするとコリもほぐれそうです(^^)



0720c.jpg


ブルブルリラクサー/ふくらはぎ
これ、最初みたときどうやって使うんだろうと思いましたが
乾電池式で、右上の黒いボタンみたいのを押すとブルブル震えます!!
裏にゴムバンドみたいのがついてるので手に挟んでふくらはぎにあてたり
首にあてても気持ちがいいです!!


0720d.jpg

0720e.jpg


プッシャー/イルカ

下の画像が裏側です。
裏に3つの玉みたいのがついてて
中に指を入れて肩とか指とか押してマッサージ。
可愛いし、持ち運びも便利です☆




オフィスや電車などでずっとエアコンのきいたところにいると
体が冷えてしまったり、頭痛がしたり肩がこったり。


そういうとき、ささっとツボ押ししてます!!


あまりツボの場所とか詳しいことは分からないんですが
なんとな~くでやってます!!


内くるぶしから横に指4本当ててだいたい人差し指の上辺り
ここを5秒位グイグイ押したり離したり。



冷えや生理痛なんかにもいいそうです☆
でも妊婦さんはNG・・・


ここをツボ押しするだけで足元からポカポカします(^^)




あとは、肩とか首をてきとーに押したり
耳を横にひっぱるのもいいです!!




体の芯からポカポカしてくるので
冷えでガチガチに固まった体もほぐれます



エアコンで涼しいのもいいけど
クーラー病みたいに体がだるくなっちゃうのは避けたいです(>_<)


ブランケットを足元にかけたり
カーディガンを羽織ってみたり。


体を冷やさないように工夫する!!


雑貨屋さんで売ってるような可愛いツボグッズを使うのもいいかもです☆


なんかツボグッズっておばさんくさかったりするけど、
こういう雑貨屋さんのは飾ってても可愛いです



私は乾電池でブルブル動くピンクのやつが気になります!!
持ち運びもできるし、
グイグイ押したりしなくていいし振動だけでも気持ち良さそうです(^^)!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


