なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



鼻の黒ずみ解消方法。





みなさんからいただくコメントやメッセージで
かなり多いお悩みが


鼻の黒ずみです。



黒くブツブツしてると人目も気になるし
ファンデでどうにかしようとしても、すぐ毛穴落ちして目立つし(>_<)
深刻な悩みだと思います。


が、これから書くことを、ほんとにきちんとやれば
今よりだいぶ良くなると思います!!


キティ1 Check キティ1

- 洗顔 -
・石鹸ではなく洗顔フォームを使っている。
・強くゴシゴシし洗っている。
・短時間ですませようと思っている。
・メイク落としをしない日がある。
・拭き取りタイプのメイク落としばかり使っている。


- スキンケア -
・化粧水をケチって少量ですませている。
・乳液、クリーム等、油分の多いものを使っている。
・毛穴パックを頻繁に使っている。


- 食生活 -
・揚げ物など、油っこいものが大好き。
・大豆製品はほとんど食べない。


全部、鼻が黒ずみやすくなる項目です(>_<)





キティ1 どうすれば治る? キティ1

- 洗顔 -
石鹸の方がおすすめ
  →洗顔フォームとは成分が違うので。特に「牛乳石鹸」が安くて優秀でおすすめ。

指で洗わない。泡で洗う
  →指が肌に触れないように、泡を触れさせて洗う。
   クルクル円を描くのも、大きな円ではなく小さな円を描くように。

丁寧に
  →ガーッと洗うのは論外です!!
   小さな円を描きながら顔全体を優しく洗えば、1分じゃ終わりません。

メイクをした日は絶対落とす
  →疲れて寝ちゃった…なんて言い訳です!!それじゃ美肌は手に入りません。
   何がなんでも、どんなに眠くてもメイクは絶対落とす!!

クレンジング剤でメイクを落とす
  →どうしても、という日は拭き取りタイプでもいいです。落とさないで寝るよりはマシなので。
   でも毎日拭き取りでメイク落としを続けると、毛穴の奥にファンデが実はたまったままです。



- スキンケア -
化粧水はたっぷり
  →洗顔後、何十分も化粧水をつけないのはNGです。
   できるだけすぐ、たっぷり何度も化粧水をつけて保湿命!!

乳液やクリームをやめてみる
  →化粧水の水分が飛んでいかないように、フタをする意味でクリーム等を使いますが
   顔の脂が多い人は、クリーム等の油分を重ねると逆効果になることが…。
   一度やめてみて、クリームありなし、どちらの場合の方が調子がいいか実験!!

毛穴パックをやめる
  →やってもいいんですが、週に1回くらいが限度です。
   回数が多いと逆効果(>_<)
   毛穴パック後は、必ず化粧水でパッティングして毛穴を閉じる!!
   これをやらないから、毛穴が開きっぱなしになって、汚れがたまり→黒ずみます。



- 食生活 -
揚げ物、お菓子をやめる
  →やめるとお肌の調子、よくなること多いです。

大豆食品を意識
  →豆腐、納豆などなんでもいいので、積極的に取るようにするのがいいです。






毛穴に脂や汚れがつまって酸化するので、黒ずみます。

毛穴が開いた状態にしないこと、
毛穴を小さくすること、

これができれば、黒ずみ改善されます!!


ファンデなどメイクで使うものは、油分が多いものもあります。
それを放置すると、もちろん酸化します(>_<)


まずは汚れをきちんと取って
化粧水でしっかり保湿をして毛穴を閉じさせる。


黒ずみは1日2日で治るものではありませんが、
毎日心がけるようにすれば、ほんとに改善します(^^)




「メイクを落とさない」=「プラスになる事はひとつも無し」
















コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


