なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)

スポンサーサイト


日焼け止め




この時期から完璧にしておきたい紫外線対策!!

今はトラブルなくても
数年後、シミ勃発しちゃいます(>_<)

外出のときはもちろん日焼け止めを!!

絶対やきたくない!!という人は
ちょっとコンビニに行ったり、ベランダで洗濯もの干すときなんかも
日焼け止め塗った方がいいです。


日焼け止めに求めること★




サラサラ
白くならない
時間がたってもベタつかない
専用クレンジングいらず


物によっては、「焼けないけどベタつく」とか
「SPF数値高くていいけど白くなる」などもあって

そういうのは使っていて不快なので
だんだんつけなくなります。


つけない→紫外線浴びる→シミ・乾燥



日焼けすると、怖いのはシミだけじゃないです。
皮もむけるし、乾燥して粉がふいたみたいになったり…。

お肌にいいことありません(>_<)
しっかり日焼け止めをぬって、美肌キープ★★



今年のおすすめ日焼け止めです(^^)

0429c.jpg

ビオレのさらさらUVアクアリッチウォータリーエッセンス
【値段】1000円以下
【買える場所】ドラッグストア
【SPF】50
【つけ心地】サラサラ軽い
【ポイント】白くならない/専用クレンジング不要

高島彩さんがCMしてて気になってました。
テスター使ってみたら、ほんとにサラサラで使い心地良かったので
私は今年、コレ買いました☆




0429d.jpg

アネッサのパーフェクトUVサンスクリーンAA
【値段】1500円/3000円
【買える場所】ドラッグストア
【SPF】50
【つけ心地】サラサラ軽い
【ポイント】白くならない/専用クレンジング不要

小さいサイズなら1500円です。
これとビオレで悩みました。。
ビオレの方がサラサラですが、これも結構サラサラで伸びもいいので使いやすいと思います。

1日中外にいるという時は、アネッサおすすめです!!
ウォータープルーフなので、海にもいいと思います☆




昔は、日焼け止め=重いつけ心地で白浮きする、という物も多かったです。
が、今はかなり進化してます!!

乳液みたいにスーッとつけられるのは当たり前で、
SPF50とかなのに、ふつうの洗顔フォームや石鹸、ボディソープで落とせるものが主流です☆

日焼け止めは、お肌との相性もあるので、
絶対にテスターで試してから購入するのがいいです(^^)



顔や手足は、つけ忘れることないと思いますが、
首の後ろや手の甲、サンダルなら足の甲もつけるのがオススメです。


そうじゃないと…
服やサンダルの形に焼けてしまうので

別の服を着たときに、目立ってしまいます(>_<)


通勤焼けにも注意です!!













コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


