なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



メイクkeepパウダー活用!!




0424f.jpg

少し前から使ってるこのパウダーのおかげで
メイクの調子がいいので、大きいサイズのも買ってました☆

この前買った小さいのは会社置き用にして、
今回買った大きいのは、家用☆

1つあれば充分ですが
私は持ち運ぶのが面倒なので…

会社にも置いてあれば、仕事後のお出かけもバッチリ光☆



ちなみに

0424g.jpg

小さい方はこんな風になってるので
シールを捨てても、パフに粉がつきすぎる心配ありません。

0424h.jpg

大きい方はこうです。
中に紙みたいなのが何枚か入っていたんですが
私そういうの全部捨てちゃいます。。

たぶん、捨てない方がいいです!!
捨てちゃうとこうやって、粉がものすごいついてしまいます(>_<)


こういう時は、手の甲で粉のつき具合を調整しようにも
手が白~くなってしまうので、ティッシュがいいです。

ティッシュにパフを何度かトントントン。


それからお肌につければ、問題ナシ(^^)


ファンデもパウダーも。
パフは定期的に洗わないとダメです!!

せっかくいいものでも、パフが汚いとお肌に綺麗にのりません。
肌荒れやニキビの原因にもなりやすいので、


パフを洗うの大事です!!!



パフ専用のクレンジング剤みたいなのも売ってますが
私はふつうにメイク落としをパフにつけて洗ったり
手洗い洗剤とかで洗うときもあります。



【このパウダーの良いポイント】

・ミネラルでお肌に優しい
・SPF50で強力に紫外線カット
・サラサラで軽い
・皮脂吸着で崩れない
・ウォータープルーフで汗に強い



【つけた感じ】
・セミマットですが、自然なツヤ感もあり。
・ほんの少しラメが入っているので、綺麗に見える


【タイプ別】
・ナチュラルメイク派
 →ファンデ無しでお肌に重ねても綺麗☆下地をつけるのは忘れずに!!

・しっかりメイク派
 →リキッドやパウダーファンデの最後に重ねると、崩れにくいしヴェール効果で綺麗に見えます!!



私はナチュラルな時も、しっかりな時もあるので
このパウダー、重宝中です☆☆


こちらにありますキティ1
【こちら】












コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


