なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



OKおやつ・NGおやつ




スナック菓子にチョコやケーキ。
世の中には、魅力的なおやつがたくさんあります。

おやつは毎日食べても飽きないという恐ろしさ…。
私も大好きです(>_<)

おやつ=太る

は、よくあるイメージですが
美肌作りにも、おやつは関係してるみたいです(>_<)


要注意おやつ
ドクロ 揚げ物系
ドクロ 生クリーム系
ドクロ アイス
ドクロ チョコ、クッキーなど

生クリーム系はカロリーが高いし
揚げ物系(ポテトチップスなど)は、お肌を老化させる成分が…(>_<)
こういうのは、食べすぎるとすぐニキビや吹き出物になるし、
毛穴も開きやすくなります(>_<)


オススメおやつ
フラワー サツマイモ
フラワー ドライフルーツ
フラワー ガム
フラワー シャーベット
お菓子を食べない生活の方が美肌を作りやすいですが、
どうしても食べたいときは、ドライフルーツがいいみたいです。
ガムも噛むことでアゴの筋肉を使うし、唾液分泌につながって良いそうです。
アイスよりもシャーベットの方が低カロリー☆





NGな食べ方
ドクロ 毎日好きなだけ食べる
ドクロ 一袋全部食べる
ドクロ ごはんを食べずにおやつを主食にする

こういう食べ方をしていたら、美肌は手に入りません(>_<)
洗顔も丁寧にしてるし、パックも毎日してる!
野菜だって大豆食品だって食べてる!なのにどうして肌荒れするの?

という場合は、お菓子の量や頻度が多くないか、
見直してみるとよさそうです!!


OKな食べ方
フラワー 少量を食べてやめる
フラワー 毎日は食べない
フラワー 朝スッキリさせるため。ストレス発散でたまに。というように目的を持って食べる

チョコとか甘いものは、朝食べると脳が起きやすいと聞いたことあります。
だからといって一箱全部食べるんじゃなく、数粒だけにする。
ちょっと気分転換に少しだけ食べる。

そういうふうに、「たまに。少し。」にするなら
より美肌に近づきます!!



私も意識しないとすぐ、ダラダラ一袋まるまる食べて止まらなくなります(>_<)

- 私の対処法 -

・食べる分だけお皿に移す!!
・誰かといっしょに食べる!!
・袋の裏のカロリーを見る!!
・自分の肌を鏡でドアップで見て戒める!!



外からのケアだけじゃ、美肌は遠いです(>_<)
内側のケアを重要視!!


誰かと至近距離で話すとき。

暗い場所なら毛穴・肌荒れなんてほぼバレません。

でも…

明るい場所で、至近距離で話すとき。
お肌、大丈夫ですか?(>_<)


人は意外と、毛穴とか荒れとか。見てます(>_<)
男性も女性も。見てます(>_<)見られてます(>_<)!!

いつどこで見られても大丈夫なように
ふだん食べるものも意識です!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


