なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)

スポンサーサイト


冷たいご飯の威力…!!




同僚のコから聞いたダイエットお得情報おんぷ


ダイエットには、冷たいご飯がいいそうです!!

ごはん ごはん ごはん

温かいごはんが冷えると「レジスタントスターチ」というダイエットに効果的な成分が生まれます。
この成分、温かいままだとありません。




レジスタントスターチとは?

・ダイエットの敵、脂肪&糖質の吸収を阻止してくれます。
・体に必要なミネラルはちゃんと吸収してくれます。

 矢印 矢印
健康的なダイエットができる!!



炭水化物抜きダイエットは、短期間で体重落ちます。
私もやったことあります。
でももう二度とやりません(>_<)

なぜなら

・体重落ちるだけで見た目変わらない
・力出ない
・イライラ
・かなりのストレス


だったからです(>_<)

見た目を変えたいからダイエットがんばるのに
体重という数字だけ減って、見た目変わらないってありえないです…(>_<)!!

しいていえば
「顔色が悪くなる」という見た目の変化はあります…。

なので、もうやりません。
おすすめもできません!!



そして私はお米が大好きですスマイル

ダイエットのためには、
炭水化物を100%抜いてしまうんじゃなく、夜のお米を少なめに、がいいです。


お米を少なめにしてる人も
しっかり食べたいという人も

冷えたごはんに変えると、ダイエット効果UP光☆


炊いたごはんを冷ましてから食べるでもいいし、
コンビニで買うときもおにぎりなら冷めてるのでいいと思います。
職場や学校にお弁当をもっていくのも良さそうです☆


とはいっても、ほかほか炊きたてごはんは美味しいので…

私としては、冷たいごはん作戦は週の半分くらいにして
あとは温かいごはんを美味しく食べようと思います(^^)

ガマンばかりは体に毒。
ご褒美も必要です。

長く続けるためには、背伸びしすぎず自分ができる範囲で!!
これが最大のポイントだと思います。

背伸びして頑張りすぎると
たいてい1日で終わります。。


私の場合、今日から毎日冷たいごはんしか食べないようにしちゃうと
きっとすぐ終わってしまいます(笑)

なので、続くように週の半分は冷たいごはん。
もう半分は温かいごはん。


にしてみようと思います!!



この冷たいごはん情報は、テレビでやってたみたいです。
私は見逃したんですが、同僚のコが教えてくれたので感謝…スマイル


ちなみに教えてくれたのは
たまにブログにUPするこういう絵を書くコです。

0330f.jpg


下手…!!!

※コロ助




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


