なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)

スポンサーサイト


リキッドファンデ




春夏のファンデに求めること!!

・崩れない
・皮脂テカリ防止
・ヨレない
・きれいが続く
・カバー力




オールシーズン用のファンデもありますが
私は春夏と秋冬で、ファンデを変えることが多いです。

今まではしっとり保湿系でしたが
これからの季節は、皮脂でズルズルに崩れたりしないものを!!

朝きれいにつけても、
暑さですぐ崩れちゃうなんてイヤです(>_<)

1日ずーっと綺麗なお肌でいたいです!!
できればお直しナシで!!



春夏のおすすめファンデですスマイル


0329a.jpg

MACのマッチマスターファンデーションSPF15
【値段】5000円
【買える場所】MACのお店
【崩れにくさ】★★★★★
【カバー力】★★★★★

ちょっと高めですが、崩れたくない人にはかなりおすすめです!!
毛穴やくすみのカバー力がすごいのに見た目は薄づきです。
冬これだと乾燥しやすいですが、
春夏には断然おすすめですスマイル




0329b.jpg

ジバンシイのエクラマティシム
【値段】7000円くらい
【買える場所】ジバンシイのお店
【崩れにくさ】★★★★
【カバー力】★★★★

これ、すごく軽いつけ心地です。
なのにカバー力高くて、毛穴落ちもしない優秀ファンデでした!!
高いですが「良かった」と思えるものです。





0329c.jpg

コフレドールのシルキィフィット リクイドUV(ロングキープ)
【値段】3500円くらい
【買える場所】ドラッグストア
【崩れにくさ】★★★★
【カバー力】★★★

これはサンプルしか使っていませんが、なかなか良かったです。
仕上がりはサラサラした感じで、崩れにくいです!!





0329d.jpg

エスティローダーのダブルウェアステイインプレイスメークアップSPF10/PA++
【値段】6000円くらい
【買える場所】エスティローダーのお店
【崩れにくさ】★★★★
【カバー力】★★★★★

カバー力抜群なファンデです。
でも保湿力には欠けるので、完全に夏向けという感じです。
これも崩れ知らず!!




今回、お値段が高めなものばかりですが
ファンデは、このくらいの金額感のものがおすすめです。

10代、20代前半くらいの女の子なら
安いものでも、元々のお肌がイイので綺麗につくと思います(^^)


私のように20代後半からは…
できればファンデは3000円以上くらいの金額感で選ぶのがいいかなと。

安いものでも、つけた時は綺麗なんですが
やっぱり時間が経つと崩れが(>_<)

私は面倒臭がりで、お化粧直しに時間をかけたくないタイプなので
ファンデは高くても綺麗が続くいいものを選ぶようにしてます。
結果、ラクです!!


プチプラなものを使う場合は、
まめにお化粧直しして、綺麗をキープ!!



後編として、パウダリーファンデのおすすめもご紹介しますおんぷおんぷおんぷ







コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


