なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



夏・海で髪を傷めないヘアケア☆

みなさんはもう
海やプールには行かれましたか(^^)


こんなにお天気がいいと
海水浴も楽しくなっちゃいそうです☆







そんな海水浴での悩み・・・

髪のパサつき



なぜか海水浴のあと
髪がパッサパサになることありませんか(>_<)


くしが通らなかったり、
染めてたはずなのに色が落ちて茶色っぽくなっちゃったり・・・




髪のパサつきの原因

ドクロ乾燥
ドクロ紫外線


さらに
海やプールでは髪は濡れっぱなし

海水やプールの塩素が髪にくっついちゃうし
髪のキューティクルがはがれやすくなって髪がパッサパサになっちゃいますびっくり



一度傷んでしまった髪は元に戻りません。
なので髪の傷みを最小限に抑えるのがポイントです!!






キティ1POINTキティ1

出かける前に洗い流さないトリートメントをつける
髪用の日焼け止めスプレーをつける(頭皮も忘れずに!!)
髪はできるだけまとめておく
海やプールのあとはシャワーで洗い流す
洗ったあとは濡れたままにしないで乾かすこと
その日のうちに洗い流すトリートメント&洗い流さないトリートメントでWケア




普段、しっかりお手入れしていても
海やプールに行ったら髪がパッサパサで絡みやすくなったり。
そうならないためにも、海やプールに行く前・行った後のお手入れは念入りにしてあげるといいです(^^)おんぷ










ヘアケアの過去記事ですスマイル

矢印 矢印 矢印

フラワー綺麗な髪をつくるヘアケア~洗う・乾かす編~
フラワーヘアケア剤~洗い流さないトリートメント&スタイリング~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


