なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



手とコットンの違い!!




化粧水をつけるとき、手とコットンどっちの方がいいかと聞かれたら
私はコットンをおすすめします(^^)!!

ちょっと前までは、手でつけていました。
コットン使うのが面倒で。。

でも気がむいてコットンを使うようにしてみたら
手との違いにびっくりして、
それからずっとコットンを使うようにしてます


【 コットンの方がいい理由 】
ダイヤお肌への浸透率UP!!
→コットンの方が芯まで水分が行きわたる感じです☆

ダイヤ毛穴の引き締まり感が違う!!
→毛穴は水分がたっぷり入ると引き締まって見えます☆

ダイヤベタつかないのに潤う!!
→しっとり化粧水を手でつけると、表面がベタつく感じすることありますが、
 コットンなら不快感ありません☆

ダイヤ減り具合も違う!!
→コットンだと流れずに生地にしっかりしみ込むので、
手よりも化粧水が減るスピード遅くてすみます。
なのに潤う☆



0316a.jpg

今使ってるのはこんなコットンです。
特にコレって決めてるわけではなく、
いっぱい入ってて、安いものを買ってます。


0316b.jpg

唯一こだわるポイントは、表面がふわふわなことです!!
たまに、表面がガッチリガードされてるタイプのがありますが、
それだと私はお肌にすべらせる時、ちょっと痛いので
ガード無しのふわふわタイプが好きです。


0316c.jpg

コットンケースは、
ガラス容器にリボンヘアアクセを巻きつけました光☆
可愛くするとスキンケアの時間を楽しめると思います(^^)



コットンは、
芯まで潤わせることができるので、保湿にもいいし、
毛穴が引き締まるので、毛穴の開きが気になる夏にもいいと思います!!

「これベタつくからイヤだなぁ。他の化粧水にしようかなぁ」
と思ってる化粧水があるときも、
コットンでつけてみると、ベタつかず潤って意外とよかったりもします☆

コットンで化粧水をつけたことがない人は、
安いものでいいので、ぜひぜひ試してみてください☆☆



Point
・お肌を優しくなでるように
・その後、優しくパッティング
・2~3回繰り返す
・毛穴や乾燥が気になるときは、コットンでパック



※パッティングは音が出るくらい強くやるのはダメです。
優しく軽く押しあてる感じでOKです。

※コットンでパックをする時は、時間を置きすぎると
蒸発してお肌を痛めちゃうので、3分以内にはがす方がいいです。
3分で充分潤います!!



お肌のベースが整っていると
すっぴんでも綺麗にみえるし、ファンデをつけても綺麗に仕上がります。

土台作りは重要です(^^)!!








コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


