なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)

スポンサーサイト


ファッションのQ&A




ファッションのことで
ご質問いただいていたので、お返事です


Q.
好きなファッション誌は?


A.
BLENDA、JELLY、Sweet、Vivi、大人Looks、SCawaii、
nuts、AneCan、CanCam、Ray、JJ、PJ、美人百花、SCawaii、JILLEあたりです。

お姉さん系が好きです☆
これ全部、毎月買ってるわけではなく
ザーッと立ち読みして、気になるページが多かったら買います。
平子理沙さんが表紙だと、可愛くて買っちゃいます!!

PINKYって雑誌がかなり好きだったんですが
廃刊になってしまったので…残念です(>_<)



Q.
コーデのコツって何ですか?


A.
オシャレな人のマネするのが早いです!!

雑誌でもいいし、店員さんやそのへんを歩いてるコでもいいので
「あ!その格好かわいい!」と思えるコがいたら、
コーデを記憶します(笑)

その人と全身同じものをそろえなくても
色や形の合わせ方、小物なんかをマネしちゃいます。

あとは、雑誌を見ててこういうのいいなって思うファッションがあれば
スクラップして、服を買いにいくときに見る!!

私は童顔なので…
カジュアルな格好だと幼くなってしまいます(>_<)
なので、服がカジュアルなら
足首や鎖骨を出すようにしたり、ヒールを履いて
大人な感じになるように気をつけてます(>_<)





それでは久々に、同僚のコが描いた絵をご紹介します。。

0309a.jpg

【正解】
ぬりかべ&目玉のおやじ。

こんにゃくとナメクジのようではありますが
…まあ、分かります。



0309b.jpg

【正解】
こなきじじい

こなきじじいって、虫の妖怪でしたっけ…?




0309c.jpg

【正解】
バンビ

私、形のいい細いバンビ脚を目指してたはず…。
えーと。
足に車輪ついてる…



彼女にはこう見えているのか、
私の記憶が間違ってるのか、

謎です。
奇抜なセンスで困ります(笑)

女子力でも何でもないですが
過去に彼女が描いた絵も載せておきます!

■過去イラスト
第1弾
第2弾
第3弾
第4弾





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


