なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)

スポンサーサイト


綺麗なママでいるために!!




きのうは桃の節句おひなさまぼんぼり
桃の節句といえば、散らし寿司にハマグリ。

散らし寿司はあんまり好きじゃないので、
ハマグリと春らしく菜の花GET☆
あとはお好み焼きにしましたー!!


0304a.jpg

ハマグリは砂抜きして
昆布でダシをとってお吸い物。

0304b.jpg

菜の花は、ゆですぎないことと、ゆでた後に冷水で冷やすことで
苦すぎず、食べやすくなります。
からし醤油でおひたしに。

0304c.jpg

これ、タコ焼き器なんですが
鉄板もついてるので活用して

0304d.jpg

お好み焼きを2枚。
二日酔いのため、揚げ物はパスということで
天カス無しで、そのかわりに紅しょうがたっぷり☆

キャベツは刻んでからしばらく冷蔵庫に入れておいて
焼く直前に生地に混ぜると
水分が出ず、ふんわり焼けます。


0304e.jpg

ハマグリのお吸い物には、花麩と菜の花の穂先もいれて。
菜の花のおひたしと。
春らしく桜

0304f.jpg

お好み焼きには七味もかけると美味しいです!!


きのう食べすぎたので、
今日は低カロリーな食事+いつものお茶で調整してます!!
午前中に飲んで、すでにトイレ3回いってます(笑)

この前飲んだときは、そんなに食べてなかったからか
トイレ回数5回くらいで終わっちゃいましたが
今週は食べまくりなことが多かったので
出まくってます!!

0304g.jpg

すらっとherbtea
ペットボトルで作っています。
今回、沸騰したお湯をそのまま入れたら、ぐにゃっ。

0304h.jpg

ふつうの状態のと比べると
細く変形して、ラベルもゆるゆる(笑)
あつあつのお湯で作る場合は、ヤケド注意です!!

すらっとherbtea、半年くらい続けて
週1~2で飲んでいますが、やっぱりすごいと思う出来事が!!


フラワー びっくり出来事その1
冬は厚手の服を着ていましたが
もう3月なので、ちょっと薄着になってみたら。

朝、アウターを脱いだ瞬間、
職場の同僚のコに

「え!!ヤセたよね!?」と!!

その瞬間、テンションUPおんぷ
調子に乗る私(笑)

横幅がいちばん分かるみたいです。
体重も落ちたので、全体的に効果あると思ってましたが
憎き背中のお肉も落ちてるみたいです。

かといって、バストサイズが落ちてる感はありません☆
ラッキー!!

漢方の力はすごいです!!
サプリだとヤセたのかどうか分かりづらいし
飲むの抵抗ありますが、すらっとherbtea続けて正解でしたスマイル


フラワー びっくり出来事その2

最近、小森純ちゃんのファッションが気になっていて
ブログ見るようになったんですが

1月31日の記事で、マレアリッチというアクセサリーをプロデュースしてるのを発見☆
ゴールドのネックレス可愛いなーと見ていたら!!

すらっとherbteaにハマってるって書いてありましたびっくり
びっくり。
このお茶、有名みたいです☆



フラワー びっくり出来事その3

妹が、子供を生んでから体質が変わったのか、便秘がひどいと言ってたので
このお茶、2箱プレゼントしましたスマイル
3月3日に届くように指定して。
メッセージカードもつけて。


桃の節句は女子の日。
子供のお祝いだけじゃなくて
いつまでもキレイなママでいられるように☆

PS
これでダンナも惚れ直す



と(^^)
今朝飲んだみたいで、さっき妹からメール来ました。

ゴボウ食べてもダメなのに
今すごい出てるんだけど!
これからダンナの実家に行かなきゃいけないのにヤバイw


だそうです。
やっぱりすごいみたいです。
1回めのトイレtimeが来ると、ひっきりなしにトイレ行きたくなること
伝え忘れてました。。

てへぺろ(笑)




私の姪っ子、
少し高い場所に登って
男の子たちがオモチャを持ってきてくれるのを待つのが好きらしいです。
まるで貢ぎ物のように。
小悪魔女子に成長??


仕事や恋を楽しんでる女子も
ママも
おばあちゃんだって
女性は何歳になっても女子です!!

美意識って人それぞれだと思いますが
いくつになっても持ち続けるのが乙女心(^^)
自分なりの「綺麗」を持ち続けたいですスマイルスマイル



■すらっとハーブティー過去レポート
矢印矢印矢印
フラワー すらっとHerbTea続編(2011.7.9)
フラワー ヤセお茶その後★(2011.8.6)
フラワー 横幅スッキリ=ヤセて見えます(2011.8.28)
フラワー 効いてるダイエット★(2011.10.14)
フラワー 効いてるダイエット。レポート(2011.11.18)
フラワー 体のラインが変わるダイエット(2011.12.20)
フラワー 大失態(2012.1.4)
フラワー すらっとハーブティーQ&A(2012.1.21)
フラワー 私の救世主(2012.1.25)
フラワー 甘いものの後には(2012.2.21)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


