なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)

スポンサーサイト


ヘアケア剤 ~シャンプー編~





おすすめシャンプー・トリートメント・コンディショナーについてです☆

ノンシリコンシャンプーが流行りなので、私もそうしています。

が、シリコンシャンプーを使っている方も
洗い方・流し方がしっかりしていれば、
ノンシリコン、シリコンはそこまで気にすることもないかなと思います☆

ノンシリコンは、その名の通りシリコンが入っていないので
物によっては、少しキシむこともあるのが特徴です。
でも髪や地肌には優しいです。

シリコンは、シリコン入りなので
洗ってる最中も指通りはいいです。
ただ、毛穴に残りやすいのでしっかり流すことが絶対です。

この前も書きましたが、
シャンプーは、すすぎ命です!!



では、おすすめです(^^)

0229a.jpg

いち髪
ノンシリコンシャンプーです。
ボトルタイプで1000円以下くらいです。
私はシャンプー系は、甘め~な香りよりも
さわやかフローラルみたいなのが好きなので
いち髪のさくらっぽい香り、大好きです☆
洗い上がりもサラサラになってまとまりやすくて
使用歴、いちばん長いシャンプーです。
ドラッグストアやコンビニにもあります。





0229b.jpg

ケラスターゼのクロマリッシュシリーズ
ケラスターゼはオレンジ色のがいちばん有名だと思いますが、
私は紫のこのクロマリッシュシリーズの方が好きです☆

いろんなタイプ別でシリーズ化されていて
紫は、カラーヘア専用です。
私は常にカラーリングしてて、
色が入りやすく落ちやすいタイプなので
カラーヘア専用のを使うと、
色長持ち&ツヤが出て好きです。

ただ…ケラスターゼはちょっと高めで、3000~4000円くらいだったと思います。
ドラッグストアには無いかもです(>_<)
私は美容院で買ってました!!
もしかするとネットでも買えるかもしれません。



0229c.jpg

ヘアグランスのプレシャスシリーズ
ノンシリコンシャンプーで2000円くらいです。
ドラッグストアにあります。
CMで気になって使ってみたら、良かったです♪
ノンシリコンなのに泡立ちが良くて、
香りも甘すぎず、好きです☆



0229d.jpg

ギフト
これはドンキにありますが、ドラッグストアにもあるかな?
ノンシリコンシャンプーで2000円くらいです。
ボトルデザインがかわいくて買いました☆
わりと甘めな香りなので、
ふだん香水をつけない人にいいと思います☆
洗い心地はサラサラ&まとまりやすかったです。

ちなみに手紙風なカードみたいなのが
ボトルの首からぶら下がってますが、
紙製なので、バスルームに置くときは取らないと
ぐっしゃぐしゃになります(笑)




シャンプーは、
気に入ったら同じものを使い続けて
たまーにしか浮気しないので、あんまり種類知りません(>_<)

いち髪が洗い心地、香り、お値段的にも
いちばんオススメです!!

あとは、
美容院で売ってるシャンプーはイイものそろってます★
市販のよりは少し高めなものもありますが、
高いだけあって、サラサラでツヤも出やすいです。

私はいち髪愛用ですが、
美容院で来店ポイントみたいなのがたまると
シャンプーなど買ってます(^^)

オーガニックシャンプーも使ってみたいです。


シャンプーってボトルで買うと、使い切るまで時間がかかるので
なかなかいろんな種類試せないです(>_<)
お試しミニサイズが出ていれば、
最初にそれを使ってみるのがおすすめですスマイル

シャンプーやトリートメントは
私は同じシリーズでそろえます。
別のお気に入りを見つけたら、合わせなくてもいいと思いますが
そろえている方が、香りも統一されるかなと☆


今回は、洗うためのアイテム紹介だったので
次はスタイリング編として
洗い流さないトリートメントやオイル系をUPします(^^)おんぷ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


