なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



崩れないメイクのポイント♪




メイク崩れは大敵です!!
メイクしたては綺麗なのに、時間が経つと崩れる悩み。

ドクロファンデのヨレ
ドクロアイラインのにじみ
ドクロ眉の消滅
ドクロパンダなマスカラ


(>_<)
全部イヤです…!!
のっぺらぼうになっちゃいますびっくりびっくりびっくり


メイクが崩れないポイントがあります!!

①スキンケア
キティ1point
・化粧水はコットンで!!
・化粧水後2~3分待って乳液!!
・乳液後2~3分待ってメイク下地!!


手よりも、コットンの方がお肌に浸透しやすいしキメが整います。
滑らせるんじゃなく、トントンとパッティングです☆

朝は忙しいですが、
だからといって化粧水のあとすぐ乳液、すぐ下地…はNGです。
「待つ」ことをしないと、崩れにつながります。

化粧水も乳液も下地も、それぞれ役割があります。
待ってあげずにすぐ次にいっちゃうと
全部がまざってしまい、役割を果たしきれません(>_<)

少し待ってあげればお肌が整うので、
土台しっかり、メイク持ちが違ってきます!!



②ベースメイク
キティ1point
・下地は薄く!!
・皮脂、毛穴の悩みには毛穴専用下地!!
・ファンデはTゾーンを薄く!!
・下地もファンデも叩きこむ!!
・毛穴が気になる人は、ファンデは下から上に!!
・ファンデ後、手の平でお肌を押さえて密着度UP!!
・皮脂崩れの人はファンデ後、何もついてないパフに水を含ませ絞って、お肌を押さえる!!
・乾燥崩れの人はファンデ後、保湿ミストをシュー!!
・パフは常に綺麗に!!


厚塗りは「メイク濃っ!!」になるし崩れます。
薄く塗ってから叩きこむ!!

リキッドでもパウダリーでも、お肌に塗ったら
何もついてないパフで叩きこむのがイイです(^^)

0228a.jpg

見落としがちなのがパフです。
いいファンデを使っていても、いくら叩きこんでも
使ってるパフがファンデまみれだと綺麗な仕上がりにはなりません。

パフはこまめに洗って常に新品みたいに綺麗に!!



③ポイントメイク
キティ1point
~目まわり~
・眉&アイメイクをする前、目周りの油分をティッシュOFF!!
・ペンシルやリキッドでアイラインを書いたら、同系色のアイシャドウをアイラインに重ねる!!
・眉を書いたら、フェイスパウダーをON!!
・アイライナーやマスカラはウォータープルーフ!!


目の際や眉の周りに、下地やファンデの油分が残っていると
崩れます(>_<)


~チーク~
・チークの上からフェイスパウダーON!!

眉もチークもですが、仕上げにフェイスパウダーを軽く乗せると
長持ちします☆


~リップ~
・口紅を普通に塗ったらティッシュOFF→もう一度口紅を重ねる!!
・ティッシュOFFは、ティッシュをくわえないで押しあてる!!
・リップライナーで輪郭を書いたら、そのまま唇全体も塗りつぶして口紅ON!!


リップは落ちないようにするの
一番難しいかなって思います。
口紅もグロスも、食事すると落ちちゃいます(>_<)

でもここに書いた方法をすれば
唇に色が密着するので、いつもよりは長持ちします。
グロスは、お直ししかないかなー(>_<)


③仕上げ
キティ1point
・専用のメイクキープスプレーをON!!

秋冬は、崩れにくくするコツを実践すれば
夜まで長持ちします。

が、問題はこれからの季節です。
皮脂との戦い…。

オフィスや学校では、もちろん綺麗なメイクでいたいと思います。
でも夜遊びに行く場合。
特にデートの場合!!!

崩れたメイクで会って

「肌汚くない?」
「なんか疲れてる?老けた?」

なんて思われたら悲惨です(>_<)

付き合いが長く深い絆があっても
リラックスと手抜きは違います(>_<)

周りに可愛い女子はたくさんいます。
手抜きは禁物!!
出会った頃のデートはもっと気合い入ってたはずです!!


笑顔は女の武器ですが

崩れメイクで笑顔でいるよりは
綺麗なメイクで笑顔でいる方が

もっと最高最強の武器になります!!

なので、崩れないコツを実践しつつ、
最後にキープスプレーをひと吹きしておけば完璧です(^^)

0228b.jpg

私がずっと愛用してるスプレー☆
ここで買ってます♪

最初は同じシリーズの白を使っていましたが
もう製造されてないのか、見かけなくなってしまったので
新シリーズの水色のを使ってます。

メイクの一番最後にシュッとするだけで
ほんと崩れません!!
お気に入りで何度かリピートしてます光☆
春夏、頼りにしてます!!


「かわいい」を作ったらキープです!!
ちょっと手間をかけるだけで見違えます(^^)





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


