なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



クレンジング





クレンジングは、かなり重要なことです。

クレンジングがしっかりできていないと、
絶対にファンデも綺麗に見えないし、素肌もボロボロ。

色素沈着、くすみ、クマ、毛穴の開き、シワ、たるみ、乾燥、肌荒れ…
そして確実にお肌は老化します(>_<)


-鉄則-

・こすらず優しく
・目のキワまでしっかり落とす

そして

メイクにかけた時間と同じだけ
クレンジングにも時間をかける!!


落とさないで寝るのは論外です!!

美肌をつくる上で、これ、絶対条件です!!


時間をかけて落とす=ゴシゴシこする、というわけではありません(>_<)
優しく落とさないと、お肌の乾燥にもつながっちゃいます。



実年齢よりもお肌が若く見える人は、
絶対にクレンジングを丁寧に時間をかけてやっています!!

お肌にメイクが残っていると。
それを毎日繰り返してしまうと。

↓↓↓

確実にお肌は老けます(>_<)
解決方法は、とにかくクレンジングを丁寧にすること!!



0223a.jpg

ダイヤマンダムのうる落ち水クレンジング
ドラッグストアで1000円以下です☆
私のダントツおすすめ1位(^^)

オイルやクリームのクレンジングの概念をくつがえしました!!
感触は、まさにサラッサラの水です。
コットンに含ませて軽くすべらせるだけで落ちるので
負担がかかりません☆




0223b.jpg

ダイヤファンケルのマイルドクレンジングオイル
オイルならこれが使いやすかったです。
確かサイズがいろいろあったと思います。
小さめのなら1000円くらい☆
あっというまにメイクを浮かせてラクに落とせます。



0223c.jpg

ダイヤ無印のマイルドオイルクレンジング
1000円以下☆
低刺激なオイルならこれ。
しっかり落ちるし安いし突っ張らない☆



0223d.jpg

ダイヤゲランのクレンジングクリームSP
8000円くらい。
これはクリームクレンジングで、佐伯チズさんもおすすめしてるものです☆
お肌の曲がり角をむかえたら、
オイルじゃなくてクリームクレンジングの方がいいみたいです。



0223e.jpg

ダイヤポンズのコールドクリーム(洗い流すタイプ)
ドラッグストアで1000円以下☆
ポンズのクレンジングは、拭き取りタイプと流すタイプとありますが
拭き取りはちょっと面倒なので、
流せるタイプの方がおすすめです。

昔からあるシンプルなものですが、安いし優しいクリームで
お肌に負担がかかりません☆





-クレンジングの注意-

【オイルクレンジング】
20代前半くらいまでは、オイルでもいいと思います。
でも20代後半からは、オイル以外を使う方がいいみたいです!!

なぜかというと。
オイルクレンジング=負担がかかる


クレンジング剤には、界面活性剤という成分が含まれてます。

~界面活性剤の特徴~
・汚れがよく落ちる
・でも同時にタンパク質を壊す

どのクレンジングにも入っていますが
特にオイル系には多く含まれているので、お肌への負担・ダメージが大きいです(>_<)

オイルを使って落とす場合は、
最初にオイルだけでメイクをなじませてから、
ぬるま湯を少しだけ加えて、乳化させながらマッサージした方がいいです!!

乳化させると、オイルが白く濁った状態になります。
そうすると界面活性剤が減って、負担を減らせるそうです。



私も以前はオイル派でしたが、
クリームで落とすようになったら、お肌がふっくらして調子よくなりましたスマイル

その後、オイルでもクリームでもない
「うる落ち水クレンジング」に出会った感じです(^^)

乾燥で悩んでいる方は、
クレジングをオイルじゃない物に変えてみるのもオススメです!!



メイクしたまま寝るのが一番のNG行為です(>_<)
それをやめるだけでも、お肌は変わります!!


目指せ美肌光☆です(^^)






コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


