なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)

スポンサーサイト


夏野菜でダイエット!!

先日、スカイツリーまで行ってきました☆


近くで見るとすごく大きくてびっくり。
展望台の当日券が発売されたみたいですごい人でした!!



もう展望台まで行かれた方はいるんでしょうか?
634メートルだったかな?
そんなに高いと遠くの景色も見れてすごそうです



スカイツリーの隣にあるソラマチも見ました!!
広くてたくさんお店が入ってました(^^)!!


全部見るのに1日かかりそうです(笑)





そんな綺麗なスカイツリーをパシャリ。

0716a.jpg


大きくててっぺんまで入らないです(>_<)



あまりちゃんと見れなかったので、
また今度ゆっくり見に行きたいと思います☆










それにしても毎日暑いです。。
暑くてたまらなくなると冷たいものが欲しくなります(>_<)



アイスを食べたり、冷たいお酒をガーっと飲んだり。
ひんやりしたアイス、美味しいです(^^)
汗ばんだ体も落ち着きます☆


でも、エアコンがついた部屋にいたり
冷たい食べ物ばかりでは体が冷えてしまいます。。


体の冷えは美容の大敵

夏の冷えは夏太りの原因。。。




体の冷えにも気をつけて
ダイエットするなら季節に合った食材も取り入れたいです☆






夏が旬の夏野菜。
太陽の日差しをたっぷり浴びて育った夏野菜はみずみずしくて栄養満点


色もカラフルで見た目も綺麗!!



ナス
トマト
キュウリ
ピーマン



ダイエットに必要なビタミンB群、食物繊維、カリウムが豊富!!

あつくほてった体を冷ましてくれたり、冷えた体を温めてくれたり。
上手に夏野菜を摂って、代謝をUP☆


カロリーも低いからダイエット&美肌効果もUP







ちなみにダイエットでサラダを食べてる方が多いと思いますが、
サラダはサラダでもチェックしたいポイントがあります(>_<)



それはカロリー




サラダなら栄養もあるしどんなものでもオッケー、というわけではなく
かけているドレッシングを要チェックです!!





特に気をつけたいサラダ


野菜スティック
コールスロー
ポテトサラダ



この3つに共通するのはマヨネーズ。


野菜スティックにつけるディップ、
コールスローやポテトサラダに使われているマヨネーズは高カロリー・・・

サラダを食べるなら、できるだけノンオイルドレッシングをチョイス!!



夏こそ、ダイエット本番!!


甘いおやつもガマンして頑張ってきたのに・・・
とせっかくの努力が無駄にならないためにも、カロリーや食べるものを意識していかなきゃ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


