なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



化粧水。




最近、コスメのおすすめシリーズをご紹介していますが
今回は化粧水のおすすめです★★

化粧水は、保湿の意味もありますが
いちばんの目的は「毛穴を埋める」ことです。

開いた毛穴は、水分で埋めるのが手っとり早いです!!

いくら美容液やクリームを使っていても
最初に水分をいれていないと、毛穴は小さくならないし、お肌のキメも整いません!!



0222a.jpg

ほし(桃)肌研の白潤薬用美白化粧水
ドラッグストアで1000円くらいです。
アルブチン配合なので、シミソバカス、美白向けです☆
少ししっとりするので、私は夜のスキンケアで使っています。


0222b.jpg

ほし(桃)なめらか本舗の化粧水
これもドラッグストアで1000円くらいです。
朝のスキンケアは、その後メイクをするので
さっぱり系の化粧水にしてます。
このシリーズは、さっぱり、しっとり、美白などいくつか種類ありますが
全部サラっとした感じなので朝向け☆
これの美白ラインは、アルブチン配合です☆


0222c.jpg

ほし(桃)雪花秀(ソルファス)の化粧水
韓国に行ったときにまとめ買いしました。
日本だと5~6千円くらいかな??
梨花さんや平子理沙さんも愛用してるそうです☆

ちょっと薬草っぽい香りがしますが、
キメも整うし、水分量もあがります!!



0222d.jpg

ほし(桃)アルビオンの薬用スキンコンディショナーエッセンシャル
3000円くらいです。
ニキビで悩んでる方向け☆
香りがちょっと独特ですが、ニキビとかニキビ跡とかにGOOD☆


0222e.jpg

ほし(桃)無印の化粧水敏感肌用高保湿タイプ
サイズがいくつかあって、大きいのでも1000円くらいです☆
低刺激なので、ニキビや敏感肌の方向け☆
安いのに潤うし、惜しみなく使えるお値段です。
さっぱりタイプもあったと思います。


0222f.jpg

ほし(桃)雪花秀のファーストケアセラム(潤燥エッセンス)
これも韓国で買ったものです。
日本だと6~7千円くらいしちゃうかもです。。

これは化粧水をつける前の「導入液」として使うものです。
化粧水の浸透が上がります!!



0222g.jpg

ほし(桃)ソニアリキエルのイドラプルミエールエクセラン
5000円くらい。
これも化粧水前の導入液です。
お肌をやわらかくして、化粧水がグングン入ります☆
乾燥しちゃう人は、導入液をつけてから化粧水をつけることをおすすめします!!





私は化粧水をいくつかタイプ別でもっていて、
朝:さっぱり系
夜:しっとり系&美白

というように使い分けてます☆
0222h.jpg



化粧水は毎日朝晩使うし、二度づけ三度づけするし…
けっこう量を使うものだと思います。

なので、高いものだとどうしても私は少量でケチっちゃう癖があるので
安いものでバッシャバッシャ惜しみなく使えるものを
選ぶようにしています☆

そのかわり、化粧水をつける前の導入液は
そこまで量を使わないものなので、ちょっと高級なものを使ってます。


★化粧水を選ぶ基準★

・美白→アルブチン配合のものを。
・ニキビ、敏感肌→低刺激のものを。
・保湿→セラミド配合のものを。



★つけ方★
手よりコットンの方が浸透率いいです。
最初に手で顔全体にバーッとつけてから、コットンでパッティング。
パッティングは力入れなくてOKです。



-化粧水の極意-
フラワー ケチってつけない!!
フラワー バシャバシャつけて毛穴を埋める!!
フラワー 洗顔後すぐにつける!!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


