なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



ニキビ撃退方法~体ニキビ編~




ニキビ第2弾は


背中ニキビ
お尻ニキビ


など、顔以外にできるニキビの対処法です!!


私は顔と同様、体にもニキビがほとんどできないです。
というか、自然とニキビができない生活が身についてるのかも??

ニキビは遺伝もあると思いますが、
生活習慣を変えるだけで、かなり改善されると思います。

しかも難しい習慣じゃなく、
ごくごく普通のことなので、悩んでる方は実践してみてください(^^)



背中・お尻にニキビができる原因と対処法

ダイヤシャンプーの洗い残しがある。
髪はきれいにすすげていても、背中やお尻まできちんと洗い流していますか?

シャンプーやトリートメントは
髪を伝って背中やお尻を通って下に流れます。
そのとき残っちゃうことが多く、毎日蓄積されてニキビができやすくなります。

髪をすすいだら、背中&お尻も洗い流すこと!!
シャワーでサーッと背中を流すんじゃなく、
体を洗うタオルや素手でもいいので、きちんと!!



ダイヤ下着やタイツ、ストッキングで蒸れることが多い。

キツすぎる下着やタイツは蒸れやすくて、
蒸れると不衛生になるので、ニキビにつながりやすいです(>_<)

特に夏は、汗・皮脂が活発になってくるので
汗をかいたら汗ふきシートで拭いたり
常に清潔にした方がいいです!!



ダイヤホルモンバランスが崩れてる。

バランスが崩れるとニキビだけじゃなく、肌荒れや体調不良にもつながります。
睡眠をしっかり。食事も偏りなく、バランスよく!!

毎日毎日、バランスのいい食事をするのが難しければ、
今日だけは野菜デーにするとか。
たまにでもいいので、バランスを意識する日をつくってみてください☆



ダイヤ過剰な皮脂。
これは顔ニキビもそうですが、やっぱり揚げものやお菓子を
頻繁に食べるのは、ニキビや肌荒れにつながります。。

少し控えるだけでも違ってきます!!




体のニキビもいろんな原因がありますが、
けっこう多い原因は、「シャンプー洗い残し」みたいです。

一見、綺麗なようにみえても残ってます(>_<)

洗顔も同じですが

泡がなくなっても、しばらくすすぐ!!



鉄則です!!!











コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


