なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



ニキビ撃退方法~生活編~




ご質問が多い「ニキビ」について書いてみようと思います(^^)


私は、昔から顔も体もニキビができることがあまり無くて、
たまーにできても、そのうち治ってる感じです。

なので、ニキビについてそこまで詳しくはないですが
いろいろ調べてみました!!


ニキビができない生活
ダイヤ洗顔
ニキビがあっても無くても、メイクをしていてもしていなくても、
洗顔は美肌を作る超重要事項です!!
基本中の基本です!!

正しい洗顔ができていなければ、
高い美容液を使っていても、ニキビ対策の化粧水を使っていてもダメです。

・泡の粒がなくなるまで泡だてる
・お肌に触れるか触れないかくらいの力で洗う
・大きく円を描かず、小さい円を描いて洗う
・ぬるま湯で
・すすぎは何十回も。泡が落ちてもしばらくすすぐ
・湯船のお湯では洗わない。(熱いし、汚れたお湯で洗うことになるので)

正しい方法の過去記事も載せておきます☆
↓↓↓
正しい洗顔方法



ダイヤリネン類
タオルは1度使ったら洗う!!
ちょっとしか使ってないから、乾いたらまた使う
というのはダメです(>_<)

濡れると雑菌が繁殖するので、一見乾いていてもバイ菌います(>_<)
それで拭くと、せっかく洗顔できれいにしても台無しです。


ダイヤ食生活
揚げもの、お菓子は食べる頻度が多いと、
ニキビや肌荒れにつながりやすいです。

ニキビや肌荒れに悩んでる人は、
しばらくの間、やめてみてください。


ダイヤ睡眠
睡眠不足は、お肌&健康の大敵です(>_<)
というと、「いつも8時間は寝てるのに肌荒れする」というケースがあると思います。

寝てる時間帯に注意です!!
寝るのが夜中2時とかだと、いくら8時間寝ていてもお肌にはマイナスです(>_<)

お肌のゴールデンタイムは、22:00~2:00です。
この時間帯にお肌がつくられているので、
遅くてもせめて1:00までには寝てみてください。




目立つところにニキビができてしまうと
自分でも気になるし、他人の目も気になるものです(>_<)

ニキビができない生活を心がけていても、
それでもできちゃうコト、あると思います。


「ニキビの治し方」
「ニキビ跡の治し方」

もアップしようと思います(^^)













コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


