なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)

スポンサーサイト


肌荒れ全般・ダイエットにいいもの




最近、トマトが中性脂肪を減らすという研究結果が発表されて
スーパーでトマトやトマトジュースが品薄…。
売り切れているところも多いみたいですトマト

私は火を通したトマトは大好きでよく食べますが
生トマトは、毎日食べるのむずかしいです。。


というワケで
もう1つ最近世間で流行っている酵素(こうそ)ドリンクを買ってみました!!



■酵素って何??
酵素とは、たべものを消化したり、動いたりケガを治したり呼吸をしたり、
人間が生きるために絶対必要な成分です。

その酵素は、体内でつくられていますが、
一生のうちで作れる量に限りがあります(>_<)

というワケで、酵素は、体の中に一定の量しかありません。
そして「消化」と「代謝」の2つの役割に振り分けられます。

人は、消化するために先に酵素を使うので、
代謝させるための酵素は不足しがち。。

なので、酵素を積極的にとると代謝がよくなって
体に美容にいいことだらけ!!




■特徴
酵素は、熱に弱いので
野菜とか料理で加熱してしまうと、ダメみたいです。
野菜もフルーツも、で!!


■酵素が不足すると?
代謝も悪いから血液ドロドロになるし、
肌荒れやニキビなどのお肌トラブルやケガが治りづらいのも、
酵素不足が関係してること多いみたいです。


■効果
・デトックス(悪いものを外に出す)
・むくまなくなる
美肌全般(肌荒れ、くすみ、毛穴、老化防止)
・内臓機能があがる
・ドロドロ血液改善
・冷え改善
ダイエット効果(代謝UP、お腹がすきにくくなる)

ものすごい食べるのに、ヤセてる人なんかは
酵素が体の中に多いそうです!!


■味
甘い系の味です。
0218h.jpg

野菜、果物、海藻、穀物、薬草が120種類ギュっとつまってます。



■おすすめ飲み方
原液で飲む方がいいそうですが
濃厚すぎて、私はちょっと飲みづらいです。
特に常温だと香りもキツめです。。

ジュースorange原液で飲む場合:冷やした方がいいです

ジュースorange割って飲む場合:水やりんごジュースで割ってもOK

0218i.jpg

おすすめは、りんごジュース割り☆

0218j.jpg

原液はこのくらいで

0218k.jpg

りんごジュースたっぷりにすると
ふつうに飲めます(^^)




■飲む量・タイミング
1日に数回。
合計60~180mlが目安。

私が買ったのは、30mlのキャップがついてます。
食事のたびに飲んでもいいし、1日1回でもいいと思います。

食事前に飲めば、消化力UP☆



■値段
何百種類も入っている原液のため、7千円前後が相場みたいです。
1万以上するものもありますが、さすがに躊躇するお値段なので
お手頃価格のを選びました(^^)
私が買ったのは5000円くらいです。



■買えるところ
ここで買いました☆☆


■酵素ドリンク愛用芸能人
IKKOさん、叶姉妹、藤原紀香さん、紗栄子さん、菅野美穂さん、西山茉希さんなどなど
美容に特に気をつかっていそうな人は
酵素ドリンクを飲んでるそうです!!

キレイの秘密。
説得力ある…!!!





毎日生野菜や生フルーツを大量にたべるのは続かないので
ドリンク、私もしばらくマネしてみます(^^)

ちょっと高いですが、
私は割って飲むので、1度に飲む原液量は少なめです。
なので、けっこう長持ちしそうです(笑)

1度に一気に飲んで短期間で終わるんじゃなく、
ケチってもいいから、毎日少しずつ飲むのを続ける方がよさそうな気がします!!


毎日スキンケアをちゃんとやっていても、
お菓子たべる日が続くと、肌荒れします…。

外だけしっかりケアしてもダメです。
内からのケアも、勉強していこうと思います(^^)











コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


