なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



割れたファンデーションの活用法☆

ちゃんと色を合わせたはずなのに色が合わない。
うっかり落としてパウダーファンデが割れた・・・えっ・・・


というときそのまま捨てるのはもったいないです。

そんな粉々になってしまったファンデーションも
色が合わなくてお蔵入りになってしまったものも、
ムダなく活用できちゃいます(^^)おんぷ





色が合わないファンデーション

フラワー白すぎたファンデ

・パウダー→ハイライト代わりに
・リキッド→ちょっとだけ出してブラウン系のアイシャドウと混ぜてアイメイクに

フラワー暗すぎたファンデ

・フェイスラインに使ってシェーディング代わりに
・明るめの下地と混ぜて





割れてしまったファンデーション

フラワー軽いヒビ割れ

化粧水をほんのちょっとプラスして押し固めれば復活


フラワーけっこうひどいヒビ割れ

サランラップに割れたファンデーションを全部移して、
思いっきりトントン叩いて全部粉々に!
そのあとまたケースに戻してラップの上から平らにギューギュー押し固める。
ペットボトルのフタとかでけっこう強めに押し固めるとGOODです(^^)
あっという間に復活


フラワー粉々になったファンデ

・乳液と混ぜてリキッドファンデ代わりに
・そのままブラシにとってお粉として使っちゃう






そして。

割れたチークの活用法

フラワーいっそのこと粉々に!!
パフ一体型の詰め替え用ケースに移し変えてポンポンチークに変身

フラワーほんのちょっと乳液をプラスしてクリームチーク代わりに




乳液をプラスして復活させたものはなるべく早く使い切ること!!






うっかり落としてファンデーションがポーチの中で大変なことに!!
という時、ビニール袋を使ってギューギュー押し固めて応急処置もできますスマイル



お気に入りのコスメは
最後まできっちり活用しちゃいましょう(^^)ハート

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


