なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



バレンタイン♪


きのうの夜、チーズケーキ作りました(^^)

料理は好きでよく作りますが、お菓子作りは大の苦手分野です(>_<)
そんな私が、唯一まともに作れるのがベイクドチーズケーキ!!


0214a.jpg

レシピにはレモンと書いてありますが、ゆずの方が好きなのでゆずで☆
クリームチーズは250gと書いてありますが…
あっ。この箱、200しかないです!!


0214b.jpg

料理の時は分量計らず味見しながらやりますが、お菓子は分量命と聞きます…。
バター80gというレシピに対し72gになってしまいました。
こういうザツなところがダメなんでしょうか…


0214c.jpg

クッキー粉々にして溶かしバターを混ぜて


0214d.jpg

底に敷きつめます。


0214e.jpg

生地をつくり


0214f.jpg

ゆずの絞り汁を入れるんですがなんか少ないかも??


0214g.jpg

皮もすって入れちゃえ


0214h.jpg

生地を流し込んでる途中で気づきました。ダマっぽい!!
泡立て器持ってないので、慌てて残り半分をミキサーにかけ


0214i.jpg

オーブンへ☆疲れました(笑)


0214j.jpg

45分後。まだブニブニです。

0214k.jpg

粗熱をとったら焦げの部分が濃くなった気が…。大丈夫?(笑)


今この子は冷蔵庫でおとなしく冷やされています。
美味しくできてるといいなぁ(^^)


作ってて思いましたが、あんなにバターもチーズも使って、生クリームや砂糖も入れて。


…太りそうな材料満載です。たまになら良くても、しょっちゅう食べてたら、ぷくぷくポヨン(>_<)気をつけないと!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


