なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)

スポンサーサイト


ルージュ。




春はかわいいルージュにグロス。
今回はおすすめルージュです☆☆


0213h.jpg

桜シャネルのルージュココシャイン
一番のおすすめです☆☆
カラーはたくさんありますが、中でも「56番」は
ものすごくCUTEなピンクです☆
見た目はザ・ピンクな感じなんですが、
唇にのせるとなじんで、かなり可愛いです!!
4000円くらい☆


0213i.jpg

桜ゲランのルージュジェ
特に72番のピンクが可愛すぎです☆☆
BAさんがこの色を使っててマネッコしました(笑)
ぷるんと可愛い感じになります。
他にも色、豊富です。
6000円くらいだったかな?



0213j.jpg

桜メイベリンのウォーターシャイニーボリューミー
プチプラで色や質感の種類も豊富なのがメイベリン☆
乾燥が気になる時期は、リップで保湿をしてからつけると
いい感じにうるうるです。
1000円ちょっとくらい☆



0213k.jpg

桜MACのリップスティック
マットな質感が好きならこのタイプかなと。
でも元の唇の保湿をしておかないと、
マットタイプは時間が経つとカサつきやすいので注意です。
3000円くらい☆

ふつうのうるうるルージュをつけて
ティッシュで軽く押さえるのを2~3回やれば
マットに変えることもできます☆




私流ルージュのつけ方
口紅唇の輪郭をコンシーラーかファンデで軽く消します。
※内側までは消しません。あくまで輪郭だけ!

口紅好きな色をぬります。
※直塗りでもいいし、指でポンポンつけるのも自然になじみます。

口紅唇の中央にグロスを重ねます。


おわり。


輪郭を消すことで、くっきり口紅!という感じではなく
自然にぽってりします☆

リップライナーで輪郭を書く人も
最初に軽くファンデなどで輪郭を消してからの方が
きれいに仕上がると思います(^^)


私は、ベージュ系の大人リップがあんまり似合わないので
ピンク系が多いですが
ピンクとオレンジを混ぜて使うのも可愛いです。

いつもの色も、混ぜて使うと新鮮なイメージに早変わり…☆☆



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


