なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)

スポンサーサイト


-韓国コスメ-




美容といえば流行りなのが韓国コスメ☆

私は韓国料理もたま食べるくらいだし、
韓国スターもよくわかりませんが、
コスメは興味シンシンです(笑)

韓国旅行に誘ってもらったことがあって
2回ほど、行ったことあります(*^^*)

といっても2010年秋なので、けっこう前ですが。。
11月だったのに韓国、寒かったです!!

いろんなものが…安い!!(笑)


コスメもファッション系も激安なので
韓国行く予定がある方は、パックとかまとめ買いおすすめです!!

私的に、特におすすめなものをご紹介します☆



0210e.jpg

蝶々ネイチャーリパブリックのアクアコラーゲンマスク
チャングンソクさんがイメージモデルのコスメブランド。
このマスク、普通のシートマスクと違って、
寒天状のでろ~っとしたマスクです!!
なので、超フィットするしコラーゲンがお肌に入る感じで
ものすごくおすすめです☆

左が顔全体用、右が目元用です。
日本でも買えるんですが、韓国の方が安いです!!




0210f.jpg

蝶々スキンフードのブラックシュガーマスクウォッシュオフ
これもかなり有名なものです。
ミネラルとかが豊富な黒糖成分入りで、
洗い流すタイプのスクラブです。お肌つるつる☆



0210g.jpg

蝶々スキンフードのモイスチャーエッグヘアーパック
卵成分のトリートメントです☆
香りは甘めですが、しっとりサラッサラになります。



0210h.jpg

蝶々エチュードハウスのBBクリーム
BBクリーム、いろいろ試しましたがこれが好きです。
手に取るとグレーっぽい暗めな色!?と思いますが
お肌にのばすと、色もちゃんとなじんで
くすみも隠してくれて、後からつけるファンデが格段にキレイです。
このBBクリームの後に、フェイスパウダーだけでもいけます☆



0210i.jpg

蝶々エチュードハウスのモイストフルクリーム
IKKOさんもおすすめしてたものです☆
これをつけて寝ると、翌朝ものすごくうるるん☆
クリームって名前ついてますが、実際は固めのジェルっぽい感じです。
ナイトクリームとして最高です(^^)

バオバブの木の成分が入ってるそうです。
バオバブって、乾燥した場所で立派に育つ植物なので
保湿力がすごいそうです!!
乾燥気味の人に特におすすめです。




0210j.jpg

蝶々雪花秀(ソルファス)の化粧水・乳液・美容液
梨花さんもエッセイでおすすめしてて、
私もまとめ買いしたものです☆
これはコスメにしてはちょっと高め…。
でも日本だともっと高いです(>_<)

一番右のは、化粧水の前につける美容液。
化粧水の浸透率がグンとUPします☆
ソルファスは、薬草みたいな香りしますが
それが気にならなければ、質的にはものすごくいいです!!

セットをまとめて買ったんですが
瓶なので…帰りの荷物、手がちぎれるほど重くなりました(笑)



0210k.jpg

蝶々イニスフリーのザ・グリーンティーシードセラム
イニスフリーのお店に行ったら、
グリーンティーシリーズは要チェック☆
これは、化粧水の前の導入液としてつけるものです。
これも化粧水の浸透率、すごく上がります!!




他にもネイルやヘアアクセ、パックは
とにかくまとめ買い(^^)
お土産にも喜ばれるし、自分でもいくつあってもイイと思います☆



そういえば、表参道駅が大変なことになっているそうで。。
キムヒョンジュンという人のポスター前が
大混雑だそうです!!

韓国の男性は王子様系というか
キレイな顔してる人が多いですね。
お肌も女子に負けないくらいきれい…!!
どんなケアしてるのか、そこが一番興味あります(笑)

私はきれいな男の子よりも
雄々しい人の方が好きですが…(笑)


男の人の方がお肌がきれい
なんて、女子としては不覚…(>_<)

パックしたり食生活もバランスよくしたり
お肌ひとつにしても、女性は大忙しですが
楽しみながらケアしたいです(^^)おんぷ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


