なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



チーク。




おすすめチーク(*^^*)

定番カラーも便利だし、
春カラーも続々と出ているので要チェック☆

お財布に優しいプチプラコスメも
何気にイイもの多いです!!

いつもとチークの色味を変えてみるだけで
一気に春っぽいメイクになると思いますスマイルスマイル




まずは、パウダータイプのチークをご紹介☆
矢印矢印矢印
0209g.jpg

桜コフレドールのスマイルアップチーク
平子理沙さんのCMで一目ぼれ!!
ピーチかピンクが特におすすめです☆

色の部分をふつうにつけた後、
回りのベージュっぽいのをチークの境目にふんわりのせると
自然に内側から発色してるみたいに、ナチュラルになります!!




0209h.jpg

桜NARSのブラッシュ
色が豊富です☆
NARSの商品、全般的に好きです!!
ふんわり系なのに、つきがイイです。





0209i.jpg

桜キャンメイクのチーク&チーク
プチプラならこれ。1000円以下です。
2色がセットになってるので、単色使いでもいいし
混ぜて使うのもかわいいです☆



0209j.jpg

桜無印のフェイスカラー
これも安いです。600円くらい☆
ふんわり系の色がそろってます。
オレンジとピンクを1つずつ買って、
重ねづけすると、コーラルピンクになって可愛いです☆






クリームタイプのチークなら☆
矢印矢印矢印
0209k.jpg

桜エレガンスのクリームフェイスカラー
これ、かなりおすすめです!!
梨花さんのエッセイでも紹介されてました☆
見た目もゴールドで可愛いし、ものすごく自然にCUTEになります。
いかにもチーク!!っていう感じじゃなくて、
自然に色づいてる感じになるのが、好きなポイントです☆



0209m.jpg
桜キャンメイクのクリームチーク
クリームタイプでプチプラならこれ☆
1000円以下です。
直接ほっぺにつけちゃうと、不自然になるので
スポンジに取ってつける方がいいです☆




-私流、チークのつけ方-
1. ほっぺに普通につける
2. チークの上からファンデかフェイスパウダーを薄く重ねる


おわり(笑)


何のためにファンデを重ねるかというと、
その方が自然だからです!!

学生さんや20代前半くらいの女の子は
まんまるチークや、ピンク!!という感じのつけ方でも
すごく可愛くなると思います。

ですが、20代後半にもなりますと…
「ナチュラル」がテーマです(>_<)

なので、ファンデをうす~く重ねることで
内側からほんのり色づいてる感じにできるので、
この方法です☆☆

ファンデを厚く重ねてしまうと
せっかくのチークの色が分からなくなるので
あくまでうす~く。

チークつけると浮く…という人は
ぜひ試してみてください(^^)おんぷ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


