なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



シミソバカス解消方法




お肌トラブル。
今回は「シミ・ソバカス」についてです☆

私は、ハッキリしたシミやソバカスはまだ無いです(>_<)

でも

海外にいったとき、海があまりにキレイで
日焼けのことなんて忘れて、長時間海であそんだり。
学生の頃なんて、運動部のマネージャーで毎日外にいたのに
日焼け止めなんてつけたことなかったり。

そんな生活を送ってきたので
そのうちがっつりシミできちゃうのかな、という不安はあります(>_<)


なので、今からでも間に合う対策を!!

シミもクマといっしょで、種類があります。
私もそこまで詳しいワケじゃないですが、
種類によって対処方法がちがうので参考になればうれしいです(^^)


■種類別の対処法


数字1老人性色素斑
【特徴】
紫外線によってできる一般的なシミです。
だんだん濃くなったり、大きくなったりします。

【対処】
美白用スキンケアを使ったり、
ピーリング洗顔(専用のが売ってます)をして皮膚の代謝をよくするとイイです。

シミ消しや美白にいい成分は「アルブチン」「ハロキシル」「ハイドロキノン」です。
ハイドロキノンは、かなり強い成分なので、
用量とか使い方を守らないと、つけた部分が白くなりすぎたりするそうです。
ハロキシル、ハイドロキノンは市販ではあんまり見かけないので、
アルブチン入りのが一般的だし、安心して使えると思います。

市販でアルブチン入り。
↓↓
0206g.jpg

ダイヤDHCのアルファAホワイトローション


0206h.jpg

ダイヤアスタリフトのホワイトニングローション(松田聖子さんのCMの)

0206i.jpg


ダイヤちふれの美白美容液W

$なななの女子力UPブログ
ダイヤ肌研の白潤アルブチン






数字3脂漏性角化症
【特徴】
一般的なシミが発達するとこれになります。
表面が盛り上がってたり、デコボコです。

【対処】
これになっちゃうと、けっこう発達してしまってるので
美白系やサプリでなんとかしようとしても難しいこと多いみたいです。
レーザー治療をする方が良いそうです。




数字2炎症性色素沈着
【特徴】
ニキビ跡がシミに変化したものです。

【対処】
時間がたつとそのうち消えることが多いですが、
早く消したい場合は、ピーリング洗顔がおすすめです。



数字4肝斑
【特徴】
ホルモンバランスが崩れてできるシミです。
高くなっているほお骨周辺に、左右対称にできることが多いです。

【対処】
ピーリング洗顔か「トラネキサム酸」が入ってるスキンケアがいいです。
市販でトラネキサム酸入りの化粧水や美容液。
両方とも資生堂のものです。
↓↓
$なななの女子力UPブログ
ダイヤHAKUのメラノフォーカス

$なななの女子力UPブログ
ダイヤエリクシールのシュペリエルホワイトCEローション2



数字雀卵斑
【特徴】
ソバカスのことです。
小さい細かいシミが、一ヶ所じゃなく散らばってできます。
遺伝のケースも多いみたいです。

【対処】
有効成分は「ビタミンC」や「L-システイン」です。
美白系のスキンケアをしたり、サプリもいいと思います。
パックをするときも、美白ものがいいです。

$なななの女子力UPブログ
ダイヤビタミンCもLシステインも両方入ってるのが
ハイチオールC

$なななの女子力UPブログ
ダイヤ肌研の白潤薬用美白マスク




紫外線は夏だけじゃなく、一年中あります。
UV対応のスキンケアや化粧品を使ったり、
普段から気をつけないと、何年か後に泣きます(>_<)

でも
できてしまったシミソバカスも、美白系アイテムを使うと
よくなっていきます。

1日2日ですぐ治るものではありません。
蓄積した罪なので。。

根気よく毎日の習慣として使っていけば
シミソバカスの悩みは消えてくれます(^^)













コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


