なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)

スポンサーサイト


クマ解消方法-2




この前、「クマ」の原因と対策について書いたところ
クマで悩んでる方が多かったので
おすすめジェルをご紹介します☆

その前にもう一度おさらいです。

【クマの種類と原因】
手持ちテディベア/茶☆☆茶クマ
茶系のクマです。
・アイメイクの残りが色素沈着
・乾燥
・紫外線

アイメイクが完璧に落ちてない状態を長年くりかえすと、
積もり積もって沈着しちゃいます。
下地やファンデにUV対応のものを使っていない場合も、紫外線を受けやすいです。


手持ちテディベア/bl☆☆青クマ
青紫のクマです。
・血行不良
・眼精疲労
・老廃物がたまってる

血液ドロドロ、老廃物がたまってるとなりやすいです。




青クマは、睡眠をしっかりとって目元のマッサージを繰り返せば
血流がよくなって、わりと早く改善されやすいです。

問題は茶クマです(>_<)!!

色素沈着も紫外線の累積も、そうなってしまったら
すぐには元通りにはなりづらいです。。
なにせ蓄積されてしまったものなので(>_<)


私も、スッピンだとうっすら茶クマです(>_<)

昔は、なんの知識もなかったので
メイクしたまま寝るのが当たり前の生活でした。。

それが最悪だなんて知ったときには
時すでに遅し…
メイクの色素沈着です(>_<)

まだクマに悩んでない方は、
絶対メイクはきちんと落としてから寝た方がいいです!!



治るのに時間がかかる茶クマ。
コンシーラーで隠れる程度なら、メイクしちゃえばイイですが
隠れないくらいの頑固なクマは。

クマ専用ジェルがおすすめです(>_<)

0131a.jpg

こんなのがあります☆

クマ解消に効果的なのは「ハロキシル」という成分です!!
このジェルはそれが入ってます。


0131b.jpg


こんな風にペンみたいになっていて


0131c.jpg

透明のジェル状です。


サラサラでベタつき感ゼロ!!
ベタつかない代わりに、潤い感は無いので
目元の乾燥も気になる人は、
このジェルを塗った上から保湿クリームを塗った方がいいです



■使い方
化粧水や乳液などのあとに、クマの部分になじませるだけ。

朝晩使ってOKですが、
メイクの上からだと、ファンデがヨレそうなので
スキンケアの段階で塗るのがイイです。


■効果
青クマ、茶クマの両方に効果的ですが、
特に茶クマで悩んでる人におすすめしたいです(^^)

私は年明けから使ってるので、2週間ちょっとですが
前より薄くなった感じします☆

私の場合、左の方が少し濃いめのクマです。
右はほとんどもう目立たなくなって、
濃い方の左は、まだ少し分かりますが、ファンデだけでバッチリ隠れるようになりました!!
コンシーラー卒業

コンシーラーはどうしても時間がたつとヨレやすかったり
乾燥しやすかったりするので、
それを使わなくてイイ生活は、快適です(^^)光☆


■おすすめポイント
ハロキシル配合なところ光☆
ベタつかないところ光☆

目元は皮膚がうすくてデリケートです。
なので、テクスチャーが固いものをつけるとこすれるので
シワやシミの原因になります。

なので、ジェル状やサラサラっとしたものを
優しくつけるのがイイです(^^)


■買えるところ
こちらスマイルです。通販で売ってます


ちなみに。
パッケージとか見ると海外製なのかな?ってイメージだったんですが
日本製でした(^^)

有名ブランド化粧品なら海外製でもガンガン買っちゃいますが
無名の海外製だとちょっと不安です…。。

これはMADE IN JAPANなので安心でしたおんぷ



メイクで隠れるクマは、隠しちゃえば問題ありません。

でも。

隠れないクマは敵です(>_<)

アイメイクがかわいくできても、クマがあると悩みます。
かわいいグロスを塗っていても、毛穴が開いてると悩みます。

クマ、毛穴、たるみ、シミ、しわ、ハリ。

顔ひとつにしても、いろーんな悩みが次々出てきて
イヤになりそうな時もあります(>_<)


そこで諦めて下を向いて過ごすのか
根気よくがんばったり研究して、前向きに過ごすのか

どちらが笑顔につながるか(^^)
少しの自信が、絶対笑顔のもとになると思います!!




クマについての過去記事ですスマイル
矢印矢印
クマ解消方法












コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


