なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)

スポンサーサイト


ヤセる生活 -食事編-




ダイエット中の食生活について☆

美味しいもの食べたいし
好きなものガマンはイヤ。

ダイエットしたいのに、誘惑だらけ。
でも食べちゃったらダイエットになりません(>_<)

食べずにガマン→ストレス→食べちゃう→痩せない→あきらめる

この負のループ、大嫌いです(>_<)


有名なダイエットや流行りのダイエット、
私はいろいろ試してきました。
成功談、失敗談、たくさんあります!!

私の実体験をもとに「やせやすい食生活」を書いてみます(^^)


フラワー 夜の食事がポイント
これ、私が試した中でいちばん効果的だった食事方法です!!
わりと短期間で体重も減るし、見た目も変わります!!

【朝昼】お天気サンサン
・好きなものをふつうに食べます。
・甘いものもOK

【夜】夜
お米の量を減らす。(お茶碗半分)
おかずはたくさん食べてOK★
揚げ物、パスタ、ラーメン、パンは夜は食べない。
デザートも夜は食べない。

この夜の食事が最大のポイントです!!

※注意※
・お米をまったく食べないのはNGです!!
・おかずの量も減らしちゃうと、満腹感がなくて結局つづきません。
 そうすると無意味なので、おかずでお腹いっぱいにしてOKです。

たいてい、1日のうちで夜がいちばんガッツリ食べちゃってると思います。
夜は脂肪につながりやすいので、
ガッツリ食べたいならお昼に!!
朝からお肉とか食べられる人は、朝ガッツリでもOKです★★

単純な方法ですが、この食生活するとほんっっとに変われます!!



フラワー 夜甘いもの食べたい場合
上の方法で、「デザートは夜食べない」のが鉄則ですが
気合いをいれたはずなのに、誘惑に負けそうなときもあります。。

夜なのに…
太るって分かってるのに…
それでも甘いものを食べたくなっちゃったときは!!

布団に入っちゃってください!!!

冷蔵庫に行ってまで食べたいか、ちょっと考えてみる。。
この方法、意外とイイです(^^)

もしそれでも、どうしても食べたい場合。

しょうがないです。
甘い飲みものでガマン!!(低カロリーの方がいいですが)

とりあえず夜は甘い飲みものでガマンして
翌朝、ケーキでもチョコでも食べてください☆
夜のほんの数時間ガマンするだけでも、
だいぶ違ってきます!!



フラワー 高カロリーなものを食べたい場合
これも最初の方法に付随することですが、
高カロリーなもの=朝かお昼に!!



フラワー ○○を食べるだけダイエットはおすすめしません
キャベツダイエット、納豆ダイエット、りんごダイエット、ヨーグルトダイエット…
流行った○○を食べるだけダイエットは、かなりの数こなしてきました。

でも、結論は!!
続きません…!!!

確かに○○だけを食べていればヤセると思います。
でも。
これから一生その○○だけを食べて、他のものは食べないなんて生活が
できるわけありません(>_<)

なので、短期間で終わる=ヤセない=ヤセたとしてもリバウンド
というわけで、おすすめしません(>_<)



フラワー 炭水化物抜きはNG
これがいちばん有名なダイエット方法かもしれません。
私もやったことあります…。

確かに、炭水化物(お米や麺類など)を朝昼晩食べず
お肉や魚、大豆類だけで過ごせば、
かなり短期間で体重は落ちます。

でも。
○○を食べるだけダイエットといっしょで
これから一生、お米を食べないで生きていけるなら、リバウンドもしないかもしれません。

短期間でヤセても、
また炭水化物を取るふつうの食生活に戻れば
もちろん体重も戻ります。

がんばった期間がバカみたい…(>_<)という
マイナスな気持ちになりがちです。


【メリット】
個人的にはほぼ無いと思いました。。

【デメリット】
・体重しか落ちない=見た目変わらない
・落ちた体重もすぐ戻る
・集中力もなく、体力低下
・イライラする
・お酒もすぐ吐いてしまう
・お肌ボロボロ、お化粧ノリ最悪
・続かない


炭水化物は確かに太りやすいです。
でも、まったく取らないというのは反対です(>_<)
私はもう二度とやりません(>_<)

抜くんじゃなく、夜少しだけ炭水化物(お米)の量を減らすだけで
充分効果はあるし、リバウンドもしづらく、ストレスにもなりません!!



フラワー レコーディングが続かない場合
レコーディングダイエット=毎日食べたものを書きとめること。

【メリット】
・食べたものを見返すことで食の偏りをなくして、バランスがよくなる。
・カロリーコントロールしやすい。

【デメリット】
続かない。。
書くのを忘れちゃう。。


わざわざノートに書こうとするから、忘れちゃいます。
ノートって普段使わないし…(>_<)

じゃあ!!

毎日使うものに書けばいいのでは?

例えば、携帯のメモ機能★★
携帯なら絶対毎日さわるものなので、
それを利用しちゃうという手です!!

待ち受けにしておくとか、
決まった時間にアラーム設定して、その時間に書きとめるとか(^^)





いろいろ一気にやろうとすると、続きません(>_<)
一番おすすめな食事方法は、最初に書いた

夜お米を少なめに


です!!
ほんとに効果ありなので、

・ヤセたいのに続かなくて悩んでる人
・なかなか成功しない人
・ストレスなくヤセたい人
・食べるの好きな人

おすすめです(^^)おんぷ


最初は、お茶碗半分にすることが
ちょっと物足りなく感じるかもしれませんが、

すぐ慣れます!!












コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


