なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)



ヤセる生活 -簡単編-




世の中には、いろんなダイエット方法がありますが
一番の敵は「続かない」ということだと思います(>_<)

食事をプチ制限してみる
簡単エクササイズ

そんな簡単なことさえ続かない場合…
もっと簡単なダイエットを!!



フラワー お風呂のタイミングでダイエット
半身浴、マッサージも続かない場合。
お風呂に入る時間帯を変える!!

ごはんを食べた後すぐにお風呂に入ってしまうと、
消化活動が弱まってしまいます。
なので、食後1時間以上あけてからお風呂にGO



フラワー 睡眠時間でダイエット
睡眠時間が短いと、太りやすくなります。
夜はしっかり寝る!!

何かの研究結果で出てるそうですが、
睡眠時間が短いと、脳的に空腹ホルモンが増えてしまい
「食欲が増す」「高カロリーなものが欲しくなる」そうです。

7~8時間寝ると太りにくい体質に変わる!!



フラワー イメトレでダイエット
運動も食事制限も道具も必要ないです。
空想するだけ!!

理想の体型の写真に、自分の顔写真を合成します。
(憧れのタレントさんとかでもOK)

できた合成写真のまわりに、
ダイエット成功したらやりたいコトを書きます。
(ミニスカ履きたい!海にいきたい!などなど)

それをいつも目に入るところに置いておくだけ。

着たいのに入らない服なんかを
目につくところに置いておくのもイイです!!



これ、子供だましみたいですが、スゴイ効果あるそうです!!
ドーパミンが活発になって、勝手にやる気につながるらしいです。

そうなると、いつもの行動も無意識のうちに消費カロリーが上がったり
いつもと変わらない生活なのに、自然に代謝が上がるらしいです!!

さらに、食欲も抑えようと思わなくても
勝手に脳が満足するので、食べすぎなくなるそうです!!


このイメトレ方法も、ちゃんとした研究結果だそうです(^^)
無意識のうちに脳と体が変わってくれるので
これ以上簡単で苦労しないダイエットは無いと思います。
すごい…!!





お風呂の時間帯はクリアできているので、
他の2つ、やってみようと思います!!

ベッドまわりもお気に入りグッズでそろえて
いい気分で眠れるように…(^^)
0126a.jpg

パッと起きるの苦手なので、
ジリリリすごい音がする目覚まし時計(笑)


布団カバーは無地、
ピローケースは派手めにするのが好きです光☆


0126b.jpg

北欧っぽいデザイン好きです★

0126c.jpg

シックな色味もステキ★

0126d.jpg

パステルブルーも落ち着きます★

0126e.jpg

柄も色合いもCUTE★

0126f.jpg


0126g.jpg

マリメッコのは派手派手ですが
枕や小物なら合わせやすいです★

0126h.jpg

枕を複数個おいてるので、
同系色でそろえるのもかわいい★




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


