なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)

スポンサーサイト


美人画報





美容本についてご質問いただいたのでお返事です(^^)


Q.
美人画報ってどういう本ですか?


A.
安野モヨコさんという方のエッセイです。
マンガ家さんですが、美人画報は日々の出来事+イラスト+たまに写真
など女子が好きそうな話題たくさんですスマイル
文章+イラストメインです。


一部ご紹介☆

0122a.jpg

ハマってるお茶について書いてあったり


0122b.jpg

これは私も共感したことですが
「時間がたってもしっとりしている化粧水」って書いてあるパッケージより
何も書いてなくてもアユーラやアナスイの容器は
置いてあるだけでシアワセ!!
という意見だったり


0122c.jpg

「綺麗」という字もキレイ、という意見だったり
使ってるコスメについてだったり


0122d.jpg

ダイエットや美容についてのことだったり


0122e.jpg

自分の好きなもののことだったり


0122f.jpg

好きなブレスレットのことだったり

0122g.jpg

これも共感したことですが
女子としてのカンフル剤は、

ロゼのシャンパン
キレイなびんのパフューム
よく効く化粧品
ゴールドアクセサリーとお花
あとはLOVEハート ライトピンク

という意見だったり。




美人画報は何冊か出ていてます。
かなり古いものなので、本屋さんには置いてないかもしれません(>_<)

古本屋さんによく置いてあります!!
マンガコーナーじゃなく、
エッセイ本みたいなとこで見かけます☆☆



Q.
参考にしてる美容関係の本を教えてください!


A.
美人画報の他には、美容本というわけではないですが
タレントさんのフォトエッセイはよく買います!!

ファッションや愛用コスメを参考にしたり
かわいいー!!きれいー!!って思うことで
「私もがんばろう」と思えるので、
モチベーションUPにもつながってます(^^)


持ってるのは

平子理沙さんの『Little Secret』『Etoile』『Girls Girls Girls』『Sunny』
梨花さんの『Love myself』
紗栄子さんの『Saeko One&only』『Saeko』
木下優樹菜さんの『ユキナ的な。』
鈴木えみさんの『s’eee』『Love・love』
蜷川実花さんの『NINAGAWA WOMAN』
YUKIさんの『Girly WAVE』

などなど。
ガッツリ作り込んだ世界の写真も好きだし
ナチュラルな感じも好きです。

好きなタレントさん・モデルさんの写真集は
気になるので買っちゃいます(^^)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


