なななの女子力アップブログ

受付嬢してます☆☆ 恋もオシャレも生活も★★女は楽しまなきゃ損!!イイ女を目指して、日々勉強中です(^^)

スポンサーサイト


すらっとハーブティーQ&A




寝不足な日はレッドブルを飲むことが多いです。

レッドブルのノンシュガーバージョンが出てたので
飲んでみました。
0121a.jpg

水色のカン。

感想:ふつうの方がおいしい…(笑)

レッドブルを飲めばパワーが出る…気がしてます。

お酒をレッドブルで割って飲む、という
おかしなことをする時もあります(笑)




私のダイエットの味方すらっとハーブティーについて
いくつかご質問いただいていたので、お返事です(^^)

ちなみに週末に飲むようにしてるので、
さっき職場で飲みました(^^)

今週は、カロリー控えめな生活ができたので
カップ1杯だけ☆
0121b.jpg



Q.
ハーブティーが苦手なんですが、ハーブの味強いですか?


A.
名前にハーブティーとついているわりには、
ハーブっぽさほとんどありません。
後味が少しスーっとするかな?くらいです。
緑茶とも違っていて、ほうじ茶みたいな味です。




Q.
すらっとハーブティーを飲んだところ、ちゃんと出てたんですが
水っぽい便が出る時もあります。
なななさんはそういうことありませんか?


A.
私も最初、飲み方が分からなくててきとーに飲んでたら
水っぽくなっちゃったコトあります(>_<)

いろいろ試してみて分かったコト。

【水っぽくなるパターン】
・食べすぎてない時に飲んでも、そこまでたまっていないのか、水っぽくなりやすい。

・毎日続けて飲むと、水っぽくなりやすい。

・濃すぎると、水っぽくなりやすい。

  矢印 矢印 矢印

【解決法】
・1週間分をまとめて出す、という感覚で週1ペースがベストかなと思います。

・そんなに食べてない時は、ティーパックをお湯に浸すのは3~5分以内。
 食べすぎたなーっていう時は、10分くらいが良いかと思います。


実際、私も週1で飲んでいますが
「今週はけっこうカロリー控えめな食事にできたなぁ」という時は
3分浸して、色がついたなっていうくらいで飲みます。

逆に「甘いもの食べすぎたー。焼き肉2回もいっちゃったー」
というようなピンチの時は、10分くらい浸して濃い目にして飲んでます。




Q.
1度に飲む量はどのくらいがいいですか?
(箱にはカップ1杯で1包と書いてありました)


A.
量も、1週間の総カロリーによって、調整してます!!

食べ過ぎてないとき→カップ1杯
食べ過ぎてピンチのとき→500mlペットボトル1本分


ちなみに
「1週間の総カロリー」は計算してるわけじゃなく、
なんとなくの感覚です。

きのう食べたものは思い出せても
数日前に食べたものは…思いだせないことあるので、
レコーディング(食べたものを書きとめておく)しておくのも
イイと思いますスマイル



Q.
1回分は時間を分けて飲んでいますか?それとも一気ですか?


A.
カップ1杯のとき→1回の食事の最中に飲み終わっちゃいます。

500mlのとき→一気するとおなかタポタポになりそうなので、てきとーに数回に分けて飲んでます。



Q.薬局とか店頭では売ってませんか?

A.
ドラッグストアやドンキ、ロフトとかに行くたびに
探してはいるんですが、今のところ見かけたコトないです(>_<)
ネット販売だけかもしれません。。

一応、買えるところ載せておきます☆
こちら



Q.
トイレに行く回数(排出量)が増えると書いてあったのですが
朝飲むのは避けた方が良いですか?


A.
個人差もあると思いますが、
私の場合は、お茶を飲んで4~5時間後には出始めます。

なので、朝飲んじゃうと…午後トイレ行きっぱなしというコトになってしまって
職業柄、そんなに頻繁にはトイレ行けないので
朝はおすすめしません(>_<)

夕方に飲んでおけば、夜寝る前までには出し切れるっていう感じです!!

でも、あくまで私の場合なので
出るまでにもっと時間がかかる人は、
出し始めたい時間を逆算するのがイイと思います。

心配なときは、お仕事とか学校とか何か用事があるときは避けて
休みの日で、自由にトイレいける日の方がいいと思います!!




このお茶を飲み始めて半年くらい経ちます。

もともと、ダイエット系の飲み物(しかもお茶)なんて
気休め程度に思っていて、
あんまり期待してませんでした。。

でもこれは、私に自信を与えてくれて
ダイエットやろう!!かわいくなりたい!!
と思わせてくれたきっかけになりました!!

効いてるのかよく分からないものを続けるより
効いたみたい!!→もっとがんばろうと思えるものが好きです(笑)


■すらっとハーブティー過去レポート
矢印矢印矢印
フラワー すらっとHerbTea続編(2011.7.9)
フラワー ヤセお茶その後★(2011.8.6)
フラワー 横幅スッキリ=ヤセて見えます(2011.8.28)
フラワー 効いてるダイエット★(2011.10.14)
フラワー 効いてるダイエット。レポート(2011.11.18)
フラワー 体のラインが変わるダイエット(2011.12.20)
フラワー 大失態(2012.1.4)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME


